息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まりと子犬の物語…
テレビでやりましたね

ポケモン映画の予告で
泣いてしまったおかんを
子供達見てますからねぇ…


とん『ママ!まり一緒に
見ようぜ(`∀´)』


基本、、、
子供と動物が主役の映画は
飛び道具だろ!?
と思ってるんですが、、、
見ちゃいましたよ


序盤
おじいちゃんと孫が
閉じ込められるシーンで

とん『もう無理、
俺こんなの見れない!(>_<)』


へ~
人の痛みがわかるんだ!

これも成長かねぇ

おかん『消す?
みたかったんじゃないの?』


とん『だってさぁ
おじいちゃんが
メガザルロックに見えてきた!』

えーと、、、
状況は解ってるみたいですが


またそこですか!?( ̄□ ̄;)!!


宇津井健さんを

自滅するドラクエの敵扱いか!?



そして
余震で倒れる電柱
続いてなぎ倒される木!

ドキドキするおかんの横で


ちん『ママ!すげーよ!
でかいピタゴラスイッチ(≧▽≦)』

た、確かに(汗)


そして、
出血が止まらないおじいちゃん


とん『血が無くなったら
死んじゃうんだよね!?
あー!どうすんだよ!』

ちん『ママ!血って、
どうやって止めたらいいの?』

かん『ちゅーちゃ!(≧▽≦)チッテル』


何かさぁ、、、( -_-)


まりのおかげで
おじいちゃんは搬送されたものの
取り残されてしまった、まり達


さすがにみんなでウルっ


襲い掛かるカラス達から
子供を守ろうと戦うまり


とん『血がでちゃってんじゃん!大丈夫かよ←半泣き』

ちん『まり!がんばれ!←真剣』

かん『燃やしちゃいな!(゚Д゚)』


怖すぎだよ( -_-)


犬は火使えんだろと
軽く突っ込むと


かん『じゃーさ!
きよみ先生呼んできて
あちょーっ!ってしてもらぉ!』

シャドーカンフーしながらの
素晴らしい提案ありがとぅ


つーか!
突っ込みに忙しくて
全く集中できん!!!


それでも、
地震の怖さを感じてもらい
親がいない時の対処を
話すよい機会になりました


そんな騒がしい中
集中して見ながら
こっそり涙しているトトロ

さすが
テレビを見てると
全く耳が聞こえなくなる
ちんぺいの親だなぁと
感心!?してしまうおかんでした


スポンサーサイト
最近、優しいちんぺいが
ぶちギレルことがしばし…

原因は、
もちろん、、、
かんたです( -_-)


とんきちが学校に入り
日中は別世界で生活をはじめ
ちん&かん二人が
同じグラウンドで生活


かんはジャイアンですから
園でも家でも勝手なまま…

でもちんぺいは
『兄ちゃんの代わりに
オレがかんを守らなきゃ!』


意地悪兄貴でも
園でちん&かんが泣いていると
とん『どした?誰にやられた?』
走り寄ってくれていたので
ちんぺいも自然と
そう感じてくれたんですね


が、しかし、、、

ちん『どした?かん
兄ちゃんが!、』

ここでちんぺい予想では
かん『兄ちゃ~ん(>_<)』
なんですが、、、


泣くシチュエーションが
ちん→悲しい
かん→怒り
なので



かん『ちんぺいうるちぇーよ!』(~ヘ~;)


さすがにちんぺいでも
ムカつきます( -_-)ダヨネ


家では
ちんぺいがかんたの悪業を
指摘しようもんなら
かん『ちんには関係ねぇち~!』

キレられて
当然( -_-)フォローノシヨウガネェ


でもって
ちん『かんたー!!!(゚Д゚)ドルァコラ!!!』

泣きながら
手がでちゃうことも。。。


優しい人ほど
キレたときゃ怖いんだよ( ̄□ ̄;)!!


