息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
怖い話しに対する
ぴよこのツッコミ…

そうさ!
時代は繰り返すのさ!ベィベー!←誰なんだ?


おかん四年生頃、
ピヨは四歳頃、、、

流行ってたんだ~

『あなたの知らない世界』

今見たら、
きっと(≧ω≦)プププ!
なんだけど、、、

当時は怖いのナンのってあなた!←誰なんだ


男の亡霊は基本
顔緑に塗っただけ(≧ω≦)クー!

女の亡霊は基本
髪長いだけ(≧ω≦)ブッ!


でも実写だからね

放送時間真っ昼間だけどね!

1人では見れないおかん
学校で話題について行けず(;_;)

で、考えたさ!

おかん『ピヨコ、
お姉ちゃんと一緒にテレビみよ』

四歳のピヨコ
ちん似のピヨコ

当時は(笑)優しいよい子ですから

ピヨ『お姉ちゃんと見る(≧▽≦)』


漫画かな?
お歌かな?

そんなワクワク感感じつつも

『あなたの知らない世界!』です

よく解んないけど
お姉ちゃんとテレビ(≧▽≦)


可愛い妹も…
放映五分後には、、、


ピヨ『怖いよ?』
↑おかん夢中で耳に入らず

ピヨ『お姉ちゃん?←半泣き』
↑おかん怖くてフリーズ中


ピヨ『お、お姉ちゃん???』

おかん『消してこーい!!!(゚Д゚)ドルァ!!!!!!!!!』
↑怖くてテレビにすら寄れない


ピヨ『◇☆゚。(p>∧
消しましたよ、ピヨコは!

ハナタレ&号泣&失禁
体液を撒き散らしながら
消してくれましたよ!


が、消した時には…
おかん怖さに負け
既に下階に撤収…


おい!
おまえ!!
最悪!!!(゚Д゚)!!!ドルァ


はい、私です(_´Д`)ノダメ-!


そうなんだよ!
長男長女って、、、
最悪なんだよ!(~ヘ~;)


歴史…
繰り返すねぇ( -_-)


(・∀・)!


もしや
ピヨコの恐るべしパワー
おかんが育てた!?


握力40超えとか、
背筋力男子含め学年No.1とか、
酔っ払って
リーマンの鼻折っちゃったとか、
寿司八十巻食べたとか、
熊を素手でぶっ倒したとか、
地球割っちゃったとか、
(さてどこまで事実かな!?)


う~ん…
ちんぺい君
恐らく、、、
次の地球の危機は
君が救うね☆ヽ(▽⌒*)


で、
危機自体は、、、


かんたかも( ̄□ ̄;)!!
先日ピヨコが遊びに来ました。

会うのは久々。。。

当然とんちんかんの話が多くなるわけです。
決して痩せてはいない我が子の話になり、、、

おかん「やっぱ太ってる子は親のせいだよねぇ」
ピヨコ「兄弟とかね」

おかん「ん?」
ピヨコ「上が面白がって下色々食べさせてみたりねぇ(-_-)アンタダヨ」

そういえば、バナナ無限でしたねぇ、ピヨコさん。
あまりに面白いのでお友達も呼んで
みんなで一房近く与えてみたりしてましたねぇ。。。


ホラ、でも
おかげであんたおかんフレンズに可愛がられてるじゃん?( ゚д゚)ダメ?

おかん白いご飯苦手だったので
食事制限されてたピヨコに
「食べていいよ!」なんていって与えたり。。。

ホラ、でもピヨコ「後で返せっていわないでね」って
嬉しそうに食べてたじゃん?

うーん、ええ話やねぇ(≧∇≦)シマイアイ?




