息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
またもや、だいぶ放置プレイしておりました。。。

やはり、四捨五入して四十代になり
めっきり体力がおちております。。。(-_-)シタカネェ?

ちょっと、凹むことなども
めずらしくあり、、、
愚痴をつづりながら、、、
途中で寝てしまい、、、

下書き溜まる溜まる!!!( ゚д゚)ダメヂャーン!!!


色んな意味で、
色んなとこで腹をくくり、、
昨日は久々に12時間眠り、、、


おかん復活!!!(≧∇≦)v


腹さえくくっちまえば
ちーさいことってホントちっちぇえ!!!( ゚д゚)ケッ!


悩んでも
人生なるようにしかならんね~( ̄▽ ̄)ソンナモーン!

と、、、
♪しみじみぃ呑めばぁ~、しみじみと~おぉ~♪
なおかんの横で、、、

ラララライ!ラララライ!のとんちんかん。。。↓
20071027223311.jpg



また、、、
下から苦情がくるかも!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と思いながらも

一緒になって、、、

ラララライ!ラララライ!(≧∇≦)

あぁ、バカ親さぁ!!!
下階の五千円札の人に似ている奥さん!

ごめんねぇ~(≧∇≦)

マジで何度か苦情きてるんですよ(゚Д゚≡゚Д゚)アセアセ!
ホントに申し訳ないと思って、以前、、、


おかん「コラァ!下から鬼がピンポーンって来るぞぉ!( ゚Д゚)ドルァ!!」

言ったらね、、、

とんきち「鬼!?何色よ!?


何色ってあんた、、、( ゚д゚)ソウキタカ!?


おかん「ピンク、、、かなぁ。。。」←テキトーすぎ
とんきち「マジ!?ピンク?スゲー!!!(≧∇≦)」

おかん「いやぁ、えっと、、、」
とんきち「ピンクかよ!可愛いじゃん(≧∇≦)ヒューヒュー」


そおじゃねぇ!( ゚Д゚)ドルァ!!


おかん「やべーぞ!ピンクな癖に地味な鬼なんだよ( ゚Д゚)ドルァ!! 」←五千円の人地味よね!?


ええ。
言ってる本人も意味解りませんが、、、


とんきち「マジ!?こえー!!!(゚Д゚≡゚Д゚) 」



納得してくださいました( ̄▽ ̄)サスガワガコ


しかし、、、
言った翌日あたりから保育園で、、、


とんきちフレンズ「ねぇ!とんきちの家の下って」
おかん「へ!?」

とんきちフレンズ「地味なピンク鬼いるんでしょ!?(≧∇≦)」


変なトコだけ
かなり着実に伝わってますねぇ、、、(-_-)ウーム


つーかよぉ!

自慢するとこか!?


そしてとんきちフレンズ達、、、
遊びに来たときに廊下で


とんきちフレンズ「どこよ?地味な鬼?(≧∇≦)サガセサガセ~!!!」


大声で言わなーい!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そして、ラララライ!の結末は、
20071027225126.jpg

本日二回目のかんた鼻血ブーの自滅でございましたとさ(-_-)フゥ


こんな我が家、、、

居心地いいかも(≧∇≦)←かなりダメ!?
イトシア昨日オープンでしたねぇ。

天気予報が見たいので
ニュースなんぞつけといたら
並んでいる人の列がうつってました。

とんきち「あっ!ママ!見てみて!」
おかん「あ~、今日オープンだねぇ(-_-)イケナイケド」

とんきち「ホラ!これ、うちにあるじゃん!」

並ぶ人の背後に写る丸井(○|○|)を指差すとんきち。。。

おかん「あ~、紙袋?」
とんきち「違うって!ホラ!見てみ!?」

手を引かれ、何故かトイレに。。。

20071013134029.jpg


とんきち「なっ!(≧∇≦)」

違くね!?( ゚д゚)ハッ!

微妙~な間違い!?の多い我が子たち(-_-)ウーム


これって、、、
やっぱり、、、

おかん遺伝子?! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先日のことですが。。。

帰りの車内で
いつものように

おかん「今日は誰と遊んだ?」
とんきち「ママ!そんなことより!」

おかん「何?」
とんきち「俺、カンタに腹立ててるんだ( ゚Д゚)ムカッ!」

かんたにはいつもとっても優しいとんきち。。。
一体何があったよ???

