息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
今日は大変バタバタしておりました。

思い出すとまたバタバタしそうなので
話をすり替えて、本日あった方の一人のことを
ネタにしてやろうと思います。

さてと、、、

おかん母、よっこさん。君に決めたぁ~!←ポケモンさとし風



よっこさん【yokko-san】
身長145cm、体重4○kg。
手足極細かつ胴太。(ゲンゴロウ風)
おかん母。ジィジ嫁。妖精。


縮めると、
ゲンゴロウ風な妖精


非常に解りにくいですが、
おかんから見ても
可愛いおばあちゃんです。




妖精だということは、
子供の頃は全く気づきませんでした。

気づいたのは自分が主婦になってからです。


我が家(実家)確か新聞は7誌取ってましたね。
ハイもちろん犯人はよっこさんです。

人の話をあまり聞いていないので

新聞勧誘の人「○○○○でここにハンコ押してください」
よっこさん「はーい(≧∇≦)ペッタンペッタン」

一件御成約~。


昔は悪い人少なかったらよかったんですけどね
心配ですよ娘は。(-_-)タノムヨォ





子供が生まれ水道代がかさむようになったので
ちょっと聞いてみたりしたんですよ。

おかん「うち(実家)ってさ、水道代いくら位?」
よっこさん「知らな~い(≧∇≦)」←即答

おかん「えっ!?だって払ってるよね」
よっこさん「引き落としだもん。通帳見ないしぃ(≧∇≦)キョウミナイシィ」

主婦暦は、、、確か35年位ですよねぇ。。。

そうですか。。。(-_-)ベツニイイケド





ぴよこが初潮を迎える頃は、、、

よっこさん「お願いがあるの(≧∇≦)コマッチャッテンノォ」
おかん「なぁに?」

よっこさん「お小遣いあげるから(≧∇≦)ネ、オネガイ」
おかん「だからなによ?」

頬を生娘のように赤らめながら、、、

よっこさん「ぴよこに生理のこと教えてぇ(≧∇≦)イッチャッタァ」
おかん「は?自分で教えなよ」

よっこさん「だって恥ずかしいだもん!(≧∇≦)キャー」

サザエさんもウブな顔して
ちゃっかり一人産んでますが
仲間か!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ぴよこの高校受験の時は
おかんは大阪にいました。
よくかかってきましたねぇ、長距離電話!

よっこさん「ねぇねぇ、高校さぁ」
おかん「なぁに?」
よっこさん「私立と都立ってどう違うの?(≧∇≦)ゼンゼンワカンナイ」

リピートアゲイン?
あんたさ、確か一人育ててたよね?





こちらに返ってきてからは、
日曜日公衆電話から時々着信があります。

よっこさん「今いそがしい?(≧∇≦)ヨッコサンハフツウヨ」
おかん「忙しいっちゃ忙しいけど、、、」

よっこさん「高○屋のバーゲンでいいいものが沢山あってね(≧∇≦)ローズサークルダイスキィ」
おかん「あたしは行かないよ」

よっこさん「もう来てるの!でね、買いすぎちゃってさぁ(≧∇≦)タノシイノヨォ」
おかん「。。。」(-_-)クルカコレ?

よっこさん「持って帰れないの(≧∇≦)ドオスルゥ?」
おかん「。。。」(-_-)キタカ…ヤッパ

よっこさん「売り場売り場で預けながら買い物してたらすごいことになっちゃったのよ~(≧∇≦)ケラケラ」
おかん「。。。」(-_-)カンガエヨウヨ

よっこさん「安いものかってタクシーで帰ったら馬鹿みたいでしょ?」
おかん「。。。」(-_-)ミタイ?ジャナイネ?

よっこさん「迎えにきてぇ(≧∇≦)マッテルカラァ」
おかん「うちからだと一時間くらいかかるよ」(-_-)イナカダカラネェ

よっこさん「え~!?(≧∇≦)モットハヤクキテェ」
おかん「すぐ出てもそんなもんよ」

よっこさん「う~ん、、、また電話するね(≧∇≦)ガチャ!」


人がつかまらないとイラつくけど
自分は捕まりたくない妖精B型。。。
携帯は絶対持ちません。

待つしかないおかん。
待ちくたびれ、三時間後実家に電話してみました。。。

よっこさん「待てないから宅急便で送っちゃった(≧∇≦)ベンリヨネェ」


そうですね、便利ですね。←棒読み


その旨ご一報いただければ
「電話って便利ねぇ」と言ってあげられましたがね。。。


あなたのおかげでおかんは、、、

かな~り、たくましく育ちましたよ!(-_-)ピーチャンモネ

ある意味さんきゅ!


そして、最近心から思います。。。

貴女でなければ
ジィジの嫁は務まらなかったと!

ビバ!よっこさーん!



素敵なご両親で(-_-)アルイミネ のクリックはこちら
朝ッから、喧嘩です。。。


喧嘩の原因は、、、

ちんぺい「かんたが僕のパンとったぁ~っ!」


戦後の食糧難のワンシーン!?

いやいや、貧乏子沢山のワンシーン!?(-_-)アルイミネ

いやいや、パンは三枚あったよね。
とんきちが既に食べ始めてるけど
まだ一枚ありますが…。


おかん「ここに残ってンじゃん?、ホラ」
ちんぺい「違うっ!!!」

おかん「同じでしょ?」
ちんぺい「違うってばぁ!!!かんたが持ってるのが僕のぉ!!!」


。。。


えーと、同じ袋に入ってた
全く同じ食パンなんですけども。。。(-_-)チガイワカリマセンガ


周りで何が起きていようが
関係なしのかんた君一歳。

笑顔でパクッ(≧∇≦)b


ちんぺい「あーっっっっ!!!!!!」←力の限り


号泣なんですけど。。。

仕方なく、かんたのパンをさっとすり替えちんぺいへ。


ちんぺい「お帰りぃ、僕のパン(≧∇≦)ヨカッタァ」
おかん「同じじゃない?(-_-)ムシロクイカケダシ」

ちんぺい「じぇんじぇんっ違うでしょ!ママ間違えないでよ( ゚д゚)モォッ! 」


違いのわかる男なんですね。
おかんには全く解りませんでしたよ。。。(-_-)シツレイシマシタ


で、パンを食べ終わるか終わらないかで、、、


とんきち「痛ってぇ!」

今度は何事よ?(゚Д゚≡゚Д゚)


笑顔で絵本を振り回すかんた君一歳。
目をおさえてうずくまるとんきち。


おかん「どした?」
とんきち「。。。」←痛みに耐えてるらしい
かんた「だーだーだー(≧∇≦)」←お構いなし

おかん「とんきち、大丈夫?あたったの?」
とんきち「大丈夫、俺イシメだから」←まだ耐えてる

イシメ?


あ、なるほど( ゚д゚)ハッ!


