息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い寒い帰り道

チャリにはキビシー帰り道


かん『ねぇ大きくなったら
何になって欲しい?』

ほ~( ̄∇ ̄)

もうすぐ卒園式だからねぇ
証書授与の後に
一人づつ言うんだよね


おかん『何でもいいよー
なりたいのになれるよう頑張れ~』


かん『え~!(゚Д゚)
そうなの!?
もう先生に
言っちゃったんだけど!?』


へ!?何をさ?

言ったなら何故聞く?


おかん『何て言ったの?』


かん『ママが警察は
ヤダって言ったから…』


あ~
そーゆーとこは
覚えてんのね~(^_^;)


確かに…

一時停止で
捕まった時に
ポリスメンに毒づいたけどさ


チャリの一時停止でも
無意味切符きられた時は
ガン切れしたけどさ


まぁ実際
昔から無意味に
嫌いなんだけどさ


かんたが
『警察官になりたい(≧∀≦)』
って言った時に
ついドン引きしたのを
覚えてたようで…


かん『だから、、、
消防車と、パトカーと、
救急車になりたいっ!
って言っちゃったよ(≧Д≦)モォ!』


確かに
おまわりは何だか嫌だけど←偏見
『車体』にはならないでおくれ( -_-)


おかん『いーんだよ
何になっても
かんたはかんたじゃん』


考えるかんた
とりあえず…


おかん『でも「しゃ」は車だから
消防士、警察官、救命士かな!?』


かん『ふぅん…( -_-)』


納得されていない?


っつーか
そのチョイスって
かんた制服マニア!?(゚ロ゚)


おかん『あの格好がしたいの?』


かん『違うよ
鉄砲で泥棒を撃って捕まえたい』


ダメー!
警察ダメー!

無闇に撃ちそうだし
動機ダメすぎー!(゚Д゚)


おかん『意外と撃つ機会ないから
なら消防士さんのがいいんじゃん?』


かん『消防車の人?』


おかん『そうそう』


かん『ハシゴ車は?』


おかん『それもそれも!』


かん『太い紐振り回せる?』


パードン(・_・;)


かん『水でる紐、振り回せる?』


もしや…

おかん『ホースのこと?』


かん『そー!それっ(≧∀≦)』


おかん『振り回しはしないかなぁ…』


かん『ん~
じゃ、やっぱ警察官かな( -_-)』



そうですか(^_^;)



かん『そ、の、か、わ、り~』


今度は何のサプライズ?


かん『ママが泥棒になっても
捕まえないであげるから(*^ー゚)』



ダメー!
やっぱダメー!

企んでる事がダメー!( >_<)


あ、それ以前に…


おかん『あの、泥棒には
ならない予定なんだけど…』


かん『ママ、そんなことが
あるかもわかんないでしょ!
安心して(≧∀≦)』



ないことを祈りつつ
我が子の未来は一体!?
案じる母でございます…


自分の未来も
不安になりましたがね( -_-)

スポンサーサイト
三年生以下の
初の練習試合でした


捻挫&インフルで
久々に参加のちんぺい

人数ギリギリにつき出場


ピッチャー、キャプテンくー
キャッチャー、技のちょっちょ
ファースト、走りのともや
セカンド、パワーのちんぺい
ショート、やんちゃないっせー
サード、ヤジのあず
ライト、泣きのみー
センター、まじめなかんた
レフト、なぞのテル


えーと、、、
ちんぺい

キャッチャー以外の守備
やったことあったっけ!?


案の定
顔に『何したらいい?( ̄∇ ̄)』
と、書いてありますが…


加えて
寒さのせい?
めっさ顔色悪いんですが…


普段寒がることがなく
二月に上着なしで登校しちゃう人が
震えておりますが…


ねぇ
大丈夫!?( ̄。 ̄;)



ボールが飛んでこないと
棒立ち( -_-)


コーチ『動け~!』
に…

どう動いてよいのか解らず
タコ踊り?


コーチ『声だせよ~』
に…
『さむーい!( >_<)』


えーと。。。
何と申し上げたらよいものか(^_^;)


ランナーを目で追い
ボール見てないし…

そして、、、
アクビしてるし(゚ロ゚)オィ!


