息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
昨日のとんきちの連絡帳。。。

散歩でO幼稚園の前を通ると
キチンと並んで座ってる姿を見て
「オレぜーったいあの幼稚園いかなーい。
だってずっと座ってるんだもん。絶対ヤダヨ」と
こーちゃんと盛り上がっていました。


あの~、、、


あんたの場合、、、


行かない以前に、、、


即、クビだろ(-_-)ツライトコダガ


じっと座ってられませんからねぇ。。。
私立はクビありですからねぇ。。。


ちなみにややおかんキャラな
幼稚園ママお友達は、、、

お母様がお友達を呼び捨てにされると困ります

と、言われたとか。。。


とんきちは保育園ナイズ!?され
初対面の女の子も呼び捨て。。。(-_-)オマエノオンナカ?

もちろんおかんも
とん&ちん友人はほぼタメ口&呼び捨て。。。

( ゚д゚)ハッ!
おかんもクビでしょうか???(-_-)ビミョウダネ


でもね、おかんは幼稚園でした。

しかも、平均年齢推定55才の
独身女七姉妹の経営する

お行儀最重視幼稚園でございました。。。

ドリフ禁止な園でしたしね、、、
ええ、ご想像通り!

経営陣の先生方、確実に

おかんのこと嫌ってましたよ( ̄▽ ̄)ジョウトウダァ!


折り紙の時間に、
隣の席のお友達とおしゃべりしてて
冬の雨の中、なぜかおかんだけ

外に立たされてました

まぁね、庇ありましたから
ずぶ濡れとかにはなりませんでしたが
なぜおかんだけ???の納得いかない感

今でも覚えておりますとも!( ̄▽ ̄)イガイトネニモツネ


遅刻しそうになると、、、

当時はさほど交通規制
うるさくありませんでしたから、、、

ジィジがカブのケツに
おかんのっけて登園したりしてましたね。
はい、ご想像通り、、、

間違ってもしてくれるな
ジィジあの風貌なので
遠まわしに言われてましたね。( ̄▽ ̄)チョッキュウデコイヤ!

そこで、ちと疑問に思った時期がありました。

ご令嬢ではありませんからねぇ、
セバスチャンは雇っておりませんし、、
ひいばばはいましたけど、、、

うち商売してるのに幼稚園だったよね!?

ジィジ!よっこさん!

おかんをレディーに育てるため
がんばったんだねぇ!!!(≧∇≦)アリガト


んなわきゃねぇ!


よっこさんはおかんを保育園にいれるため
わざわざ知人の会社で一時的にパートし

父自営、母勤め人、ジジババは父のフォローで多忙
ってな申し込みで面接にこぎつけたらしい。。。


ところが、、、
面接当日、、、

ヒイジジおかんが心配で
保育園にきちゃったよ!!!( ̄▽ ̄)マゴハドコトジャ?

その見た目、、、

暇そう~なご老公( ̄▽ ̄)フォッフォッフォ


保育してくださる方、
いらっしゃるみたいですね~( ゚д゚)ハッ!


入れなかっただけのようです





ヒイジジのこの

場読めない感

おかん隔世遺伝で


しかと受け継がせていただいてます。。。m__m




ここの隔世遺伝も気になるね!のクリックはこちら
かんた発熱につき仕事もお休みしてます。。。

仕事持ち帰ってきたんですが
やる気ゼロでございます(-_-)ダメダコリャ

昼時ですからねぇ、
かんたのご飯どうしよう?と
抱っこしたまま保育園の献立表など見ていたら
寝てしまったので更新中です。

保育園の給食ってホント素晴らしいなぁと
つくづく思います。


先生「ママ達の世代の家庭は忙しいと肉中心になりがちでしょ」

確かに、我が家も楽したいときは肉メニュー多いです。。。

先生「だから、高くついても旬のお魚を使うようにしてるのよ」

ありがたい限り。。。

その分経費削減で
園の周りの幅1.5m程しかないスペースに
お野菜を植えて子供たちと育てたりと

感謝感激!

