息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
土曜日は野球の日

久々にトトロもお休み

午後から低学年は試合だけど
午前中は高学年と一緒

集合時間は8時



トトロ『おい!!7時半だぞっ(゚Д゚)』起こされました。。。


えーと、、、
目覚まし6時半にセットしたよ

おかんだけならまだしも
誰も気づかなかった??

よく見ると
『マナーでもアラームなる』
チェック入ってないね。。。

切なく
画面のみの目覚まし。゚(゚´Д`゚)゚。


とにかく
三匹着替えさせて


へっ!?
とんきちいないよ(゚ロ゚)


おかん『とんきち~』

150cmの子が
隠れる場所などない我が家を
探してみた


トトロ『一人で行ったとか?
チャリ見てみろ』


ねぇ、とんきちだよ

一人で起きて行くわけ…


チャリがないっ!!(゚Д゚)マジカ?


もしかして
一人で起きて
一人で野球行ったの!?

いやいや

と、ん、き、ち ですよ!?


が、
スパイクもバットもない!!

水筒もないし
スポドリ減ってる!!


監督に遅れます連絡を入れついでに
トトロ『とんきち、いる?』
聞いてみたら…


マジびっくりです

一人で起きて
支度して野球行ってました


遅れて野球に合流し
ママ達に話すと

『明日雪降るんじゃん!?』
『地震くるかも…』


素敵なコメント
いただきました~(^0^;)



ん!?しかし
何故起こさずに一人で???


本人に聞くと…

とん『俺も起きたの7時22分だし
ママ達起こしてたら
間にあわねーじゃん!?( ̄△ ̄)』


やっぱり
とんきちだぁ~( ̄∇ ̄)


我が子の成長を感じつつ
ダークさにほっとするおかん

どうなの!?。゚(゚´Д`゚)゚。
日曜日
理事会やら試合やら
今日もバタバタ


気づけば
こをんな時間(゚ロ゚)



おかん『やる事終わったら歯磨き~』
めずらしく
いち早くフリーになってたちんぺい

ちん『怖いよっ!』

おかん『何がよ!?』


ちん『一人は怖いんだよ』


えーとぉ
ラッキーなことにおかん家

マッチ箱のような
つつましい3LDKなもので

『一人』感を堪能するのが
困難な訳で…



おかん『はぁ?』


ちん『なんかの気配とか感じたら
怖いじゃんかよ(>_< )』


気配、ね


気配どころか
おかんの殺気にも気づかず

ダイレクトに
言ってる事も聞こえないyou!!


おかん『大丈夫!』

ちん『だいじょばないよ(>_< )』


おかん『ちんは何か後ろにいても
あんたは気づかないよ~( ̄∇ ̄)』


根拠ないけど
ないだけに
強い自信がありますが…


ちん『怖いこと言わないで!
とにかく一人は怖いの!!(≧Д≦)』



トトロ『おかわり行くときは
一人でいくじゃんかよ( -_-)』


確かに!!

真っ暗な台所で
電気もつけず
おかわりに行くちんぺい

暗闇関係ないっすよね?



ちん『一人じゃないもん!
ご飯がいるもん!!(≧Д≦)』


Gohan is your friend!!

ゴハンハトモダチデース(≧∀≦)


うん。
友達超えて君の親友だよね!!


そんなちんぺい…


昨夜の夕食

豚焼き肉レタス入りトマト添え
きのこ蒸し焼き
ブリ刺し
卵豆腐

おまけで
豚タン薫製レモン風味を一口


とん『ナイスタン!!ナイスベロ!!(≧▽≦)ウマイ!』

肉加工品大好きなちんぺい
じっと豚タンを見つめ…

ちん『タンってベロ?』

とん『ベロだぜぇ!うまいぜぇ!!』



ちん『ぶた可哀想。。。』

とん『はっ?』


ちん『ベロまで食べられちゃうなんて
可哀想すぎる。。。』


俯きながら
豚バラをモグモグ


とん『つーか、豚くってんじゃん!』

ちん『でもベロは。。。』


とん『じゃあくれ(≧▽≦)』

ちん『ダメー!!(>_< )』


慌てて口に入れ

ちん『う、うまい(>_< )』


あ~ちんぺいだなぁ
悩ましいけど
癒やされる


もちろんしっかり完食(笑)


命をいただいてる
忘れずにいてね!!



