息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
中学校に入ってから
プリント類がおかんの手元に届く率
ほぼ0割。。。

もう半分は自己責任
困るのは自分

と割り切ったものの
『入部届けって…
親のサインいるよね!?』
と、気になり聞いてみた

とん『あ、いるね。書いといて』


締切日当日ですが。。。
渡されたの、22時だし( -_-)

既にアウトですが!?(゚Д゚)

おかん『絶対明日出せよ!!
で、バレー部でいいのね?』

一昨日までは
野球とちょっと迷ってたからね

そもそもは
『パソコン部』希望でしたが
ほっといてもそっちには
長けてくるであろうオタな彼

成長期位
スポーツしやがれ!で
運動部ならなんでもよし
が、おかんとの約束

翌日入部届けを持たせました


不審者情報が
毎日のように入り
同じ学校の子も被害にあってるので
朝は小学校まで送り中のおかん

送りながら
とんきちの同級生ママと
部活の話をしていたら

『あれ?今日朝練だよね?
なお、7時には家出たよ』

送りは7時50分
おかん出るとき、
とんきち
まだ着替えてましたが!?(゚Д゚)

前途多難な感じ!?

まぁ、中学生ですからね
サボリで先輩にボコられようが
先生に目つけられようが
自己責任ですからね( -_-)


帰ると
また部活に行ってなく
朝練の事を伝えると
lineで友達に時間を確認し

『明日は6時50分に出るから
早く寝よ~っと』


勝手に起きて
朝ごパン食べて
ちゃんと行きました


色んな事が自己責任

おかんはもう
周りに怒られないために
怒る仕事は卒業しないとだね

流されやすい
ローティーン

子育ての
新たなステップです


行くぜ( ̄∇ ̄)
とんきちの草野球
見に行ってきました~

当たり前ですが
あくまで草野球

高校生も混ざってはいますが
いるのは大人ばかり

相手チーム、上は60代!?
名誉監督みたいな方も
打席にたってみたり

試合前のキャッチボールも
自由な感じ(笑)

強制的な声だしも
もちろんなし

勝ったら嬉しいけど
勝つためではなく
『野球楽しいよね~』な野球。。。


おかんは久々の試合観戦
そして、あくまでお客さん

でも、つい
『ナイピッ󾬆』
『ナイストップ󾬆』
『なんかあるー󾬆』
叫んでしまいました

若い監督さんの
気持ちいいホームランに
思わずキャーキャー言ってしまったり
おっさんのスライディングに
思わず萌えてしまったり(笑)

いや~
野球楽しい(≧∀≦)


トトロが草野球をやってた時に
『俺が本気で向き合った野球を
なめてんのかよっ!!』
最初は怒ってましたが

野球は楽しいもの
アフターの呑みのが長くても(笑)
プレーを通した人との関わりを
最後は楽しめてたしね


これでいいんだ、うちは

なんだか、そう思える野球でした


負けちゃったけどね


うん。
ホント楽しかった(*´▽`*)


とんきちは
野球ではなく
バレー部へ入部を決めました

ますます
野球見る機会なくなるねぇ。。。

で、ちんぺい
いつになったら
生活態度改まる?、

ちんぺい、かんたが
野球に行ってない話が
お隣チームで出回っているらしく


とんきちの入学式で
トトロがあちらの監督さんに聞かれ
『うん。辞めた( ̄∇ ̄)』


すかさず勧誘され
『スポ小向いてないんだよ、俺が』

はい。
ごもっとも(笑)


お互い苦笑のまま
お別れしましたが


翌日
ちん『○○君(6年)と、○○(仲良し)から
うち入れよって誘われた。。。』


どこのチームも人数不足
戦略になる、ならないは別として
野球やりたい子はWelcomeだよね



先日、
お隣チームに入っている
ちんぺいフレンズのママから
『もしかして、野球辞めた?』
の突っ込みあり
お話がてらにランチしました


子供同士も一緒に遊び
『今日、体験こない?』


ちんぺい、おかんを見つめる

言葉がつたないちんぺいは
とってもとっても
おしゃべりな目を持ってるから。。。

野球やりたい、
やりたい、やりたい!

おかん『好きにすれば?』


ちんぺい、思わずにんまり(笑)


が、また、おかんを見つめる

でも、お隣チームにいるのを
前のチームの仲間に見られたら
何か言われるよね?