おかんが止める前に
かん『ママー!ちんが!(>_<)』


ちんぺいの気持ちは
泣けてくる位わかるんですが
自分より小さい子に
手をだすのはダメだよね


まずはお互いの話を聞かんと、、
おかん『かん、どしたの?』
かん『何もちてないのに
ちんがかんたんにエイ!ちたの』

うそダメー! (゚Д゚)ドルァ!!!
おかんが突っ込む前に

ちん『嘘つくんじゃねーよ!!!』ごもっとも


おかん『二人供ちょっとおいで』

ちん『いっつもかんは
ズルいんだよ!!!(>_<)』
ごもっとも( -_-)


それでも、
言うだけ言うと
おかんが意見する前に


ちん『かん、、、
俺もエイ!してごめんね』


ホント、、、
誰の子よあんた!(>_<)ナケテクル!

そして、喧嘩は両成敗ですね


もちろん
かんにも謝らせねば!と
おかんが意見する前に


かん『聞こえなーい』


い、今、なんと!?(゚Д゚)ガクガク


かん『ごめんね
聞こえないち( -_-)』


やられたいんかワレェ(゚Д゚)ドルァコラァキサマ!!!


おかん
怒りのあまり
我を忘れそうになり、、、


おかん『かーんーたー!!!』


ちん『ごめんね!かんも言って!』


誰の子よ~゚。(p>∧

ちんのおかげで
我に帰り、、、

おかん『かん、
ごめんね聞こえたね』


かん『…』


残念ながら
おかんの子でした( -_-)


おかん『か~ん!』


かん『…メンネ』


おかん『かん!』


かん『ゴメンネ…』

すんごい小さい声だけど
言えたよ!(・∀・)カイキョ!


でもさ…
ちんは納得いかな、、、


ちん『いーよ!』


抱き締めるしかないだろー(>_<)!!!
涙でちゃうだろ!


おかんがちんにお礼を言う前に


かん『もう、ちないでね』


だー!!!(゚Д゚)キ、キサマ!


こやつ!
おかん遺伝子全快Σ( ̄□ ̄;)


ちんぺいに申し訳なくて
泣けてきます


それなのに、、、

ちん『もうしないよ!握手(^^)』
かん『あくちゅ!(≧▽≦)』


おかんの入る余地なしですね


ちん、本当に
本当にありがとぅ(´∀`)


その横で、、、
とん『ちん~牛乳とってー!』



( -_-)コトバナシ
怖い話しに対する
ぴよこのツッコミ…

そうさ!
時代は繰り返すのさ!ベィベー!←誰なんだ?


おかん四年生頃、
ピヨは四歳頃、、、

流行ってたんだ~

『あなたの知らない世界』

今見たら、
きっと(≧ω≦)プププ!
なんだけど、、、

当時は怖いのナンのってあなた!←誰なんだ


男の亡霊は基本
顔緑に塗っただけ(≧ω≦)クー!

女の亡霊は基本
髪長いだけ(≧ω≦)ブッ!


でも実写だからね

放送時間真っ昼間だけどね!

1人では見れないおかん
学校で話題について行けず(;_;)

で、考えたさ!

おかん『ピヨコ、
お姉ちゃんと一緒にテレビみよ』

四歳のピヨコ
ちん似のピヨコ

当時は(笑)優しいよい子ですから

ピヨ『お姉ちゃんと見る(≧▽≦)』


漫画かな?
お歌かな?

そんなワクワク感感じつつも

『あなたの知らない世界!』です

よく解んないけど
お姉ちゃんとテレビ(≧▽≦)


可愛い妹も…
放映五分後には、、、


ピヨ『怖いよ?』
↑おかん夢中で耳に入らず

ピヨ『お姉ちゃん?←半泣き』
↑おかん怖くてフリーズ中


ピヨ『お、お姉ちゃん???』

おかん『消してこーい!!!(゚Д゚)ドルァ!!!!!!!!!』
↑怖くてテレビにすら寄れない


ピヨ『◇☆゚。(p>∧
消しましたよ、ピヨコは!

ハナタレ&号泣&失禁
体液を撒き散らしながら
消してくれましたよ!


