息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
ちんぺいが学校で
クリスマスカードを作ってきました


単色ですが…

い、一応、
緑はクリスマスカラーだしね

ま、まぁ、
い、いいんじゃないかな


さてさて
中を開けると、、、
家族一人一人にメッセージ


『かんた、野球続けろよ』

いや、特に、やめるとは
言っていないような、、、


『ママ、いつもおつかれさま
おいしいご飯をありがとう』

どういたしまして
いつも沢山食べてくれてありがとう(*´▽`*)


『パパ、命がけで働いてくれてありがとう』

。。。
どんな仕事やねん(爆)


『にいちゃん、
もうちょっといいにいちゃんに
なって下さい』


もはや、短冊?
いや、陳情書?


いずれにせよ
兄、ざんねーん!!


今年も
とっても素直な
ちんぺいでした( ̄∇ ̄)


メリクリ~♪

毎年恒例
野球の納会でした

おかんも
途中からお手伝い

テーブル出して
いす並べて
座席表に倣って配膳して、、、


えーと、、、
最近いつも揉める
ちんぺいとくー

席となりですが?(゚◇゚)

うーん。。。
変更を申し出るべき?

いやいや
個人的すぎるか?


あー
でも狭い中揉めたら
厄介極まりないし…


なんて考えながら
準備に追われて
気づけば開始時刻(゚Д゚)


トトロもいるし
すぐ横は高学年だし

なんとかなると信じよう!!



が、やはり、、、

『あれ?ちんぺい泣いてない?』

キター(T_T)

泣きながら
今にもくーに
襲いかかりそうなちんぺい


おかん『ちんぺい、落ち着いて!』

抱きかかえますが
最近は随分力が強くなり
おかんが引きずられますが?

数名が見守る中
トトロに助けを求め

トトロ『ちょっとこっちこい!!』

ちんぺい『だって、だって…』

外に連れ出そうと
手をつかんで
出口に向かってますが

ちんぺいは逆方向へ(゚ロ゚)

ん?

つかんでる手
ちんぺいではなく
おかんの手のようですが?


確実にコントになってますが

本人気づかず
物凄い力で引っ張られてます。゚(゚´Д`゚)゚。



周り爆笑してますが?

ちんぺいすら
笑いかけちゃってますが?



おかん『ねぇ!』

トトロ『何だよ?』

おかん『手、間違えてるけど』

トトロ『はぁ!?』


仲良くつながれた
夫婦の手を見つめ

トトロ『間違えた( -_-)』


だいぶね~( ̄∇ ̄)


半分怒りの静まったちんぺい
すんなりトトロと場外へ

席に戻ると
『あれ、わざと?(笑)』


こんな天然なトトロ

今月いっぱいで
また2人辞めてしまう中

低学年監督になってしまいました。。。


おかん
またグランドに
張り付く一年スタートです

沢山泣いて
沢山笑うぞっ!!

日曜日は、、、
野球の日!

おかん当番なり
でもって
7時半集合~(T_T)


4年生1人
3年生5人
2年生1人
1年生2人

計ジャスト9人


試合になるのか!?
な猿軍団

が、
早起きした甲斐あり?

すっごいよい試合を
見せてくれました(≧∀≦)


まずは2年生がピッチャー

小さくて細い体から
ほ、わ~ん!
な魔球炸裂(笑)

打ちにくい打ちにくい~

当てられても
内野とるー(゚ロ゚)

で、ちゃんとファーストに投げる~

ファーストが捕る~
踏む~

や、野球だよ?まるで!


すかさずキャッチャーが
『ワンナウトー!!』


え、マジで、野球じゃん!?

こんな調子で
気づけばチェンジ


あれ?
2失点?

一桁じゃーん(≧∀≦)


こちらも
当ててるよ?

えーと
点入ったよ?

あれ?
逆転しちゃった?


そして本日
最近スランプ気味の3年生が
初マウンド

ストライクが入ってるよ?

一球入るたびに
皆沸く沸く~(≧∀≦)


センター直撃の球
1年生が体で止めた

ポロッを
3年生が拾って

2年生を中継して
バックホーム

アウトとったよ!!



