息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
若干時差ですが。。。


日曜日
熊五郎はお仕事(-_-)ガンバレ



おかん午前中にすませなきゃならない用事ありで
久々朝マック(≧∇≦)テヌキスギ?

そこで、、、


朝から、
イチャイチャしてる、、
若いカップル発見。。。(-_-)ジダイハカワッタネェ
20080120113320.jpg




てか、若すぎ!?


てか、うちの子じゃん!?( ゚д゚)ハッ!


土曜の夜
保育園のアルバム委員で
とんきちの愛する桃ちゃんママと桃ちゃんご来宅( ̄▽ ̄)カモーン


桃ちゃんは
男の子達のアイドル(≧∇≦)


うんうん、
可愛いしねぇ~
しっかりもんだしね~


最近はとんきちと
仲良くしてくれていて

今日はドッチボールの最中に
抱きあってチュウしてたよ


だの

紙芝居膝枕で見てたよ

だの
温厚な桃ちゃんのパパが見たら、、、


お前何しとんじゃボケェ!!!( ゚Д゚)ドルァ!!


と、豹変しそうな噂を
先生やらママ友達から
聞いてはいたんですがね。。。


夜はとんきちの膝枕で
テレビを見る桃ちゃんに、
とんきちは
ずっと頭を撫でてます。。。


所詮六歳ですから、
いやらしさは全くありませんが
見てる方がちょっと恥ずかしいかも(≧∇≦)キャッ

そのままお泊りとなり
翌朝の出来事でした。。。


まぁ、双方同意の下
仲良くしてるなら目くじら
立てる時代でもないと思ってしまうのは
男の子の母だから???


先生からも
今のところどちらの母にも
ご指摘はありません。。。


そーんな
クラスなのに、、、
先生にご指摘受けた方がおりました。

指摘されたってより
指摘しといたから安心してね!でしたが。。。



先生『○○君はRが好きみたいでねぇ』
R母『はぁ、、、』

先生『でもさぁ、なんか、凄いから、、、』
R母『はぁ、、、』

先生『ちゃんと本人に言っておいたからね』
R母『はぁ、、、』


6歳児に
先生が放った言葉…


おさわり禁止!見てるだけ!( ゚д゚)オヤメナサイッ!


ねぇ、、、
どこの店の会話だよ!?(-_-)ウーム
何事が起きたんだよ???(゚Д゚≡゚Д゚)オロオロ

お日様はたかーく登ってるし、
相手は酔っ払いどころか
素面も素面ってか

六歳だよぉ!!!

怖くて、、、
それ以上突っ込めないおかんでした。。。(-_-)イガイトショウシンモノ?


だからさ、、、
代わりにさ、、、


ジャムおじさん!
どんなおさわりか聞いててきて!
会社で、、、
お菓子をもらいました。。。

先日まで中国に行ってた
課長(裏部長女性)に。

胡桃に甘しょっぱいコーティングがしてあって
うん、美味い!(≧∇≦)

でもさぁ、
これって、、
コレ↓突っ込んで欲しくてくれたでしょ!?
P1060788.jpg


独特なこぅげぃいで制作する●←でないよ^^;
味が純正でぁゐ。
きみの余暇肘に良友でぁゐ。


え~とぉ、
独特なこぅげいぃね!


工法っぽいけど、、
あくまで

こぅげいぃだからね。

きっとなんか


すんごいことしてんのよ!
(-_-)ザツギダントカ?


でもって、、、
おかんの休みのヒジの
グットフレンドなのよ!


しかも、


でぁゐ


って


断定的!!!


つぅかさ、、、
一言で片付けるとさぁ、、、

わかんねぇって!


でも、
こういうの、、
おかん的には、、、

たまらーん(≧∇≦)ノ


昔こんなのばっかり載ってる本があってさぁ、
家中ひっくり返して

made in china探しまくったのよ!


で、
見つけたのは

リーニンに出してくだ



フリー妊婦ってあんた!
簡単に言うけど
実際大変だろ!?

くだいって、、、

頼んでんのか!?
なめてんのか!?

どうなんじゃぁ( ゚Д゚)ドルァ!!

でさ、思い出したよ。。。

その本に出てた
たしか北欧の日本人向け風俗店の看板。。。


日本語で、、、



こする家





あ~、
たしかに、、
こする家だわなぁ。。。(-_-)マチガイデハナイ?