な訳です。

メニューも子供が好きなものばかりでなく

松前焼き
うどといかの酢味噌和え
さやえんどうの炒り煮


なんて日もあり、
正直最初は「子供食べるの!?」と思っていましたが
先生たちの励ましにより
好き嫌いもほとんどなくなりました。



最初はもちろん色々ありました。

とんきち二歳。。。

この時期はみんな少しづつ悪知恵もついてきて
嫌いなものが出ると、、、

ポロッ!

わざと落とすんです。。。

先生曰く
机の下ピーマンだらけ
な日々だったそうです。


そんな中、
ブロッコリーが嫌いだったとんきち。
とーさんがあまり好きではないので
食卓にほとんどのらなかったせいもあります。。。


何を思ったか、、、

ブロッコリーをブン投げ!!!

もちろん、先生の目に付きます。。。

拾ってらっしゃーい!!!( ゚Д゚)コラッ!!

と先生にお叱りを受け、、、

給食の先生に謝ってらっしゃい!!!( ゚д゚)ハヤクッ!!

泣きながら給食室へ。。。

「もう止めようね」
と優しい給食の先生の言葉に涙し、、、

新しいのあげるからね
と優しくブロッコリーを渡され更に涙。。。>_<;;;イラナイヨ


自業自得です( ̄▽ ̄)オバカメ


おかげでブロッコリーは好きになりました。

逆に、
納豆は小さい頃は大好きだったんですが、、、

連絡帳↓
今日は納豆を食べながら突然
「コレ、微妙じゃない!?」と言い出し
食べなくなってしまいました。


二歳児が微妙言うな!


以来家では食べなくなってしまいました(-_-)ヤレヤレ

代わりに納豆大好きのちんぺいは、、、

連絡帳↓
いただきますと共に納豆のみを平らげ
ご飯を食べるのを忘れていました。


つまみじゃないんだからさぁ(-_-)ヤレヤレ

まぁ、おかん家ではつまみで
薄切りにして塩もみした茗荷と茄子を
納豆に混ぜて食べたりするので
ありっちゃーありなんですけどね。。。

当時ちんぺい二歳。。。
茗荷は食べないだろと思って
大人の分だけ作ってたんですよ。

ちんぺい「マァマ、ナットータベタイヨ」
おかん「もうご飯たべたでしょ」

ちんぺい「ナットーもタベタイヨ」
おかん「でも辛い辛い入れちゃったからさぁ、ごめんね」

考え込むちんぺい。。。

納豆を食卓に運んで台所に戻ると、、、

ゴミ箱から納豆のパック拾って舐めてました。。。( ゚д゚)ヒャ~!!!

さすがのおかんもこの姿には


泣けてきた!!!(>_<)カンベンシテ!!!


仕方なく茗荷いりの納豆を食べさせると

ちんぺい「ウッメー!ナットウッメー♪(≧∇≦)」


。。。


おかげでちんぺい二歳から茗荷食べます。。。


好き嫌いなく育てたいとは思ってますが、、、
何か順番を間違えてる気がしているおかんです。。。



この人はどうなるかねぇ?のクリックはこちら


先日お迎えに行くと、、、

「ママお帰り~(≧∇≦)」と

裸の大将こと山下清氏風な
昭和初期テイスト
子供が駆け寄って参りました( ゚д゚)ンッ!?

ずり下がり気味の半ズボンにランニング。。。

ちんぺいです。。。

確か、、、
朝大量に着替えをロッカーに入れたはず( ゚д゚)ハテ?


そんなに汚しまくったか!? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


恐る恐るロッカーを見に行くと


あと二枚あるじゃんよ!?( ̄▽ ̄)ホッ!


