息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
ようやく二学期が終わりましたね。

とんきち一年生。
スーパー学校嫌い。。。

毎晩毎晩、、、

とんきち「あー!!!すげーめんどくせー!あのクソババア( ゚Д゚)ドルァ!! 」
泣きながら宿題の日々。。。

確かに、おかんの子供の頃よりは
宿題ずいぶん多いですねぇ(-_-)オツカレ

ま、学童でみんながやってる間に

とんきち「早く終わらせろよ( ゚Д゚)ドルァ!! 」

なーんて横で焦らせるだけで
やらない自分が悪いんですけど。。。( ̄▽ ̄)バカモノガ

とにかく恐ろしいほどのやる気のなさ。。。

計算はおかんの子ですから
意外と早いんですが、、、
先日のテストは40点。。。

一年生ですよ。(-_-)ウーム
ちょっとびびりますよ。(-_-)ウーム

だって、、、
途中から白紙だし(゚Д゚≡゚Д゚)


おかん「えー!これできなかったの?」

とんきち「何がぁ?」

おかん「引き算難しかった?」

とんきち「いや、わかるよ」

おかん「じゃ、何でやってないの?時間足らなかった?」

とんきち「同じのが二回でてきたから飽きた


あの~
やっていただけませんかねぇ(-_-)ウーム

おかんの子ですから
繰り返し作業にむいてないのは
よーく解りますが、、、
一応、、、

まだ一年生だよね!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんな状態で
かなり先が思いやられる我が子ですが、
もちろん、
いただいてまいりましたよ

通信簿を。。。


学童から下校班で帰って来るので
鍵っ子のとんきち。

暗い中落ち込んでないといいけど、、、と
仕事帰りに電話をいれると

とんきち「たっだいまー♪」

背後ではテレビの音。。。

うん、いつもどおり。(≧∇≦)ホッ

おかん「お帰り♪急いで帰るからね」

あえて確信には触れず
急いで帰りました。


家に着き、、、


おかん「ただいまー。とんきち通信簿もらった?」

とんきち「あー、もらったもらった(≧∇≦)」

おや!?
意外とよい反応(;´▽`A``アセアセ

とんきち「全部○だし(≧∇≦)v」

機嫌よく渡してくれましたが、、、

『よくできる』
『できる』
『がんばろう』

の評価で
問題は○の位置なんですが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

勢い的には
先生も×つけたくもなるとんきちですが
さすがにそこまではしなかったようです(-_-)ウーム


おかん「あんたさー、、、」

○の位置についてを説明。。。

とんきち「へー、そうなんだ。」←興味なし


ま、
落ち込んでなくてよかった(;´▽`A``アセアセ





ご無沙汰しておりますが
恒例のクリスマスネタは残さねば。。。

我が家のサンタは
毎年23日にやってきます。

ま、平日にこられると
おかんの業務に支障きたしますので

ビバ!陛下!!!(≧∇≦)b な訳で。。。


朝一番に起きてきて気付いたとんきち君、

「おっしゃー! ( ゚∀゚ )キタ━━!」

とガッツポーズ。


うんうん
その反応を待ってたよ。

サンタ冥利につきます( ̄▽ ̄)ケケケ

声に反応し、続いて起きてくる残り二匹。(≧∇≦)b(≧∇≦)b


とんきち「なー!やっぱお兄ちゃんすげーだろー!?(≧∇≦)b」

ん!?
すごいのは君かい(-_-)???


とんきち「ちゃんと手紙書いたからな~(≧∇≦)b」


ん!?サンタ見てませんが(゚Д゚≡゚Д゚)

とんきち「な、ママこれこれ!(≧∇≦)b」

ん!?なんのこっちゃ!?

かなーり自慢気に出窓を指差し( ̄▽ ̄)コレコレ

メモが一枚、、、

サンタさん ギフトボックスとエントリーパックがほしいです
ここにちゅうもく!→


矢印の先には、、、ゴミ?( ゚д゚)ハッ!


うまい棒 in ティッシュ with リボン!(めんたいこ味)

とんきち「いつも大変だなーと思って」

サンタ、、、
気づきませんでした。。。

とんきち「あれ!?(゚Д゚≡゚Д゚)なんだよ、食べてよかったのに~。。。」


結局自分で食べてました。。。(-_-)ウーム


しかし、、、
君のその発想、、、

おかんは嫌いじゃないよ(≧∇≦)b

                   
                    