メニューは、、、


美しい娘が30分こする
美しい娘が60分こする



実に実直です。(-_-)マンマネ。。。


言葉って怖いなぁ、、、と
シミジミかんじてしまった
おかんでした。。。


ちんぺいが久々に
バトル体感かめはめは
をやっております。。。

ちんぺい『ママー!ブロリーつえーんだよぉ!』
おかん『ちんぺいがんばれぇ~』

ちんぺい『おぅ!わかった!(≧∇≦)』

三分後。。。


ちんぺい『ママー!がんばってるのにやられちゃうんだよっ!』
おかん『ブロリー強いからねぇ』

ちんぺい『僕が強いキックだしてるのに効かない!』


え~っと、
このゲーム、、、

指に反射板のついた指輪をはめて
手の動きにより
カメラが攻撃を認識するわけで、、、


キック無関係(-_-)ザンネン!


おかん『ちんぺい~キックはさぁ、効かないんだよ』
ちんぺい『なんで???』

おかん『足には指輪はめてないでしょ!?』
ちんぺい『。。。←考え中 ( ゚д゚)ハッ! 』

ちんぺい『あー、サイヤ人だからね(≧∇≦)ノ゛』


え~っと、
う~んと、、

とにかく、、、
キックは効かないことは理解したようなので

ま、いっか(-_-)イイノ?


ブロリーとの勝負再開!( ゚д゚)ファイトォッ!



三分後。。。


ちんぺい『ママ!やっぱり勝てない』
おかん『そっかぁ、しょうがないよ』

ちんぺい『もぉさぁ、ベジータもやまちゃんもやられちゃったよ』


やまちゃん???


おかん『やまちゃん???って誰よ???』
ちんぺい『ドラゴンボールのや、ま、ちゃ、ん!


今日びの若い人では
あまり聞かない古風なそのあだ名、、、
本名は山田さん?山本さん??山川さん???
でもって相方はスーさんこと鈴木さん???←誰なんだ


おかん『ドラゴンボールに山ちゃんは出てこなくね!?』
ちんぺい『いるじゃんよ~!』

おかん『ママ知らないよ』
ちんぺい『知ってるじゃん!ママやまちゃん好きじゃん!』

おかん『どれよ?』
ちんぺい『来てみ!ホラ!』


その方、、、

ヤムチャさんですよね。。。


ヤマチャン
ヤムチャ

音的にはかなり近いですが
うかつにもおかん気づきませんでした。。。


ちんぺいおかん歴4年、
まだまだ修行が足りんな。。。と
敗北感のおかんでした。。。


助けてスーさん!←だから誰なんだ?
木曜日のちんぺいの連絡帳より。。。

-----------------------------------
席替えをしました。
今度は新しいグループのお友達と、
手をつないではしゃいでいたちんぺい君。。。 
前回の席替え時は
前の席にこだわりがあって
席替えが中止になったことが
懐かしく思い出されました。。。
-----------------------------------

何はともあれ、、、
嬉しいならよーし!!!


おかん『誰と一緒?』
ちんぺい『まなちゃんとぉ、ひかちゃんとぉ、はるなとぉ(≧∇≦)ワーイ!』

うん。嬉しそうだ(≧∇≦)ワーイ!


でもって昨日、
ひかちゃんのママに会ったので


おかん『ちんぺいひかちゃんと同じグループって喜んでたよ(≧∇≦)』
ひかママ『あー、席替えしたんだってねぇ』

おかん『前回は、ちんぺいのせいで一回中止になってるんだよ^^;』
ひかママ『マジでぇ!?』

おかん『とにかくよかったよぉ』
ひかママ『あ、でも聞いた?グループ名』

おかん『あ、聞いてないや』

年少さんの終わり頃から
グループ名はお友達同士で決めるんです。

ざっと歴代のグループ名を思い出すと、、、

忍者グループ
ハムスターグループ
ポケモングループ
プリキュアグループ
ロボットグループ    etc…


主導権が
男の子にあるのか女の子にあるのか、、、

ひっじょーにわかりやすい!( ̄ー ̄)フムフム


話は戻りまして、、、

おかん『あ、決めたんだ。聞いてないや』
ひかママ『あじさいグループだって(-_-)ドォナノ?』

えっと、、、
四歳児ですよねぇ!?

あじさいってあんた、、、

風流すぎるだろ!(≧ー≦)フ゜フ゜フ゜ッ!

つーか、今、、

真冬だし!!!( ゚д゚)ハッ!