おかん「石頭だしね」
とんきち「うん、目も石目だからな」

おかん「そっか。さすがとんきちは強いねぇ。」
とんきち「鍛えてッからな!」

目、鍛えてたんですか。
そこまでは存じませんでしたよ。。。(-_-)キタエラレルンダ

って話をしていると、、、

かんた「ピャー!!!」
おかん「今度は何さ?」(゚Д゚≡゚Д゚)

はい、書き始めると止まりません。
休みの日は一日中、この繰り返しです。。。

一日のアベレージ20回くらいでしょうかねぇ。。。


ネタはつきませんよ!( ̄▽ ̄)ホッホッホ


あ~、嬉しい←棒読み



それを平和というのさ!のクリックはこちら
なんでも参加したくてたまらない
このところのちんぺい君。。。


「とんきち、○○持ってきて~」

なんてお手伝いを頼めば

「僕もやりたかったぁ~!!!

と大泣き。。。


先日の注射では

ちんぺい「僕も注射するーっ!!!

と大騒ぎ。。。


やる気は育ててあげたいんですけどねぇ、、、(-_-)コレバッカハネェ…


かんたが、先週末から体調を崩し
ずっとお薬飲んでます。

もちろん、ここでも毎回絡んでくるちんぺい。。。

ちんぺい「僕もお薬飲む~」
おかん「ちんぺいは元気じゃん?」

ちんぺい「僕お熱でちゃったよ。」
おかん「お熱ないよ」

スルーしていると、体温計を持ち出し

ちんぺい「ほら、10%でしょ!?お熱じゃん!」

パーセントってあんた。。。(-_-)アノサァ

おかん「10%じゃ大丈夫だよ。よかったねぇ。」
ちんぺい「。。。」

こんどはヒエピタを自分で貼り始め


ちんぺい「ほら、お熱でちゃったでしょ?」

いやいや、、、(-_-)チガウダロ


まぁ、ここまでやると
お薬のことはすっかり忘れちゃってるので


おかん「じゃあ、ネンネしようねぇ」
ちんぺい「うん!」

で、完結いたします。


今朝もまた、

ちんぺい「僕もお薬飲むーっ!」

毎回毎回、寸劇にも飽きてきたおかん。

おかん「そうだね、じゃ、ちんぺいのお薬持って来るね!」

さて、おかんが持ってきたもの、
おかん世代の薬と言えばお約束です。

パパ愛用の正露丸


もちろん糖衣ではありません。

昔は、、、歯が痛いと言えば
これを詰めとけ!と言われ
あまりの不味さに歯の痛みを忘れてしまうという

あの恐るべし正露丸です。


この臭いをかげば
さすがのちんぺいも( ̄▽ ̄)ケケケ


おかん「はい、ちんぺいのお薬!」
ちんぺい「わーい(≧∇≦)」

フタを開け( ゚д゚)クサッ!

おかん「飲める?これ」←臭いをかがしてる
ちんぺい「いっただっきまーす(≧∇≦) パクッ!」


( ゚д゚)ウソッ!?


口にいれちゃいましたが、、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちんぺい「ばずびぃぃぃぃぃ」←言葉になってない

吐き出せばよいものを、、、

噛んでるし((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おかん「ぺっしなさい!早くほら!」
ちんぺい「ばずびぃぃぃぃぃ」←よだれたれすぎ

吐き出させ( ゚д゚)ハヤクッ!
うがいさせ( ゚д゚)ブクブクネッ!
ビスコを口に投入( ゚д゚)クエッ!


ちんぺい「ばずがっだぁ」←まだ口おかしいらしい
おかん「ね、お熱ないときのお薬はおいしくないからね」

ちんぺい「今度はおいしいお薬にしようね(≧∇≦)」


懲りてなーい (-_-)フゥ…


爽やかに晴れた三連休の朝、、、
正露丸臭が家中に漂う我が家でございます。。。




さぞかし素敵な連休になるだろうよ!のクリックはこちら
コレ↓はなんでしょう?

20070423213221.jpg



キャベツ!


惜しいっ!
いやっ『ツ』しか合ってない←とーさんか!?


え~と、、、

はい、またやっちゃいました





紙パンツ洗っちゃいました…




前回
あれほど悔やんだのに、、、

それからまだ
ニヶ月しか経ってないのに、、、



また、やっちゃいました(-_-)ガクシュウシヨウヨ




しかーし!


なんと今回は


爆発せず耐えてました!




おぉ~!!!(≧∇≦)



ミラクール!!!(≧∇≦)v



嬉しくなり
写メとっちゃった次第です。。。




って、、、



喜ぶとこ間違ってる?( ゚д゚)ハッ!



重さ測るな?(≧∇≦)/ダッテズッシリダッタノヨォ


笑う門には福がくんのさ!(-_-)タブンネ




ねぇ、幸せなの?のクリックはこちら
とんきちに虫歯疑惑が発生し
先日歯医者さんに行ってまいりました。

チキン野郎ですが
自称「歯医者は苦手じゃない」とんきちですが
ひとえにDr.のおかげなんです。。。



初めてとんきちを歯医者さんに連れて行ったのは
約三年前。。。Dr.「ね、全然痛くないよね?」

挟まってる海苔
おかんが勘違いし、保育園近くの歯医者へ。。。

言葉巧みに物で釣り、
なんとか口を空けさせたものの

Dr.「おかあさん、これ海苔だよ(-_-)ヨクミナサイヨ」
おかん「えっ!?ほんとに?」

Dr.「ホラ、コレ見て」
と、丸いミラーをとんきちの口の中へ。

ここでとんきち君何を思ったか、
突然ミラーの先端を

ガキッ!

噛んで折りました( ゚Д゚)ヒィィ!!


幸い飲み込むことはなく

Dr.「わかった?子供の歯の治療ってこういうことなんですよ」
おかん「はい。。。」

Dr.「虫歯にしないようにがんばってくださいね」
おかん「はい。。。」

親子そろっての赤っ恥。
もうこの歯医者さんにはいけないなぁ。。。


しかし、一年後、、、

高い椅子に乗りふざけていて落下。
一枚板の座卓に

前歯二本が突き刺さり状態( ゚д゚)ゲッ!

もちろん、激しく号泣&激しく出血!
幸い折れてはいないものの
ささった二本はグラグラ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

時刻は22時。
救急に行く?と思っていると
泣きつかれてzzz…

翌日朝一で近所の歯医者へ。。。


この一年で多少知恵もつき
「歯医者って痛いらしいぜ」との
風の噂なんぞも耳にし出したとんきち君。


椅子に座りません

しかし、ここのDr.素晴らしいんですよ!

Dr.「とんきち君、お水遊び好き?」
とんきち「好きだけど?」

Dr.「ちょっと先生と一緒にやろうか」
とんきち「!?」

水の出る治療器具を取り出し
とんきちに持たせた紙コップに向けてピュー!

とんきち「すげー(≧∇≦)」
Dr.「先生上手でしょ~。とんきち君もやる?」
とんきち「やるやる~!!!(≧∇≦)」

左手でコップを持ち、右手でピュー!