中学時代の先生の話になり

おかん「あれ!?○野はあんたの時いなかったっけ?」
ピヨコ「前の年にいなくなったから親がホッとしてたよ」

そうそう、おかんがなんかで怒られて○野に
帰れ!( ゚Д゚)ドルァ!! 」
って言われたから帰ってきたら
○野から家に電話がかかってきたね。(-_-)ナツカシイネェ


○野「娘さんは叱ってる最中に早退しました」
ジジ「先生、帰れって言ったらしいじゃねぇか?」

○野「はぁ、ですがこちらは、、、」
ジジ「帰れって言われて帰って何がわりぃんだ!?」

○野「で、ですが、、、」
ジジ「先生の言うことはちゃんと聞けってこっちは教えてんだ!」

○野「は、はぁ、、、」
ジジ「言うこと聞くいい子じゃねぇか!文句あんのか?( ゚Д゚)ドルァ!!

○野「。。。明日はちゃんと来るように伝えてください」
ジジ「ああ、言っとくよ。ガチャ!」

うん、ババは○野がいなくなっててホッとしただろうね。
親になってはじめて気づいたよ。(≧∇≦)セイチョ~

でもホラ、おかげで七つも離れてんのに
いろんな先生がピヨコのことよく知っててくれたじゃん?



いいお姉ちゃんじゃね?ん?


これからも姉妹仲良くしようね( ̄▽ ̄)ヨロチクビ



いやぁ姉妹愛だねぇのクリックはこちら
ぴよこから
めずらしく午前中に電話がありました。

ぴよこ「あのさ、足の小指の爪二枚ある?」

朝ッから、、、とーとつだなぁ。。。

おかん実家の人々は
小指の爪の横にちっちぇ~爪っぽいのがあるんです。

立ち仕事のぴよこは
ソレが靴にあたって痛いので
とってしまおうと病院に行ったそうです。

そして先生に

「一度しかとった人をみたことないけど
 その人はとった後一ヶ月近くとる前より痛がっていた」

と脅され、、、挙句、、、

「お父さんに相談して決めたら戻って来い」

と言われたそうな。。。

Dr.、、、ぴよこは27才、、、


お父さんに相談はないだろ



だけど、、、ぴよこ27才、、、


お父さんに電話しちゃったらしいし!(-_-)アノサァ…


そしてお父さん(ジイジ)64才、、、


医者のクセにやる前っからいてーだのなんのって、

ふざけんなって文句言って来い!



ねぇお父さん、、、

回答になってませんが


回答になっていないどころか


喧嘩売っても何のメリットもありません


予想はしてましたけどね、、、
酒をやめなきゃ糖尿治らないといわれて

俺様に酒やめろだと!?
そこまでしなきゃ治せないのか
このやぶ医者が!


と絡む貴方のことですからね。。。
期待はしてませんでしたよ。


で、
おかんのところに電話がきたという訳でした。


話を聞けば聞くほど

あ~Dr.やりたくないのね~

感がガンガン伝わってきました。

きっと
「痛いってどれくらいよ?」( ゚д゚)ハァッ?
「じゃどうすりゃいいのよ?」( ゚д゚)コラァ!
位ガンガン捲し立てたんでしょう。。。


Dr.あなた、

ちょっとぴよこにびびった!?


たしかにぴよこは
全盛期は握力40超えてたし
背筋力は男子ぶっちぎりで学年トップだったし
酔っ払って肩ぶつかった相手の鼻を厚底で殴って折ったり
ちょっと怖いけどさ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして、
やっぱお父さんの言ってたことだけは言ってこようかな
なんて、
顔だけでなく性格も
喧嘩上等なジイジに似てきちゃってるけど。。。

27才の独身!?女性なんだから
ちゃんと処置してあげてよ。

結局

チキン野郎(担当Dr.)には処置していただくのはやめる

という結論に至りました。


爪のことより
またどんな武勇伝が炸裂するのかが
心配なおかんでした。。。



でも、武勇伝はちゃんと報告してねのクリックはこちら

ニュースで若い一人暮らしの女性が
殺害された事件を報道していました。

被害者の姉が泣き崩れ。。。

ふと妹ぴよこのことがよぎりました。

彼女は全盛期

背筋力220 握力45

と、殺害されにくいタイプですが
突如心配になったおかん。

ぴよことの関係は
相変わらず微妙。。。
ずっと引っかかってます。

電話してみると忘年会の後だったとのことで
泥酔状態。
「ぴよこでーす」(わかってるって)

