息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
先日とーさんの実家に行きました。
家を出た弟が出戻ってきていました。。。

同性の兄弟はやっぱいいですねぇ♪

一緒に酒を呑み、、、
子供の頃の話に花をさかせ。。。


おかん'S DADのジィジが
べらぼーな話は以前書きました。(-_-)ブラボーナラヨカッタ


では、、、
熊五郎'DAD、ジジは???


一言で言うと、

可愛い爺さんです。


近所でパートしているお義母さんの為
毎日ランチを作ってまってるような

可愛い爺さんです。



若かりし日は、、、

女房は着物着て三つ指~っ!!!

なーんて、おかんの亭主だったら

即離婚!!!( ̄▽ ̄)ケケケ

な人だったようですが、

仕事忙しいなら、いつでもとんちんかん見るよ!

と、ありがたいお言葉をくださり、
かんたの保育園入園が決まった報告をすると

そうか。。。よかったなぁ。。。←肩落ちすぎ

なんて位、

可愛い爺さんです。


孫を溺愛し、
お義母さんを愛すジジ。。。


そして、過去の顔は、
ボクサー
熊五郎曰く、三回戦ボーイだったようですが。。。


そして、息子と積極的に遊ぶ優しい父親。。。

熊五郎幼少期、オンスグローブを購入し

ジジ「熊五郎、お父さんにかかってこい(≧∇≦)」
熊五郎「いいの?」

ジジ「お父さんは強いからな、ドンドンこい!(≧∇≦)」
熊五郎「いくぞ!」

パンチ、パンチ。

ジジ「まだまだだなぁ、もっと思いっきりかかってこい!(≧∇≦)」
熊五郎「よーし!」

パンチ、パンチ、

顔面にヒット!


( ゚Д゚)ドルァ!!

反射的に手が出てしまったようで
熊五郎、、、一発KO。。。(-_-)アタリマエデス

目が覚めたら、翌朝。。。



過去の話&人の家庭のことなので

ジジってばおちゃめさーん(≧∇≦)ケラケラ



また、厳格な父親の一面も持っていたようで。。。


熊五郎との会話で誤解が生じ
熊五郎が嘘をついてると誤解したジジ、、、


ジジ「そんな嘘つくやつは、出て行け!」
熊五郎「嘘じゃないよ!!!」


ジジ、何を思ったか、、、
熊五郎を木の電柱に縛りつけ、、、


ジジ「帰ってくるな!!!( ゚Д゚)ドルァ!! 」

えーと、どうあがいても、

帰れませんが。。。(-_-)シバラレテルシ



ジジ「お母さん!おにぎり握って来い!」
お義理さん「おにぎりってあなた、、、」

ジジ「ずべこべ言わず持って来い!
   腹が減ったらこれくっとけ!( ゚Д゚)ドルァ!! 」


電柱の下に、親心でおにぎり。。。

えーと、どうあがいても、、、


食べれませんが。。。(-_-)シバラレテルンダッテバ



これもね、過去の話&人の家庭のことなので

ジジってばおちゃめさーん(≧∇≦)ケラケラケラ


でも、年々、ジジに似てくる熊五郎。。。


お願いだから、可愛いトコだけ似てね。



せっかんネタはおかんだけで充分だよ!のクリックはこちら

連休でしたね~。
台風でしたねぇ~。
引きこもりでしたよ~。

=ネタだらけのおかん家です(≧∇≦)

今日もちんぺいは炸裂!
とんきちも悪くない!

うーん、でも久々にかんたネタで。


やはり野郎三人の末っ子は
非常にたくましいです。


おかんが怒ると、、、

とんきち「ふぇ~ん!(号泣)」
ちんぺい「ママ~、おこんねぇでよぉ!(≧∇≦)」
かんた「。。。」

無言で、おかんにパンチ!です。。。

( ゚Д゚)ドルァ!!なんてしようもんなら、、、

( ゚Д゚)ドルァ!! ( ゚Д゚)ドルァ!! ( ゚Д゚)ドルァ!!


エビゾリ&チョーパン。。。



おかん家の子供達の起床時間は6時半。

目覚まし『か・め・は・め・はー!