が、消した時には…
おかん怖さに負け
既に下階に撤収…


おい!
おまえ!!
最悪!!!(゚Д゚)!!!ドルァ


はい、私です(_´Д`)ノダメ-!


そうなんだよ!
長男長女って、、、
最悪なんだよ!(~ヘ~;)


歴史…
繰り返すねぇ( -_-)


(・∀・)!


もしや
ピヨコの恐るべしパワー
おかんが育てた!?


握力40超えとか、
背筋力男子含め学年No.1とか、
酔っ払って
リーマンの鼻折っちゃったとか、
寿司八十巻食べたとか、
熊を素手でぶっ倒したとか、
地球割っちゃったとか、
(さてどこまで事実かな!?)


う~ん…
ちんぺい君
恐らく、、、
次の地球の危機は
君が救うね☆ヽ(▽⌒*)


で、
危機自体は、、、


かんたかも( ̄□ ̄;)!!
お楽しみ間近の会話…


おかん『ちん、今年は何やるの?』
ちん『ブレーメンの音楽隊!』

え!?


おかん『まじで?(゚Д゚)!』
ちん『まじで!(≧▽≦)』


ある笛吹が、
市長からネズミ退治を依頼され

退治したのに報酬を貰えず
復讐に子供たちを根こそぎ街から
さらってくという

あの怖い話???(゚Д゚)ガクガクブルブル


先生!

実は母一同を恨んでる!?

それとも…
実は子供達にものすごいムカついてる???Σ( ̄□ ̄;)

なんで?なんで?なんで~!!!


---考え中---

…( -_-)

---考え中---

……(-_-メ)

---考え中---

………(・∀・)!

それって、、、


『ハーメルンの笛吹』じゃね?

おかん
大勘違い(_´Д`)ノ~~


ハーメルン
ブレーメン

『ン』しかあってねーじゃん!!!( ̄□ ̄;)ヤベ


確か、動物たちが協力して
幸せになる方でしたね

安心したよ(^^ゞ


そして当日

ロバ役で最初に出てきたちんぺい
ドキドキしながら見守る中、

はるちゃん『働かないなら
出ていってもらいましょう!』

ちん『困ったなぁ
今までこんなに働いてたのに
どうして追い出すんだろう???』


ロバズ歌う

♪私はローバ、年寄りのロバだ
♪昨日から何も食べてない~
♪あ~腹へった~


ちと待てブレーメン!

おかんを一旦安心させといて
子供をさらう代わりに
年寄りを捨てるのか( ̄□ ̄;)!!

『ローバ』が『老婆』に
聞こえたぞ(_´Д`)ノォ~


そして、
---登場人物---
年老いたロバ
年老いた猫
年老いた犬
年老いた鶏
まぬけな泥棒

どれになれば
喜ぶべきなんだ?( -_-)アル?


追い出す側か!?
鬼嫁か!?(゚Д゚)ハッ!


この大不況&高齢化社会に
真っ向から勝負に出るとは
恐るべしブレーメン(゚Д゚)!!ガクガクブルブル



まぁストーリーはさておき、、、
一生懸命なちんぺいを見て、


ちゃんとセリフ覚えて
モジモジもしないで
すごく頑張ってたよ


お兄ちゃんに
なったんだなぁ(@_@;)ジーン


不覚にも、、、
ウバ捨て山の話で
涙してしまったおかんでした



でも、、、
やはり先生に恨まれてる( ̄□ ̄;)!!
最近怪談レストラン大好きな
とんきち君


怖がるちんぺいを
巻き込み←一人では見れない
見た後にはおどして喜ぶ
嫌な兄貴です(-_-メ)


学校でも
怖い話しが流行ってるのか
そんなテレビばっかり見てるのか
怖いネタをちょくちょく披露


朝食時も、、、


とん『マジ髪のびたんだってよ!
友達が言ってたし!』
ちん『兄ちゃん!怖いこと
言わないでよ!゚。(p>∧

とん『えー!!!
お前怖いのぉ!?Ψ(`∀´#)』
ちん『マーマーッ!兄ちゃんが!』

朝なんだよ!
時間がねーんだよ!(゚Д゚)コラァ!