まぁ、
全体的に


バッテリー以外は
ペンギン?って位に
みんなでボールを追い(笑)
みんなでボールをスルーし(爆)


打席が一巡したらチェンジ
の特別ルールでチェンジ


当然ピッチャーの投球数は増え
途中で交代


ピッチャーできるのは
キャッチャーのちょっちょのみ

ちんぺい久々にキャッチャー


セカンドよりは
動きが解ってるとはいえ…


ポロッ!(゚ロ゚)
キョロキョロφ(.. )

悩まな~いっ!(ToT)



何だか『ロボ』のような動き
ピッチャーへの返球も
う~む( -_-)



相手チームは
うまく当ててましたね~


既に何対何か
誰もわからん~( ̄∇ ̄)


前半固まって
走ることすらしなかった
ちんぺいは叱られてましたが


まだまだ
何をやっても
つい皆目を細めちゃう猿軍団


素晴らしい『伸びしろ』
大公開の巻き


久々
『楽しい野球!?』
どうもありがとう(≧∀≦)


親も
『ファーストがどこだっけ?』
『あれ?打つのがバッター?』
なんて声がでちゃう状態ですからね


まぁよし?

来月あたりから…
ここにかんたも加わっちゃいますが…

大丈夫かぁ~!?


気を取り直して
本日はリベンジ(゚Д゚)ッシャー!


朝から
メール全て無視( ̄∇ ̄)


一気にやっつけて…


助っ人にきてくれた
PMちゃんに
明日やることをお願いして

スタッフさんに
たすけてもらって


ちんぺいにメール
『6・8だから大丈夫しんぱいしないで、大好き󾬌󾬌󾬌』


よーしっ!


『がんばるから、待っててね』



『うんがんばてね󾌰󾭠』

ちんぺいだー(T^T)



希望が見えた途端


無茶ぶり案件の
ご依頼三件(゚Д゚)ダーッ!


依頼主は…

『無茶ぶり案件は
無理して対応しないで
相談して下さいね』

と、いつもお心遣いがありがたい
おかんチームのご担当者様…


やんわりと
お断りしましたよ

が、やんわりと
説得にかかられてるしー!!


このやりとりの時間が
もったいなーい( >_<)

で、、、
無茶ぶられてやりました( -_-)


メール返す時間は
なくなりましたが


まだ、なんとかなる!!


が、、、
ご担当者様外出。。。


確認が必要なのに、
帰ってこねーし。。。



だーかーらぁ
何の呪いよー( >_<)


明日どころか
かんたのお迎えも
間に合わん(゚◇゚)ガーン


でも
もう限界だ


PMちゃんに泣きつき
明日半休ゲット


かんたのお迎えを
のぶりんにお願いして


ちんぺいを迎えに!(≧∀≦)


顔見た途端に
泣けてきそうだった


明日全休はとれない説明は
してたんだけど…


弟君『ちんぺい、もう一日泊まれるよね?』

へ!?

気遣ってくれてるのは解る

でも…


お義父さん『日中も
ママは仕事中だから電話するなって
止めといたんだよ』



おかん『ママは大丈夫です
ちんぺいがしんどいかなぁ?』


お義父さん『無理しない方がいいよ
あんまり言うと、
ちんぺいが迷っちゃうからさ
今日は泊めなよ』


心遣いはとてもありがたい

今連れて帰って
明日また半日お願いする

勝手言ってる
解ってる


でも。。。



今日は迎えに行くと
ちんぺいに約束した


家で待ってる二匹に
連れて帰ると約束した

だから二匹は
2人だけでお腹すかせて待ってる


不覚にも
涙が出てきてしまい、、、


泣きながら
連れて帰りたいことを伝えた


聞き入れてもらえた



2人で
いっぱい話をしながらの帰り道

帰れるんだね(≧∀≦)
のちんぺいの笑顔


帰った時の
おかえりちんぺい(≧∀≦)(≧∀≦)
の二匹の笑顔



周りに迷惑かけまくり…

でも
どう思われようが

今のおかんには
必要な笑顔でした


久々のにぎやかな夜


『しあわせ』を
感じた夜でした


充電完了です(*^ー゚)



新たな『壁』に
ぶちあたってるおかん

その『壁』を避けている状態


克服するために
また頭の整理に入ります。。。


あたしって
めんどくさっ(ToT)
どうにも…
できなかった。。。(T^T)


一件終わると
一本電話が入り

電話してる間に
問い合わせのメールが二通入り

フラグだけたてて
次にかかろうとすると


呼び止められる(T-T)


対応してると
朝投げたメールのレスが
次々入ってきて

終わらせたかったことを
半分しか終わらないまま
時刻は四時…


『今日は組合が偵察にくるので
必ず定時であがって下さいね』
と庶務のお姉さんのお声掛け。。。


何かの
呪いですかね?


