息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
中学校に入ってから
プリント類がおかんの手元に届く率
ほぼ0割。。。

もう半分は自己責任
困るのは自分

と割り切ったものの
『入部届けって…
親のサインいるよね!?』
と、気になり聞いてみた

とん『あ、いるね。書いといて』


締切日当日ですが。。。
渡されたの、22時だし( -_-)

既にアウトですが!?(゚Д゚)

おかん『絶対明日出せよ!!
で、バレー部でいいのね?』

一昨日までは
野球とちょっと迷ってたからね

そもそもは
『パソコン部』希望でしたが
ほっといてもそっちには
長けてくるであろうオタな彼

成長期位
スポーツしやがれ!で
運動部ならなんでもよし
が、おかんとの約束

翌日入部届けを持たせました


不審者情報が
毎日のように入り
同じ学校の子も被害にあってるので
朝は小学校まで送り中のおかん

送りながら
とんきちの同級生ママと
部活の話をしていたら

『あれ?今日朝練だよね?
なお、7時には家出たよ』

送りは7時50分
おかん出るとき、
とんきち
まだ着替えてましたが!?(゚Д゚)

前途多難な感じ!?

まぁ、中学生ですからね
サボリで先輩にボコられようが
先生に目つけられようが
自己責任ですからね( -_-)


帰ると
また部活に行ってなく
朝練の事を伝えると
lineで友達に時間を確認し

『明日は6時50分に出るから
早く寝よ~っと』


勝手に起きて
朝ごパン食べて
ちゃんと行きました


色んな事が自己責任

おかんはもう
周りに怒られないために
怒る仕事は卒業しないとだね

流されやすい
ローティーン

子育ての
新たなステップです


行くぜ( ̄∇ ̄)
とんきちの草野球
見に行ってきました~

当たり前ですが
あくまで草野球

高校生も混ざってはいますが
いるのは大人ばかり

相手チーム、上は60代!?
名誉監督みたいな方も
打席にたってみたり

試合前のキャッチボールも
自由な感じ(笑)

強制的な声だしも
もちろんなし

勝ったら嬉しいけど
勝つためではなく
『野球楽しいよね~』な野球。。。


おかんは久々の試合観戦
そして、あくまでお客さん

でも、つい
『ナイピッ󾬆』
『ナイストップ󾬆』
『なんかあるー󾬆』
叫んでしまいました

若い監督さんの
気持ちいいホームランに
思わずキャーキャー言ってしまったり
おっさんのスライディングに
思わず萌えてしまったり(笑)

いや~
野球楽しい(≧∀≦)


トトロが草野球をやってた時に
『俺が本気で向き合った野球を
なめてんのかよっ!!』
最初は怒ってましたが

野球は楽しいもの
アフターの呑みのが長くても(笑)
プレーを通した人との関わりを
最後は楽しめてたしね


これでいいんだ、うちは

なんだか、そう思える野球でした


負けちゃったけどね


うん。
ホント楽しかった(*´▽`*)


とんきちは
野球ではなく
バレー部へ入部を決めました

ますます
野球見る機会なくなるねぇ。。。

で、ちんぺい
いつになったら
生活態度改まる?、

お仕事の締め日なのですが
チームリーダーさんのおかげで
参加できました(・∀・)

舞台にずらっと並ぶ6年生
ほんとみんな大きくなったね~!

おそらく1/3位の子に
おかん背抜かれてるな(^-^;


まずは合唱
美しい高い声…

えーと、
野太い声は全く聞こえませんが!?

変声期を迎えたお兄さん達~
完全に口パクっすね( -_-)

あ、とんきちの周り
二番に入った辺りから
パクすらないっすね~

ある意味
思春期の男子らしい成長!?(笑)



続いて合奏
『栄光の架け橋』
いい曲です

とんきちくん
その他大勢の縦笛軍団なもので
主旋律ではなく

単品で演奏されても
何の曲か全く解らないであろうから
今よーく聞いておこ(^0^;)


そして、
一人一人の発表

お題は
『将来の夢』or『卒業メッセージ』



先日四年生の『1/2成人式』では
『10年後の自分へ』

大学生になってますか?
頑張って働いてますか?

の皆の発表の中

『10年後のおいら、
まだダラダラしてるか?
今はダラダラしっぱなしだけど
ダラダラしてないといいな~』

と、かなりリアルな発表をしてくれた
ちんぺい君のお兄ちゃんですからね!


朝の時点では
『ゲームクリエーターなれる気が
全くしなくて諦めたから
言うことなくなっちゃったんだ~』

12歳、諦め…早くね!?

『だから、駿が考えてくれたの言うから~』

おーい、人に考えさせるな~(T_T)


でも内容的には
まぁいいんじゃね!?