かんた、即起きです。。。



いやいや、君は寝ていてくれたほうが、、、なのですが

目覚ましと共に、

タッタッタッタッ

不吉な足音。。。


起きてきて、、、
おかんの顔を見るなり、、、


ぴゃー!!!>_<ダイテダイテダイテ~


リビング端から端まで

一人ローリング。。。



眠いなら、寝ててください(-_-)




そして、朝ごはんをみつけるなり、、、



ぴゃー!!!(≧∇≦)


目覚めるようです。。。



おかん家の朝ごはん。

一応、とんきちとちんぺいは同じ物、
かんた様にやや量少なめ&細かく切ったもの
用意してるんですが、、、


一番量の多いものにまっしぐら。(≧∇≦)ピャー


そして、、、


食らう食らう!散らかす散らかす!!!


おかん他にアレコレやることあるので


見て見ぬフリ。。。


とんきち「おはよ~、また今朝もすげーなぁ。。。」


かんたを見て一言。
二番目に多い所に座り
半分寝ぼけながら食事開始。。。


ちんぺい「ママ~、寝みーよぉ!!!」


テーブルを見て、、、( ゚д゚)ハッ!


ちんぺい「僕のご飯~!!(号泣)」


あ~!!!
また出血しちゃうからぁ!!!( ゚д゚)ハッ!


かんたがオハスタ見て、
ピャーピャー言ってる隙に
食事チェンジ。。。


しかし、、、ちんぺいが
ボーっと食べてると、、、

かんた略奪!!!

おー!逃げながらクロワッサン食ってるよ~!!!



10分後。。。



ちんぺい「ぼ、ぼ、僕のパンがぁ、なぁい!!!」((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あ、、、気づいちゃった!?
つーか遅すぎだから!!!


泣き叫ぶちんぺいをみながら


「ニヤッ!( ̄▽ ̄)」のかんた。。。


朝ッから血圧たっかーい我が家です。。。



同じように育てているつもりなんですが、、、


この違いって何!?


でも、、、最近、、、

かんたが、、、


20070715163511.jpg


いきなり堕ちるんですよ!

もしかしたら、、、
おかん知らぬ間に魂ぬかれちゃった!?と思うくらい


いきなり気絶。。。


それって、、、
まるで、、、


ちんぺいぢゃん!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


えーと、、、

似てるのきたのは、、、

ちんぺいの、、、


気持ちの優しいところですか?


それとも、、、


頭の痛いところですか?


この気の強さで、、、
ちんぺいの頭の痛さ継承しちゃったら、、、






想像で、、、
五歳老いたおかんでした。。。






憧れのあの方のおかげでこんな素敵なことになりました。
この場を借りて御礼!
先日、、、
とーさんが仕事の日曜日の出来事。。。(更新遅!!!)

一人で三匹引きつれての外出はキツイおかん。

お休みに一日中家の中は可哀想なので
がんばる時はがんばれるのですが
先週はお祭りでしたから

今週は休ませて~モードです。


そうなると、
野郎三匹、、
当然、、、

家の中でも大暴れ

とんきち「おい!探検いくぞ!」
ちんぺい「いくぞ!」
かんた「ぴゃー!」

始まったよ(-_-)ウーム

外に連れて行ってあげないおかんのせい
多少は目をつぶっております。。。

しかし、、、
20070708162814.jpg

さて、何がおきた!?


シーツ&鮮血&ティッシュ!?