昨日の夕方から

かん『おなかいたい(>_< )』

最近、、、

宿題やりたくない
 →おなかいたい
このおかず嫌い
 →おなかいたい
歯磨きめんどくさい
 →おなかいたい

と、ひたすら

おなかいたい

のかんた。。。


おかん『じゃ、寝な( -_-)』

の一言で元気になっちゃうため

今回もスルーで夕食の支度


が、、、
ご飯ができても

かん『おなかいたい』

うーむ。。。


と、思っていたら


コポコポコポ…



へっ(゚ロ゚)


プッシャー!!(゚o゚;



マーライオ~ン(×_×)
13398051191382.jpg




どんだけリバース!?


夕食中の兄達


みないふりっ!!(T-T)



が、、、
リバースは続くよどこまでもっ!


リビングに
レイク☆リバース発生。。。


うん。
おかんはひたすら
撤去作業っす



ひとしきり
リバース落ち着いたご本人


かん『くせ~
あ、足についた!!きもっ( -_-)』


made by おのれじゃっ!!(゚Д゚)


かんたを洗い
リバースをやっつけ


当のかんたは
出すもの出したら、、、


かん『おやすみぃ( ̄∇ ̄)スッキリ』


なんだったんだ!?。゚(゚´Д`゚)゚。



翌朝も

かん『おなかいたい( -_-)』


やばそうだけど、、、


おかん『朝ご飯食べれる?』
かん『いらない。。。』

おかん『ゼリーは?』
かん『食べれる( ̄∇ ̄)』


微妙だなぁ。。。


狼少年の母
悩むの巻き( -_-)


朝から研修だし
スタッフさん一人お休みだし


とりあえず行ってくれ!(>_< )スマン



家を出ると
いつも可愛がってくれてる
登校班の班長さんに会い

かん『おはよー(・∀・)』


よし。
第一関門クリア!!


午前中研修を済ませ
現場に向かっている最中に


学校より
着信あり。。。


給食後に
おなかいたいと訴え
保健室にて確保中とか


同じクラス
朝から同じ症状多発らしく


保健室Tc『すぐ迎えに来て下さい』


汐留からおかん家
約一時間

今から現場で
状況とメール確認して
スタッフさんに全て振ったとしても
指示やら調整やらで
一時間位は必要


おかん『申し訳ないのですが
二時間位かかりますが…』

保健室Tc『いやぁ、後一時間で
下校の時刻ですから、、、
おじいちゃんおばあちゃんは?』

いますよ、ええ
お陰様で四人共ご健在ですよ


車ある方は仕事中で
時間ある方は車ありませんがね

因みに
どちらも車で30分かかりますがね

ねぇ
皆がサザエさんちだと
思ってない?
の言葉は飲み込んで


車ある
まーちゃん&よっこさんに連絡


迎えに行ってくれるとのこと


ホント感謝です


現場につくと
調整案件だらけ

片付けに二時間かかって
スタッフさんに
処理はお任せして早退


実家に着くと

かん『ママお帰り~(≧∀≦)』


めっさ元気やん( -_-)


まぁこれなら
電車で帰れるね!


二人で電車で帰宅
途中駅前で

かん『お菓子買って~(・∀・)』



複雑な狼少年母
でも、まぁ、、、
元気が一番(^◇^;)



家に着いて

おかん『宿題やっちゃいな』
かん『おなかいたいのに??』


ふぅ。。。

金曜日だし
おかんやること満載だし


おかん『横になっといて』
かん『ハーイ(・∀・)ノ』


夕飯の支度して
リビング覗くと


とんきちと
マリオ中~(・∀・)(・∀・)

接骨院からちんぺいが戻り


おかん『ご飯たべちゃいな』

かん『おなかいたい』


(-_-#)オィ


食べれる物だけ
食べさせ


おかん『寝ちゃいな』

かん『ハーイ(・∀・)ノ』


いいの?これで?
悩みつつ


とんちんも
ジャッキー見終わり
眠りにつき


明日には
普通モードに戻して、、、

野球は雨かなぁ
お当番だから休めないし
晴れたら連れてくか


なんてトトロと
話をしていたら、、、



コポコポコポ…



へっ(゚ロ゚)マジスカ?


