息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
九月はおかんの地元のお祭りです(≧∇≦)

お御輿大好きジィジの血をつぐおかん、、、
お御輿大好きでございます。。。


そのおかんの血を引くとんちんかん。。。


とんきちは、、、
どちからというと
御輿と言うより祭好き!?

一才の保育園の夏祭りの時

おかん「とんきち~、今日はお祭りだねぇ」
とんきち「!」


何やら、押入れをゴソゴソ。。。


とんきち「コレ、キナイトネ(≧∇≦)」

ダボシャツを引っ張り出してきてるし。。。(-_-)オイ


おかん「えっと、そのお祭りじゃなくてぇ、、、」
とんきち「これ着るぅ!!!!!!!!!」


朝はね、、、
その当時から、、、


時間がねぇんだぁ~!!!


当時は一児の母でしたしね、


得意の( ゚Д゚)ドルァ!!も
(;´▽`A``コ~ラ! 程度でしたからねぇ、、、


ああ、着てったさ!


とんきち一歳。
ダボシャツ&股引にて登園。。。

もちろん、、、

先生ドン引きさぁ~




ちんぺいは、、、
本気で、、、


御輿好き(≧∇≦)


山車なんぞひかせたひにゃ~


行方不明(゚Д゚≡゚Д゚)ドコヨ!


( ゚д゚)ピーンッ!


血がね、、、
教えてくれるんだよ奴の居場所を。。。


子供御輿担いでるしぃ~(≧∇≦)ミーツケタ!




おかんが担ぎはじめると

ちんぺい「ママ!僕も担ぐ~!!!(≧∇≦)」


離れてくれませんが(-_-)ウーム


左肩で御輿を担ぎ
右手でちんぺいの手を引き、、、


周りどんびきさー!!!


とっても、危険なんですが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル←解ってるなら担ぐな!?


熊五郎にちんぺいをお願いすると、、、


ちんぺい「パパ!のりたい!のりたい!!!(≧∇≦)」

photo.jpg



嬉しすぎて、ヨダレたれすぎです(-_-)ヤレヤレ






そして、かんた。。。


お囃子が聞えると、、、


体が勝手に動き出す~(≧∇≦)


でもね、まだ危険ですから
御輿の側でベビーカーに乗せて確保。。。

しかし、翌日から
何故か長ネギを台所から持ってきて


かんた「ワッチョイ!ピーピー!(≧∇≦)」


ネギ担いでるし~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



可愛いんだよ!可愛いんだけど、、、


かんた「ワッチョイ!ワッチョイ!(≧∇≦)」


熱くなりすぎ、、、


長ネギ折れる折れる。。。


そして、


ネギ臭いんじゃー!!!( ゚Д゚)ドルァ!!


翌日はごぼうでやってましたけど。。。(-_-)ウーム



家族五人で担げる日は
くるのかな~^^;

先日晩御飯作っていると、、、
背後から何やら気配が。。。( ゚д゚)ハッ!

振り返ろうとした途端

フワッ!

へっ!?

何何何~???

とんきち「びっくりした?(≧∇≦)」

六歳児に、、、

持ち上げられてしまいました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おかん「ちょっとぉ、やめてよぉ」
とんきち「ねぇねぇ、ビックリした?」

おかん「したよ!」
とんきち「俺、鍛えてっからな!(≧∇≦)」

いつの間にか、ずいぶん力持ちになったのねぇ。。。

とんきち「またやって欲しい?」
おかん「ビックリするからやめてよ!」

とんきち「じゃあ~、お姫様抱っこならどうよ(≧∇≦)」

。。。

ちょっと。。。

して欲しいかもぉ(≧∇≦)

おかん「できるのぉ?」
とんきち「無理にきまってんじゃん!」←即答!

おかん「だよね^^;」
とんきち「今はな!」

おかん「いつならしてくれんの?」
とんきち「おれがー、大きくなってぇ」

おかん「うん。」
とんきち「ママがばあさんじゃなきゃやってやるよ(≧∇≦)」


。。。


きつくね!?


おもわず考えてしまったおかんに、


とんきち「まぁ、がんばれよ!(≧∇≦)」











これって、、、


親思い?いじめ?

どっちだぁ~?


とりあえず、、、

痩せよう!!!!
思いつきで海!?なんぞ行ったもので
病気weekだった九月二週目。。。


月曜、前日の疲れか中々起きてこないとんきち。


おかん「いいかげん起きなさいっ!( ゚Д゚)ドルァ!! 」
とんきち「いてぇ。。。」

おかん「どこ?」
とんきち「かお。。。」

あれ!?腫れてない???