とんきち「ゴーヤを取っちゃったんだよ!( ゚Д゚)ムカッ!」
おかん「ゴーヤ???」

とんきち「俺達つばめ組が育てたゴーヤだよ!( ゚Д゚)ドルァ!! 」

あ~
やりそうだ、ソレ。。。(-_-)スマン


とんきち「皆で心を込めて作ったのに!!!( ゚Д゚)ドルァ!! 」


兄として、、、
立場なかったろうねぇ。。。(-_-)ハハトシテスマン


とんきち「おかげでさぁ!」


皆から責められたとか!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


とんきち「ちょー苦かったんだよ( ゚Д゚)ドルァ!! 」


えーと、、、
ゴーヤって、、、


元々苦いから!


とんきち「そうだっけ?( ゚д゚)ポカン」



はい、つばめ組のみなさん!
ゴーヤが苦いのを小さい子のせいにしないように!

でも、、、
収穫の喜びを奪ってごめんね!<(__)>モウシワケナイ!
オカンさんのお勧めで
ガメラのDVDを借りいきました。。。

ちんぺい「ママー、僕これぇ(≧∇≦)」

仮面ライダー555ですか。。。

とんきち「俺はぁ、、、アドバンスジェネレーション(≧∇≦)」

またポケモンですか。。。

えーっと、、、

ガメラ借りに来たんですが。。。(-_-)ウーム

おかん「ガメラいいらしいよ!ガメラにしようよ(≧∇≦)」

とんきち「じゃ、ママはガメラね!決まり!」

結局3本借りることに。。。


見る優先順位はもちろん最下位のおかん。。。

とんきち「ママ、ガメラ見るんでしょ~」

とお声がかかったのは
もういい塩梅に酒も入っている時刻。

おかん「今からぁ!?」

とんきち「早く、一緒に見てあげるから!」


確かに、
一人で見るのはさみしい。。。


まったりーモードで見始めましたが
『横になったら即寝選手権』で
のび太と一、二を争うおかん。。。


『ガメラ』のロゴを見るに至らずzzz。。。


( ゚д゚)ハッ! と時計を見ると
午前二時。。。

足元に転がるとんきちzzz。。。

枕元にはかんたzzz。。。


熊五郎は、、、寝室だね。。。
ちんぺいも一緒か。。。


おかん「とんきちぃ、布団いこ」

とんきち「う~ん。。。」


寝ぼけながら移動。

移動中
泣き出すかんた。


大近所迷惑です。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


かんたの声に熊五郎
条件反射的にかんたを探し←半分寝てる

熊五郎「あれ?かんた、どしたぁ???」

おかん「ごめんごめん。動かしたから起きちゃったの」

熊五郎「んーzzz」

半寝ながらも、子供たちに布団をかけ、、、

熊五郎「ちんぺいは?」
おかん「へ!?こっちじゃないの?ホラ!」

ちんぺいと思って触ったのは、布団のカタマリ。。。

熊五郎「こっちにいないよ」
おかん「えーっ!どこ行っちゃったのよ(゚Д゚≡゚Д゚) 」

念のため、、、

風呂、トイレ、キッチン確認(゚Д゚≡゚Д゚)イナイヨ!
リビングにはいなかったし、、、
物置と化した熊五郎の部屋にもいない、、、

3LDKの狭い我が家。。。

隠れるトコなどございませんが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

念のため、、、
もう一度子供部屋を、、、

やっぱりいないよー!!!(゚Д゚≡゚Д゚)


( ゚д゚)ハッ! もしや、、、

泥棒!?

でもちんぺいだけ盗んでいくなんて
マニアックすぎるし、、、

神隠し!?

今平成だよ、あんた!←一人突っ込み

まさか、、、

家出!?

いやいや、ちんぺい暗いの怖いから
一人では無理だよね!?

ちょっと、半泣きのおかん。

( ゚д゚)ハッ!
ベランダまだ見てない!

窓を開けようとして
邪魔な玩具をどかそうかと、、、

20070930022004.jpg

いたよ。。。(-_-)フゥ


本日も、、、
頭の痛い次男坊でございました。。。

で、結局、、、
ガメラ見てないのに明日返却日。。。


見れんのか!?おかん!?
                   
                    