寝ながら
マーライオ~ン
13398053741400.jpg



しかも
on the BED!!(T-T)

更に
横に寝ていたちんぺい

リバースまみれ~。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし
二人して
起きないし~(゚Д゚)マジスカ?


トトロが
俊敏にかんたを風呂場へ
運び出し

が、
廊下、洗面所で
またもや

マーライオ~ン。゚(゚´Д`゚)゚。


地獄絵図ですか?
いいえ、我が家です


こんだけの状況になると
おかん、特殊スイッチ入りまして

思考停止~


かんた洗って
ちんぺい洗って

シーツ替えて
リバース拭いて拭いて拭いて

リバースのついたもの
洗って洗って洗って


トトロ大活躍の巻き( ̄∇ ̄)


狼少年の息子と
フランチェンの嫁を持つトトロ


ドンマ!!ヾ(≧∇≦)


ん!?
反省したところだったような…(^0^;)

水曜日
19時から新宿で会議なり


トトロお休みなので
飯さえ用意しとけば
お任せしやすいので


火曜の夜
圧力鍋で下準備


手羽元とタマネギ煮て
手羽元半分は唐揚げ用によけて
熱いうちに下味つけて…


煮ている最中に
強烈な睡魔が…(-_-)zzz


やばいからね
寝たらやばいから(゚Д゚)ファイトー


火を止めて
圧抜けるの待って…

待ってる間に
また強烈な睡魔が…(-_-)zzz



ダメだから
下味つければもう寝れるから!!



眠い
眠い
眠い(-_-)zzz


圧抜きしながら
まだかなぁ。。。


眠い
眠い
眠いー(T^T)


もぅいけんじゃね!?


抜けきれてなきゃ
蓋空かないよね


試しに
やってみちゃう!?


だって
立ったまま寝れちゃうよ、おかん



眠い時のおかん
通常時より5割増しダメ人間


やってみた(-_-)zzz


ポンっ!!!


何が起きたか
よく解りませんが


左手が
焼けるように痛い…


おかん『あっつーっっ!!(゚Д゚)ノー!』
↑目が覚めた



叫び声に反応して
飛び起きてきたトトロ


トトロ『大丈夫か!?
つーか何したよ???』


おかん『眠かったの!!』
↑説明になってない



痛い時のおかん
眠い時より更に8割増しでダメ人間


心配してくれてるのに

おかん『いーから、お休み!!』



手を流水で冷やしながら
ウトウト(-_-)zzz


トトロが片付けてくれてる
気配がしますが

ただでさえ厄介なおかんが
×1.5×1.8=2.7倍になってますんで

保冷剤を包帯で巻き付け
おかん『お休み。。。』


あ~炸裂ですなぁ


しかし、、、

痛い痛い痛い(゚Д゚)ダー!!


起きだして
保冷剤外して
おけに氷水いれて手をつけてみる


冷たすぎて
痛い痛い痛い(T-T)

でも
眠い眠い眠い(-_-)zzz


思考停止のまま
火傷で検索


ラップで覆ってみたり
もう一回氷水してみたり

でも
痛いの眠いのー(>_< )

水につけてると
痛くない

でも
風呂場で寝るには寒い。。。


もぉいいっ!!

おけに水張って
手突っ込んだまま
こぼれても被害の少ない
リビングで寝る(≧Д≦)


寝れるか(゚Д゚)オィ!


が、、、
即爆睡(-_-)zzz

水から手が出ると
痛くて目が覚めるから
すぐまた手を突っ込む

半分無意識に
これを繰り返し

奇跡的に
水害に及ばず
朝が来た

ヒリヒリするけど
傷なし
水ぶくれなし


朝病院によって
よくここまで冷やしたわね~と
お褒めの言葉を頂き出社


ガーゼで巻かれた手を見て
『どうされたんですか?』

すれ違う方皆さんに聞かれ
バカ丸出し~(T-T)


そんな中
一人の男子が
『なんで鍋に水かけなかったの?』



その手があった~。゚(゚´Д`゚)゚


バカ丸出し二乗増し~(T^T)


会議終わって
帰ったのは22時過ぎ

トトロに謝ると

トトロ『奥さん、見た?』
おかん『へっ?』

トトロ『だ、い、ど、こ、ろ!』

見に行くと
ガスコンロ周り
ピッカピカ~(゚ロ゚)オー!