休めない、確定( -_-)


とりあえず
敗北感に打ちひがれ
かんたを迎えに…


迎え行って
一緒に寝て
朝また送る?

熱が下がってれば
可能かな。。。


ちんぺいに電話


ちん『お熱さがったよ(≧∀≦)』

おかん『マジ!?(゚∀゚)』

ちん『37.8~(≧∀≦)』


下がって、、、
ませんがな~(T^T)


昨日は、撃沈。。。


久々に
平日やけ酒( -_-)
ブログの更新しながら


ふっきれたはずが…
何か気持ち悪く…


気づけば深夜2時過ぎ(゚◇゚)ヤバ


ちんぺいがいない。。。
お熱のちんぺいがいない。。。


本日は、、、

かんたも
まだ本調子じゃないから
また早々と就寝

流石に四年生一人だと
平和な夜


こんな平和は
平和じゃない( >_<)


ちんぺいは
ジィジ宅で可愛がられてるはず

問題ない?

ダメ~
おかんがダメ~(T-T)



報告会は終わったけど

システムの関係で
もう一日休めない日が続く

でも
翌日は?


確かに繁忙期
丸一日抜けて大丈夫なのか???


でも、、、


あたし
何とかしちゃうでしょ!?(^_^)v


明日はお熱のちんぺいに
ついてられるように
気合いいれていきますっ(゚Д゚)ッシャー
インフルのちんぺい
休めないおかん


さぁて、どうするよ?
と思っていると


トトロより連絡があり
トトロ実家に
看ていただくことに…


トトロ『泊まりこみだな
お前今日送ってく?』


へ!?


おかん『朝でなく?
じゃあ君が帰ってきたら
まとめて送るよ』


トトロ『ちんぺいは一人で平気だろ?』

普段なら、ね。。。


今はいつになく
甘えモードのちんぺい

しんどいながらも
とんきちに今日の出来事を
嬉しそうに話してる


おかん『ちんぺい、今日から…』


ちん『今日は皆と一緒がいい!』


電話でのやりとりを
聞いてきたらしく即答


おかん『朝送ってくよ』


トトロ『遅刻できんのかよ?』


とんきちを送り出すのは
7時40分
それから保育園送って…
朝の渋滞考えたら
絶対遅刻だね


でも…


おかん『しょうがないでしょ!』


朝、送りか送り出しの
どっちをか担当してくれる選択肢は
ないんだなぁと思うと
つい語尾がキツくなる


報告会は午後から
何とかなるはず!


PMちゃんと、スタッフさんに
遅刻になりそうとメール


が、、、
即レスのメールには、、、

PM『報告会の10時には間に合う?
資料は出来てるんだっけ?』


10時!?
えーと、、、10時!?(゚Д゚)マジ?

頭、真っ白…


やっぱり
ちんぺいに
今日から行ってもらうしか、ない?


しんどそうなのに?
明日は一人で泊まりなのに?


いや、それは違うだろ( >_<)


じゃあどうすんの?
15分で報告書作れんの?

それ以前に間に到着合うの?


頭の中で
色んなどうすんのが
壮絶バトル開始


働く事を続けてきたのも
責任のある立場に転職したのも
三人産んだのも
全ては自分で選んだこと


知ってますよ

でも、、、
泣きたくなる
全部投げ出したくなる(>_<)ヤダ!


私、何で働いてるんだっけ?

何がしたいんだ?
どこに向かってんだ?


完全迷走。。。



うん。
でも、こんな状態の子供に
これ以上無理させてまで
守るべきものじゃないことは確かだ


開き直り
『どうにかします!ごめんなさい!』
だけ返信して終了!