一枚を持ってちんぺいのところへ。。。

おかん「ほら、帰るからお洋服着よう!」
ちんぺい「。。。」

おかん「買い物して帰るから、それじゃおかしいでしょ?」
ちんぺい「。。。それ、キツイから(-_-)キレナイ」

ん!?
確かジャストサイズのはず。。。

おかん「キツクないよ、ホラ←着せた」
ちんぺい「ちがーう!!!( ゚Д゚)ドルァ!! 」

速攻で脱ぎ捨て逃げるちんぺい。。。
もう保育園は閉まる時間。。。(゚Д゚≡゚Д゚)イソガナ!

仕方なく、もう一枚を持ってきて(゚Д゚≡゚Д゚)ドコイッタ?

おかん「じゃあ、こっちでいいから早く着て!」
ちんぺい「コレもキツイよ」

いやいや、これはワンサイズでかいから( ゚д゚)オイッ!

おかん「キツクないよ、ホラ←着せようとした」
ちんぺい「ちがーう!コレもちがーう!!!( ゚Д゚)ゴルァ~!!! 」

発狂開始。。。


もうタイムオーバーです。
仕方なく、裸の大将を連れ帰宅。
買い物は断念。


そういえば、、、
真夏にフリースのトレーナーを引っ張り出し

ひょ~、僕カッコいい~!
と汗だくになっていたことありました。


そういえば、、、
過去に保育園で

このお洋服は脱がせようとすると
ひっくり返って暴れて危険ですので
ご家庭用にして下さい。

と数枚の洋服をダメだしされたことがありました。


基準が全くわからないのですが
彼なりのこだわりがあるようです。

でも、、、
裸の大将よりは
明らかにまともですが。。。

更に彼のキャラ。。。

服にこだわりがあるらしいと言うと
90%の確率で(≧∇≦)プププッ
言われるんですが。。。

髪型にへんなこだわりを見せるとんきち。。。

そして、その弟。。。

こ奴らのこのこだわり

誰の遺伝子よ!?(-_-)/オカンジャナイヨ


畑でなければ犯人は種。。。( ゚д゚)ヤツカッ!


遺伝子を組み替えられる大豆が
ちょっと羨ましくなってみたおかんでございました(-_-)フゥ




こだわりってこういうやつ?(≧∇≦)プププのクリックはこちら
このところ
三人で遊べるようになってきたとんちんかん。

おかん的には
非常に楽できる喜ばしい日々でございます。

先日も子供部屋から笑い声が、、、

おかん「何笑ってんの~?(≧∇≦)イレテイレテ」

。。。!


とん&ちんがち○こ丸出しにし
それをかんたが引っ張ってます。


とんきちは「やばいっ!?」って表情( ゚д゚)ハッ!
訳のわからないかんたは笑顔(≧∇≦)
ちんぺいは、、、
「ママおもしろいでしょ(≧∇≦)ケラケラケラ」


おもしろくねぇ!( ゚Д゚)ドルァ!!


とりあえず、
何故トイレから出たら
手を洗うのかについて話をし
終了。(-_-)フゥ


毎年、
見せたくないランキング上位にランクアップされる
クレヨンしんちゃん。。。


とんきち「ママは、みさえより若いでしょ?」
 若くねぇよ。。。(-_-)ヤツトシトンナイシ…

とんきち「パパはひろしみたいに足臭くないよね?」
 うちで一番臭いのは君だよ。。。(-_-)スアシダカラネ…

とんきち「みさえとママどっちが強いかなぁ?」
 たぶんママだと思うよ。。。(-_-)ヤロウ3ニンアイテダシ…


そんなレベルだったんですけど、
なんとなく理由が解った気がしました。(-_-)ナルホド


まぁ、確かにちびまるこちゃんの
ハマジキャラのとんきち
ヤマダキャラのちんぺい
野口さんキャラと思われるかんた
ですから、
ある意味素でおもしろいんですが、、、

とんきち「俺達三人とも面白いからさぁ!(≧∇≦)」
おかん「何?突然?」

とんきち「三人でお笑い芸人になれるんじゃない(≧∇≦)ドウヨ!?」

君らのは芸ではなく

ですから(-_-)ヤレヤレ

まかり間違って芸人になると、
確実に、、、
おかんネタにされますから…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


なってくださらなくて結構です。


この会話を連絡帳に書いてみたところ←書くな!?