トトロ『アツアツで拭くと
違いますなぁ( ̄∇ ̄)フォッフォッフォッ』



トトロ改めダーリン
男前っす<(_ _)>



大事にしなきゃね(_ _ )/ハンセイ
またまた話は戻りますが

土曜日は野球の日

トトロもお休みにつき
練習参加予定でしたが…

あめ~


久々に
家族五人揃って

ひま~


おかん的には

昼飯どうするよ?ねぇ昼飯?


野郎四人が一緒に食べると
何故張る!?

食べる量が
半端ないんです


となると、、、
おかん『食べ放題いっちゃう!?(≧∀≦)』



某チェーン店では
ピザ食べ放題&ソフトドリンク飲み放題
小学校399円なり~(・∀・)

大人は
そこにメインとサラダがついて
約1100円

しかもこの店
見た目でかんたを
幼児無料コースに
カウントしてくれるので

実質支払い額3000円ちょい



行くっしょ~


まぁ
好きなだけ食え!!になりますよね


ドリンクバーでは

『ピザにはコーラだよな~』
トトロ含め四匹
ハイペースでコーラを飲み


大人のメイン
ラザニアとチキンソテー(ライス付)
二品をシェアして

ピザは、、、
おかん12ピース
かんた13ピース
トトロ18ピース
とんきち20ピース
ちんぺい22ピース


計80ピース→10枚完食なり~

もぉ食えねぇ!!
(≧Д≦)(≧Д≦)(≧Д≦)

だよねぇ
元とったねぇ。。。


もうしばらく
ピザは見たくないから

そんなに頻繁にはこないから


お店
潰れませんように(^◇^;)
話は戻りますが
日曜日中

ようやく
左手の固定が外れたちんぺい
テーピングで通院中

足の方は
未だ固定外れないまま迎えた週末

おかんお当番なり
トトロ仕事なり

でもって
練習試合なり

連れて行かない訳にはいかないし


今回も人数はギリギリの10人
三年生以下の試合ってことで
実質8名

八名には
かんたも含まれちゃってる訳で


外野でちんぺい出ちゃうかも!?


ちん『先に下降りとくね!!』


何だかやる気満々!?


降りると
バットぶんぶん振り回して

ちん『痛くないよ!!(≧∀≦)』


おかん『スパイク履けないから
無理じゃね!?』


ちん『シャキーン!!
入っちゃったもんね~(≧∀≦)』


ちゃっかり
はいてるし( -_-)

まぁ
痛くなってくるだろうし

おかんの言うことなんぞ
耳に入んないだろうし

学校に向かいました


監督に状況説明

が、本人は
至って普通に練習参加中。。。



監督『大丈夫そうなら
キャッチャーいいかな?』

おかん『本人はやりたいだろうけど
久々だから捕れないと思うし
痛み出すんじゃないかなぁ』

監督『う~ん』

おかん『後は本人次第なんで
お任せします』


今回は三年生以下の試合らしく
四年生は外野のみ。。。


で、
一番 ピッチャーちょっちょ
二番 サードあず
三番 ファーストみぃ
四番 キャッチャーちんぺい(゚ロ゚)
五番 セカンドりあるかんた
六番 ショートゆーや
七番 ライトかんた(゚ロ゚)
八番 レフトけんじ
九番 センターれお


試合に、、、
なるんですか???(゚◇゚)ガーン


久々のキャッチャーに
嬉しくてたまらんちんぺい


ピッチング練習



が、、、
ちん『捕れない( -_-)』


2カ月ぶり
当たり前


でも
納得いかず
ボールが当たったと休憩


おかん『当たり前じゃん
前に落としゃいーって言ってんじゃん』

ちん『あ、そっか!(・∀・)』



こんな時
トトロ遺伝子すげーなと実感


また
嬉しくってたまんないちんぺい復活


かんたのテンションは
下がるの目に見えてるから

すぐ近所の
保育園のお友達に
メール入れてみたら

かんたの愛する女子が
見に来てくれたおかげで

照れ照れながら
かっこつけ~( ̄∇ ̄)



試合は相変わらず
大負けでしたが

腐らず頑張れました!



