息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
おかん家
夕食待ち時間は
とんちんかんのテレビタイム

テレビでも見ててもらわないと
夕食できるの何時になるか
わからんしね( -_-)


まぁテレビ見せてても
いちいち報告やら
質問やら入るんですけどね


とん『ママ~』

きたよ、ほら!

とん『加齢臭って…
そんなに臭いの?』

ファブリーズのCMですね

あの三兄弟を見るたびに
10年後の我が家!?
と思いつつ…

『この前まで
こんな臭いしなかったのに(>_<)』

のお母さんのコメントに、、、

ここは現在でも
うなずいてしまうおかん。。。


おかん『パパの枕の臭いだよ』


とんちんかん『えーっ!!!』


あ、ちとショックかな?



とん『いい臭いじゃん!?(^O^)』

へ!?w(°0°)w


ちん『僕も好き~!^ー^)』


はぁ!?


かん『いー臭いー!(・∀・)ノ』


君たち、、、
自分達の足の臭いで、、、
嗅覚いかれてしまったかい???


しかも、、、
三人揃ってか!?( ̄□ ̄;)!!


でも、、、
いい息子達かも(^^ゞ


が、、、
とても心配になってしまった
おかんでした(_´Д`)ノ~~
昨日お熱でお迎えコールだった
ちんぺい君

病院に連れて行くと
医師『相変わらず元気だな( -_-)』

只今38.7度ですか、、、
ほめ言葉でしょうか?(T_T)

医師『だからって無理させて
明日登園なんかさせるなよ( -_-)』

先生、
貴方はエスパーですか?

おかん心読まれすぎです( ̄□ ̄;)!!



帰宅後は、
夕食をおかわりし、、
パパの柿の種を物色し、、、
早めに就寝


その甲斐あってか
朝にはほぼ平熱になりました
が、、、
ちん『先生ダメって言ってたね』
そこは覚えてましたか(^^ゞ

本人次第なので
無理させず1日お休みだね

おかん『ゆっくりしてな』
ちん『うん』

素直素直(^-^)

が、、、
欠勤の連絡をいれ
テレビを付けた途端


ちん『お腹減ったー!』
元気に起床( ̄□ ̄;)!!


お雑煮と卵かけご飯を食べ
テレビタイム

予定変更のバタバタで
朝食を食べ忘れていたおかん


パンを食べようとすると
ちん『ママだけパンずるい!』
二回目の朝食( -_-)


食べ終わると
ちん『どっかいこか!(・∀・)ノ』

えーっと、、、
一応お熱でお休みしてるので
ごゆっくり願いたいのですが( -_-)


ちん『ママ、つまんなくない?』
おかん『おうちのことやっちゃうね』

ちん『あ、そぉだね』

ちんは無理いわないので
何だか不憫になってしまうんです
↑無理ばかりの上下がいるもので

おかん『じゃあ、お昼は
ちんの好きなもの食べに行こうね』

ちん『うん!ステーキね!』


えーっと、、、
体調不良でお休みだったよね



まぁ、
ちんのお気にいりは
サイゼリヤなので
許される範疇?←基準不明


結局
行きました
サイゼリヤ


ちん『ステーキ!』
おかん『パンもいる?』

ちん『いらな~い』
おかん『朝いっぱい食べ…』

ちん『ご飯とスープ!』
おかん『食べれるの?』

ちん『あとピザとパスタ!』
おかん『無理だろ(゚Д゚)!』

ちん『じゃあどっちかでいいから~!』←半泣き

もう、どうにでもなれ( -_-)


おかんがパスタとピザを
半分づつ食べ
残りを嬉しそうに食べるちん( ̄□ ̄;)


患ってるのは
もしや満腹中枢では!?(゚Д゚)ハッ!

ちん『ママ…ごめん…』
おかん『へっ!?』


ちん『ご飯、ちょっと残すかも』

満腹中枢大丈夫でした!☆ヽ(▽⌒*)


なんか…
喜ぶとこおかしくなってるような(οдО;)


もちろん!
お熱はすっかり完治ですから
ま、いっか(^O^)
かんたと二人
スーパーへお買い物
ぽてぽて歩いてると


かん『クーイズクイズ!』

出たーっ!( ̄□ ̄;)!!

おかん『やるのぉ?』

かん『赤くて~』←おかんの質問はスルーらしい( -_-)

かん『プチプチってして~
ぷぅ~ってなっててぇ~
何だ?(≧▽≦)』


う~ん。。。


おかん『いちご?』

かん『ブブー!ハズレ!(≧▽≦)』
また難問~!(_´Д`)ノタスケテ

かん『ちぇーかいは、リンゴ!』
おかん『えー!プチプチはぁ?』

かん『タネあんじゃん!( ̄~ ̄;)』


叱られたよ( -_-)


かん『じゃあ~(・∀・)ノ』


切り替え早っ!