母のおかんに戻るべし!(゚Д゚)ッシャー


ちんぺい食欲ないまま
眠ってしまいましたが…(T-T)


病み上がりの
かんたも早々と就寝…


残るとんきち
『ライバルなーし(☆。☆)』

三人分
召し上がってくれました( ̄∇ ̄)


夜中に報告書の
テキストだけまとめて…


朝には
ちんぺい37.4°

食欲がない…(T-T)
と言ってたけど…

ちん『オレンジなら食べれるかも』

よし!食っとけ!


ちん『ごはん美味しそう…』

いいぞ!食っとけ!(≧∀≦)


大丈夫そうです(゚Д゚)シャー!


時間を気にしていると…


とんきち!
一人でも大丈夫だから行ったら?
急いでるんでしょ!と
頼もしいお言葉
ありがとう!


かんた!
病み上がりなのに
保育園一番乗りで
お支度も俊敏に
『いってらっしゃい(≧▽≦)』
ホントに助かったよ~


ちんぺい!
まだ熱があるのに
元気な顔で『行ってくるね(^-^)』
素早く車を降りて
『お仕事がんばってね(^-^)v』


車運転しながら
泣けてきたよ(T^T)


頑張れるね、あたし(^_^)v


が、道は大渋滞
アーンド
ガスランプ~( >_<)


全く動かない陸橋の上で
ガス欠おこして
更なる大渋滞を巻き起こして…

膨らむ妄想に
一人吐きそうになりながら

無事実家に車を置き

9時20分会社到着(゚Д゚)ゼェゼェ


9時55分
報告書完成~(ノ^^)ノ


11時半
報告会無事終了~

乗り切ったー!!(≧∀≦)v


迷いが
吹っ切れた


おかんが働くのは
君たちの選択肢を広げるため

君たちに
頑張ることの意味を
理解してもらうため


君たちに
信頼してもらうため


その為には
限られた時間で
ちゃんと結果をださなきゃね




おかんなりに
君たちの世界を
浸食しすぎないように
距離をはかりながら


自分を見失わないように
頑張ります


だから
もっともっと
一緒に毎日を楽しもうね(*^ー゚)

だから、、、
楽しむ時間の確保に向け
宿題はおわらせといてね!(☆。☆)キラーン


三時から病院に行ってきました


ちん『頭いたいよー(T-T)』

早く病院に行きたがるちんぺいを
横目に

かん『けーさつのテレビ見てからね( ̄∇ ̄)←刑事ドラマ大好き』


おかん半ギレ(゚Д゚)コラァ!


かん『はいはい、行きますよ~』


なめてるね、あんた( -_-)

しぶってたくせに…
三日ぶりの外が嬉しいのか
かんた、はしゃぐはしゃぐ(≧▽≦)

病院についても
じっとしてないから
熱も計れず( -_-)


動きすぎてうっすら汗…
やっと計れたら
37.2°(゚Д゚)ゲッ


これじゃ
治癒証明でないー!(≧Д≦)

から、再度落ち着かせて計る…

が、ジタバタしてエラー


横では
ちん『しんどい~(T-T)』


またもや
おかん半ギレ…
の寸前で名前を呼ばれ
診察室へ


入った途端
かんたの顔を見て

Dr『熱は?』

おかん『じっとしてなくて
まだ計れて…』

Dr『おまえはもうよし!』


おかん『へ!?』


ピッ!ってやる体温計を
かんたにやって

Dr『なっ!おしまい!』


いや~
やる気ない人だとは
知ってましたが

今回も見事!( ̄∇ ̄)キライジャナイ


Dr『はい、次二番目』

既に熱が記入されたカルテを見て


Dr『うつったな』


おかん『やっぱり?』


Dr『だろ~』


おかん『Aかな?Bかな?』


Dr『Bじゃない?』


先日、
よっこさんにAをうつしてる
=Aならもううつらない!?
=みてもらえる!?


どちらかは
今回かなり重要…


Dr『Bにしとけ!なっ!』


いや~
このアバウトさ嫌いじゃないけど
今は…

おかん『え~』


Dr『検査するかぁ?
どっちでも出す薬一緒だぞ!?』


このDr
人相悪いクセに
子供が痛がるのや
苦い薬だすの嫌いなので
嫌々聞いてきた


おかん『そこ重要なんで』


Dr『しょーがねーなぁ
俺を恨むなよ!ママだぞ!』


ブツブツ言いながら
ホジホジ検査


かん『痛い?ねぇ痛い?』
今年二回もやられてるかんた
覗きこむ覗きこむ!!