見ていて
楽しんでるのが伝わってきたよ


まだまだだけど
野球楽しんでる


相手もまだ出来上がってないから
殆どの子が
ホームに帰ってこれた


かんたも
初得点


マフィアコーチに
褒められても

照れ照れで
変なリアクションだったけど


帰ってから
トトロに自分で報告


強いチームになれるかは
わかんないけど


自分が頑張ってることに
楽しさを見いだせる


当たり前だけど
これって大事!

おかんはそう思いました


きっと
秋には野球っぽくなってる

でもって
もっと皆楽しくなってる




楽しみです(≧∀≦)


日曜日は野球の日

おかんお当番なり


お当番チェンジの依頼があり
来週もお当番のおかん

チャリ前籠に
残った麦茶3リットル
後籠にお当番セット
(濡れタオル入り)


睡眠時間四時間
屋外にいること五時間


アラフォーには
もはや重いチャリを
引きずって帰る体力はなく…


おかん『二人で歩いて帰れる?』

ちんかん『帰れるよ~(≧∀≦)(≧∀≦)』


すまぬ!!お先っ!!


で、先に帰りました



先に帰ってるとんきちに
軽食の準備


学校から家まで
おかんの足で10分弱

が、
待てど暮らせど

帰ってこなーい(T-T)



迎えにいくか?
と、思った途端


ちん『ママー!!歯折れた~!!』


何事~(>_< )


ふざけながら帰ってきたら
かんたがバット持って走り出して
ぶつかったと。。。


手、足に続き
歯負傷~(T^T)


過剰歯に邪魔され
ようやく生えて来た前歯

長さ半分にー(ToT)/~~~


翌日
歯医者予約

が、、、
ちんぺいつかまらーん(゚◇゚)ガーン


で、本日リベンジ


電話で事情を話しておいたら…


Dr.IKKO『もーっ!!(>_< )』

のっけから
またそのノリ!?(見た目はよっちゃん)


Dr.『あっ!!虫歯もある!!』


すんません。。。


Dr.『も~六歳臼歯
何でシーラントしてないのっ!!
虫歯~!!』


カルテを見ながら
Dr.『ほらっ!最後に来た時に
生えきったらシーラントって
書いてある~!!
ママのせいだから!!(゚Д゚)モォ!』


ホンマすんませんm(_ _)m

たぶん神経は大丈夫
まだ生えきってないから
補強でしのごうと言うことで

処置開始


いちいち
挙動不審すぎるちんぺい


歯科助手さんの
ツボに入ってしまい

震える手でバキューム。゚(゚´Д`゚)゚。


サマータイム中に
虫歯のとんきちと
六歳臼歯未シーラントのかんたを
連れてくる予約をして
本日は終了~


Dr.『せっかく歯並びいいのにっ!
もぉっ!!(≧Д≦)』


ええ
知ってますよ

歯は早期発見
早期治療

でもさぁ
11月から子供の医療費無料の
おかん在住市。。。


早期治療に
歯止めかかっちゃってたのは
経済的に逼迫しまくってる
おかん家だけ?(T-T)
とん『最近太ってきたよな~』

確かに
痩せてはいませんが
身長×体重のバランスは
標準体型


痩せる必要はなかろう。。。


トトロ『太る痩せる以前に
そのヒョロヒョロの腕鍛えろよ( -_-)』


あ~確かに
貧弱な腕っすねぇ


とん『いや、こう見えて
意外と力あるんだ俺( ̄∇ ̄)』


家族全員『はぁ~!?』


とん『いや、まじで!!
ママに腕相撲負ける気しないし』


確かに
おかん腕相撲弱いさ


が、こちらも
君に負ける気はしないよ( ̄∇ ̄)


てな訳で
腕相撲大会開催~(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)


第一試合
おかんvsとんきち

レフリーは、、、
ちんぺい&かんた(・∀・)(・∀・)

ちんかん『れりぃっす、ゴー!』


腕の長さで負けてるけど

おかん『だーっ!(゚Д゚)』

顔で勝った( ̄∇ ̄)