かんちゃんは人をよく見てるしつっこみですね!
体を張るのはとんちん君ですかね…!?



先生もよく見てます。( ゚д゚)タシカニッ!


とんきちにその話をすると、、、

とんきち「オレは芸人にはならないって!」
おかん「そうなの?」

とんきち「大工さんになって、テレビとかお金とかママに作ってあげるって言っただろ!?」


大工さんテレビは作らんだろ。。。
そして大工さん犯罪者にするなよ。。。



我が子の将来が非常に心配な
おかんでございます(゚Д゚≡゚Д゚)タスケテ!!!



過去の写真見て泣いとけ!のクリックはこちら
先日、
強靭な肉体を披露してくれた
かんた君一歳。



あれから五日、、、
傷もほぼ完治。

子供の治癒能力には
ほんとビックリさせられます。

とーさん「きっと心配してるからジィジにメール送っときなョ」

いつもながら
この熊五郎、なかなか気が利きます。(-_-)ウーム



で、上記の写メを送ったところ、、、

アア アよかった!
心配していたんだけど。
あまりこっちかいゆのも変だから我慢していました。
本当によかった



???
どこがかゆいんだ!?( ゚д゚)ンッ!?



あ、こっちから言うのもね!

60代らしく微妙に入力ミスの
メールが返ってまいりました(≧∇≦)ケラケラ


そんなかんた君の最近の連絡帳、、、

担任のとったダンゴ虫をたらいに入れ
嬉しそうに見ていたと思ったら口へ…。
「かんちゃ~ん」と声をかけられ食べなかったものの
捕まえては力を入れすぎて五匹程つぶしてました。。。




翌日、、、

園庭では今日もダンゴ虫を二匹天国へ。。。


地獄へ落ちそうな日々を送っているようです(-_-)ゴメンネダンゴムシ



翌々日、、、

室内で小さなクモを発見し
よだれをたらしながら追いかけていました。
でもクモが止まると
何故かかんちゃんもとまるので
結局捕まえられずでした。。。


このクモ、地獄に落ちたかんたを
助けてくれるといいんですが。(-_-)ムリダネ


そして昨日、、、

こんな彼ですが
自分の食べた食器は自分で下げる兄達を見て

食器を持って満面の笑みで台所へ。。。


その姿は「からくり人形」といった感じです。(≧∇≦)カワイイ!

連絡帳にこのことを書くと、、、


かんちゃんって何だか
精巧なお人形みたいだね!と
昨日言ってたんですよ。(笑)



ええ、
ステンレス製のね!

ご飯の代わりに
単四で動きそうだと
母も感じておりました。


丈夫なわけです( ̄▽ ̄)サスガワガコ!?



天使?悪魔?いやいや、人形だって!のクリックはこちら
何のよ?

5月14日、おかん家では

逆上がり記念日』に認定されました!

まだ成功率は高くはないんですが
とにかく出来たらしいんですよ。(by連絡帳)


五歳にもなって今更!?

いやいや、まぁそう言わんと。。。


とんきちの仲良しレン君は
四歳になったばかりで逆上がりが出来るようになりました。


この頃のとんきちの思考回路。


レン君できんだからオレも出来るはず!( ̄▽ ̄)ニヤッ!



しかーし、前回りすらしたことないとんきち。。。


はい、おかんのせいです。
当時、ちんぺい一歳。

鉄棒に付き合う余裕ゼロ。。。

まぁ、いつか出来んだろ~位に思っておりました。


しかし、、、

何故できない????????( ゚Д゚)ナゼダァ!!


疑問を抱くとんきち。


とんきち「なんでオレできないんだろ?」
おかん「練習しないと無理なんじゃない?やる?」


練習

という概念が存在しないとんきち。←おかん遺伝子!?