おかしな想像はしないでください。( ̄▽ ̄)イヤーン


寝室にて、
天下一武道会開催。。。


トランクスがベジータにやられたそうで、、、
20070708162901.jpg

ダブル鼻血ブー。。。


でもって
20070708161254.jpg

見ていて証拠隠滅を図ろうとする魔人ブー。。。


おかん「かんた、もういいからティッシュ出さないでよ」
かんた「オッ!?」

20070708162744.jpg

片付けてくれました。。。


おかん「流血は勘弁してよ」
とんきち「だってさぁ、暇だからさぁ」

おかん「うーん、じゃあゲームしていいよ」
とんきち「やったー!(≧∇≦)」
ちんぺい「虫キングしていいの?(≧∇≦)」



えーと、虫キングはうちにはありませんよね。。。



おかん「おうちのゲームにしようよ」
とんきち「俺も虫キングがいいー!」
ちんぺい「虫キングしにいこー!」


おかん「今日は勘弁してよ~」
とんきち「えー!虫キング行きたい!」
ちんぺい「行きたい!」


おかん「つらいなぁ。。。」
とんきち「マーマ!虫キング!」
ちんぺい「マーマ!虫キング!」


おかん「え~!?」
とんきち「マーマ!」
ちんぺい「マーマ!」


う~ん。。。


とんきち「マーマ!
ちんぺい「マーマ!


そぉねぇ。。。


とんきち「マーマ!
ちんぺい「マーマ!


連れてくしか、、、ない!?((((;゚Д゚)))ヒェ~


とんきち「マーマ!
ちんぺい「マーマ!

うーん、、、


とんきち「マーマ!」
ちんぺい「マーマ!おなかすいた!

へ!?

ちんぺい「あ、間違っちゃった(≧∇≦)」


神様!また力が抜けていきます!

助けてアンパンマーン!



アンパンマン!おまけはいらないよ!のクリックはこちら



先日のちんぺいネタに

「あ、うるっと来すぎて落とすの忘れてた!」←困った習性

と、
皆様から「らしくない!」のお叱りを
いただいてるのではと
コメントを見ると、、、

ありゃビックリ!
あたたかいコメントにまたもやウルッときてしまった
おかんでございます。
ホントにありがとうございます<(__)>

しかしながら
本日のネタ。。。

また、ちんぺいです( ̄▽ ̄)ケケケ
今日はちゃんと落ちるか!?


頭は痛くとも、心はやさしく、
でも、お尻は痛い!?ちんぺい三歳。。。

なんでものんびりマイペースなのは
彼の持ち味ですからね、いいんですが、、、

トイレが長~いのは
マンション住まい、
トイレ一つの我が家には
辛いところ。。。

先日はトイレタイム30分(-_-)ウーム

時には座りながら眠ってしまったり
便座にハマって身動きされなくなってたりなんで
何度か声をかけるようにしております。

---第一弾---

おかん「ちんぺい出た~?」
ちんぺい「♪まぁだぁ芽ぇがぁでぇないよ~」←筍一本Version


---第二段---

おかん「ちんぺい出た?」
ちんぺい「出たー(≧∇≦)」

おかん「じゃあ拭こうか?」
ちんぺい「♪まだまだあるよ~♪」←あたしんちVersion

---第三弾---

おかん「ちんぺい、まだ?」
ちんぺい「。。。」

また、寝ちゃった???( ゚д゚)ハッ!
ドアを開けると、、、

ちんぺい「恥ずかしいからあけねーでよ(≧∇≦)」←くれよんしんちゃん?


今から拭いてもらうあんたが何を言う!( ゚Д゚)ドルァ!!


おかん「もう出たよね、拭こう」
ちんぺい「ほーい!」←アラレちゃんVersion

ようやく便器から降りましたけど、、、


便器う○こまみれなんですが( ゚д゚)ナニゴトッ!?


おかん「ちょっとー!何よコレ!?」
ちんぺい「ん~?」

おかん「何でこんなトコにう○こついてんのよ!」
ちんぺい「あ~、それはぁ、、、」

おかん「何よ!?」
ちんぺい「確か、、、兄ちゃんが、、、」

それって、、、

ものすごく無理があるだろ!!!


おかん「おしり見せてみ!ホラ!もぞもぞ動くからだよぉ」
ちんぺい「えっとぉ、、、かんたかもよ!?」

いやいや、、、

無理すぎるだろ!!!


おかん「おトイレはいってたのはちんぺいでしょ!?」
ちんぺい「パパかなぁ。。。」


まだ言うか!!!


おかん「人のせいだめでしょ!」
ちんぺい「♪らんららんららーん(≧∇≦)ヤッホゥ!」←誰よそれ!?


力抜けました。(-_-)ウーム
またもや、完敗のおかんです。。。


助けてアンパンマン!



パンツはく姿も個性的!のクリックはこちら

シリ抜け!