当たり前の事なんだけどね


見てる母達は


日本シリーズ優勝並の歓喜!!(笑)
あ~んど、泣いてるし(爆)


親達大丈夫?
な猿軍団チーム


まだ野球よくわかってません
見てる母達もよくわかってません

でも
一人一人が
自分の役割に
自信を持てるようになってきてます


最終回で
追いつかれちゃったけど

5対5同点


皆の頑張りが
実になってきてます(・∀・)


親達も少しずつ
『仲間』になってきてます(・∀・)



なんかね
迷いがなくなったよ


強い訳じゃない
礼儀正しい訳じゃない

チームに
特別な売りなんかない


でも
めっちゃ楽しいから
一緒にやろぉよヾ(≧∇≦)

言える気がする


おかん楽しい事のためなら
動けるから

動きたおすぜ(≧∀≦)
突然の雨で
練習は中止

冷えた体には
あったかい『麺』っしょ(・∀・)ネッ!!

おかんの
独断と偏見で

鶏南蛮蕎麦~( ̄∇ ̄)

鴨は高いからね!
ランチだしね!
楽だしね!(笑)


チャッチャと
6人前作成~
ついでにご飯もどうぞっ!


4人ですが
うち3人は子供ですが

うち2人は
朝からパン一斤平らげてますが


もちろん
サクサクっと完食~(^_^;)ダヨネ


片付けしてると


ちん『あ~ピザ食いて~』

おかん『はぁ???まだ食べんの?』


ちん『違うよ~
見てみて~(・∀・)』

NEC_0332-1.jpg

カーテンの隙間に
ぶら下がったハンガー


影がピザに見えたそうで( ̄0 ̄)ミエルカ!?


とん『あ、ホントだっ(・∀・)』

かん『ピザだ!!(・∀・)』


とんちんかん『見ると
食べたくなるよな~( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)』

うち
裕福だったら

確実に
三匹の子豚に育ってたね(T_T)


ビバ!!貧乏( ̄∇ ̄)イイノ?コレデ?
この頃
野球でトラブル続きのちんぺい

低学年の子にはありがちな
自分を棚に上げる発言に対して
過剰反応してしまい

自分を
抑えられなくなることしばし


本日は
朝からかんたと喧嘩


自分のこと棚にあげてることには
もちろん気づかず。。。( -_-)フゥ


ちょっと
話をしてみた


おかん『ちんぺい
今自分も出来てないこと
かんたに言ってるのわかる?』

ちん『違うっ!!
オレは練習着全部持ってきたけど
かんたはズボンしか持ってきてない!』

おかん『靴下は?』

ちん『あ。。。(゚ロ゚)』

おかん『帽子は?』

ちん『あ。。。(゚Д゚)』

おかん『ね、自分の事だと
解んなかったりするんだよ』

ちん『。。。』

おかん『間違っちゃう事って
皆あるけど
その度に怒ってたら
つまんないじゃん?』

ちん『うん。。。』

おかん『言う方ももちろん
よくはないよね
それは相手にも伝えてるよ
練習中に喧嘩になると
皆の迷惑だから
文句があるなら終わってから
1対1で喧嘩しろ』

ちん『勝てるかな?』

(笑)

たぶんちんぺいは
殴り合いになったら
負けないだろう

Because
ほぼ毎日

自分より
10cm以上でかいとんきちとやり合い

そして自分より
かなり卑怯なかんたとやり合い

さらに
トトロにぶっ飛ばされ

ゾンビ並に
痛みに強いからね( ̄∇ ̄)


おかん『勝てんじゃね?(笑)』

ちん『確かにここ(右頬)はね…』


何故、右頬限定?(笑)


ちん『でも、、、
ここ(左頬)はなぁ。。。』

おかん『左はダメなの?(笑)』


ちん『うん。。。(ちょー真顔)
前にさ、石ぶつけられた時
痛くて泣きそうになった事あるし…』

石ぶつけられたら
泣いてもいいからーっ!!(T^T)


おかん『石投げる相手からは
逃げて下さいよ( -_-)』

ちん『あ、逃げるが勝ちって奴?(・∀・)ヘー』


ちと
違いますが!?(T_T)


調子狂ったまま
野球行きましたが

開始五分
ランニング中に
またトラブル~(>_<)


当分は
ついて回らんとだな( -_-)
                   
                    