以来、鉄棒に近寄らなくなってしまいました。。。(-_-)ア、ソウ…


これをきっかけにか、
登り棒・折り紙・ドッチボール…
苦手な事には手をつけない男になってしまいました。。。


それが、
かんたが産まれ、
憧れのつばめさん(年長組)になったら


するんですね!練習。(≧∇≦)


苦手なことには興味な~し!
好きなことは突き詰めたい!
おかけで通信簿は 1 or 5 が大半だったおかんの子なのに、、、


おかんちょい感動~。。。


だから、落ちがなくても更新しちゃうよ~。。。( ̄▽ ̄)v




( ゚д゚)ハッ!



必死なとんきちの横で
必死に「豚の丸焼き」の練習をするちんぺい。。。(≧∇≦)ブーブー


鉄棒のポール部分に
頭を打ちつけご機嫌のかんた。。。(≧∇≦)ゴンッ!ゴンッ!


その姿、、、落ちはなくとも

充分笑えました。( ̄▽ ̄)ケケケ


機会があれば是非ご覧あれ♪(笑)


こんな彼でもやるときゃやるんだねのクリックはこちら

昨日は用があって夕方から
おかんの実家へ。

マンションにつき
階段のない我が家…

おかんの実家の部屋は
二階の階段横…

三人共登ったり降りたりを繰り返し
おかん達をヒヤヒヤさせてくれてます。

厄介なことに
床の木材は硬いのが売りの「花梨」なんですね。
普通に釘を打てないらしい硬さだそうで。。。

殺傷能力ありありですからね。

歩き始め期なんかは

要注意ですよね。

ん!?おりますよ。
一歳三ヶ月のかんた君が。。。


なのでとん&ちんには
『二階のドアは必ずしめてね』とうるさく言っております。

自分の部屋に用があったおかん。
危ないのでかんたはおかんの部屋に封印。

作業をしていると
入ってきてドア開けっ放しのとんきち。。。

おかん「かんたいるから危ないしさぁ、、、」
とんきち「あ、ゴメンゴメン!」

ドア閉じます。

更に作業を続けていると、、、


バタン!バタン!バタン!バタン!ゴン!


へ!?( ゚д゚)ハッ!
一階に転がるかんた。
階段途中で固まるとんきち((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ドア閉めろって言ってんだろがぁ!!!( ゚Д゚)ドルァ!!


罵声と共に階段を駆け下り
かんたを抱き上げると、、、

20070513094414.jpg

※翌日の写真です。念のため^^;
おでこたんこぶ二箇所。
目の横、鼻の下負傷。
鼻血ブー。


三人目にして初体験。
おかんも動揺(゚Д゚≡゚Д゚)

救急車!?どうするよ!?(゚Д゚≡゚Д゚)



とーさん「痛かったかぁ?」

へっ!?

とーさん「よーしよし、びっくりしたかぁ」

あの、、、

とーさん「えーとぉ(頭が陥没してないか触ってる)」

えーとぉでなくて、、、

とーさん「石頭でよかったなぁ。よしよし。」

あんたもしや今、、、
中身もスキャンしたのか?(-_-)チョットォ…

で、かんたも鼻血は止まってないけど
泣き止んでるし。。。(-_-)マジ?

おかん「でもさ、一応病院に、、、」
とーさん「かんた~♪チャンチャランチャチャンチャランチャ♪」

手をヒラヒラさせて踊ってるし。。。(-_-)ヨケイシンパイ


結局病院にはは行かず、様子を見ることに。。。


( ゚д゚)ハッ!
とんきちは!?


