息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
毎年恒例
野球の納会でした

おかんも
途中からお手伝い

テーブル出して
いす並べて
座席表に倣って配膳して、、、


えーと、、、
最近いつも揉める
ちんぺいとくー

席となりですが?(゚◇゚)

うーん。。。
変更を申し出るべき?

いやいや
個人的すぎるか?


あー
でも狭い中揉めたら
厄介極まりないし…


なんて考えながら
準備に追われて
気づけば開始時刻(゚Д゚)


トトロもいるし
すぐ横は高学年だし

なんとかなると信じよう!!



が、やはり、、、

『あれ?ちんぺい泣いてない?』

キター(T_T)

泣きながら
今にもくーに
襲いかかりそうなちんぺい


おかん『ちんぺい、落ち着いて!』

抱きかかえますが
最近は随分力が強くなり
おかんが引きずられますが?

数名が見守る中
トトロに助けを求め

トトロ『ちょっとこっちこい!!』

ちんぺい『だって、だって…』

外に連れ出そうと
手をつかんで
出口に向かってますが

ちんぺいは逆方向へ(゚ロ゚)

ん?

つかんでる手
ちんぺいではなく
おかんの手のようですが?


確実にコントになってますが

本人気づかず
物凄い力で引っ張られてます。゚(゚´Д`゚)゚。



周り爆笑してますが?

ちんぺいすら
笑いかけちゃってますが?



おかん『ねぇ!』

トトロ『何だよ?』

おかん『手、間違えてるけど』

トトロ『はぁ!?』


仲良くつながれた
夫婦の手を見つめ

トトロ『間違えた( -_-)』


だいぶね~( ̄∇ ̄)


半分怒りの静まったちんぺい
すんなりトトロと場外へ

席に戻ると
『あれ、わざと?(笑)』


こんな天然なトトロ

今月いっぱいで
また2人辞めてしまう中

低学年監督になってしまいました。。。


おかん
またグランドに
張り付く一年スタートです

沢山泣いて
沢山笑うぞっ!!

昨日の夕方から

かん『おなかいたい(>_< )』

最近、、、

宿題やりたくない
 →おなかいたい
このおかず嫌い
 →おなかいたい
歯磨きめんどくさい
 →おなかいたい

と、ひたすら

おなかいたい

のかんた。。。


おかん『じゃ、寝な( -_-)』

の一言で元気になっちゃうため

今回もスルーで夕食の支度


が、、、
ご飯ができても

かん『おなかいたい』

うーむ。。。


と、思っていたら


コポコポコポ…



へっ(゚ロ゚)


プッシャー!!(゚o゚;



マーライオ~ン(×_×)
13398051191382.jpg




どんだけリバース!?


夕食中の兄達


みないふりっ!!(T-T)



が、、、
リバースは続くよどこまでもっ!


リビングに
レイク☆リバース発生。。。


うん。
おかんはひたすら
撤去作業っす



ひとしきり
リバース落ち着いたご本人


かん『くせ~
あ、足についた!!きもっ( -_-)』


made by おのれじゃっ!!(゚Д゚)


かんたを洗い
リバースをやっつけ


当のかんたは
出すもの出したら、、、


かん『おやすみぃ( ̄∇ ̄)スッキリ』


なんだったんだ!?。゚(゚´Д`゚)゚。



翌朝も

かん『おなかいたい( -_-)』


やばそうだけど、、、


おかん『朝ご飯食べれる?』
かん『いらない。。。』

おかん『ゼリーは?』
かん『食べれる( ̄∇ ̄)』


微妙だなぁ。。。


狼少年の母
悩むの巻き( -_-)


朝から研修だし
スタッフさん一人お休みだし


とりあえず行ってくれ!(>_< )スマン



家を出ると
いつも可愛がってくれてる
登校班の班長さんに会い

かん『おはよー(・∀・)』


よし。
第一関門クリア!!


午前中研修を済ませ
現場に向かっている最中に


学校より
着信あり。。。


給食後に
おなかいたいと訴え
保健室にて確保中とか


同じクラス
朝から同じ症状多発らしく


保健室Tc『すぐ迎えに来て下さい』


汐留からおかん家
約一時間

今から現場で
状況とメール確認して
スタッフさんに全て振ったとしても
指示やら調整やらで
一時間位は必要


おかん『申し訳ないのですが
二時間位かかりますが…』

保健室Tc『いやぁ、後一時間で
下校の時刻ですから、、、
おじいちゃんおばあちゃんは?』

いますよ、ええ
お陰様で四人共ご健在ですよ


車ある方は仕事中で
時間ある方は車ありませんがね

因みに
どちらも車で30分かかりますがね

ねぇ
皆がサザエさんちだと
思ってない?
の言葉は飲み込んで


車ある
まーちゃん&よっこさんに連絡


迎えに行ってくれるとのこと


ホント感謝です


現場につくと
調整案件だらけ

片付けに二時間かかって
スタッフさんに
処理はお任せして早退


実家に着くと

かん『ママお帰り~(≧∀≦)』


めっさ元気やん( -_-)


まぁこれなら
電車で帰れるね!