ちょっとおかんもやってみたい。。。
の誘惑に打ち勝ち見守るおかん。

その調子で、バキュームやらエアーやらを
ひとしきり触らせてもらうこと30分。


とんきち「うん!おもしろい!(≧∇≦)」

Dr.「じゃ、お口の中にやってみるから座ってくれる?」
とんきち「はーい」


おお~!!!


Dr.がに見えました。


今回の虫歯は
「虫歯っちゃー虫歯」程度でしたが
とりあえず治療してもらうことに。。。

Dr.「お母さんは出といてね」

ちょっと不安そうなとんきち。
でも、このDr.はおかんにとってですからね。

待合室へ。。。

中の様子を気にしながら
かんたを抱っこしているその横で

♪おーれはたぬきに化けるんだぁ♪

意味不明の歌を熱唱するちんぺい。

狸に化けるんじゃなくて
狸が化けるんだろ!?と軽く突っ込みながらも
耳はとんきちの泣き声を探っておりました。

♪おーれはたぬきが化けるんだぁ♪

ますます意味不明になるちんぺいの歌(-_-)ヤレヤレ

15分経過。

治療室の扉が開き

Dr.「お母さん、人間は成長するんだよぉ。」


おお~!!!


暴れることも泣くこともなく
治療終了~( ゚д゚)ミラクル!

おかん「大丈夫?だったみたいですね?」
Dr.「全然だよ~。」

おかん「お手数おかけしました。」
Dr.「酷い子にはゲ○かけられたり噛み付かれたりしてるからねぇ」


Dr.あんたやっぱ神だね(-_-)カクシンシタ


またとんきちの成長を確認し、
改めてちんぺいの頭の痛さを確認したひと時でした。



神はいるんだねぇのクリックはこちら
先日のこと。。。

いつものように滑り込みで出社すると

えみり「おかん、地元で大火事だって!」

えみりは、おかんと地元が一緒です。
しかも現場は記事で見る限り
えみりの実家のすぐ近く。。。

えみり「実家電話つながんないんだよ~」(-_-)チトシンパイ
おかん「まじ!?」

ピーン!(≧∇≦)ヒラメイタ!

いました!
地元の火事デスク!


その名は



ジィジ 64才暴れん坊


メールをいれると、、、

神社の近くの○○さんって家らしいよ

ね、やっぱり知ってた。


この人、消防車のサイレンを聞くと

仕事中だろうが、
トイレ中だろうが、、
晩酌中だろうが、、、


すっ飛んで行っちゃう人でした(-_-)ナンナンダ


喧嘩・祭・火事
お江戸の華だそうです。。。


幼い頃の記憶だと、、、



仕事中(自営)にサイレンを聞くと

ジィジ「てーへんだ!ちょっと行ってくる!」( ゚д゚)イソゲッ!

仕事ほっぽりかして
カブに乗って去っていくジィジ。。。



トイレ中にサイレンを聞くと

ジィジ「こんな時になんだってんだ!」( ゚д゚)コチトライソガシイケドヨ!

転げ落ちるように階段を降り
半チャックのまま出て行くジィジ。。。



晩酌中にサイレンを聞くと

ジィジ「近いな!?行ってくる!」( ゚д゚)イソゲッ!

千鳥足で走っていくジィジ。。。



遠くても沢山のサイレンが聞えると

ジィジ「タクシー呼べ!行くぞ!」( ゚д゚)ハヤクキヤガレ!

タクに飛び乗るジィジ。。。



遥か昔、、、
ご近所で火事があった時は
消防車が着く前に周りの若い連中を総動員して

ジィジ「てめーら、家財道具運び出せ!」


あんたは、火消しか?


ボヤなのに、、、
運び出すとき手荒に扱ったので
家財道具は傷だらけ。。。


ただの迷惑です。(-_-)カナリネ


そんなジィジも、
さすがにすっ飛んでは行かなくなりました。


年だから
だったらよかったんですけどねぇ。。。

どこの現場でも最前列で見てるので
放火魔の疑いをかけられ

職務質問受けてからね。。。( ̄▽ ̄)バカジジィ!



幸い、この遺伝子は
おかんにもピヨコにも受け継がれておりません。。。


( ̄▽ ̄オ) マツリハネェ ( ̄▽ ̄ピ) ケンハカネェ

( ̄▽ ̄オ)( ̄▽ ̄ピ) エドノハナダケドネー♪



そして最近、、、

隔世遺伝


というものが
この世から撲滅してくれる事を願うおかんでございます。



世界平和とか願えよ!のクリックはこちら
保育園の委員の集まりがありました。

本来園で行い
先生方に保育をお願いできるのですが
平日はお迎えギリギリチームと
土曜日もお仕事チームもいるため
得意の某居酒屋(個室カラオケ完備)にて開催。


かんたをパパに見ていてもらい
呑むので徒歩で上二匹連れてGO!

帰りは車でお迎えに来てくれていた
りょう君のパパに送ってもらうことになりました。


とんきちのクラスメイトりょう君のおうちは
5才・3才・もうすぐ1才の三人兄妹。

境遇が似ているのでよく遊んでもらっています。

約三分で自宅マンション前に到着。
お礼を言い、車を降りると、、、

子供が四人降りてきてますが。。。


とんきち「今日りょうがうち泊まるって!(≧∇≦)」
ちんぺい「泊まるって(≧∇≦)」

そこ、勝手に決めない!( ゚Д゚)ドルァ!!

まぁ、りょう君だけならどうにかならんこともないか。

りのちゃん「りのも泊まるぅ(≧∇≦)」


一同聞えないフリ。。。(-_-)ナンカキコエタ?


りのちゃん「りのも泊まるう(≧∇≦)」←ちんぺい同様力の限り


一同フリーズ。。。(;゚Д゚)キノセイ?
沈黙を破ったのは、この一声。。。↓

ちんぺい「りのちゃんも泊まるってぇ(≧∇≦)」


【りのちゃん】rino-chan
女の子。
仲間ゆきえちゃんに似てるかな!?
でも若かりし日の松岡きっこさんにも似てるかな!?(笑)

とにかく可愛い~んですよ(≧∇≦)タマラン!


でもね、、、


おかんによる生物学的な分類は、、、


ちんぺい」なんですよ。


三歳は、

ややこしやぁ

そして二番目は

むずかしやぁ

のダブルパンチです。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

更に、先日
同じマンションのお友達宅へ泊まりに行き
夜中に「ママァ~」と泣き出し
真夜中の帰宅を遂げたばかりらしく
りょう君のママも必死で攻防。


「りの、がちゃぽんしに行こうか?」
「りの、今日はおっぱいで寝んねしようか?」

普段では禁じ手を次から次から出しております。

りのちゃん「りのも泊まるのぉ」(>д<)ピャーッ!


こおなるともぅ、無理です。


こんなに可愛いお顔ですが

分類ちんぺい

ですから。。。(-_-)シカタナイ


泣いたら迎えに来てもらうこととし
ひとまず我が家へ。


ひるむとーさん。。。( ゚д゚)マジカヨ!?