ちん『いだぐだ、い、っくしょん!
(゚∀゚)ケラケラケラ』


非常に
楽しそうな二匹


で、結果は…
B型ゲット~( -_-)


タミフル
たけー!(T-T)


とりあえず帰って
学校、トトロ、職場に連絡


一旦落ち着いたものの
やっぱりしんどそうなちんぺい


が、明日は報告会
年度末にリスケは不可


どうする?おかん(゚ロ゚)
いつもなら
『もーこんな時間ぢゃんっ(゚Д゚)』
とアセアセしている
午前11時…


ひっきーも
三日目になると

家事もほとんど片づいちゃってるし…
(敢えて普段怠けてるとこを
掃除しようとかは思わないらしい)

インフル初日は
しんどいからちんぺい静かだし…

またーりσ(^◇^;)


いやいや、
三時から病院だよね!?

夕方やること
今やっちゃえばいいんじゃん!?


なんかね~
さすがとんちんかんの母って感じで

またーり


書いてて
まずいなぁと

気持ち程度動いてみたら…


愉快な絵図等発見( ̄∇ ̄)


お日様ポカポカ
気持ちよくて
ついウトウトしちゃったんだね~

13297061352541.jpg


が、
なぜにエム字開脚でウトウト!?


足かなり不自然ですが…
だから捻挫が治らない?

このシャッター音で
かんた『うるせーよ(゚Д゚)オィ!』


なぜかキレてるし( -_-)


画伯は
ダンボールで創作活動中でしたか


かんた『これ見てみな!(゚Д゚)』

13297055162220.jpg


はぁ。。。

かんた『×書いてあるから
絶対触っちゃダメだから(゚Д゚)』


はぁ。。。


かんた『邪魔しないでねっ!』


しませんよ( -_-)


そして気づけば
もう昼じゃん!?


いつものペースが
戻ってきました~


昼飯昼飯( ̄∇ ̄)
土曜には熱も下がり
元気一杯のインフル君
with とんちんおかん


ひっきーになると
俄然有り余る体力…

30分おきに勃発する
インフルvs捻挫の取っ組み合い…

ここに外出できない
ストレスの塊の元気な方が
仲裁にはいると…


家が壊れるー!(≧Д≦)ヒィ~


で、
おかん
声で参戦(゚Д゚)ヤメンカー!


腹筋が鍛えられた感じの
週末を過ごし


ま、
熱が下がって丸二日経過すれば
三日目の朝には治癒証明が出るから

月曜半休で
火曜の報告会の資料はセーフ(ノ^^)ノ


若干早めに布団に入り
時刻は深夜…

おかん家だからさ
そんなにすんなり事は運ばない…


ちんぺい発熱~(T^T)


夜中に発熱ってことは
午前中はインフル検査受けれず…


月曜休み確定(;´Д`)


とんきちを送り出し
開き直って更新中であります

もう感染の心配はないので
じゃれ合う二匹はスルーですな


しかし…
ねぇ、
間に合うの?報告書


前回のインフル
実は
よっこさんにうつしてしまったという
親不孝きわまりないオチがありまして…


明日どうすんべ?( ̄。 ̄;)


麗しきガリゴリーから
メールが届きました


『写真の一番下のがくーちゃんのらしい。



ガリゴリ
《好きなコーチって?》

くー
《トトロコーチ!!》

だって󾌰 』



入った当時
スーパー自由人で
コーチの言うことを
全く聞かなかった、くー


野球を好きになってほしい

野球やるためには
仲間にならなきゃいけない

勝手ばっかしてる奴は
野球なんか出来ねー(゚Д゚)

怒鳴りつけて
ゲンコツお見舞いして

くー『トトロコーチなんて大っ嫌い(>_<)』

なんて言われてましたが…

おかん的には
訴えられないか内心ヒヤヒヤでしたが…(笑)

そんな彼も今では
低学年のキャプテン


子供達とコーチの
信頼関係は大事だもんね

最近仕事優先で
野球全然いけなくて

でも、無理して!?行って
よかったね(^-^)


皆が『仲間』になって
皆が周りの気持ちを
考えられるようになれば

きっといいチームになるね


ちなみに、、、
メール見せたら目を細めておりました

最初にコーチになった頃は
いつもこういう顔して
子供達と野球してたんだよね


自ら『ガリゴリ』書いちゃってる
そこの大きな方

サンキュ!(*^ー゚)



来週末は
低学年の親睦会です


目指せ!
皆が楽しい野球(≧∇≦*)
今週末の予定

とんきち→野球合宿
ちんぺい→野球
おかん→野球のお当番


が、
今四人でお好み焼き焼いてます


だってさ
先週インフルA終えたかんた君

木曜夕方発熱し
金曜に
『インフルエンザB型』
の診断うけたがな(゚Д゚)オィ!