久しぶりに
ちゃんと話をしました。

なんだかね
うん、ぴよこがいてくれてよかった。

ぴよこの姉でいれたことが
ホント嬉しかった。

来年はまた仲良く呑めたらいいな。


『おかんは今日も酔っ払い』
と名打っているくせに、妙に素面ばかりなので、
呑んでる最中に^^;

とは言っても、、、
休み前、こんなことをしてるという事は
酔ってなーい!!! ダメぢゃん!!!

酔ってたら、、、
一、寝てる
ニ、誰か呼んでる(あっこさんかよ!?)
三、とんきちとカラオケ(軽い虐待か!?)
なんですがね。

勢い的には三なのですが
週末はWジジババ旅行なので
風邪なんぞひかれては困るので
自粛しております。

しかし、酒は自粛せんでもいいよ~と
三杯目の3Lパックワインいきまーす。コポコポコポコポ♪
30超えても質より量、切ないな~。。。
でも基本メチルでもエタルでもよいので『かんぱーい』です。

一人で呑むと三十女はやっぱ愚痴かなぁ。

おかんには妹がおります。
7コ下なので二十代後半。

奴がね、若干頭痛いんです。
三年ほど前結婚し、二年ほど前離婚し。。。って
おかんもとーさんも×は若かりし時に一個ついてるんですがね。

今までずっとフリーターという奴だったんです。
ニートではありません。
結婚して、主婦業がんばってました。認めます。
でもね、、、離婚理由は
『他に好きな人が出来たので彼を男としてみれない』でした。
そんなのもありだと思います。
何も聞いていない両親のところに
突然、あちらのご両親が
乗り込んでくるような状況にさえしなければね。

その後、実家に戻りましたが
親がうるさいと言って家を出て
お金ないと言って戻ってきてを繰り返し
就職したとたん親に
『マンション買いたいから保証人になって』。。。
それは却下ですよ。

今は仕事が嫌で、神経性胃炎になったそうです。
よかったです、マンション買ってなくて。
きっと胃潰瘍になってましたから。

祖母が亡くなった時
内孫ですから、まずは駆けつけたのですが
『することないから』と帰っていきました。
来る日と来る人から、
『あれ!?妹さんは?』
仕事を中断して駆けつけた従兄弟から
『あれ!?妹どこ行ったの?』

うちの親戚がうるさいんですかね。。。


先日の七五三。。。
前日にメールいただきました。
『何時?間に合いそうならいきまーす』
いいですよ、ありがたいですよ。
ダブルジジババが祝ってくれているので
お返しに食事会を予定してました。
近所のチェーン店の居酒屋です。
その旨は伝えていました。
二時半集合でした。五時から食事会でした。伝えました。

着たのは四時十五分でした。

お祝いくれました。
ディズニーキャラのマフラー。。。
三人いるんです。物が一個だと揉めるんです。
子供いなきゃ解んないか。。。
でも、進歩です。手ぶらじゃなかった。


居酒屋で
誰より呑んだね~、誰より食ったね~。。。
いいですよ、安い店でよかった。

でも、痛かったです。
とーさんからの一言。
『あいつ、祝いに来たの?飯食いにきたの?』

周りは本人には言わないですからね。
本人に言わなきゃ、伝わりません。
わからなきゃ、治りません。
毎回毎回フォローするのが
何だかめんどくさくなり、メール入れました。
意地悪な姉ですね。


返信?
ないですよ、もちろん。
電話いれました。
でませんよ、もちろん。

10時間後、来ましたよメール
『風邪ひいてしんでるからメールにして』
そおですか。失礼いたしました。

お大事にメール返信しました。


おかんはうるさい人なんでしょうね。
B型は苦手です。(と、いいつつ周りみなBですが。。。)

                   
                    