口は出さずにおりました


流石に六年生にもなると
堂々とした発表
笑いをとる発表
熱さを感じる発表

おもわず『へ~』と思ったり
ちょっと『うるっ』ときたり

さて、とんきち君
『とんきちです。。。』

P1100460.jpg


ん!?何!?この間は!?

『今の野球チームの皆と
大人になってから集まって試合がしたいです』

よし、無事言えたね(^-^;

その後は
先生方からの歌や
コスプレダンスの披露

ぶっつけ本番での
先生、生徒、保護者での
『栄光の架け橋』

途中野太い軍団の
かけ声?あり
打楽器乱入あり

やんちゃな笑顔だなぁ

担任から言われた
『クラス1大きな体でクラス1赤ちゃん』
納得。。。( -_-)


これをマイナスと捕らえるか
個性と捕らえるか

いいんじゃね!?個性で(・∀・)オカンノコダシ


帰り道
チーム一押しの天然キャラ
きょんちゃんに
『とんきちの発表感動しちゃったよ
チームが大好きだったんだね!』
話かけられ…

人に考えてもらったこと暴露

『え~!?
感動しちゃったのに~(≧Д≦)モォ』

感動取り消し(笑)

こんなママつながりも
彼らのおかげでできた宝物


いろんな意味で
出席して本当によかったな~と
思えるお式でした(*´▽`*)



帰ってから、
あの間について聞くと…

『プロ野球選手になって』が
頭につくはずだったんだけど…
『プロ野球になるなら
絶対野球部入れよ~( ̄∇ ̄)』
言われたから、迷ったけどとった!

うん
とてもとんきちらしくて(笑)


君らしく
君のペースで
大人になっていってくれ

卒業式まで
あと少しです。。。
先週も、、、
極寒のグランドですごしたおかん家

夕方から
トトロは外出予定あり
先にシャワー


芯から冷えてるのさ
もぅ意味分かんない位さ

すぐに入りたいけど
極寒の中
ユニフォーム姿だった
奴らも早く入れないと風邪引くよね

が、三人順番待ったら
いつになんのさ~(>_< )


ん!?
閃いた(・∀・)


おかん『みんなではいろか!?』

とんきち『ないだろ~( -_-)』


へ!?
。。。。。(゚Д゚)ハッ!


とんきち11歳

既に背は抜かれてる
まだ毛ははえてないけど…(笑)


今、初めて気づいた


もう、一緒にお風呂に
入る歳じゃなくなっちゃったんだ


風呂は男同士の
唯一のコミュニケーションの場で
あまり一緒に入ることもなく

ま、いつでも入れるし~

なんて思っているうちに


気づいたら
そんな時を過ぎていた。。。


えーっとぉ、意外と、、、

いや、かなり、、、

ショック(ToT)


かん『ママ、一緒にはいろ(≧∀≦)』



そうだ。

まだ風呂に入れる一年生が
うちにはいたねヾ(≧∇≦)


ショックを引きづりつつ
かんたとお風呂


普通に湯船で抱っこ

ちょー幸せ(*´▽`*)


おかん『かんたはいつまで
一緒に入ってくれるのかなぁ~
ママ、もう兄ちゃんとは
お風呂はいれないんだよねぇ』


かん『仕方ないからさぁ
パパを兄ちゃんだと思って
一緒にはいりなよ(≧∀≦)ニテルシ』


とんきち似のトトロ
ちんぺい似のじいじ
かんた似のおかん


三人仲良く
風呂はいるか!?(>_< )ノー!!!



今、この一瞬一瞬を
しかと胸に刻むよう心がけます。。。





昨日は県民の日?で
学校は休みなり


とんきちは
友達と遊んだようで
帰るなりご報告

とん『今日、としとりょーと
買い物行ったんだ~』

おかん『何買ったの?』

とん『ノート!三人で割り勘で』


おかん『割り勘て、、、(^_^;)
三等分したら
もはや「ノート」ではなく
「紙」じゃね?(笑)』


とん『分ける訳ないじゃん(笑)
交換日記するんだ~( ̄∇ ̄)』

。。。

ねぇ、、、
やっぱり君、女子?


おかん『何書くのよ?』

とん『え?明日遊べる?とか~』

おかん『受け取った時点で
既に明日じゃね?』

とん『ま、ま~そうだけど…
よくね?楽しそうじゃね?(≧∀≦)』


いいけどさ、、、


女子で、バカ。。。

しかもビジュアル的には
昭和男子。。。
寝癖ひどすぎだし。。。
NEC_0224-1.jpg



痛くね?


でも
交換日記に
ワクワクしちゃうあたり

女子力で
既に息子に負けるおかん


更に痛くね?( ゚Д゚)ハッ


いつか、、、
父と娘みたいにならないよう
気をつけます。゚(゚´Д`゚)゚。
                   
                    