おかん『とん!泣かすなよ!』
とん『え~!だってさ
ホントのことだし!』


おかん『そーじゃなくてぇ!』
とん『マジ髪のびたんだって!
そのこけし!w(°0°)wビビッタ?』


えっと~、、、
『こけし』っすか!?


こけしって、、、


髪って、、、( -_-)


のびるって言うか…



書き足しだろ!?(≧ω≦)プププ


でもって、、、


怖いんかい!(≧ω≦)ブー!


爆笑な母の横で

ちん『兄ちゃんのバカー!(〇>_<)』

本泣きのちんぺい…


怖いようです( ̄□ ̄;)!!


その横で
かん『ちんぺい!かんたんが
こけしザクって包丁で
ぶっ殺ちてあげるから!』


お前が一番こえーよ!(-_-メ)


なんかもう、、、
怖いものが日々無くなってく
おかんでした( -_-)オバハンダカラ?


つーか!
また遅刻か!?ε=┏( ・_・)┛
とんきち二年生

一年生の時は
おっかない婆さん先生が
担任だったおかげで
学校大っ嫌い( ̄□ ̄;)イマカラ!?


二年生なり、担任も代わり
お友達も増えて
ようやく小学生らしい
学校生活を送ってるようです

先日個人面談があり
担任の先生からは
『とにかく遊び命!ですね(^^ゞ
友達も多くて、ものすごく元気で
いいと思いますよ』

ほぉ~

まぁ、新任の先生が
わざわざ親を敵には
まわしませんよね(^^ゞ

担任君『ただ…』

来たよ来たよ!
↑ちょっと期待しちゃってる(笑)

担任君『字をちゃんと書こうって
気持ちがないようで…』


だよね!
ひどいよね!

だってさ


200906252048000.jpg

『しょこ?』ってあんた…( -_-)

担任君『ま、他は勉強も
問題ないようですし
おもしろくて
いいってことで!』←終了


このセリフ…
五年位前にも言われた気が…


面白いよね!確かに!
テストこんなんだし!

200911122234000.jpg


答えは『食べもの』だから
まちがっちゃいねーし!


おもしろきゃ
いーんかいっ!( ̄□ ̄;)!!


あ、
まぁいいか(・∀・)ダメ?

ん!?
親がダメ!?Σ( ̄□ ̄;)
先日とんきちと
待ち合わせをしました

待ってんのに…こない( -_-)

時間がなかったので
携帯に電話してみました


おかん『今どこよ?』
とん『あー悪い悪い!
向かってんだけど渋滞はまってて』

ぱーどん!?
今、何と???

おかん『あんたさ意味解って
言ってるぅ?』
とん『解ってるから
言ってんじゃん!
マジまいった~
もうちょい待ってて』

はぁ~!?
君、確か八歳だよね???

渋滞にはまる八歳って…( ̄□ ̄;)!!


おかん『どこにいんのよ!?』
とん『もう渡れそうだから!
待ってて!』

渡れそう…w(°0°)wハッ!


おかん『あんた…
横断歩道にいる?(;-_-+』
とん『はぁ~!?いねーよ?』

おかん『道渡る時は…』
とん『あっ!やべっ!!!』


予想どおり
君、、、信号ないところを
渡ろうとしてたね( ̄□ ̄;)オイ!!

おかん『待ってるから…
横断歩道まで回りやがれ!!!』
とん『は、はいε=┏( ・_・)┛』


意外なところで悪業がばれ
おかんにどつきまわされた
とんきち八歳でした

そして、、、
こんなに早くに渋滞理由で
息子に待たされるとは
思わなかったおかんでした(^^ゞ
くそ生意気盛りのとんきちですが
まだ二年生


お風呂前に
とん『入ってやるからさぁ
お願いきいてよ』
おかん『やるから!?』


とん『あ、ちがくて~、
入るからから』

今度は何を買わされるんだ???
と警戒したんですが

とん『今日は俺の横で寝て!』

たまには可愛いこともあるんです

ちん『あ、俺も入るから~
お願い!』

よしよし
うい奴らよのぅ('∀'●)

たまたまかんは居なかったので
契約成立!

