息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
週末こそは更新しようと
思ってたおかんに
何が起きたか(-_-)キイテクレル?

金曜日は会社の歓迎会

最近酒めっきり弱くなり
呑むと眠くなるおかん

わかってんのよ!
自覚してんのよ!

でもさぁ、、、

ビール三本呑んで
ワインをデキャンタで
三回お代わりしたのは覚える

地下鉄乗ればすぐなのに
東京駅利用の同僚について
何故か山手線に乗ってしまい、、、

その後約二時間
立ったまま眠りつつ
山手線二周(ToT)


このおでこの痛みは
転ぶまいと必死に壁に
よっかかってたんだね

転倒してたかもしれないけど
記憶ないからまぁいっか

うん、無事でよかった
うん、早く帰ろうって、、、


財布がねぇ!!!


うん
自分で言うのもなんだけど

あの熟睡っぷりは
カモの中のカモ!
QUEEN OF カモ!!!

きっとすられたね

とりあえず熊五郎に電話し
あきれられつつ
タクで帰宅

起きて待ってたとんきちの一言は、、、

『ばか!』


的を得ているため
返す言葉なーし!

被害は少なくすんだものの
ホント驚愕の馬鹿っぷり!
土日はおとなしく
家族の為につくしましたとさ!
とりあえず、無事帰宅。。。

なんでこんな時間に更新!?
運転で疲れ熊五郎沈没~!!!

起こしてやれよ!?

更新してから
いやいや、疲れてますからね、
ちょっと寝かしてあげましょう( ̄▽ ̄)ヤサシー!

何だか家が新鮮。

たった一日でも
家をあけると何だか匂いがちがいます。

なんでだろう?

旅行は『我が家が一番!』と
思うためのイベントなのかもと思ったり^^;

旅行の後は、、、
大量の洗濯物との戦い!( ゚Д゚)コイヤァ!!
が待ち受けていますから
おかんちょっとバタバタ。。。

バタバタしつつ、、、

ん!?

なんか、、、

匂いってより、、、


臭い!!!じゃね!?(゚Д゚≡゚Д゚)

何この臭いは、、、
( ゚д゚)ハッ!

車の中で蒸れに蒸れた

とんちんの足では???


恐る恐る、
色んな場所でクンクン(゚Д゚≡゚Д゚)

だってさ、ダイレクトにビンゴだったら

殺傷能力ありあり


な臭いなんだもん(-_-)クツシタハカナイシ


結論、、、


まちがいなーい( ゚Д゚)オエッ!!


おかん「ねぇ、足臭くね!?」
とんちん「。。。←かいでる」

とんちん「くせー!!!(≧∇≦)(≧∇≦)」


笑えねぇよ!( ゚Д゚)ハクゾドルァ!!

おかん「いってらっしゃーい」


素直に風呂に向かう二人。
おかんはまだ洗濯物と格闘中。。
時が経つ事10分。。。

風呂に覗きに行くと、、、

とんきち「じゃ、次は左ね~(≧∇≦)」
ちんぺい「ハーイ!(≧∇≦)」


仲良く、桶に石鹸水作り
足洗ってます(≧∇≦)


おかん「ちょーえらいじゃん!」
とんちん「保育園みたいでしょー(≧∇≦)(≧∇≦)」

確かに
保育園で裸足で遊んだ後の足洗いの光景。

ただ、違うのは、、、
先生の変わりにがんばるとんきちと
先生には逆らうけどとんきちには従うちんぺい。

お前ら!さいこー!!!(≧∇≦)


おかん「ありがとねー。ママちょー助かるよ!」

とんちん「でしょー(≧∇≦)(≧∇≦)」


ただね、
滑るよね、、
石鹸水、、、。

おかん「滑るからぁ、気をつけ、、、」


ダーン!


ちんぺい服のまま転倒。。。


とんきち「だ、大丈夫かちんぺ、、、」

ダーン!

つられてとんきち転倒。。。


おかん「もぉさ、二人でお風呂はいっちゃえば?」
とんちん「いーねー!(≧∇≦)(≧∇≦)」


おかんは再び洗濯物と戦い
熊五郎は車から荷物を運んでます。

ベランダにいると、

とんちん「マーマァ!!!」
おかん「なあにぃ?」

( ゚д゚)ハッ! ちんぺい一人で湯船に入れないんだった!

おかん「もうすぐパパ戻るから、、、」

ちんぺい「にーちゃんがね助けてくれたから入れたよ!(≧∇≦)」
とんきち「ちんぺいがんばったよ!俺も助けたし!(≧∇≦)」

二人でがんばって
自力で二人で湯船に。。。

おかんが手助けしても

ちんぺい「こえーよ!抱っこ!」

の一点張りだったのに!!!


ちょっと、、、


おかん感激ぃ!!!(≧∇≦)


とんきち「ちんぺい!がんばったな!」
ちんぺい「にーちゃん、ありがと!」

うんうん。
あんた達!素敵だよ!


とんきち「たぶんちんぺいはウルトラマンになれるよ!」


な、なれるんだ、ウルトラマン。


ちんぺい「じゃあ、なっちゃん兄ちゃんのお嫁さんでもいいよ!」


。。。


おそらく、ちんぺいの中での
一番の感謝の言葉なんだろうけど、、、


なっちゃん、絶対、、、

納得しないと思うよ(-_-)ウーム


いい話で〆たかったんだけどさ、、、
やっぱりネタになっちゃったよ(≧∇≦)

じゃ、そろそろ
熊五郎起こすかな( ̄▽ ̄)オニ?
20071104002306
無事にたどりつきました

途中りんどう湖ファミリー牧場によりました

そこで、、、

変な人発見!

ジージーレモンだよ

しょっちゃってるし!

で、何事もない風に
普通に歩いてるし!

どうなの!?

(゚Д゚)ハッ!もしかして!

ファッション!?

いや、、、
救命胴衣!?(-_-)ミズウミダシ
でも、、、
これで溺れたら
背中が浮いて息できなくね!?

やっぱり、、、
変な人だよ!!!


あ~、、、


よくみたら、、、


ジィジじゃん!


つーか、、、

あたしの親じゃん!


一日に両親ネタ二つさ!


親孝行じゃん!おかん!


でも、、、
なんていうか、、、


自慢にならない気がするのは何で?


仕方ないからさ
久々に、、、


助けてアンパンマーン!

さていい加減寝よ

おやすみなさーい
本日、、、
おかん家年に一度の恒例行事
『Wジジババ旅行』です
今年は車二台に別れての移動
ジィジの運転で
とんちんかん&よっこさん&おかんチーム
現在蓮田にて渋滞中

既に飽きはじめたちんぺいを黙らすため
最近ちんぺいお気に入りの

リンダリンダ( ̄▽ ̄)フルイナ

をかけようと、、、

おかん『よっこさん、このCDに変えて』
よっこさん『あたしに言ってる?』
おかん『ジィジ運転中でしょ』

よっこさん『えーと、、、ひっくり返せばいい?』

おかん『、、、』
よっこさん『A面?B面?』


この社内、、、
時が昭和で止まっております(-_-)

無事にたどりつけますように!
                   
                    