とんちんの通う学校は
A型大ブレイク

かんたの保育園近くの小学校
なぜかB型ブレイク( -_-)

見事に
流行の最先端を
ダブルでいっちゃってます


いらんがな(゚Д゚)ドルァ!


今日は熱も下がり
ご機嫌ですが!?

13295371436283.jpg

帽子までかぶってますが
外出は無理ですなぁσ(^_^;

今回もフィーバーしないことを
切に願うっ!(>_<)
インフルエンザA型は
フィーバーすることなく
かんたのみで終焉( ̄∇ ̄)ホッ


世間では
ビッグイベントの
バレンタイン。。。

トトロ→会社で義理チョコ
とん→惨敗
ちん→義理ハート煎餅
かん→三個get


とんきちは
前日まで
『今年は一個確約~(≧∀≦)』
言ってましたが…


『バレンタインって聞くと
無意味にイラっとくる~( ̄0 ̄)』
と、いとうあさこスマイルで
ネタを提供してくれました~


ハート煎餅は
ちんぺいの保育園の同級生宅が
老舗のお煎餅屋さんなので
毎年頂いてるんですが

うまいんだなー
これが(≧∀≦)マジデ!


30枚も頂いたんですが…
『あっ!(゚Д゚)』
と言う間になくなり写真なし(>_<)


のり、あおさ、ごま、唐辛子
ショウガ砂糖、ゆず砂糖は新作かな!?

味比べしてたら
マジあっと言う間でしたσ(^◇^;)


気になるかたはぜひ↓
愛すべきお煎餅屋さん

時々手焼き体験もやってます(≧∇≦*)ヤキタテ~


かんたは
手作りと、お手紙付きを頂きました

六歳の手作りって…
と思ったら、あんた
本格的でビックリ(゚ロ゚)


可愛いラッピングが施され
美味しかった~←ちゃっかり味見

こちらも、、、
兄たちにも搾取され
二分位でなくなり写真なし(T^T)


お手紙付きの方は
双子ちゃんから

先日
『はい』『いいえ』ボタン付き!?の
お手紙をくれた
はるちゃんからは
『チョコおいしい?』
また、きました質問(≧▽≦)

残念ながら
今回はボタンなしで
ポチできませんでした~

で、りんちゃんのお手紙は…
『学校離れても、
心はつながってるから大丈夫』

女の子って!!(〃▽〃)

読んであげてるとんきち
照れてるし(笑)



願わくば…
早すぎるモテ期で
一生が終わりませんように(^_^;)


そして
おかん家のバレンタインは
かんたのバースディ


締めは
13295462324251.jpg


ハッピーバースディ!!
素敵な男の子になってね(≧∀≦)
インフルから復活した当日

かんたのロッカーに
お手紙が…

手紙



試しに
『はい』ポチしてみましたが
伝わったかね?(≧∇≦)カワイー!!


でもって
翌日の連絡帳より↓

昼寝の時、はるちゃんと一つの布団に
入っていたので、ビックリし
『こらっ自分の布団にもどりなさい』
と慌ててしまいました




先生、慌てないで~
ごちゃいだからっ(≧∀≦)


しかし
おぬしもなかなかやるのぉ( ̄∇ ̄)
閉会式でした


勝利に貢献していなくとも
やはり『優勝』は嬉しいようで

いつもはダラダラの支度も
パパっと済ませ
早めに出て行くとんきち

負傷中ですが
監督に許可をいただき
ちんぺいも式に参加

ま、こちらは
嬉しいけど~
今は目の前の
ゴーカイジャーに目を奪われ

集合時間の五分前に
ようやく支度が済んだ有り様ですが…

かんたを残したまま
急いでちんぺいを車で送り

戻って洗濯物干して
かんたを連れて
チャリに乗り換えて
おかんも見に行こうっと(≧∇≦)