台所の隅で声にならない声で泣き続けてました。。。

おかん「ママの言ってた意味わかったよね」
とんきち「うぇっうっ、、うん」

おかん「かんた大丈夫そうでよかったね」
とんきち「ひぃ~っ、うぇ、うん」

おかん「ママも気付かなかったからいけなかったね」
とんきち「おっ、おで、おでがっ」

おかん「かんたのたんこぶの冷えピタ買いにいこぉ」
とんきち「ご、ごべんださ、ふぃ~」

おかん「お財布取ってくるから、外でてな」
とんきち「う、うん」


今回ばかりはさすがに反省したもよう。


そんな中、、、

かんちゃんゴロンゴロンってすごかったぁねぇ(≧∇≦)

はい、ちんぺいです。

おかん「すっごく痛かったし、怖かったんだよ」
ちんぺい「違う違う!かっこよかったよ(≧∇≦)」

だいぶ間違ってますね、はい。。。

第三者ですからね、今日は。
スルーしときます。


財布を持って、玄関を出ると、、、

アパートの住人さん(おかん実家大家さん)のバイクに、、、

立ち乗りのとんきち。。。




ねぇ、さっき、、、


反省したよね!?

とりあえずグーパンチお見舞いの
おかんでございました。。。



♪チャンチャランチャ♪おいしいけどねぇのクリックはこちら
連休最終日。

とーさんに晩飯のリクエストを聞くと


チキンカツかから揚げ食いたい!(-_-)ウーム


中性脂肪が500超えてる人に
食べさせるメニューじゃないんですけど…
たまには、、、いっか!と
鶏肉を買いにスーパーへ。。。

そんな中、輝く一品!

『チキンカツ 二枚 \198』

あげるだけのやつよね!?
たまにだしねぇ、素敵じゃん(≧∇≦)

2パック購入~♪


おかん「今日はチキンカツにしたよ。」
野郎ども「いぇーい(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)」


しかし、夕方旅行に行っていた
ジィジ&よっこさん突如来宅。

お土産は…


活黒あわび



その姿を見るなりとーさん

チキンカツとかどーでもよくなってます。( ̄д ̄)チッ


二人が帰り、夕食準備開始。

キャベツを切る切る切る切る切るおかん。

いざチキンカツを
揚げようとパン粉の中から取り出すと、、、

でかくね!?

モモ肉一枚丸ごとだよね、コレ。。。
なんか重い?とは思ったんだけど


はったりだと思ったんだよ、このパン粉どもを。
だって『チキンカツ 二枚 \198』だし。


総重量たぶん1Kg以上。。。

この他にあわびのお刺身と
昨日の残りのモツ煮込みもありますが。。。


食えるかよ!


でもなんか、やけになってきて


全て揚げてやりました( ̄▽ ̄)クエルモンナラクエ


いざ晩御飯。

子供の皿も普通に
チキンカツ定食

大人の皿は
テレビチャンピオン

完全にやけです。(o ̄∀ ̄)ノ


しかし、、、

とんきち「おかわり~(≧▽≦)ノウメェ!」
おかん「いいね~、モリモリいっちゃって(≧▽≦)ノクエクエ!」

5分後、、、

とんきち「おかわり~(≧▽≦)ノマダマダ!」
おかん「まだ食べれるのぉ!?」

更に5分後、、、

とんきち「おかわり~(≧▽≦)ノマダアルゥ?」
おかん「ホントに!?」

とーさんはあわびを堪能中で
ほとんど食べてませんが。。。
テレビチャンピオンだった皿は
みるみるうちに「チキンカツ定食」に変身。

とんきち君、確実に400gいっちゃってます。。。


まぁね、男の子ですしね、
残るとおかんの明日のお弁当になっちゃうとこですしね、

よしとする( ̄▽ ̄)マァイイヤ


翌朝、、、

とんきち「ママ、俺パン食えない( ゚д゚)ウプッ!」

もしやあんた、、、五歳にして

胃もたれですか!?


おかん「食べ過ぎだよ、味噌汁だけでも飲んでこうか?」
とんきち「うん。。。」

ちんぺい「にーちゃんのパン食べてもいい?」
おかん「いいよ。食べちゃって。」


味噌汁をすするとんきち。
その姿は、、、
二日酔い時のとーさんそのものです。。。

しかし、やはり彼はまだ若かった!