ものすごーく、、、

おたふくに見えますが!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもぉ、君確か、、、
二歳と四歳に、、、

おたふく二回やったよねぇ!?

今日はかなーり仕事詰まってるので
ちょっと動揺(゚Д゚≡゚Д゚)

でも、、、
この状態では、、、

保育園無理ぃ!!!

まずは、、、
実家に電話。。。

続いて、、、
上司にメール。。。

でもって、、、
ちん&かんを保育園に連れて行き、、、
そのまま病院へ。。。

Dr「ん!?おたふくか?」
おかん「やっぱり?でもセンセ、去年さぁ、、、」

Dr「やったなぁ」
おかん「よねぇ!?」

Dr「免疫中々つかない奴もいるんだよなぁ。。。」
おかん「え~っ!?じゃあおたふくですかぁ?」

Dr「検査しないと断定はできないよ」
おかん「ちょっと長期休めないから検査お願いできますか?」

Dr「結果でるのに一週間かかるけど、やるか?」

一週間あれば、、、

治るよーっ!!!

おかん「うーん、保育園は、、、」
Dr「リンパ腫れてるだけでも、この顔じゃ無理だろ」

だよねぇ。。。(-_-)ウーム

とりあえず、やることだけ終わらせないとなので


助けてパパママ~!!!

ってことでいざ実家へ。。。


おかん「打合せだけ出たら戻ってくるから」
よっこさん「とんきちなら手かかんないから大丈夫よ(≧∇≦)」

ママ!愛してる~!!!←勝手な娘

実家からなら会社までは30分。

ダーッシュ!!!で出社し
打合せをかなり勝手なペースで進め、、、

おかん「ただいまー!」
よっこさん「おかえり」

おかん「とんきちは?」
よっこさん「ジィジとお話中よ(≧∇≦)」


どうやら、高所恐怖症のジィジに前日の観覧車の話をしてる模様。。。

とんきち「ちょーたけーぜ!地上111m!!!」
ジィジ「それがどうしたコノヤロー!」

とんきち「ジィジ高いトコ怖いくせにぃ(≧∇≦)ダセー!」
ジィジ「別にぃ 全然余裕!」←地上ではちょー強気

とんきち「怖いくせに~(≧∇≦)オレヘイキ~」
ジィジ「怖くないモンね~。中でピーマンパリパリ食いながら踊っちゃうぜ!(≧∇≦)ドウダコラ~!!!」

あのぉ、、、
高いトコもピーマンも苦手なこと

バレまくってますが( ゚д゚)ハッ!
そして、そんなことやったら、、、

今すぐやめましょう!親子!!!!(-_-)断言


微笑ましくもあり
やや切なくもあった
ひと時でございました。。。

そして、とんきちは
おたふくじゃなかったっぽいよ。。。


でも、とにかく

ジィジ&よっこさんに感謝!

だからお願い、、、
ピーマン食べながら踊るのは、、、

勘弁!←絶対泣きながらだし^^;
本日、、、とん&ちんはジジ家にお泊り。。。

いやー、、、
平和っ! なんですが、、、

おかん、、、ひまー!!!(゚Д゚≡゚Д゚)

今、気づきました( ゚д゚)ハッ!
もしや、おかん、、、

ドM!?

だってさぁ、なんだか、、、

ものたんなーい!!!

ので、ちょっと前に戻って育児日記!?です(≧∇≦)

夏の終わりは悪天候に見舞われた関東地方。。。

しかし、九月の頭、
久々にお出かけ日和の日曜日でした。。。

おねぼう熊五郎も9時半には起床。


熊五郎「とんちんかん、どっか行こうか?」


とんちんは、、、
はい、常にやる気イマイチ。。。(-_-)ウーム


GWはとんきちの発言にスネて
独りで一日ゲームをしていた熊五郎ですからねぇ。。。


またスネかけましたが
彼も大人ですからねぇ( ゚д゚)ホッ!


