息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
ちんぺい、かんたが
野球に行ってない話が
お隣チームで出回っているらしく


とんきちの入学式で
トトロがあちらの監督さんに聞かれ
『うん。辞めた( ̄∇ ̄)』


すかさず勧誘され
『スポ小向いてないんだよ、俺が』

はい。
ごもっとも(笑)


お互い苦笑のまま
お別れしましたが


翌日
ちん『○○君(6年)と、○○(仲良し)から
うち入れよって誘われた。。。』


どこのチームも人数不足
戦略になる、ならないは別として
野球やりたい子はWelcomeだよね



先日、
お隣チームに入っている
ちんぺいフレンズのママから
『もしかして、野球辞めた?』
の突っ込みあり
お話がてらにランチしました


子供同士も一緒に遊び
『今日、体験こない?』


ちんぺい、おかんを見つめる

言葉がつたないちんぺいは
とってもとっても
おしゃべりな目を持ってるから。。。

野球やりたい、
やりたい、やりたい!

おかん『好きにすれば?』


ちんぺい、思わずにんまり(笑)


が、また、おかんを見つめる

でも、お隣チームにいるのを
前のチームの仲間に見られたら
何か言われるよね?


おかん『おかんは身方だよ』


ちんぺい
下を向いて考えるの巻き

すごーく、何かと戦ってる

誰より義理堅く
誰より熱いもんね

まだ
一人で結論をだせないよね


おかん『今行くと、皆にあっちゃうから
時間ずらして見に行くだけ行ったら?』


パッと顔が明るくなる


外の世界をみる約束
それは、彼だけでなく
おかんにも必要な事

30分程遅れて
学校へ行くと


とんきち同級生OB達
校庭で遊んでるし~(T_T)


速攻隠れるちんぺい


まぁ、おかんがお隣チームの
ママ達と喋ってる時点で
『あれ?』思われてる気もしますが(^-^;


ちんぺいには
嫌なら隅で見てるよう伝えて
元々知り合いだった
数名のママさんとお話し


皆、思うことは同じ
子供の為に考える

ただ、時代かな

チームと言う『枠』へのこだわりはなく
子供ありき、自分ありき

『どこのチームとかじゃなくて、
子供達がやりたいと思う環境を
どんだけ与えてあげれるかだよね。
同じ学年がある程度人数そろって
切磋琢磨しながらが望ましいよね』

うん。共感。。。


二チーム合わせると
人数も丁度いいのにね

体験は、改めさせてもらうことにし
校庭を後にしました


他のチーム
他の競技

色々見て回ろう


幸せの青い鳥は
近くにいたとしても
たどり着くまでの
道のりは無駄ではないと思うから


あ、その前に
まずは日々の生活、
頼むよ!ちんぺい!

平和な週末が続いてます

が、おかん少し整理が必要
だって、すっかりのび太生活に
転落している三匹に引きずられ

おかんも
怠け者と化している(^-^;


もうすぐ
辞めて一ヶ月

ちゃんと向かい合わないとね


何で
野球辞めることになったのか

日常生活が
まともに出来てない

最低限の事を
言われなくても
自分からやってくれよ(T_T)

ここ半年に至っては
言われても反抗してやらない


所詮、野球はお稽古事


最低限が出来なきゃ
やる資格なし!!


とんきちに至っては
辞めたら、のび太な生活が目に見えて
ならばせめて、
体動かしてくれよ( -_-)
で続けさせちゃったけど


ちんぺい、かんたは
好きなもの取り上げたら
復帰しようと変わってくれるはず!!
と、信じてたんだけどな。。。


兄に引きずられ
三匹のび太中。。。


先週、話をしたら
ちん『やってもどうせ、元のチームには
戻してくれないんでしょ(゚Д゚)』


やはり彼等にとっては
野球 = 元のチーム

でも、このままじゃ
辞めた意味がないよね


最低限の事を
自分で気づいてやって
毎日素振りして
ちんぺいの本気を見せて欲しい

加えて
外の世界も
ちゃんと見て


それでも、元のチームがよければ
おかん、トトロを説得する

ちんぺいと約束しました


信じていたものの
今のところ
変わる気配はなく…

トトロは明日から
二週間の出張。。。


気ぃ引き締めて
奴らと向かい合わないとっ(゚Д゚)ッシャー


ま、今日は花見だからぁ
楽しんじゃうけどね( ̄∇ ̄)
こちらは9月の下書き
スマホに残ってたのでアップ~


日曜は、野球の日


とんきちは7時集合

おにぎりの準備をしていると

ちんぺいがトイレに起きてきた?