おかんが子供の頃
おばあちゃんに毎日言われてた言葉です。

蓋開けっぱなし( ゚Д゚)コリャ!!
ドアあけっぱなし( ゚д゚)オマエハッ!
電気つけっぱなし( ゚д゚)マタカイッ!


そのだらしない遺伝子を
しかと受け継いでしまってるとんきち。

毎日指摘しても中々効かないのは
自分の幼少期でわかっております(-_-)

でも、放っておいたら
何かきっかけでもない限り治りません。

些細なことですが
こんなだらしなさの積み重ねで
相手に不快感を与えてしまうこともありますしね。

せっかく来ていただいた
お嫁さんに嫌な思いをさせるのも嫌ですしね。←気早すぎ(笑)


先日お迎え時
汚れたタオルをとんきちの鞄しまおうとすると

チャック開けっぱなし!
弁当袋あけっぱなし!
ついでに弁当箱もあけっぱなし!


鞄の中、米粒まみれなんですが、、、(-_-)ウーム


ぎりぎりでお迎えに行っているので
ひとまず荷物と三匹を連れ家路へ。。。

車内にて、
おかん「とんきち、鞄の中見てみ」
とんきち「ん?」

おかん「おかしくね!?」
とんきち「。。。」

おかん「閉めるとこしめれば、そうはならんよね」
とんきち「。。。」

聞えないフリのとんきち。
車は駐車場へ到着。。。

おかん「耳聞えてる?」

いつもなら、
「あ~、忘れちゃったよ、ごめん」
なんですが、
むしの居所悪かったんでしょう。

とんきち「ママには関係ないだろ!( ゚д゚)ウルサイヨッ! 」


えーと、その鞄を洗うのは確か…

おかんですから!!!( ゚Д゚)ドルァ!!

車を降りてからも
喧嘩は続き

とんきち「もう!ママなんか知らないよ!」
逆ギレで荷物をブン投げ
泣き出すとんきち。。。


そんなところへ、、、
たまたま早く帰ってきた


熊五郎登場((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

間が悪すぎです!
だってこの人、、、

俺様と同じ顔してピーピー泣くんじゃねぇ!!!

という無茶苦茶な持論の持ち主です。

案の定、状況をみた途端

とーさん「ほっとけ!!!( ゚Д゚)ドルァ!! 」

ちんぺいの手を引き
ずんずんエレベータへ向かうとーさん。

時刻は19時前。
ほっとく訳にはいかないよねぇ、、、と
とんきちを連れに行こうとすると、、、

とーさん「いいからほっとけ!!!( ゚Д゚)ドルァ!! 」

あ~あ。。。
「さぁて、どうすっかなぁ」と思っていると。。。

ちんぺい「ほっとかないでよ!」
とーさん「!?」


ちんぺい「兄ちゃん大好きなんだから!ほっとかないでよ!

とーさんの手を振り払い

ちんぺい「ママ、行こぉ!

苦笑するとーさん。
我関せずとご機嫌のかんたをとーさんに渡し
ちんぺいと二人、とんきちの元へ。。。

ちんぺい「兄ちゃん帰ろ」
とんきち「。。。」

おかん「ほら、荷物拾って」
とんきち「ママが怒るから、オレ、、、」

ちんぺい「はい、兄ちゃん!」

とんきちのブン投げた荷物を
黙々と拾い集め手渡すちんぺい。。。

おかん「ほら、とんきち」
ちんぺい「行こ!兄ちゃん」

とんきちの手を引き
エレベータへ向かうちんぺい。。。

どっちがお兄ちゃんだか^^;

いつもとんきちに意地悪されて
泣かされてるのに、
逆の立場の時にも
守ってもらったことなんかないのに。。。

とんきちと共に「ウルッ」ときてしまった
おかんでした。


言葉も行動も成長がゆっくりで
「このままではついていけなくなります」なんて
先生に言われてしまったちんぺい。

でも、一番大事なところは
ちゃーんと成長していてくれました。


ちんぺい、どうもありがとう。
ゆっくりちんぺいのペースで歩こうね。



どんどん食べてがんばれちんぺい!のクリックはこちら
                   
                    