事情を説明すると
「わかった。おやすみぃ。」
かんたを連れて寝室へ。。。さすがB型です。

どんな地獄絵図が繰り広げられるかを考えると、、、

呑んじまえ!(≧∇≦)なおかん。( ゚д゚)オイオイ!


おかんの怒鳴り声もそーとー近所迷惑だからね、
うん、あまり口を出さずにいかないとね。

とりあえずアイスを与え、、、
20070420234954.jpg


作戦会議かよ!?

20070420235859.jpg


企画会議かよ!?

まぁ、おとなしく平和にやってますね。
半年前では考えられない位、
お兄ちゃんお姉ちゃんになりました。

子供部屋に布団を敷き詰めみんなを移動。(゚Д゚≡゚Д゚)ハイ、コッチネ


以前りのちゃんが笑いすぎでゲ○を吐いたのを
しぶとく覚えてたとんきち。。。

りのちゃんが笑うたびに


とんきち「りの、布団には吐くなよ!


そのたびに子供ら一同爆笑(≧∇≦)ケラケラケラケラ


りのちゃんが咳き込むたびに


とんきち「すっぱくなってきたら俺に言えよ!


そのたびに子供ら一同爆笑(≧∇≦)ケラケラケラケラ


一緒になって笑ってましたが
実はゲ○恐怖症のとんきち君。


目が笑ってなかったのを
おかんは見逃しませんでしたよ( ̄▽ ̄)ビビッテタロ

こうして夜は更け、
緊急お泊り会は無事終了いたしました。ホッ!


で、吐いたの?のクリックはこちら
金曜日。

今週中にあげてしまいたい仕事と戦っていると

「おかんさ~ん、保育園から電話はいってまーす」

ガッデェ~ム

おかん「お電話かわりました。お世話になってます。」
先生「かんた君お昼寝から起きてお熱測ったら38.6あるのよ」

昨夜は帰宅と共に眠ってしまったかんた。
やばいかなぁとは思ってたんですが、、、

おかん「すみません。すぐ戻ります。」
先生「お願いしますね。」

かんたのクラスでは水疱瘡が出ている。( ゚д゚)ハッ!
万が一に備えて、自宅で作業が出来る状態にして
地下鉄にダッシュ!

時刻は三時過ぎ。

地下鉄はすぐ来るけど
おかんの家まで行く途中接続の私鉄は
この時間帯は本数が少ない(-_-)コレダカライナカハ…

ようやく戻ってかんたのクラスへ直行!

あれ!?またお熱測ってる?
悪化しちゃった!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おかん「すみません、遅くなりました!」
先生「お帰りなさーい。」

おかん「熱上がってます?」
先生「あんまり元気だから下がったかと思って再検温してたのよぉ」

ホッ!

先生「うん、全然下がってないわねぇ。
   あまりに元気だから気づくの遅れてごめんなさいね。」
おかん「いえいえお手数おかけしましたm__m」

病院では風邪の診断。
ふたたび

ホッ!

とんきち&ちんぺいを拾いに保育園へより帰宅。

いつも通り元気いっぱいのかんた君。。。

連絡帳によると

今日も元気いっぱいのかんた君。
ベランダで他のクラスが手形をとっていると
絵の具に飛び込みそうな勢い(笑)。
別のところへ移動させてもすぐスタスタ。。。
カップに水を入れて気を紛らわそうとするとすぐ口元へ!
危ない危ないとプランターの所へ行き、
草をむしって手渡すと、なんとそれもちぎって口元へ!
昼食のカレーも手づかみで黙々と完食です^^


先生もこれじゃ気づかないよね。(-_-)ウーム


やはりおかん家三号
一番つわものになりそうな予感。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



二年後のかんたが楽しみ!?のクリックはこちら
このところ
わからんちん全快のちんぺい(-_-)ヤレヤレ

昨日も朝から、、、

「じぇったいに起きないかだぁ!」←力の限りの叫び

にはじまり

「ママあっちこないでよぉ!」←号泣しながら

で、


「ママなんかばかぁ!」←再び力の限り

ここでおかんに( ゚д゚)ドルァ!

と一吠えされ、起床。(-_-)アサカラカンベン

ここまで叫べばとっくに目も覚めてるので
ご飯食べよう」の誘いには、
何事もなかったように食べ始め。。。(≧∇≦)イタダキマース


最近何かかけないと
ご飯が進まないちんぺい。


おかん「おかずばっかり食べないよ」
ちんぺい「はぁ~、つれかちゃった」

おかん「ご飯も順番コに食べるとおいしいよ」
ちんぺい「ママ、僕お熱がでてきちゃったみたい」


出ないから!( ゚Д゚)ドルァ!!


でも、時間がないので
納豆をかけてしまうおかん。

約一時間かけてやっと完食。

おかん「さ、トイレいってお着替えしよう」
ちんぺい「おかわり~(≧∇≦)ナットウダイスキ」

。。。
おかん今朝もあんたの微妙な言い間違えは
スルーしたよね?
はい、おかわりとごちそうさま間違えたとみなし


スルー( ̄▽ ̄)


ちんぺいも( ゚д゚)ママオコッテル?
と感じるらしく、おとなしくトイレへ。。。


とんきち「ママ、ちんぺいおかわりだってよ」
おかん「ご馳走様といい間違えたんだよ」( ̄▽ ̄)タブンネ

とんきち「ちんぺいバカでぃ!」(≧∇≦)ケラケラケラ


いえいえ、あなたも人のこと言えませんから!


先日、車内で


とんきち「ママ、オレママに疑いがあるんだ

へ!?
おかんあんたに何かした?(゚Д゚≡゚Д゚)

おかん「な、何よ?言ってみな」


とんきち「なんで地球人はご飯を食べないと死んじゃうの?」

は!?

とんきち「ナメック星人はご飯食べなくても平気でしょ?」

あの、、、それって

質問ですよね!?

あ~、ビックリしたよ。
最近言い間違えも高度になってきたのね。


とーさんにその話をすると

とーさん「やっぱあいつらお前のコだな」(≧∇≦)ケラケラ

まぁね、おかんおっちょこちょいだしね。
でもさ、さっき、、、

とーさん「coop中に入れといたよ」
おかん「ありがと」

とーさん「お前シャンプー頼んだって言ってたけど」
おかん「うん、もうなかったでしょ」

とーさん「コンディショナーと間違えてるぞ」
おかん「え!?マジで?」

とーさん「ほんとおっちょこちょいだよな、ホラ」
20070419195322.jpg


。。。
シャンプー」と書いてありますが???