あの~、
主導権は、、
男の子?女の子?ってか、、、

初老?(゚Д゚≡゚Д゚)


おもしろいので
誰が決めたのかはどうでもよくなり、、、


おかん『ちんぺい何グループだっけ?( ̄▽ ̄)ニヤッ』
ちんぺい『あ、じ、さ、い、グループだってばぁ』

おかん『プッ(≧ー≦)』

一人楽しんでおります。


他が何グループなのか興味深々な
おかんでした~。

連休最終日前日に
とんきちフレンズママから電話がありました。


フレママ『110cmのスーツ持ってない?』
おかん『ごめん、ないや。なんで?』

フレママ『ほら24日の卒園写真撮影。お兄の着せようと思ったら大きくて、、、』


えーっとぉ、
110cmのスーツありませんが
ついでに24日に着せる130cmもありませんが。。。(-_-)

おかん『教えてくれてありがと、すっかり忘れてた(汗)』

急遽連休最終日は買い物DAY。。。


普段おさがりばかりのとんちんかん。


服を買いに行く=面倒くせぇ



どぉなのぉ!!!(-_-)ウーム


でもさ、さすがに

卒園写真
卒園式
入学式


の三点セット、
ジャージって訳にはいかんよね。。。←出来たらおかん大物


所詮小心者なので
家族揃っていきましたさ!


でさ、
とりあえず最初に入った店で
着せてみた↓
P1060716.jpg

やや、魂抜かれてるかんじ!?
やる気のなさがみなぎってます。。。


おかん『どうよ?これ?』
とんきち『なんでもいーよ(-_-)メンドクセェ』

おかん『てめーのだろが!( ゚Д゚)ドルァ!! 』
とんきち『あー、うん、これがいい!これが!サイコー←棒読み


いいよ、あんたがいいならさ!
でもって即決しちまいましたが、、、

値段見るの忘れてました( ゚д゚)ハッ!


思ったほど高くはなかったけどさ、、、
気分はこんな感じ↓
P1060744.jpg

でた!久々!

助けてあんぱーんまーん!?

ってアンパンマン
既に力が出ない状況に!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも、これゲットしたの昨日だし!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


たすけて!どきんちゃーん!!!

きりがないですよ!!タイムスリップ。

でも、
気づけば、、
明日から仕事じゃん!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いい加減年女ですから
タイムスリップはこれでラストってことで。。。

毎年、12月30日は
実家前で臼杵ひっぱり出して
餅つきしているおかん家。。。

23区内の普通の民家の前で
ゴザ引いて七厘出して
呑んだくれてるので
かっなーり変な団体ですが
今年も決行。。。

11月末に呑んだくれの皆さんに
お誘いメールをいれてるんですが、、、
12月の半ばに

熊五郎『30日、仕事はいっちゃったんだよね。。。』


へっ!?

あのぉ!?

今なんと!?( ゚Д゚)ドルァ!!


我が家ね、
子供がね、、
三人おりまして、、、

実家でやるってことは、
段取りとか、、
ホスト役とか、、、
おかん家がやる訳で、、、

も一回聞きますよ

ぱぁどん( ̄▽ ̄)?



熊五郎『30日、仕事はいっちゃったんだよね。。。』


だーっ!!!( ゚Д゚)ドルァ!!


中止しようかと思ったさぁ!

でもさ、
おかん、
お調子者だし、、、

とんちんかん
楽しみにしてるし、、、

もぉ!

後は野となれ山となれ~!!!


やっちゃったよ( ̄▽ ̄)アーア


案の定、、、

無茶苦茶さぁ!


かんたは沢山人が来たため

抱っこぉ~!!!

おかん『とんきちぃ~!どうにかしてぇ!!!』
とんきち『おぅ!』

とんきち何故かリュックをゴソゴソ。。。

リュックの中身は、、、

DS!
DVD!!
カメハメハ!!!
モンスターボール!!!!

そして、、、


みかん30個!!!



おかん『あのぉ、、、!?』
かんた『みっかーん!!!(≧∇≦)』


かぶりつきです(-_-)


とんきち『な!ママ!俺さすがだろ( ̄▽ ̄)v』


見事です。。。


とんきち『男はよ、12度位の失敗じゃめげちゃいけないんだぜ(≧∇≦)』


意味不明ですが、、、(-_-)イチドヤニドデハ?



天晴れ!!!




かんたのう○この8割はみかんでしたが



ま、いっか(≧∇≦)


コメントのお返しもできぬまま、、、


でもとりあえず
おかんの中ではまず
ネタ年越ししたいのでご勘弁ですm(__)mノチホド


おもちゃの整理は済みましたが、、、
まだ一ヶ所すごいことになってます。。。


本コーナー!!!


破けた絵本、
角がヨダレで丸くなっちゃってる本、、
落書き帳と化したこどもちゃ○んじ、、
一冊が5分割くらいになってる雑誌、、、

ええ、こいつらは
年明け一発目の
ゴミの日前日にやっつける予定です。

残りそうなのは、、、
思い入れのある絵本くらいでしょうか(-_-)ウーム


絵本なんぞには
全く縁のなかった熊五郎。。。

でも、一時期寝かしつけに
一生懸命よんでくれていました。

毎日、毎日、
リクエストは

『ぐりとぐら』

流石に読んでいる方が飽きてたらしく
ある日、、、

熊五郎『ぐりとぐらって続きとかってないの?』
おかん『何冊かシリーズはあったと思うよ』

なんと、、、
仕事の合間をぬって
デカイ図体で本屋さんへ(゚Д゚≡゚Д゚) マジ?