とんきち「味噌汁ってさぁ」
おかん「ん!?」

とんきち「元気がでるよねぇ」
おかん「そうだね。飲んで正解じゃん。」

とんきち「なんかご飯食べられそうな気がしてきた」
おかん「パン、ちんぺい食べちゃったよ」

ちんぺい「もう一枚おかわり~(≧▽≦)」
おかん「マジ!?」

とんきち「パンじゃなくて、ご飯だよ!ご・は・ん!」
おかん「え!?あんたは飯かよ。」

とんきち「カツとキャベツもな!( ̄▽ ̄)ヨロシク!」


ねぇってよ!


結局鮭フレークでどんぶり飯を食べるとんきち、
その横で三枚目のパンを歌いながら食べるちんぺい。。。


連休明けの朝から
見ていておなか一杯のおかんでした。。。




生後1日目からはいてた位だからねぇ。。。のクリックはこちら
GWもあと残り二日。。。

晴天!ですが
すっかりまったりモードのおかん家。。。

その訳は、、、

当日にならないと予定の決められないとーさん
             VS
事前からテンションをあげないと動けないとんきち

このお二人のおかげです(-_-)フゥ



朝から調子が悪そうなとーさん。
遠出はきついかなぁと思い

おかん「○○公園にBBQでもしに行こうか?」
とーさん「胃が痛いっていてんじゃん!?」

おかん「じゃあ、プラッと散歩しに、、、」
とーさん「。。。」←聞こえてない


なるほど、今日は無理みたいですね。

こんなにお天気もよいのに
一日家は可哀想ですが、
おかん一人となると行くところは限られるし、、、


おかん「とん&ちん、公園行こうか?」
とん&ちん「行くー(≧∇≦)(≧∇≦)」

では、まず洗濯を済ませて、と
(゚Д゚≡゚Д゚)アセアセッ していると突然、、、



とーさん「潮干狩り行こうか!?


へっ!?( ゚д゚)!?
君、しんどいんでなかったかい?


とんきち「いかない」←即答


あっ!言っちゃったよ、この人( ゚д゚)ハッ!


とーさん「。。。(-_-)イラッ」


やっぱそうなるよねぇ。。。やれやれ。


おかん「海楽しいよぉ(≧∇≦)、行こう!」
とんきち「海、さみーし(-_-)」


五歳よね!?あんた。。。


まぁ、こうなると、、、

THE 険悪!

本日の予定の話などは誰も触れず、
個々に好きなことを始めるB型チーム。

しかし、、、
五分も経てばすっかりどうでもよくなるらしく
仲良くとーさんの作ったランチを食べるB型チーム。


さすがB型。。。


でもこのまま行くと
一日家の中。。。


おかん「パパはしんどそうだから今日はゆっくりしててね」

と、とーさんを置いて
とんきちの友達、はやと宅へ。。。


行きの車内、、、

おかん「とんきち、いいお天気だねぇ」
とんきち「ホント気持ちいいねぇ、暑いよ」

おかん「ね、海行ってもきっと寒くなかったよ」
とんきち「うーん。。。」

おかん「しんどいのに連れてってくれようとしたんだよ」
とんきち「でもさぁ、オレは公園に行きたかったんだよ」

おかん「うーん、でも海のが楽しかったんじゃない?」
とんきち「そうかなぁ。オレははやとの家が最高なんだよ」

おかん「パパはね、海行きたいってなったら海な人なんだよ」
とんきち「あ~、、、」

とんきち「オレとおんなじだねぇ


とんきち、正解!