おかんの抱き枕三体
冬はあったかくってスベスベで
サイコー!!!(≧▽≦)
だったんですが…

最近上二匹は
キムチ
にハマっているため
男くせ~んだぁ~( ̄□ ̄;)!!


おかん呑んべのクセに
辛いもの苦手なので
最近は抱き枕はかんばっかりなんです

もちろん三歳は
気持ちいいんですけどねぇ

若干寸足らず( -_-)アシサムイ…


三匹が寝た頃にトトロ帰宅
再びご飯を作り直すので
寝るのは深夜

さてと、とんちんの間は…

布団まくる前


まぁ入れるかな

入ろうとしたんだけど…

ん!?

はいれねぇ。。。
布団をめくると、、、

布団の中身

首の角度で、
だまされた!!!

押し退けて
無理矢理入りましたが
苦しすぎる…


またウソつき呼ばわりされると
嫌なので
電気つけて撮影(≧∇≦)b


まぁ、毎日
一番最後に寝て
一番最初に起きるから

おかんがどこで寝ようが
誰もしらないんだけどね( -_-)ムナシィ

気持ちの問題ってことで(^^ゞ
かんたの連絡帳より

以下転記---------------------

今日は公園に行きました
帰り道に道路工事で
片側交互通行しているのを見て

かん『センセー何で
オーライオーライするか知ってる?』
先生『知らないなぁ、何で?』

かん『えっとさぁ、工事してるじゃん
で、車がぁ、一緒にきたら
ぶっかっちゃってぇ
ケガしちゃうからぁ
オーライするんだよ』

ちゃんと解っていてビックリ

先生『かんかしこいね~物知りだね』
かん『だって、お腹の中に
ご飯いっぱい入ってるからね(≧▽≦)』
との事でした…

----------------------------


え~と、、、
まず、、、

入ってる場所が違うねぇ…

でもって、、、

中身も違くね!?


出来れば…頭に
脳ミソが沢山入ってて欲しかった( -_-)


ん!?待てよ!?(゚д゚)ハッ!

かんた!


正解じゃーんヾ(=^▽^=)ノ


正直じゃーん(・∀・)ノ


いいんだ!
うちはこれで(o^∇^)o


いいの!?( ̄□ ̄;)
仕事が終わると
まずは駅まで走りながら
携帯チェックが日々の習慣

ん!?

同じマンションの方から
二回着信あり

同じマンションなんだけど…
同じ子供を持つ母なんだけど…
挨拶をちゃんと出来ない人は
あまり得意じゃないんだよなぁ

ついでに…
挨拶してもシカトな子供は
ちとムカつくんだよなぁ( -_-)


一体…
何の様さ!?( ̄□ ̄;)!!


直接折り返す前に
とんきちにリサーチΨ(`∀´#)


とん『もし~』
おかん『何かあった?』

とん『はぁ~!?』
おかん『さんから
電話入ってるんだけど…』

とん『何もしてねーよ』

ちょっとホッ!(´∀`)


おかん『いや~、さんちの前で
こでもしたかと(笑)』

とん『はぁ!?』

おかん『いやいや冗談だよ(笑)』
とん『面白くねーしっ!(怒)』

あれ!?マジギレだよ(汗)

おかん『ゴメンゴメン!』
とん『冗談とかつまんねーしっ!
電話切っから!』

ガチャン!( -_-)ツーツーツー


え~!?


心境的には
彼氏を怒らせちゃった
ティーンネイジャー!?

なんだか…今…
二十歳若返った気分(//∀//)
↑この人絶対おかしい(笑)


ん!?待てよ!?