絵本を買うのは初体験
目当ての絵本は見つけられず、、、( ̄▽ ̄)ムリモナイ


意を決して、、、

熊五郎『グリとグラおいてます?』←ちょっと恥ずかしいらしい
店員さん『はっ?』

熊五郎『だからぁ、グリグラ!ないの?』←恥ずかしさあまりちょい怒
店員さん『はぁ。。。( ゚д゚)ハッ! 』

熊五郎『ないの?』←恥ずかしさあまりちょいキレ
店員さん『こちらですね』



連れていかれた先、、、

グラビアコーナー!!!( ̄▽ ̄)残念!


返す言葉もなく
そんなもん恥ずかしくて人に聞けるか!
と心の中で呟き
本屋を後にした熊五郎でした。。。


翌日リベンジで買ってきたのは

バムとケロのにちようび


でかい図体で
アレコレ迷っている姿、、、


とーちゃん!あんた男前だよ!!!(≧∇≦)

気づけは、、、

年明けてるよ!!!( ゚д゚)ハッ!

どんだけバタバタしてんだおかん家((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


えっと、とりあえず

明けましておめでとうございます<(__)>

おかん家、
時差があるもので、、
年末ネタになりますが、、、

子供部屋のおもちゃの整理をしました。


壊れたもの、
汚れたおしてるもの、、
部品が揃っていないもの、、、

おもちゃっていうか、、、

ゴミ!( ゚Д゚)ドルァ!!


なんでさ、、、
バイクのハンドルがねぇんだ?←ウイリーすると引っこ抜けます

なんでさ、、、
虫キングが二本足歩行なんだ?←足は持つとこではありません

なんでさ、、、
くまのプーさんがスレンダーなんだ?←乗り物ではありません


ゴミ袋4袋分を処分。
よくもまぁこんだけ(-_-;)フゥ


大事にしないから捨てられるんだぞ!


怒鳴りながら処分する熊五郎( ゚Д゚)ドルァ!!

その横で、、

ようやくスッキリ!(≧∇≦)

のはずが、、、
ゴミ袋に玩具をいれながら


このおもちゃでおままごとしたなぁ。。。
あー、これでお店屋さんごっこしたなぁ。。。



頭の中一人思い出のアルバムになってしまったおかん
不覚にも涙。。。


熊五郎『なんでお前が泣いてんだぁ???』(゚Д゚≡゚Д゚)
おかん『だってさぁ、、、このおもちゃでさぁ、、、』


ピンときた熊五郎( ゚д゚)ハッ!


熊五郎『おい!ママ泣いてるぞ!』


すっ飛んでくるとんちんかん。(≡゚Д゚)ナニナニ?

とんきち『どうしたの?ママ?』(゚Д゚≡゚Д゚)
ちんぺい『ママのは捨ててないよ』(゚Д゚≡゚Д゚)
かんた『たの?』(゚Д゚≡゚Д゚)


今捨てているおもちゃたちは
一緒に遊んだ思い出がいっぱいなこと。

とんちんかんが大きくなっておうちを出ていったら
このおもちゃたちは
おかんの宝物になるはずだったこと。

でも、こんなにゴミみたいになってたら
取っておけないこと。

だからすてることがとっても哀しいこと。


ちょっと難しいかなぁと思いながらも
話をしました。。。


とんきち『ごめんね!もう絶対大事にするからね!』

号泣しながら謝るとんきち。
こういう気持がわかってくれる位
お兄ちゃんになったんだぁと
更に泣けてくるおかん。。。


ちんぺい『ごめんね!おもちゃはかーしーてって言わなきゃいけないんだよね!』

んー、、、
イマイチ意味不明ですが
抱きついて来て号泣するちんぺい。。。

哀しい気持ち、
ちょっと忘れ面白いんですが。。。


かんた『めんね。だーだっだ?』

全くわかっていないんだけど
なんか仲間に入って泣きながら抱きついてくるかんた。。。


23kg+18kg+12kg=53kgって、、、


重いんだが!!!


たぶんハタから見たら
人間ダンゴ


吹出しちゃったよ!( ̄▽ ̄)ケケケ


とにかく玩具は大事にする約束をして
一件落着!


この気持がいつまでつづくか?
でも、それ以上に
笑いはずっと続いて欲しいです。


連休中に時差が埋まることを願いつつ、、、


今年もよろしくお願いしま~す!
                   
                    