はい、あんたたちのその
オレ様希望以外は興味なし主義、、


そっくりです。


帰りの車内、

おかん「パパすねてるかなぁ?」
とんきち「ゲームでもしてんじゃないの?」
ちんぺい「寝てんじゃない?」

と言い残し、二人共即寝zzz
七時間も遊んでたもんねぇ。


帰るコールをしてみると、、、

とーさん「さっきまで寝てて、今ゲームしてる~(≧∇≦)ヨクネタァ」


B型遺伝子を

強烈に感じたおかんでございました。。。










痛さはコレくらい?のクリックはこちら
おかん家GWの恒例行事
Wジジババを招いて節句のお祝い

今年は中々予定が合わず
急遽先日行われました。


節句というからには
一応鎧兜を出しました。

ここ五年、
ずっと二歳以下の子供がいる我が家、、、

終わったら即片付けが基本。(゚Д゚≡゚Д゚)アワタダシイ!

ある意味試練の一日です。


お祝いの食事会は無事済みました。

始終笑顔のジィジバァバの顔を見れて
「今年もやってよかったねぇ」
と幸せ気分に浸るおかん&とーさん。


さて、大変なのはここから。。。

まぁ、とーさんと二人で協力して
パッパッパッと、、、って、、、


おっさん寝てるし( ゚Д゚)マタカヨッ!!


酔っ払って寝るとね、、、


起きません、この人。。。(-_-)サスガオカンノムコ


時刻は21時。明日は仕事です。
深~いため息のおかん。。。

重い腰を上げると、、、

とんきち「ママ、俺達手伝ってやるよ( ゚д゚)ヤルゾ!」
ちんぺい「やるよ( ゚д゚)オゥ! 」


ダーリィン~(≧∇≦)


とんきち「パパはしょうがねぇなぁ

などと言いながら
散らかった食器を次々運んでくれるとんきち。



ちんぺい「パパいっけないんだぁ

などと言いながら
残った食べ物を胃の中に次々運んでくれるちんぺい。←助かるけど痛い

かんたはピャーピャー言いながら
とーさんに「ヨダレ目薬」攻撃を加えております。(-_-)デモオキナイ


洗い物もすすぎと拭きとで分担し
ものの30分で終了~!!!


アホでも、チキンでも、ヘタレでもなんでも、
あんた達!


愛してるぅ~!!!(≧∇≦)/



さて、問題はここから。。。(-_-)ウーム

とりあえず
とーさんをたたき起こし、
かんたと共に寝室へ監禁。( ゚Д゚)アッチイッテテ!!

つい昨年までは、、

こいのぼりを振り回してみたり、
柏餅のレプリカを食ってみたり、
太鼓をたたき始めたり
のこの二人。

しかーし、、、


見事な戦力に成長(≧∇≦)キャー!!!


約一時間で見事押入れに収納。


なんか、おかん、、、

ちょっと怖いんだけど( ゚д゚)ナニカオキルッ!?


時刻は23時近く。
いつもは眠っている時間ですが
俺達やったぜ感」に酔いしれご機嫌の二人。


さて、お風呂に入って早く寝よう!

まずはちんぺいの体と頭を洗って、
湯船に入れて、、、

ボチャン!( ゚д゚)ハッ!

ちんぺい水没。。。

おかん「ちんぺい、出てお布団行こう!」
ちんぺい「。。。」←ほぼ寝てる

急いでお風呂から出し
体を拭き始めると、、、


ちんぺい「お風呂にもっと入るぅ~!!!」←出た!力の限り


仕方なく、また湯船へ。

おかん「ちんぺい、立って入っててね」
ちんぺい「うん!(≧∇≦)オフロダイスキ」

おかん「とんきち、早く洗っちゃおう!」
とんきち「ちんぺい眠そうだしね!」

パパッととんきちの体を洗って、、、


ザブーンッ!!!( ゚д゚)エッ!?


ちんぺい、立ったまま眠り再び水没。。。
水没してんのに、寝てるし。。。(-_-)シヌナヨ!

よっぽど疲れたんだねぇ。


ホントにありがとう!


あんた達がいてくれなかったら
二度とやるかよ!って気になってたかもしれないよ。。。


この記事を来年の節句前に

絶対とーさんに読ませよう!( ̄▽ ̄)クイアラタメナ!

と決意したおかんでした。



なんか成長してんじゃん!?のクリックこちら
                   
                    