二人で電車で帰宅
途中駅前で

かん『お菓子買って~(・∀・)』



複雑な狼少年母
でも、まぁ、、、
元気が一番(^◇^;)



家に着いて

おかん『宿題やっちゃいな』
かん『おなかいたいのに??』


ふぅ。。。

金曜日だし
おかんやること満載だし


おかん『横になっといて』
かん『ハーイ(・∀・)ノ』


夕飯の支度して
リビング覗くと


とんきちと
マリオ中~(・∀・)(・∀・)

接骨院からちんぺいが戻り


おかん『ご飯たべちゃいな』

かん『おなかいたい』


(-_-#)オィ


食べれる物だけ
食べさせ


おかん『寝ちゃいな』

かん『ハーイ(・∀・)ノ』


いいの?これで?
悩みつつ


とんちんも
ジャッキー見終わり
眠りにつき


明日には
普通モードに戻して、、、

野球は雨かなぁ
お当番だから休めないし
晴れたら連れてくか


なんてトトロと
話をしていたら、、、



コポコポコポ…



へっ(゚ロ゚)マジスカ?


寝ながら
マーライオ~ン
13398053741400.jpg



しかも
on the BED!!(T-T)

更に
横に寝ていたちんぺい

リバースまみれ~。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし
二人して
起きないし~(゚Д゚)マジスカ?


トトロが
俊敏にかんたを風呂場へ
運び出し

が、
廊下、洗面所で
またもや

マーライオ~ン。゚(゚´Д`゚)゚。


地獄絵図ですか?
いいえ、我が家です


こんだけの状況になると
おかん、特殊スイッチ入りまして

思考停止~


かんた洗って
ちんぺい洗って

シーツ替えて
リバース拭いて拭いて拭いて

リバースのついたもの
洗って洗って洗って


トトロ大活躍の巻き( ̄∇ ̄)


狼少年の息子と
フランチェンの嫁を持つトトロ


ドンマ!!ヾ(≧∇≦)


ん!?
反省したところだったような…(^0^;)

水曜日
19時から新宿で会議なり


トトロお休みなので
飯さえ用意しとけば
お任せしやすいので


火曜の夜
圧力鍋で下準備


手羽元とタマネギ煮て
手羽元半分は唐揚げ用によけて
熱いうちに下味つけて…


煮ている最中に
強烈な睡魔が…(-_-)zzz


やばいからね
寝たらやばいから(゚Д゚)ファイトー


火を止めて
圧抜けるの待って…

待ってる間に
また強烈な睡魔が…(-_-)zzz



ダメだから
下味つければもう寝れるから!!



眠い
眠い
眠い(-_-)zzz


圧抜きしながら
まだかなぁ。。。


眠い
眠い
眠いー(T^T)


もぅいけんじゃね!?


抜けきれてなきゃ
蓋空かないよね


試しに
やってみちゃう!?


だって
立ったまま寝れちゃうよ、おかん



眠い時のおかん
通常時より5割増しダメ人間


やってみた(-_-)zzz


ポンっ!!!


何が起きたか
よく解りませんが


左手が
焼けるように痛い…


おかん『あっつーっっ!!(゚Д゚)ノー!』
↑目が覚めた



叫び声に反応して
飛び起きてきたトトロ


トトロ『大丈夫か!?
つーか何したよ???』


おかん『眠かったの!!』
↑説明になってない



痛い時のおかん
眠い時より更に8割増しでダメ人間


心配してくれてるのに

おかん『いーから、お休み!!』



手を流水で冷やしながら
ウトウト(-_-)zzz


トトロが片付けてくれてる
気配がしますが

ただでさえ厄介なおかんが
×1.5×1.8=2.7倍になってますんで

保冷剤を包帯で巻き付け
おかん『お休み。。。』


あ~炸裂ですなぁ


しかし、、、

痛い痛い痛い(゚Д゚)ダー!!


起きだして
保冷剤外して
おけに氷水いれて手をつけてみる


冷たすぎて
痛い痛い痛い(T-T)

でも
眠い眠い眠い(-_-)zzz


思考停止のまま
火傷で検索


ラップで覆ってみたり
もう一回氷水してみたり

でも
痛いの眠いのー(>_< )

水につけてると
痛くない

でも
風呂場で寝るには寒い。。。


もぉいいっ!!