おかん『弱っ!(≧∀≦)』

とん『ま~じ~でぇ(゚◇゚)ガーン』



ちん『次、俺!!』
おかん『あんた怪我人じゃん』

と、いいつつも
右手対決


こちらは怪我人だし
またもや圧勝( ̄∇ ̄)v2


かん『次!!次!!俺!!』


負けず嫌いとはいえ
所詮6歳

手が小さくて
握りにくいのもあるけど…


ん!?つ、強いかも(゚ロ゚)


負けはしないけど
結構マジになり三勝目get( ̄∇ ̄)


おかん『ちんぺいは怪我してるから
もうレフリーね
ちょっと、とんとかんでやってみ』


とん『おい、勝負になんねーだろ?』
かん『やるやるー!!』


ちん『力抜いて~』


ちん『いやいや、
もっと抜いて~( ̄∇ ̄)』


とん&かん『抜いてるってば!!』


ちん『ラン♪
ランララ、ラン、ラン、ラン♪』

なぜ
ナウシカの音楽!?


しかし
ちんぺいが笑顔で歌うと


何故か力が抜けていく~(´Д`)


究極のリラックスモードから

ちん『ゴー!!(゚Д゚)ドルァ』


勝ち負けを決めるのは
兄のプライドか!?
勝ちへの執着か!?


兄のプライド、、、
敗退(゚◇゚)ガーン


かん『勝った~(≧∀≦)』
とん『おい!!ちんぺい笑わすなよ!!』


兄、
ちんぺいのせいにしてましたが…

鍛えないと
まじやばくないすか!?( -_-)


最終的には
ラスボストトロとの
指一本対決で全員玉砕。。。


下剋上が起きるのは
まだまだ先のようですな( ̄∇ ̄)


この日以来
おかんがキレそうになると

ちん『ラン♪
ランララ、ラン、ラン、ラン♪』

続いております

まじスゴい効き目です
恐ろしく力が抜けていきます


ご家庭に
一匹いかがですか!?( ̄∇ ̄)
木曜日帰ると
ちん『ママー!連絡帳見てみ!!』

今度は…何!?(゚Д゚)オロオロ

連絡帳には

学習室で物が倒れてきて
足に落ちたので湿布を貼りました


左手、右手に引き続き…
右足負傷(T^T)


しかも
左手で接骨院行ったのに
見てもらってないし~


金曜日から
おかんサマータイムにつき
早めに帰れる!


ちんぺいと待ち合わせて
接骨院に行くことにしました


いつもは左に曲がる道を
右手に進む…

遙か先に
道路標識を軸に
クルックル廻ってる人影発見

最近
目が悪いので
性別も年齢も解らない人影

が、、、
絶対あの動きは
間違いなくちんぺい(☆。☆)


近づくと
ん!?消えた!?


また脅かそうと
路駐の車の
影にかくれたね


導線上
車の右通るのを
あえて、左から行って
脅かしたろ( ̄∇ ̄)


車の左手に廻って…



ちん『わっ!ヾ(≧∇≦)』
おかん『うわっ!!(゚Д゚;)』


車ではなく
手前のブロック塀に潜んでおり

不覚にも
驚いちゃいました~(^◇^;)


いらんことする思考回路は
おかん譲り


が、
やはり読めないトトロ遺伝子


なんか
悔しいっす。゚(゚´Д`゚)゚。
虫、動物大好きなかんた

図書館で選んだのは
動物の赤ちゃんの本



大半の哺乳類は
赤ちゃんめっちゃ可愛いー(≧∀≦)


ですが
有袋類なんかは
生まれたては毛もなくて
赤くて小さすぎで
ちょっとグロテスク…


かん『ちょっと怖いかもσ(^_^;』
なんて言いながらも
興味深々で見ておりました


翌日の朝食時


たらこを一口サイズに切って
ちょっと皿小さい?
ま、いっか!で
小鉢に積んでみました


起きてきたかんた
覗きこんで

かん『朝ご飯、、、
カンガルーの赤ちゃん!?(゚◇゚)ガーン』


いくらうちでも
それ、ないから( -_-)
                   
                    