マネージャー『お~い』

おかん『おぅ!後でグランド行くね』

マネ『あれじゃ出れねーぞ~』


とんきち
オーバーストッキング未装着( -_-)

かなり背が伸びたので
ズボンが膝下ギリギリですからね~

一人だけ
真っ白の靴下が
よ~く目立ってらっしゃる(*゚ロ゚)


マネージャーに
グランドに直接持参を告げ
ダッシュ!( >_<)


洗濯物そっちのけで
かんたの準備をして
自分の準備をして

グランドへチャリダッシュ!!


かんたと言う名の
22kgの錘をのせ

あ~こいださ!
バス抜いたさ!
二月に汗だくさ!

10分で到着

全く嬉しくありませんが
自己最高記録、大幅更新


開始5分前
とんきちに渡して
ギリセーフ!?


開始とほぼ同時に
仕事中のトトロより着信


メール送ったからよろしくと…


あ~、メールね!
慌ててたから
携帯の存在忘れてました(゚ロ゚)

さすが旦那だね
よく解ってらっしゃるσ(^_^;

メールには…
『とんきち達の低学年の集大成であり、
俺にとっても一つの区切りです。
見に行くのであれば、
彼らの姿を見て後で教えて下さい。
宜しくお願いします…。』


そう。
誰より見たかったはず。

無理にでも休めなかったの?


素直じゃない彼には
誰かが言ってあげなければ

仕事より
優先できなかった?(゚Д゚)ハッ


でも、
最近野球の話が
愚痴ばっかのトトロ


おかんは言えなかった。。。

嫁、後悔先に立たず(T-T)
でも今更仕方ない

気を取り直して

しっかりと
見てまいりました


三位
いつも優勝しているチーム

会長『お前等のチームには
納得いかない結果だろ!?
じゃあ、また頑張れ(≧▽≦)』


会長さん、毎度ナイスツッコミ
この爺さん、おかん大好き(^-^)


二位
先日の優勝決定戦で戦ったチーム

会長『お前等、優勝決定戦
勝ったと思ったろ。俺も思った。
それ位、いいプレイしてた。
優勝に匹敵する準優勝だ。
おめでとう!』

そして
優勝チームの名前を呼ばれ
出て行く子供達

思わず
『人数多っ!(*゚ロ゚)』

カメラむけてますが
入りきる!?(笑)

閉会式

はいった(^_^;)


会長『特にオマエんとこの
優勝決定戦はずっと俺は見てた

もぉ、負けたと思った
な、思ったろ? 思ったか?
でも、そーゆー試合だった

それをな、逆転して
素晴らしい優勝を飾った
大したもんだ!
上行っても、頑張れ!おめでとう!』


あの時の試合が
諦めなかった皆の顔が
よみがえってきて

また泣けてきた(T^T)

そう、そーゆー試合だった


皆の誇らしい顔
嬉しさに叫びだしたい気持ちを
必死で抑える顔

本当に本当に
よく頑張ったね


その後
優秀選手の表彰


一人目、ゆう。

名前呼ばれた時点で
泣いてます(笑)

会長『お前優勝決定戦でエラーしたな
俺は見てた
でも、それを打席で取り返した
よくやったな!』


泣く度、泣く度、うまくなるね

スーパーサイヤ人か!?(笑)
ホント先が楽しみです(^-^)




二人目、りゅーき

呼ばれて、ポカン(笑)

会長『安定した外野で、
チームを支えたな。おめでとう!』

トトロ曰く
人の話を聞いてない彼…(笑)

でも、具体的なことを伝えると
着実に改善して結果につなげるから
教えんのが面白い

ママに伝えたら
笑ってました

ここで、直接トトロから
伝えてあげれればよかったね


そして最優秀選手に

我らがキャプテン
選ばれました!(≧▽≦)

会長『お前は顔がいい!(一同爆!)
チームのエースで
キャプテンとして皆を引っ張った
そして、この大会を一人で投げきった
大したもんだ!頑張れよ!』


七夕の
『願い』ではなく
『宣言』の短冊が
ほんとになったね


この優勝は
大人にムカつきながら
時に迷いながら
君がもぎ取った優勝だね


たくさん、たくさん
感動をもらったよ

どうもありがとう!