とーさん「あ、コンディショナーじゃなくてアジエンスか」(≧∇≦)ニテルカラサァ

しかあってません(-_-)ウーム


やつらはやはり

二人の子だぁね^^;


まぁ、いいんじゃない?のクリックはこちら
20070418093131
火曜日朝五時の光景…

確か減酒宣言したような…
早速やらかしちゃいました
しかも月曜っから(>д<)

おかんはカニに興味なしですが
カニパーティーでした

人が集まって呑めるなら
カニだろうがカメだろうが
楽しいおかんなんですが…
結局コレを片付けるのに一時間近くかかり
またバタバタな朝でした

火曜は打合せで僻地に出張…
しかーし!朝食時、、、
とんきち『なんか気持悪い』

昨夜はしゃぎ過ぎて
人生二度目のゲ○をはいた彼

やばい!?

おかん『保育園いけそう?』
とんきち『…』

無理のようです

慌てて関係者にメールを…
とPCを立ち上げてたら
とーさん『俺今日休めるよ』

!

持つべきものは素敵なパートナー!!!

人が朝から片付けてんのに
ガーガー寝てやがったことも…
復帰したてでテンパってるのに
『弁当作って』とおかんの睡眠時間を減らすことも…

全て今忘れました!( ̄▽ ̄)

ちんぺい、かんたをつれ
保育園へ!

打合せも無事終了

電話するととんきちは
すっかり元気にうどんを1.5人前食べて
ゲームをしてるとのこと

ホッ!

とーさんありがとう(^O^)
でもさ…
ちと気になるのは
朝とーさんが起きてきたの
8時半まわってたよね

7時半に起きる人がね

でもってものすご~く
酒臭かったよね

ひどい二日酔いで
運転できる状態でなかった車通勤のとーさん…

渡りに舟!?

ま、いっか!^_^;



会社にてポチ追加^^仕事しろ!のクリックはこちら
おかんが職場復帰して
やはり一番環境が変わったのは
最近ここに出番の少なかった

かんたです。

三番目とはいえ
初めての集団生活。。。

あきらかに1歳児クラス母の平均年齢を跳ね上げているとはいえ
やはりちと心配なおかん。。。

担任の先生は運良く
三年前とんきちがお世話になった先生と
おかんよりちびっ子な若い先生です。

初日、保育時間1時間半。。。

ママがいなくなったことに気づきませんでしたby先生

。。。


気づいてよぉ!!!


泣かれると正直キツイんですけど
同じ位キツイかも。。。


二日目、保育時間二時間の予定。。。

朝ちんぺいの聴力検査の再検査を受けに行くので
上二人も早退させる旨を伝えると

先生「三人いたら、検査にならないでしょ!?」

はい、おそらく。。。

園長先生に相談することを勧められ

急遽七時間保育

七時間ってことは「お昼寝」もよね!?
かんた君、スーパー寝ない子誰だですが。。。

でも、ちんぺいの聴力検査は
今回を逃すとしばらく空きがないっ( ゚д゚)ハッ!

先生ごめんなさいm__m


お願いすることにしました。

まあ結果は予想通り
聞こえてないではなく
聞く気がないでした( ゚Д゚)ドルァ!!

無事検査も済み急いで迎えに行くと、、、

ご機嫌~(≧∇≦)

へ!?
先生もしや

片乳だした!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


先生「背中を二回たたいたら寝たわよぉ(≧∇≦)イイコジャナイ」



マジで!?



今までのおかんの

片乳出しっぱなし生活はなんだったのさ?

まぁね、問題無しに越したことはないんですが。。。

そんなこんなで
8時半から18時半の10時間保育が始まりました。


朝の別れ。。。
母の「バイバ~イ」シカトのまま
おもちゃに直行~。(-_-)サミシィンダケド

特に暴れることもなく
機嫌よく過ごしているようです^^;


ただ、一点気になることが。。。

給食も好き嫌いなく完食してます by連絡帳

家では葉野菜スルーしてますけど。
その旨を連絡帳に書くと

園ではみじん切りで出してるので食べるようです


そっかぁ、みじん切りかぁ←三人目だよね?おかん

早速、みじん切りサラダを作成!


おかん「かんた、あーん」
かんた「。。。パクッ!」

お~!食べたよ~!(≧∇≦)センセイアリガト

しかし、十秒後、、、

かんた「ぺっぺっ!

なんじゃそりゃ!( ゚Д゚)ハァ!?


そのことも連絡帳に記入。


今日もサラダ完食です。使い分けてるみたいですね^^;


とんきち、ちんぺいにはなかった現象です。

上二人はとーさんと同じB型です。


かんたを妊娠したとき周りから

「やっぱ女の子がいい?」と聞かれるたび

「B型じゃなければどっちでもいい」

と答え続けたおかん。

その甲斐あり、めでたくかんたはO型ですが、、


O型、先がこえ~!!!






O型はおかんの血でしょ!のクリックはこちら
恐ろしい速度で1日1日が経過していってます。

このままいくと

気付けば還暦( ゚д゚)ハッ!

位の速度です。


更新できずにいた数日間。。。
意外と平和でした^^;


とんきちが掘った穴にお友達がはまったり、、、

ちんぺいがカルピスを原液のまま飲んでたり、、、

かんたがダンゴ虫を食べかけたり、、、

おかんが携帯落としたり、、、


と、我が家にとって


軽いジャブ


程度の一週間でした。


でも、やっぱり、、、
書き留めておきたいことだらけかも。。。


毎晩書きながらPCの前で
眠ってしまうおかん。。。

やっぱりちゃんと働くと
一層酒がおいしくてねぇ。。。


でもさ、、、
いよいよスカートのホックが

しまらなくなりました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちょっと酒の量減らします宣言!

がんばってみまーす(≧∇≦)



出来んのかよ!?のクリックはこちら
おかん本日より職場復帰です。。。

とは言ってもまだかんたの慣らし保育中…
初日から早退でした。


今までより30分早く家をでないと遅刻!(゚Д゚≡゚Д゚)アセアセ

子供達は年明けから
起床時間を戻していたので

余裕!( ̄▽ ̄)v

ハズでした。。。


かんたはハナッから時間の感覚なんぞ無いので
おかんにされるがまま準備終了( ̄▽ ̄)チョロイネ


とんきちは…さっすがツバメさん!
支度を終えて遊んでます( ̄▽ ̄)ミゴトジャ


しかーし、
そんな中約一名、、、

パジャマのママ遊んでます(-_-)アンタサァ


おかん「ちんぺい!トイレ行って!着替えて!」
ちんぺい「わっかりましたぁ(≧∇≦)」

はい、よいお返事です。
だけどね、、、

今度はトイレからでてきません( ̄▽ ̄;)ネエネエ


おかん「まだあ?もう行くよ」
ちんぺい「は、は、はるがきたぁらぁもうすぐいちねんせぃ~♪」
↑聞いてない


おかん「もう出る時間だよ!置いてっちゃうよ~」
ちんぺい「やだよ~ん( ̄▽ ̄)イマウタッテルンダモン」


今日はいつもよりゆっくり出勤のとーさん。
よからぬオーラを感じ取ってくださったようで

とーさん「ちんぺい俺連れてくから行っちゃいな」


さんきゅ~!