おかん『おかんは身方だよ』


ちんぺい
下を向いて考えるの巻き

すごーく、何かと戦ってる

誰より義理堅く
誰より熱いもんね

まだ
一人で結論をだせないよね


おかん『今行くと、皆にあっちゃうから
時間ずらして見に行くだけ行ったら?』


パッと顔が明るくなる


外の世界をみる約束
それは、彼だけでなく
おかんにも必要な事

30分程遅れて
学校へ行くと


とんきち同級生OB達
校庭で遊んでるし~(T_T)


速攻隠れるちんぺい


まぁ、おかんがお隣チームの
ママ達と喋ってる時点で
『あれ?』思われてる気もしますが(^-^;


ちんぺいには
嫌なら隅で見てるよう伝えて
元々知り合いだった
数名のママさんとお話し


皆、思うことは同じ
子供の為に考える

ただ、時代かな

チームと言う『枠』へのこだわりはなく
子供ありき、自分ありき

『どこのチームとかじゃなくて、
子供達がやりたいと思う環境を
どんだけ与えてあげれるかだよね。
同じ学年がある程度人数そろって
切磋琢磨しながらが望ましいよね』

うん。共感。。。


二チーム合わせると
人数も丁度いいのにね

体験は、改めさせてもらうことにし
校庭を後にしました


他のチーム
他の競技

色々見て回ろう


幸せの青い鳥は
近くにいたとしても
たどり着くまでの
道のりは無駄ではないと思うから


あ、その前に
まずは日々の生活、
頼むよ!ちんぺい!

平和な週末が続いてます

が、おかん少し整理が必要
だって、すっかりのび太生活に
転落している三匹に引きずられ

おかんも
怠け者と化している(^-^;


もうすぐ
辞めて一ヶ月

ちゃんと向かい合わないとね


何で
野球辞めることになったのか

日常生活が
まともに出来てない

最低限の事を
言われなくても
自分からやってくれよ(T_T)

ここ半年に至っては
言われても反抗してやらない


所詮、野球はお稽古事


最低限が出来なきゃ
やる資格なし!!


とんきちに至っては
辞めたら、のび太な生活が目に見えて
ならばせめて、
体動かしてくれよ( -_-)
で続けさせちゃったけど


ちんぺい、かんたは
好きなもの取り上げたら
復帰しようと変わってくれるはず!!
と、信じてたんだけどな。。。


兄に引きずられ
三匹のび太中。。。


先週、話をしたら
ちん『やってもどうせ、元のチームには
戻してくれないんでしょ(゚Д゚)』


やはり彼等にとっては
野球 = 元のチーム

でも、このままじゃ
辞めた意味がないよね


最低限の事を
自分で気づいてやって
毎日素振りして
ちんぺいの本気を見せて欲しい

加えて
外の世界も
ちゃんと見て


それでも、元のチームがよければ
おかん、トトロを説得する

ちんぺいと約束しました


信じていたものの
今のところ
変わる気配はなく…

トトロは明日から
二週間の出張。。。


気ぃ引き締めて
奴らと向かい合わないとっ(゚Д゚)ッシャー


ま、今日は花見だからぁ
楽しんじゃうけどね( ̄∇ ̄)
ようやく!
一名の死者も出ずに
怒涛の残業の日々終了

週末はゆっくり…のつもりが
土曜三時まで地元呑み
日曜酔っ払いのまま花見突入~

雨降ってくるし
ちょー寒いし

けど、、、
呑んじゃえば元気~(笑)

あまりの寒さに
『動かないと死ぬかも!?』
なんて思いついてしまい…

ちんぺいと
ガチでトラック一周バトル(≧∀≦)

クラウチングスタートしちゃうぜぃ
悔しがるちんぺいが脳裏をよぎるぜぃ

うん。
どんなに寒くても
脳はあったかいおかん( ̄∇ ̄)


おかん『いちについてぇ、Go!!』

この時点で
フライングですが~

ま、酔っ払いなんで気にせず


第一コーナーを
インで攻めようとした途端

『ん!?膝がなんか…』

次の瞬間
ブーツ滑るの巻き~!


軽くね、宙舞ったよ
なんかスローモーションで
友人の悲鳴だけが聞こえたよ(笑)


何が起きたか
よくわからんけど

頭の中
『顔はまずいだろ!?』
で、よくわからんけど
顔も打ったけど
奇跡的に無傷

でも、肩と背中は
痛い感じ!?

でも酔っ払いって
ゾンビと変わらんからね~

おかん『いって~!( ̄∇ ̄)』

ちんぺい『ママ、もう、
やめていいよ( -_-)』

たぶん
もう二度と
ちんぺいおかんとは
競争してくれないよね!?(>_< )

でも、、、
今は、、、
ありがと。。。。゚(゚´Д`゚)゚。イタイノ


呑みすぎに、注意!!!!!(゚Д゚)
                   
                    