おめでとう


皆の成長が、笑顔が
きっと大人達を動かす

解らんちんの誰かさんや
親の負担の話ばっか言ってる誰かさんや
素直になれないトトロや
皆、みんな…

おかんも
見習っていきたいです

そして
見守って行きたいです。。。

ん!?
とんきち…
いいとこで全く出てきてないけど…
頼むよ!

少し前の話になりますが…

とんちんトトロの所属する
少年野球チーム


子供達のがんばりにより
優勝決定戦

またもや
まさかの逆転で勝利!


地区リーグ低学年
(≧∀≦)優勝(≧∀≦)


相変わらずのとんきちは
試合には出られませんでしたが


勝利の瞬間は
思わず『涙』


ホントにホントに
頑張ったね


皆がよい顔で
最高の終わりとなりました


トトロも涙

低学年に残るトトロにとっては
四年生は『卒業』の心境だったのかも

初回からスクイズ

トトロには
納得いかないことも
沢山沢山あったようですが…


でも
もしかしたら

それでもありなのかも

だって
試合が終わった時
みんな本当によい顔をしていた


野球を知らなすぎるからこそ
出来た指示

野球を知ってる方は
不満かもしれないけど

まだまだ
野球を初めて数年の彼らには
『勝利』のが
ご褒美なのかもしれない


そこから
彼ら自身が考えればいい

そこで
意見出来る自信がもてればいい

その時に
迷う子がいたら
野球を知っているからこその
助言をしてあげればいいのでは?


指導する側は
誰よりも
勝ちにこだわる方だから

勝っている間は
意見なんかきっと聞けない

自分が勝たせたプライドがあるなら
また勝たせるためなら
聞き入れる時がくるのでは?


そんなことを
思ったりした


野球大好きだから
子供達がこの先も
野球を続けたいと思ってくれたら
お互い最高だけど

まずは
野球を通じて
自信を持たせてあげること
やれば出来るを実感させることが
先かもしれないね


本日は
閉会式でした

その様子は
また後ほど(^-^)


とりあえず
勝利直後のよい顔です↓

優勝





発熱から
12時間経過した昨日

元気になったものの
朝38.2°


月の末日
さすがに休めず
実家行き確定のかんた。。。


熱が下がらないから
やはり検査しないとまずいよね


前日の混雑があったので
かかりつけへ



10人は待ってないけど
相変わらず一時間待たされ
いざ検査


結果は…
A型感染(T-T)


熱が下がった日から
二日間経過したら
三日目の朝に
治癒証明が出していただけると…


あ~なるほどね~
月、火と病院で午前半休で~
水、木休んで
金にまた半休とればいいのね~



無理に決まってんじゃん(゚Д゚)アホカ!


まーちゃん&よっこさんには
非常に申し訳ないが
保育をお願いすることに…



しかーし、
インフルちゃんを
電車には乗せられないから

朝、車で実家に送ってから出勤

朝の四号線を
通過しての出勤。。。


何時に家を出ろと?( -_-)ハテ


おかんが早く出たとすると…

とん&ちんは
二人でご飯食べて
時間になったら
学校へ行けばいいのか(^-^)ナーンダァ



って、、、
無理に決まってんじゃん(゚Д゚)ダー!


そんなすんなり行くなら
毎朝のおかんの罵声は不要だろ!?


じゃあ、、、
かんたを泊まらせる?


いや~
一人は無理なんだな
この人は(×_×)


トトロは7時前に出ちゃうから
頼りにならないし…!?


ん!?
閃いた!(≧∀≦)


トトロとかんたを
実家に送り込むってのはどうよ!?


ってことで
朝六時半に車で送り出し

本日より約三日間
居候していただくことに…


とりあえずホッ


でも、
二泊もかんたと離れるのは
初めてのおかん。。。


ちょっと寂しい。。。


なんてことを考えながら出勤


鏡張りのEVで(゚Д゚)エ!?


あたい
スッピンで
出社しちゃいましたけど(*゚ロ゚)

眉毛
忘れてきちゃいましたけど!?


勿論化粧ポーチなど
持ち歩いておらず

スタッフさんに借りて
眉毛だけ描いてみましたが、、、

インフル恐るべし。゚(゚´Д`゚)゚。



                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。