おかん「じゃあ行ってくるね!」
とーさん「気をつけてな」

ちんぺい「ママ~置いてかないでよーっ!」←fromトイレ


すまん!

おかんには聞こえません


ちんぺいがいないと
全てはいつもの半分の時間でコトは進み
電車到着5分前に駅到着(≧∇≦)スゴイ!


とーさんに電話すると今から家を出るとのこと。。。
うん、おかんの耳は間違ってなかったね。

電車も遅れることなく
無事会社に到着!

さてと久々の制服…

アレ?

ん?


スカートきつっ!( ゚д゚)ハッ!




確か妊娠前は余裕のサイズだったハズですが…


制服縮んだようです( ゚д゚)アー、オドロイタ





はい。

違いますね。

解ってますよ。


子供達と共におかんもスクスクと成長中です。((((;゚Д゚)))ヒェ~

ちんぺい!おかんと共にがんばろう!



成長日記だからねぇのクリックはこちら
4月2日に進級式を済ませ
憧れの「つばめ組(年長)」になったとんきち。。。

つばめさんになったら髪を切る
の約束もいよいよ実行の日がきました。

おかん「とんきち、パパと床屋いっといでよ」
とんきち「え?」

おかん「つばめさんになったんだしさ」
とんきち「今日はヤダ!」

おかん「先生にも前髪長すぎっていわれたでしょ?」
とんきち「うーん。。。」

おかん「ね、いっといで」
とんきち「床屋で切るなんて言ってねーよ!」


突如キレタ(-_-)ナンジャソリャ?


おかん「じゃあ、どこで切るのよ」
とんきち「家!」

おかん「家だとスキカルだから坊主だよ( ̄▽ ̄)」
とんきち「やだねっ!」

おかん「家じゃ他は無理だから」
とんきち「やなこったっ!」

おかん「今ママ怒ってなくて聞いてるんだけど」
とんきち「ママが家で上手にやればいいだろ!」

おかん「ママがやると、サラダきのこ(byアラレちゃん)みたいになるよ」
とんきち「ヤダヤダヤダっ!全部ヤダッ!」


泣き叫び出しやがった


おかん「約束ちがくね?約束破りとかママ嫌いなんだけど、、、」
とんきち「全部ヤダよ!バカヤロー!」


今、言ったね。
おかんに向かって


馬鹿野郎と!( ゚Д゚)ドルァ!!


おかん「怒らせたいの?」←がつき始めた
とんきち「ちげーよ!ママには関係ないだろ!」


大有りじゃあ!( ゚Д゚)ボケェ!!


とりあえず、怒りモードで接してみました(-_-)ツカレンノヨ、コレ


おかん「約束しただろがぁ!?ちげーか?( ゚Д゚)オラ!」
とんきち「ち、ちがくない」←泣いてる

おかん「約束破って、逆ギレして、馬鹿野郎だぁ?( ゚Д゚)ザケンナ!! 」
とんきち「怒んないでよ!」←ヒィ~と泣いてる

おかん「じゃあ怒らせんな!( ゚Д゚)ドルァ!! 」
とんきち「ごめん」←涙ぐんでる


はい、怒りモード終了~(-_-)ツカレタヨ


おかん「じゃあ、どうするか決めようか」
とんきち「うん。今ちょっと考えるから」

おかん「じゃ、決めたら教えてね」

五分経過。。。

おかん「決まった?」
とんきち「仕方ないから床屋行くよ!」

おかん「うん、ママもそれがいいと思ったよ」
とんきち「気が合うね~」

おかん「パパと行く?ママでもいいよ?」
とんきち「う~ん。今ちょっと考えるから」

おかん「じゃ、決まったら教えてね」

五分経過。。。

とんきち「ママと行く!」
おかん「うん。じゃあ、靴履いて」

とんきち「はーい!パパ行ってきまーす!」
ちんぺい「ぼくも行く~(≧∇≦)」

(-_-)フゥ

まぁ、仕方ないか。。。
説得する方がきっと大変だし。。。

とりあえず無事さっぱりしました。
20070408163738.jpg



男はやっぱり短髪だな
と思うおかんでした。


ちんぺいは切らなかったの?のクリックはこちら
昨日はお友達のやってる居酒屋さんへ行きました。

とんちんかん連れて居酒屋!?
おかんチャレンジャー過ぎない!?


いやいや、このお店は
とん&ちんの大好きな「むーと兄ちゃん(12才)」が
店の二階で奴らと遊んでくれるという
親にも子にもパラダイスなお店なのです。

昼頃にとーさんと電話にて
行くことを決め
その電話を聞いていた奴ら。。。

とんきち「ママ!むーと兄ちゃんのとこ行くの?」
ちんぺい「行くのぉ?」
おかん「の予定だけど、、、」

とんきち「行くの?」
ちんぺい「いくのぉ?」
おかん「パパが遅くなかったらね」

とん&ちん「やったー(≧∇≦)/


これ、ものすごい効くんです。


午後から空手に行き
帰りの車の中でも

とんきち「今から行くんだよね~」
ちんぺい「だよねぇ」
おかん「パパ帰ってきてからね」

とん&ちん「はーい!(≧∇≦)b(≧∇≦)b」←ちょー素直

帰ってから、パパの帰宅を待つこと三時間。。。
いつもなら一時間かかるお片付けも10分で終わらせ
「パパまだかなぁ♪」オーラでまくりの奴ら。。。

店に行くと遊びたくてちゃんとご飯を食べないので
ご飯を食べさせていると。。。

またちんぺい食いながら寝かかってる!?

おかん「ちんぺい眠いの?」
ちんぺい「( ゚д゚)ハッ! でむくだいよ(眠くないよ)

とんきち「いや全然眠くないよな!ちんぺい!」
ちんぺい「じぇんじぇんでむくだぁい」←目半分つぶってる

必死でちんぺいを寝かすまいとがんばるとんきち( ゚д゚)ガンバレ!

♪ピタゴラスイッチ♪

とんきち「あ、メールだ!パパからだ!ハイっママ」
ちんぺい「パパからだ!」←目が覚めた


タイトル 遅くなりそうだ


Oh No!!!



とんきち「何になりそうなの?ねぇ?ねぇ?」←漢字読めない

聞えないフリをしつつメールを開くと

先に行っててもいいよ。

あの~、、、
一人で三人を、、、ですか?

むーとの所へは電車で二駅&徒歩10分ですよね!?



それは暗に

今日は中止~

って意思表示でしょうか!?


それとも

車で行くしかないから、帰り運転手よろしくね!

の作戦ですか?

とん&ちん「ねぇ、何になりそうなの?ねぇ?ねぇ?」

おかん「遅くなりそうだって

とん&ちん「え゛っ!?( ゚д゚)ナニッ!」


ここからの大惨事(確実に泣き狂い暴れ出す)に比べたら。。。


おかん「先に四人で行こう!