『ママ~うこついてるよ!(笑)』
だとか
『あ、やべっ!漏れた!(爆)』
だとか

あんたうこネタ満載の
八歳だろがぁ!!!Σ( ̄□ ̄;)


なんだかなぁ…

ま、数秒間若返ったから
まいっか(//∀//)
↑変だって絶対(笑)


あ、ちなみに
さんからの電話は
『明日旗ふりですからよろしく』
の内容でした(^^ゞ


へ!?

全然忘れてた( ̄□ ̄;)!!


明日も遅刻だ( -_-)
とんきちを
病院に連れて行きました

既に熱はないんだけどね
学級閉鎖最終日に発熱だからね

そのまま登校させて
また保健室から
病院行ったかの
確認の電話きても
面倒臭いしね

検査で白がでれば問題なかろう!

とん『検査ってさぁ…
綿棒でグリグリー!の奴だよねぇ』

正解!

とん『いてーんだよなぁ』
おかん『がんばれ~』

とん『ママ、代わりに頑張れ!』
無理!( -_-)ノ”

名前を呼ばれ診察室へ…

医師『今熱ないよな』
おかん『下がってます』

医師『飯食ったか?』
おかん『やきそばと、じゃがバタと…』

医師『じゃ、ないだろ』
おかん『ないですかね?』

医師『薬なしで一日で下がって
こんだけ元気で
そんだけ食えればないだろ~』
おかん『でも前科あるから…』

医師『やりたいのアレ?』
おかん『やりたくはな…』
とん『やりたくないでーす!』


医師『だろ(笑)
今日熱あがんなかったら
明日から行ってよし』
おかん『え!?いいの???』
医師『いいよ』

いいんかい?
なんかの特別対応?(・∀・)VIP?
特殊成分配合なの?我が子?

それとも、、、
暴れた前科が
元気なインフルの前科に勝った?

まぁ、この軽いノリ
あなたをかかりつけにして
おかん大正解ヾ(=^▽^=)ノ

一応校医さんだし!

めでたしめでたし(≧▽≦)


で、保育園へは早いお迎え

久々に会うさすけ君ママと
おしゃべり

さすけ君のママは美しい
高校の英語の先生
パパは天下の大助教授


我が家とは
主成分から別物?
かもしれませんが
子供同士は成分関係なく
一緒に仲良く遊んでるようです

帰り道…
おかん『さすけ君ちは、
パパもママもすごい頭いいんだよ~』

とん『ふーん』
かん『ちゅげー!(≧▽≦)』
ちん『マジで?マジで?』

珍しくちんぺいが
ママネタに食い付き?

ちん『じゃあさ、じゃあさ!
地球が何回まわったか
知ってるかな?(°0°)ドウカナ』

さぁ…どうでしょう?( -_-)

ちんぺいの中では
気になることのようで…

ちん『何回なんだろ?
知ってたらどうする???(≧▽≦)』

どうしようねぇ…

一人ワクワクモードの
ちんぺいo(^∇^o)(o^∇^)o

君の成分が
ちょっと気になるおかんでした
とんきちの学級閉鎖は日曜日まで
ようやく学校!
と思ったら…
日曜朝から発熱Σ( ̄□ ̄;)

間が悪すぎだろ!!!


だるいのか
一日中寝太朗のとんきち


兄がいないと持て余す二匹

熱烈なリクエストに応え
クリスマスツリーを出しました

ちん『きれいだね~o(^∇^o)』
かん『クリチュマチュだねぇ(o^∇^)o』

おかん『兄ちゃん起きたら喜ぶよ~』

ちん『兄ちゃんが早くよくなりますように…ハ(-_- )ナムナム』

あの~
おがむものではありませんが( ̄□ ̄;)!!


その横で
かん『誕生日~おめでとう~♪』
歌、違くねぇ!?( ̄□ ̄;)!!