熊五郎「海かぶどう狩りか公園か、どこがいい?」


えーと、並び順はあきらかに


熊五郎気乗り順なんですが、、、


ええ、B型対決と申しますか、、、


とんきち「ぶどう狩りかな。。。(-_-)ボソッ」


こちらも成長しております。
あえて二番目を選択。。。


ただね、熊五郎40才、、、
行くとなったら、、、

今すぐ家を出る!」なんですよ。。。(゚Д゚≡゚Д゚)


熊五郎「じゃ、早く着替えろ!( ̄▽ ̄)」


おかん、まだ洗濯中なんですが。。。(-_-)マッテヨ。。。


まぁ、おかんが慌てるまでもなく

スーパー支度ちんたらの我が子たちですから

彼等が着替える間に

洗濯、シャワー、身支度、こども達の支度と

おかん出来ちゃうんですねぇ( ̄ー ̄)vマカセロヤ!


おかんが黙々とこなす間
音が出そうな程、

ちんたら~♪ちんたら~♪
着替える二人。

イライライライライライラ~ッ!の熊五郎。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


熊五郎「もういいっ!やめた!」( ゚Д゚)ドルァ!!


あ~、まただよぉ(-_-)フゥ



でもね、最近すっかり大人!?になったとんきち、、、

とんきち「おい、ちんぺい!着替えようぜ。」

ちんぺいを助けたりしながら


とんきち「パパ!お・ま・た・せ~(≧∇≦)マァマァ」


そうなると、切り替えの早いB型チーム。。。


慌ててぶどう狩り仕様の支度をするおかん。(゚Д゚≡゚Д゚)イソゲ!


熊五郎「よし、じゃぁ行くぞ!(≧∇≦)」
とん&ちん「はーいっ!(≧∇≦)(≧∇≦)」


ぶどう狩りだからぁとスニーカーを出そうとすると、、、


ありゃ!?なんで皆ビーサン???


おかん「走り回るからビーサンじゃない方がよくね?」
熊五郎「いやぁ、海行こうかと思って


えっとぉ、、、
確かとんきち達は「ぶどう狩り」といった気がするんですが。。。

えっとぉ、、、
選択肢は

「海」か、
「ぶどう狩りと見せかけて海」か、
「公園とおもいきや海」だったようです。(≧∇≦)ハヤクイエヨ!


おかん「海なの?」
熊五郎「ダメだった?」


おかん「じゃぁ、タオルとか着替えとかもっといるじゃん!?」
熊五郎「用意してないの?」


してねーよ!( ゚Д゚)ドルァ!! ←基本的にダメ母※荷物は少しでも減らしたい派


熊五郎「じゃ、ぶどうにする?」
おかん「先行ってて!」

時刻は、、、12時。
今から海!ですか。。。(-_-)ホォ~


ま、体力には自信のおかんですから、、、


くるならこいや~(≧∇≦)ウミズキダシ!


高速に乗り、いざ千葉方面へ!


この時間ですからさすがに空いてますねぇ。

帰りのことは考えると具合が悪くなりそうなので
景色を見ながら今のことだけ考えてっと
ご機嫌といたしましょう!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


ちんぺい「うわぁ!アレすげー!でけー!(≧∇≦)」

葛西臨海公園の観覧車です。


( ゚д゚)ハッ!


あんじゃーん!ここにも『海』がぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ



おかん「葛西でいいじゃん」
熊五郎「。。。でも、海っていうか、、、」


とん&ちん「ここがいい!ここがいい!!!(≧∇≦)(≧∇≦)」


基本奴等、おかん仕込みですからねぇ。


心得ておりますねぇ( ̄▽ ̄)ケケケ


即、駐車場な入り、、、
とん&ちんが駆け寄る先はもちろん

観覧車!(≧∇≦)(≧∇≦)デケー!


熊五郎「かんたと待ってるから、行って来いよ」←高いトコ苦手


チケット売り場にて、

おかん「大人一人、子供二人」
店員さん「2100になります」

へっ!?

おかん「えっと、大人一人、子供二人」
店員さん「はい、三歳以上はお一人様700で2100になります」


高くね!?


まぁ、仕方ない。。。( ゚д゚)ピーンッ!


おかん「かんたぁ、おいでぇ~!( ̄▽ ̄)ホレホレ」


三歳以下はタダですからねぇ。
四人で乗れば気持ち程度お得感ってことで連行!


おかん高いトコ大好き!!!だったハズなんですが、、、

地上111m、、、

コエー!!!( ゚д゚)トシノセイ???

そして、無料の人!

暴れすぎっ!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


軽く老いてみました。。。(-_-)フゥ


さて、お次は、、、

とん&ちん「水族館!(≧∇≦)(≧∇≦)」


あの~、、、海は???