とん&ちん「うんっ!(≧∇≦)b(≧∇≦)b」

ってな訳で珍道中開始。

タクで行こうかと思ったんですが
よい機会だし、、、

おかん「電車で行く?」
とん&ちん「わーいっ!(≧∇≦)b(≧∇≦)b」

おかんの足で駅まで7分。
奴らいると20分位かなぁ。。。

でも今日はちょーおりこうちゃんな奴らなので
おかんも大サービスってことで花見がてら歩きました。

とんきち「ママ~、桜綺麗だねぇ」
ちんぺい「可愛いねぇ」
かんた「だーだ(≧∇≦)」←ご機嫌
おかん「夜桜っていいよねぇ」

とんきち「あ、ママここぶたれるとこだよね(≧∇≦)オレシッテル」


教会なんですが(-_-)ブタレル?


とんきち「ママ教えてくれたじゃん!?オレよく覚えてるでしょ(≧∇≦)アッタマイイ!」

そういえば昔「右の頬をぶたれたら左の頬と出せの神様」と
教えたかも(-_-)チョットシッパイ?

うまく説明できない、、、

ちんぺい「ぼくここいったことある~(≧∇≦)」
とんきち「オレも~」

でかしたちんぺい!話がそれた。

そんなこんなで駅まで後少し。。。ん!?


雨降り出しましたけど(゚Д゚≡゚Д゚)ゲッ!?


かんたを抱えてダッシュ!
続くとんきち&ちんぺい。

今日は素晴らしいチームワークだ!

駅にタクシーいないので
とりあえず電車で二駅。
駅から出ると、、、

がんがん降ってますけど

更にタクシー乗り場

行列(゚Д゚≡゚Д゚)ドウスルヨ?

でも、タクシーもがんがん来てるから
たぶん二、三分で乗れる。

ちんぺいとかんたはフード付の上着なので
おかんと列にならばせ
とんきちは側の交番の庇を借りて、、、

予想通りタクシーはどんどん行列を捌き
あと二人。。。

おまわりさん「この子のお母さんいらっしゃいますかぁ?」
おかん「えっ!?あ、はい」

おまわりさん「交番の前の防火バケツに足突っ込んじゃって、、、」
おかん「は!?」

おまわりさん「風邪をひいちゃいけないので伝えようと、、、」

雨宿りしに行って濡れてどうする(-_-)アノサァ
でも、今はそれどこじゃあないっ!

おかん「すみませんでした。」
おまわりさん「ちいさい僕(ちんぺい)も雨宿りしたほうがいいかな?」

いや、ちんぺいはおかんの側を離れると
戻ってくるのにものすごい時間がかかるんだよ!

おかん「もうタクシーくると思うので、、、」
ちんぺい「いってきまーす!(≧∇≦)ダッシュ!」

あ~!もぉっ!!!
つーか、タクシー来たし!

おまわりさん「あれ?余計なこと言っちゃったカナ?」

はい、かなりね!!!( ゚Д゚)ドルァ!!

おかん「戻ってきて!早く!」

ちんぺい「兄ちゃん、今ぼくが助けるからな!

おかん「とんきち!とりあえずアンタが戻ってきて!」
とんきち「今行くよ!」

ちんぺい「兄ちゃん大丈夫か?今おまわりやっつけるからな!

はっ!?

おかん「いいからちんぺい戻って来い!」来てから来いになった

ちんぺい「変身!」←やっつけるモード

おかん「いいから戻って来いっつってんだろがぁ( ゚Д゚)ドルァ!!

おまわりさん、タクシーを待ってた皆さん


ドン引きです((((;゚Д゚)))アワワワワ


とんきちが戻ったので
かんたを抱えたまま、ちんぺいの首根っこをとッ捕まえ
無言でタクシーに乗り込んだおかんでした。。。

ちんぺいは
とんきちがおまわりさんに逮捕されたと思い
助けに行こうとしてたとのことでした(-_-)フゥ

無事に店にたどり着きましたのでご安心を。。。


悪いのは無鉄砲なおかんだろ!のクリックはこちら
昨日は麻疹&風疹の予防接種に行って来ました。

日本脳炎が中止になっているので
とんきちは三年ぶりの注射。

こやつ、痛いの怖いのに弱い

THE チキン野郎

なんですね。

三年前の予防接種の時は
おかんと看護婦さんに羽交い絞めにされながら

Dr.のおでこに上段蹴り

を決めた前科ありです。

当時より体格もよくなり、力も強くなり
しかし
中身は依然チキン野郎。。。


おかん抑えきれる自信なし( ゚д゚)ノ ムリムリ!


ここはあえて
かんたも一緒に受けるからお手本みせてね!の

さっすが!おにいちゃ~ん!!!(≧∇≦) 作戦。

このため、かんたは入園前に受けておきたかったのを
とんきちの通知が来るのを待ちましたから!( ̄▽ ̄)ガンバレヨ


しかし、、、内診の結果、、、


Dr.「かんた君は鼻水昨日からだと様子見たほうがいいね」
おかん「ってことは、、、」

Dr.「うん、お兄ちゃんだけやろう」


えっ!? まずくね!? (゚Д゚≡゚Д゚)


Dr.「はい、お兄ちゃん座って~」
とんきち「えっ!?かんたは?(゚Д゚≡゚Д゚)オレダケ?」

オロオロしてる間に
看護婦さんに半羽交い絞め。。。

Dr.「お母さん、反対の手持ってて」

えっ!?自信ないっすけど((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とんきち「ま、ママ?俺だけ、ねぇ、かんたは?」

もちろんDr.は、耳聞えないフリを決め込み

Dr.「はい、いくよー!」




((((;゚Д゚)))ヒィ~!!!


思わず一緒になって目をつぶったおかん。






Dr.「はい、終了!えらかったね!」

マジ?
若干涙ぐんではおりますが

泣いてなぁい!


暴れてなぁい!


成長!v(≧∇≦)v


帰りの車内で

おかん「いや~、マジビックリしたよ。お兄ちゃんになったねぇ。」
とんきち「ちょっと痛かったけど、俺鍛えてるからな( ̄▽ ̄)v」

おかん「ママ、嬉しくなっちゃったよ」
とんきち「一号(長男)だしな!v( ̄▽ ̄)」

おかん「うん、この調子で頼むよ!」
とんきち「困ったことがあったら何でもオレに言えよ( ̄▽ ̄)ノ」

おかん「うん。」
とんきち「会社のJもオレがやっつけてやろうか?」

おかん「へ!?」
とんきち「だってママ、まったくもぅ!とか言ってただろ」

あ~、「J君」ね。
別に悪い子じゃないんだけど
天然っプリに時々やられてるおかんなんです。

おかん「Jは別に天然なだけだよ」
とんきち「テンネン?」

おかん「そう、天然」
とんきち「くるくるぱーなの?」

それは、ちんぺいだって


おかん「うーん、場が読めないっていうか、解ってないっていうか、、、」
とんきち「あ~!二度あることは三度あるとか知らないんだ

意味わかりませんが?(-_-)