まぁそんなんでも
二人の願いは通じたようで
今朝お熱下がりました(・∀・)ノ
でも
検査しないと
登校させられませんから
今から、、、
検査行ってきますε=┏( ・_・)┛

ホジホジ検査、
暴れるんだよなぁ(>_<)
冷たい雨が降ってます

学級閉鎖のため
とんきちは1日家で一人

おかんはセミナーだったので
直帰して保育園へお迎えへ

帰りの車内で、、、

小声でぶつぶつ
ちん『…ん、…ねん、…』

おかん『え!?何!?』

ちん『なんでやねん、なんでやねん、…』

おかん『何が???』

ちん『窓が』

おかん『窓???』

ちん『ほら!なんでやねん!なんでやねんって!w(°0°)スゲー』


突っ込みの犯人は…
ワイパーでした!

その着眼点がスゲーと思う
おかんでしたヾ(=^▽^=)ノ
昨夜の熱烈な
あと1人!あと1人!!コールが
届いたのか、、、
明日からまんまと学級閉鎖です

授業日数足りないから
特別日課のはずでしたが
学校からの一斉メールですからね
担任も休みなことだし( -_-)

仕事終了後すぐにとんきちに電話
出た途端

『学級閉鎖~♪』←何故かテノール調
おかん『よかったねぇ』
とん『よくねぇよ!』

とん『PKできねぇじゃんよ!』

おい、野球少年、、、( ̄□ ̄;)!!

まあいいけどさ( -_-)

とん『俺だけ行こっかなぁ~』

独りPK、、、
出来るもんならやってきやがれヾ(=^▽^=)ノ
またキテます
インフルのビックウェーブ!

かんたのクラスのママたちからは
次々と速報がはいります

先日、ちんぺい咳でてるなぁと
気になりはかると
38.8℃(°0°)キタカ!

しかし、、、とっても元気!
でもおかん家、毎回
医師『インフルの子は、ぐったりするから!
違うと思うけど検査する?』

で…陽性( ̄□ ̄;)
医師『おぃ!ちょっとはインフルらしくしろ!』

おかんもそう思います( -_-)

とにかく前科ありありですから

おかん『今日は保育園お休みだね』

ちん『えーっ!!!何でよ!?』
おかん『だってお熱じゃん!?』
ちん『ゆうとと遊びたかったのに(T_T)メソメソ』

いつも起こすと
ちん『今日は休む( ̄^ ̄)』
言ってんじゃんかよ( ̄□ ̄;)!!
かん『ちんだけじゅるーい!』

おまえは毎日
おかん『ダラダラしてるなら、留守番だよ!』

かん『保育園だいしゅきなのにー(>_<)
ママのばかぁ!!!くちょばばぁ!』
言ってるやんΣ( ̄□ ̄;)

まぁそんなもんさ…

かんを保育園に収容!?し
ちんを連れ病院へ…

医師『メチャメチャ元気だけど
前科あるから検査!』

しかし今回はセーフ!

医師『よかったよかった!』

うん、よかった

医師『今年タミフルたぶん足んなくなるからさ』

え!?

医師『このペースでいくと
年明けかかるとヤバイかもな』

えーと…
今回インフルのがよかった???

翌日から元気に登園

みなさんの『よかったね!』に
ビミョーな反応しかできず…

そんな中で学校は
先月とんのクラス以外は
二年生は次から次と学級閉鎖

ようやく鎮静化したとこで
『担任がインフルにかかりました』
の連絡網Σ( ̄□ ̄;)

新型は若い人しか
かからないらしいとの噂ですから
おかんはかかりませんからね!

しかし、日に日に増えるインフル
とん『あと1人!あと1人!』
学級閉鎖を心待ちにしてますが
学校からは
授業日数が足りなくなるので
もう閉鎖しないよの
お便りいただいてます☆ヽ(▽⌒*)ザンネン!

とんフレンズに
担任がインフルにかかったらしいよと伝えると…

しゅん『あいつ若手だからなぁ~
しょーがねーなぁ』

八歳に若手言われちゃってるよ

今の世の中…
生意気あたりまえのようです

あ、、、
時代がやっとおかんについてきた???Ψ(`∀´#)
                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。