もちろん、聞いちゃいませんね!


向かう途中で


大道芸人発見!


案の定立ち止まること30分。。。


とんきち「たいしたことねーなぁ(-_-)ポソッ」
ちんぺい「ねーなぁ(-_-)ポソッ」


ならさぁ、、、

とっとと次行かんかい!!!( ゚Д゚)ドルァ!!


ようやく水族館にたどりつき、、、
マグロの群れにかぶりつく我が家。

おかん家一同「うまそー!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)」

いやー、たまりません。

しかし入って10分。


ちんぺい「のど渇いた~」

おかん「見てみて!あれ!おもしろいよ!」
ちんぺい「のど渇いた~

おかん「ぺんぎん見に行こうか?」
ちんぺい「見たい!ジュース飲んだ後に

こうなると、もう魚どこではありません。。。
とりあえず、ちんぺいは熊五郎氏担当。
とんきちを連れ、かんたを抱いて人ごみの中へ。。。


おかん「すごいねぇ」
とんきち「うん!すげー!」

おかん「きれいだねぇ」
とんきち「きれいだけど、、、おしっこ!


おまえら、、、

さーいあーくだぁ~。


こうなってくると、、、

もう何だかすがすがしいよ!←意味不明

ジュース&トイレコーナーまで行き休憩。

て、時刻は三時半過ぎ。。。

えーと、、、

海は???( ゚д゚)ハッ!


そのまま水族館を出て
臨海エリアへ向かいはじめると


ちんぺい「う○こ!」


だからぁ、、、

さーいあーくだぁ~。

でも、もうあんな思いは勘弁ですから
ちんぺいを連れトイレへダッシュ。

でもね、彼、、、

長いんだぁトイレ。。。


トイレで過ごすこと10分。
今日は早くて助かった!


ようやく橋を渡り始めると


アナウンス「お知らせです。桟橋は4時45分に閉鎖いたしますので、、、


只今の時刻、四時過ぎてますが。。。

まぁ、仕方ない。。。


海に対してやる気のなかった二人ですが、、、
砂浜が見えた途端、、、

ダッシュ!(≧∇≦)(≧∇≦)


海が汚かろうが、時間がなかろうが

関係ナーイ!

犬コロのように波打ち際で大はしゃぎ!
見ていたかんたはベビーカー脱走!

お約束のように砂を食べようとして
かんたは熊五郎に確保。


ちんぺい「マーマー!見て!ビショビョ~(≧∇≦)」

( ゚д゚)ハッ!

後ろから波ざぶーんっ!

おかん「大丈夫かぁ!?」
ちんぺい「おもしれー(≧∇≦)」

臨海公園は泳ぐとこではありませんが
深さ30cmのところで泳ぐちんぺい。。。

またもや、ドロ人形一体完成です。。。

あ、、、着替え、、、
車の中だし。。。( ゚д゚)ハッ!

もう、どうにでもなれ!ですね~(≧∇≦)

15分後。。。

アナウンス「まもなく、橋を閉鎖いたしますので、、、


後ろ髪引かれつつ
駐車場へ退散。

なんだかとっても濃い一日でした。

夕食はもちろん

マグロでございましたとさ。



ごぶさたさんで~す。

なんかね、うん


ばったんばったんしてました。


かんたのヘルパンギーナからはじまり、
とんきちのおたふく疑惑。。。

かんたが風邪をひき、
治ったと思ったらちんぺいが中耳炎に。。。

会社遅刻して、耳鼻科に連れて行き
保育園にちんぺいを連れて行くと
代わりに発熱したかんたを引き取り結局休み。。。

かんたはようやく落ち着き
ちんぺいの中耳炎もやっと完治。。。

仕事はいよいよ来月の新システムカットオーバーに向け
日に日に忙しくなってます。。。


ま、その間も
しーっかり

葛西臨海公園いきました~
祭りいきました~
呑み会いきました~


ちゃっかり楽しんでます。

ってことは、、、

ネタたまりまくってますがぁ!?

書く暇がなーい!!!


とりあえず、
お疲れのおかんに
親孝行なかんたくん、、、

朝6時に起床し、
冷蔵庫からビール持ってきてくれました。。。

呑んじまっていいですか!?

呑んじまおうと思ったら、、、
今度はちんぺい発熱です。。。

この無限ループは
いつまでつづくんでしょうか!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

                   
                    