おけに水張って
手突っ込んだまま
こぼれても被害の少ない
リビングで寝る(≧Д≦)


寝れるか(゚Д゚)オィ!


が、、、
即爆睡(-_-)zzz

水から手が出ると
痛くて目が覚めるから
すぐまた手を突っ込む

半分無意識に
これを繰り返し

奇跡的に
水害に及ばず
朝が来た

ヒリヒリするけど
傷なし
水ぶくれなし


朝病院によって
よくここまで冷やしたわね~と
お褒めの言葉を頂き出社


ガーゼで巻かれた手を見て
『どうされたんですか?』

すれ違う方皆さんに聞かれ
バカ丸出し~(T-T)


そんな中
一人の男子が
『なんで鍋に水かけなかったの?』



その手があった~。゚(゚´Д`゚)゚


バカ丸出し二乗増し~(T^T)


会議終わって
帰ったのは22時過ぎ

トトロに謝ると

トトロ『奥さん、見た?』
おかん『へっ?』

トトロ『だ、い、ど、こ、ろ!』

見に行くと
ガスコンロ周り
ピッカピカ~(゚ロ゚)オー!


トトロ『アツアツで拭くと
違いますなぁ( ̄∇ ̄)フォッフォッフォッ』



トトロ改めダーリン
男前っす<(_ _)>



大事にしなきゃね(_ _ )/ハンセイ
麗しきガリゴリーから
メールが届きました


『写真の一番下のがくーちゃんのらしい。



ガリゴリ
《好きなコーチって?》

くー
《トトロコーチ!!》

だって󾌰 』



入った当時
スーパー自由人で
コーチの言うことを
全く聞かなかった、くー


野球を好きになってほしい

野球やるためには
仲間にならなきゃいけない

勝手ばっかしてる奴は
野球なんか出来ねー(゚Д゚)

怒鳴りつけて
ゲンコツお見舞いして

くー『トトロコーチなんて大っ嫌い(>_<)』

なんて言われてましたが…

おかん的には
訴えられないか内心ヒヤヒヤでしたが…(笑)

そんな彼も今では
低学年のキャプテン


子供達とコーチの
信頼関係は大事だもんね

最近仕事優先で
野球全然いけなくて

でも、無理して!?行って
よかったね(^-^)


皆が『仲間』になって
皆が周りの気持ちを
考えられるようになれば

きっといいチームになるね


ちなみに、、、
メール見せたら目を細めておりました

最初にコーチになった頃は
いつもこういう顔して
子供達と野球してたんだよね


自ら『ガリゴリ』書いちゃってる
そこの大きな方

サンキュ!(*^ー゚)



来週末は
低学年の親睦会です


目指せ!
皆が楽しい野球(≧∇≦*)
少し前の話になりますが…

とんちんトトロの所属する
少年野球チーム


子供達のがんばりにより
優勝決定戦

またもや
まさかの逆転で勝利!


地区リーグ低学年
(≧∀≦)優勝(≧∀≦)


相変わらずのとんきちは
試合には出られませんでしたが


勝利の瞬間は
思わず『涙』


ホントにホントに
頑張ったね


皆がよい顔で
最高の終わりとなりました


トトロも涙

低学年に残るトトロにとっては
四年生は『卒業』の心境だったのかも

初回からスクイズ

トトロには
納得いかないことも
沢山沢山あったようですが…


でも
もしかしたら

それでもありなのかも

だって
試合が終わった時
みんな本当によい顔をしていた


野球を知らなすぎるからこそ
出来た指示

野球を知ってる方は
不満かもしれないけど

まだまだ
野球を初めて数年の彼らには
『勝利』のが
ご褒美なのかもしれない


そこから
彼ら自身が考えればいい

そこで
意見出来る自信がもてればいい

その時に
迷う子がいたら
野球を知っているからこその
助言をしてあげればいいのでは?


指導する側は
誰よりも
勝ちにこだわる方だから

勝っている間は
意見なんかきっと聞けない

自分が勝たせたプライドがあるなら
また勝たせるためなら
聞き入れる時がくるのでは?


そんなことを
思ったりした


野球大好きだから
子供達がこの先も
野球を続けたいと思ってくれたら
お互い最高だけど

まずは
野球を通じて
自信を持たせてあげること
やれば出来るを実感させることが
先かもしれないね


本日は
閉会式でした

その様子は
また後ほど(^-^)


とりあえず
勝利直後のよい顔です↓

優勝





                   
                    