歩きながら
胸の前で手をクネクネ?

思わずとんきちと二人
ポカーン(゚◇゚)?(゚◇゚)?


ちん『今さぁ、夢に
「なんでだろ~」の人が出てきてさぁ』


あ、テツ&トモだっけ?
懐かしいねヾ(≧∇≦)


ちん『パパにぶっ飛ばされてた(゚Д゚)
。。。
おやすみぃ( ̄○ ̄)』


朝から、
理解に苦しむけど
無駄にリアルな夢をありがとう。。。


本日
6時には職場を後に。。。

やっとね、
『祭り』が終わったよ

もぉさ、
おかしかったもん
ここ二ヶ月

まぁ、、、
子供達の春休みも
終わっちゃいましたがね( -_-)


でも
早く帰れるのは
とにかく嬉しいわけで

ルンルンですヾ(≧∇≦)


早く帰れば
たくさん話が出来るわけで…


ネタ天国!?( ̄∇ ̄)



おかん『ただいま~』

ちん『俺さぁ、代表委員になったよ』

何?代表委員って(゚◇゚)


話を聞くと
昔で言う学級委員的な奴?


おかん『まるちゃんの丸尾君?』

ちん『うーん。。。そんなかな?』


本人も
よく解ってらっしゃらないようで…


ちん『代表委員会って言う集まりに
行ってさぁ』

おかん『はぁ』

ちん『すげー暇だったから
寝ちゃったら叱られた~』

たぶん
寝ちゃダメだね、それ


おかん『やりたかったの?』

ちん『応援団がやりたかった』


どちらかと言うと
そちらのが向いていたような…


おかん『じゃぁ何で?』

ちん『あずに薦められてさぁ』

おかん『嫌だったら断っていいんだよ』

ちん『誰もやりたがらないからさぁ』

ん!?

ちん『決まらなきゃ、帰れないじゃん』


。。。


ねぇ、、、
また、そこかぁ(゚Д゚)


このスパイラルって
いつか断ち切られる???


かんた、
頼んだぞっ。゚(゚´Д`゚)゚。



てか、やっぱり、、、
ネタ天国( ̄∇ ̄)
三学期が終わり
桜の季節です。。。


寒すぎだけどねっ( >_<)


家のことしてから
のんびり野球へ。。。


ちんぺいのクラスのママから
『見た?文集』


3年生最後に
配布されたみたいですが…

配布物の大半は
ランドセル内で朽ち果てる我が家

もちろん
見てませんが( -_-)

ランキングがあってさ
中々おもしろかったよ
見てみなね( ̄∇ ̄)


帰ってから

おかん『文集見たい!見せて』

ちん『たぶん、ランドセルの中かな?
もう無くなってるかもだけど』

いやいや
見せてみ?

勝手にどうぞ!って事で
ランドセルより発掘


子供達による
子供達のランキング

真面目そうな人
有名になりそうな人
運動神経がいい人

正当派が並ぶ中

『食いしん坊だと思う人』
二位に、いた( -_-)

でも、大丈夫
一位じゃないし!
一位はダントツだから
ちょっと食いしん坊


次、、、
『優しい人』
ここにも、三位にいた

君の優しさは
『弱さ』に写りやすいから
いじめられちゃうんじゃないかって
ずっと、ずっと
心配だった

でも
君の優しさを解ってくれる人が
二人いたんだね(*´▽`*)


野菜嫌いな人
本を沢山読みそうな人

個性派がランキングが並ぶ中


『キャラがおもしろい人』
一位ランクイン。。。


『おもしろい人』
ではなく、敢えて
『キャラがおもしろい人』
なのね。。。


『男は一番だろ』と言う
トトロ理論により
三人共名前に『一』がつく我が子達

うん。
一番だよ。。。


ねぇ
喜ぶとこ???


どーなのー!?。゚(゚´Д`゚)゚。
                   
                    