かん『赤くて~』

またですか?(οдО;)

かん『プチプチってして~
ぼうち(帽子)かぶってんの何?(≧▽≦)』

ん!?

おかん『いちご!』
かん『ピンポンピンポ~ン!(≧▽≦)』

サービスありがとう

かん『ママは~棒ち(知)ってる?』

出たよ!棒!!!

おかん『知ってるよ~!』

かん『じゃあ~
すんごく長いの何だ?(≧▽≦)』
おかん『棒!Ψ(`∀´#)』

かん『ちぇーかい!』


おかん『ありがとう(^^ゞ』

かん『ママしゅごいね~!
お兄ちゃんだね~!(≧▽≦)』

。。。

褒め言葉のボキャブラリーを
増やしてあげた方が
よさそうだ( -_-)


かん『じゃあ~
しゅっしゅってなってて~』

出たよ!
ボディランゲージ問題!( ̄□ ̄;)!!

かん『でっかくて~
カキーンカキーンってなってるの
何だ?(≧▽≦)』

やはり難問~!(T_T)

おかん『難しいんだけど…』

かん『おちえてほちい?』

おかん『う~ん…』

かん『階段だよヽ(▽⌒*)』

そ、そぉなんだ

かん『でも、ないちょ(内緒)ね』

なぜ~???(?_?)


おかん『内緒…なの?』

かん『じぇったいないちょ!(・∀・)』

おかん『何で?』

かん『ひみちゅ(秘密)だから!』

秘密ですか。。。


かん『おちえたら、ぶっとばちゅよ!( ̄~ ̄;)』

おかん『えーっ!!!やだよ!』


かん『おちえたら
包丁でグサグサ!って
さちゅ(刺す)からね(・∀・)ノ』

あの~
めっちゃ怖いんすけどΣ( ̄□ ̄;)


かん『やくちょく(約束)ね(^∇^o)』←得意の笑顔


可愛いんですけど( ̄□ ̄;)!!


おかん『はいはい
ゆーびきりげんまん
嘘ついたら針千本のーます!』

かん『針怖いからやめてよ!(゚Д゚)』


えーっと。。。

恐らく今年も
こやつがガンですな( -_-)
すっかり(^^ゞ

ようやく今日から
学校も始まり
普段の生活にもどりつつあります

冬休みは…
短くとも、、、
ああ、でましたよ!
宿題!


頑張れば1日で終わる量なとこが
なんかしら出しとかないと~
的な感覚が
ガンガン伝わってきましたが
やらせない訳にはいかんのさ( -_-)フゥ

弟達が休みに入る前に
終わらせるように言いましたが
もちろん未着手

今年はかんなり暦が悪く
おかん4日からお仕事
トトロは5日から

イコール4日は宿題の日!
ってことで
トトロ監修の元
1日で頑張りました

が、、、
帰って答え合わせをしたところ
トトロに言われ
直したと思われる箇所多数

しかーし!
漏れ、間違い盛り沢山( ̄□ ̄;)!!

赤入れしましたよ



半端な赤入れだと
『意味わかんなかった』
で逃げられちゃいますから

ッセさんから
スカウトくるんでない?って位
赤ペン先生しましたよ(_´Д`)ノ

真っ赤な付箋びっちりの
『算数すいすい』
(↑このネーミングも微妙にムカつく)
みたとんきちの第一声

とん『はぁ?(゚Д゚)』


それはこっちのセリフだぁ(゚Д゚)コラァ!ドルァ!ウラァ!


そして第二声

とん『ママ、任せた!(`∀´#)』

オイ!
やられたいんか?ワレェ!?


おかん『字でばれるだろ( -_-)』


とん『練習しろよ!俺の字!』


はあどん?


とん『頑張れば1日でマスターできるぞ!(o^∇^)oファイト!』


えっと、、、
将来の夢が
『忍者!』とか『スパイ!』
とかだったら
素人さんには判読不明な君の字は
マスターするに
値したかもしれない!!!


が、、、
残念ながらおかん
もうそこまで転職の巾ない
あらふぉーだしねぇ


誰がやるか(゚Д゚)ドルァ!!!


ていうかさぁ

君のその発想…

どうにかならんか!?


年明けそうそうこんなネタ( -_-)
四月からはもう一人
小学生が増える我が家、、、

向後期待(゚Д゚)ガクガクブルブル
アルバムの個人ページの枠です

ざっくりつくっちゃいましたが
こんなんでいいのかなぁ。。。


おとこのこ↓
おとこのこ


おんなのこ↓

おんなのこ

印刷する紙の色
何色にいたしましょう?
                   
                    