とんきち「ほらぁ、二度あることはもうないって思ってる人なんでしょ!」

ますます意味わかりませんが?(-_-)

とにかくあんたが
「二度あることは三度ある」って諺を
覚えたてだってことはよーく解りました。。。

覚えた言葉は使いたいんでしょう。
でも、意味解ってないみたいですね。。。

ま、いっか。

とりあえず成長してることは
よーく解ったよ。(≧∇≦)



ま、いっか!でいいの?のクリックはこちら
先日ピヨコが遊びに来ました。

会うのは久々。。。

当然とんちんかんの話が多くなるわけです。
決して痩せてはいない我が子の話になり、、、

おかん「やっぱ太ってる子は親のせいだよねぇ」
ピヨコ「兄弟とかね」

おかん「ん?」
ピヨコ「上が面白がって下色々食べさせてみたりねぇ(-_-)アンタダヨ」

そういえば、バナナ無限でしたねぇ、ピヨコさん。
あまりに面白いのでお友達も呼んで
みんなで一房近く与えてみたりしてましたねぇ。。。


ホラ、でも
おかげであんたおかんフレンズに可愛がられてるじゃん?( ゚д゚)ダメ?

おかん白いご飯苦手だったので
食事制限されてたピヨコに
「食べていいよ!」なんていって与えたり。。。

ホラ、でもピヨコ「後で返せっていわないでね」って
嬉しそうに食べてたじゃん?

うーん、ええ話やねぇ(≧∇≦)シマイアイ?




中学時代の先生の話になり

おかん「あれ!?○野はあんたの時いなかったっけ?」
ピヨコ「前の年にいなくなったから親がホッとしてたよ」

そうそう、おかんがなんかで怒られて○野に
帰れ!( ゚Д゚)ドルァ!! 」
って言われたから帰ってきたら
○野から家に電話がかかってきたね。(-_-)ナツカシイネェ


○野「娘さんは叱ってる最中に早退しました」
ジジ「先生、帰れって言ったらしいじゃねぇか?」

○野「はぁ、ですがこちらは、、、」
ジジ「帰れって言われて帰って何がわりぃんだ!?」

○野「で、ですが、、、」
ジジ「先生の言うことはちゃんと聞けってこっちは教えてんだ!」

○野「は、はぁ、、、」
ジジ「言うこと聞くいい子じゃねぇか!文句あんのか?( ゚Д゚)ドルァ!!

○野「。。。明日はちゃんと来るように伝えてください」
ジジ「ああ、言っとくよ。ガチャ!」

うん、ババは○野がいなくなっててホッとしただろうね。
親になってはじめて気づいたよ。(≧∇≦)セイチョ~

でもホラ、おかげで七つも離れてんのに
いろんな先生がピヨコのことよく知っててくれたじゃん?



いいお姉ちゃんじゃね?ん?


これからも姉妹仲良くしようね( ̄▽ ̄)ヨロチクビ



いやぁ姉妹愛だねぇのクリックはこちら
更新できない日々が続いてしまいました。。。

もちろんネタが尽きてしまったわけではなく、
入園準備・入園式などでバタバタしており
ネタたまる一方のおかん家でございます。

来週からの職場復帰。
こんなんで続くのか!?このブログ!?

もともと保育園の連絡帳代わりに
始めたこのブログ。

職場復帰すると、当然時間外保育をお願いするわけで

連絡帳復活!

おかんは一人でも子は三人。
ってことは連絡帳三冊。。。

いくらおかん家でも
毎日ネタ三個はキツクね?
と少々不安になり、先生に聞いてみたところ。。。

お母さん、あくまで連絡帳ですから
別にネタはなくても、、、
」( ゚д゚)ハッ!

だぁね~。


面白い必要性ゼロでしたね。


おかん四年間

根本的に勘違いしてました(-_-)イタイネェ


「今日は食欲がありませんでした」
とか書けばよかったんだねぇ。

「今日は食前にバナナを皮ごと四本食べました」
とかねぇ、、、


アレ!?( ゚д゚)ハッ!

それネタになってないか!?

ま、いっか。
おかんの人生そのものがネタみたいなもんだし。

というわけで
今後もがんばって続けていきます!



たまには普通に応援お願いします
今日から保育園は新学期。
明日の入園式からは
めでたくかんたも仲間入りし

野郎三凶弟参上!

となる訳です。

やっと楽になるんですが、、、
保育園って大荷物なんですよ。

で、とんきちには
「自分のことは自分で!だよね~( ̄▽ ̄)サスガニイチャン!」と
自分の荷物はリュックに入れて持ってもらってます。

進級しお兄ちゃん気分のちんぺいも
今朝は「僕も持ってく~!」とやる気満々!( ̄▽ ̄)イーネイーネェ!

しかーし、持ってきたリュックは、、、
20070402112206.jpg


普通に見えます?
うん、普通っちゃー普通なんですけどね、、、
20070402112136.jpg

このロゴがなきゃね。

とーさん側のジィジから戴いたのでね、
捨てるわけにもいかず保管しておいたんですよ。

タレントの中野浩一さんが
特別嫌いって訳じゃありませんが、
三歳児が持つにしちゃ、ちょっと…。(-_-)ウーム

更にうちの子が持ってると
「あ~、競輪つれてってんのねぇ~」
って雰囲気出まくりですし、、、。

却下!


「今日は荷物少ないからいいよ~」
でとりあえず無事収まりました。ホッ!

だってねぇ、競輪はまずいでしょぉ。

連れて行ったのは競艇ですから( ̄▽ ̄)アレ?ダメ!?

だってアバレンジャーが来てたんですよ!
とーさんはしっかり船券買ってましたけど。

アバレブルーは「四号艇(青)がこなかった!」って
地団駄踏んでたんですよ!

翌日保育園にて、、、

とんきち「センセ~!昨日アバレンジャーと握手したよ~(≧∇≦)」
先生「よかったね~、東京ドームシティかな?」

とんきち「戸田競艇場!(≧∇≦)タノシカッタヨ」

若い先生は吹いてましたね( ゚д゚)ブッ!
年配の先生は聞こえないフリしてましたね(-_-)ノーコメント


はい、やっぱりあのリュックは封印しときます。



おかん競艇場の屋台ではしゃいでたね?のクリックはこちら
昨夜の記憶のないおかん。。。
服のまま寝てましたからねぇ。。。

電話も見つかったことですし
シャワーを浴びに一人お風呂場へ。。。

とんちんかんのみで
放置するのは10分が限界ですから
とりかく急いで急いで(゚Д゚≡゚Д゚)アセアセ

10分後…
20070331132655.jpg

不審者二名出没( ゚д゚)ハッ!


どろぼうごっこ

だそうです(-_-)アノサァ

はい、怒る気も失せます。。。

で、残る一名は?

20070331120322.jpg

ふぅ。。。

一人でご飯食べたんですね。
ご立派ご立派←棒読み

という訳で、
10分も無理なことが
本日判明いたしました。



まぁ、がんばれよ!のクリックはこちら
                   
                    
