息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
年度末の大繁忙です

寝顔しか見れないのは
勘弁( >_<)なので、
九時半までには帰れるよう
頑張っております!って…

なんか、完全に
中年のおっさんだわな~(T_T)

まぁ、
あと少しの辛抱です(のはず。。。)

帰ると
おしゃべりが仕事の一年生

その日のニュースを
聞かせてくれます

かん『おかえりー(≧∀≦)』
おかん『ただい…』

かん『ママ、○川ユウトいるじゃん?』

と、とりあえず
着替えてもいいすかね?(笑)

おかん『お友達だよね?』


かん『知らないの?
俺の席の横のユウトだよ?』


残念ながら
1年2組の座席配置は
全くわかりませんが(^-^;


かん『で、おばあちゃんがいる訳よ』

はぁ、
ご健在で何よりだねぇ( ̄∇ ̄)

で、手洗ってもいいすか?(笑)


かん『知ってるでしょ?
いつもユウト言ってんじゃん?』


うーん
ユウトと話した事ないんだが…
ま、君から聞いて今知ったよ


おかん『そーなんだぁ』

かん『そーだよ!
ホントに知らなかったの!?』


うん。
ホントにホントに知らなかった(^。^;)


かん『実はね、、、
ユウトのおばあちゃんってさ…』


ど、どうした
急に真顔で(゚Д゚;)


かん『昔、
子供だったんだって!!(゚Д゚)』


。。。


知ってる~( ̄∇ ̄)


それ、
今の会話で

唯一、知ってた!(・∀・)


。。。

ねぇ、
大丈夫?一年生(^-^;


可愛いから
ま、いっかヾ(≧∇≦)

通勤フレンズとの朝の会話

兄弟に
『ママは誰が一番好きだと思う?』
と質問して、皆が
『自分』
って答えたら
育児成功って思わない?

ほぉ(・∀・)
確かに『愛されてる実感』って
とっても大切


が、、、
なんか、、、

意外と怖くて聞けず(笑)


酔っぱらった勢いで


おかん『おかんが一番好きなのは
誰でしょう?(≧∀≦)』


言っちゃった(笑)



とん『三人共!!って答えは
無し、だよな?( -_-)ボソ』


あ、、、
バレてます?

若干同様しつつ
聞こえないフリ( ̄∇ ̄)


ちん『お、俺ではないよなっ?ヾ(≧∇≦)』

な、なぜ
そんなに照れてらっしゃる(笑)


かん『俺じゃね?o(^▽^)o』


自信過剰はO型の強みだねぇ


とん『まぁ、かんたは子供だし、
無条件に可愛いわなぁ
ちんぺいは癒しだしなぁ
でも、一番性格似てるから、
俺が一番の理解者な訳で…』

えーと、、、
分析されてますが( -_-)

主旨変わっちゃってるから(゚ロ゚)

そして
かなり図星だし!(゚Д゚;)



用意した解答は
最初にダメだしされちゃったしさ


うん。よかった。。。
酔っぱらった時に聞いて。。。



収集つかなくなった時は
寝てしまおう!


酔っぱらって寝たおかんは
何をどうやっても起きないと
彼らちゃ~んと
学習済みですから( ̄∇ ̄)ナイス!


でも、、、
もし、全員が普通に
『自分』って言ってたら…

『バカじゃん!?オマエ』って
また勃発するじゃんね(゚Д゚;)アブネェ


結果オーライ?かな(^_^;)
先月の話ですが…
授業参観でした


一年生
一人ずつ頑張ったことを発表

ちょっと恥じらいながら、
でも大真面目に、、、

かんた『ボクはあや跳びが
20回跳べるようになりました
もっと頑張って
39回跳べるようになりたいです!!』


ねぇ、何なん?
39回って。。。(゚◇゚)

サンキューと掛けた!?
いや、ひねりいらんよね!?

帰って聞いても
だってそう思ったんだからいいじゃん

た、確かにそうですが。。。



三年生は理科の実験
と言うか、、、
磁石遊び(笑)

うわぁアホだぁ~
って事してる子は

『ちんぺいこれ見ろよ~( ̄∇ ̄)』

やはりフレンズでしたか(^。^;)


まぁ、いいんじゃないか?(笑)


廊下には皆の作品が
沢山ありますが
斬新すぎるやつ探せばよいから、、、

すぐ見つかる(笑)


しかしここで、
作品より気になったのは↓



Image1072666707.png


前回の兄↓

13520353715270.jpg




書いてあることは
正反対ですが、、、

どちらも
通ずる何かがありますな( -_-)フゥ

先週も、、、
極寒のグランドですごしたおかん家

夕方から
トトロは外出予定あり
先にシャワー


芯から冷えてるのさ
もぅ意味分かんない位さ

すぐに入りたいけど
極寒の中
ユニフォーム姿だった
奴らも早く入れないと風邪引くよね

が、三人順番待ったら
いつになんのさ~(>_< )


ん!?
閃いた(・∀・)


おかん『みんなではいろか!?』

とんきち『ないだろ~( -_-)』


へ!?
。。。。。(゚Д゚)ハッ!


とんきち11歳

既に背は抜かれてる
まだ毛ははえてないけど…(笑)


今、初めて気づいた


もう、一緒にお風呂に
入る歳じゃなくなっちゃったんだ


風呂は男同士の
唯一のコミュニケーションの場で
あまり一緒に入ることもなく

ま、いつでも入れるし~

なんて思っているうちに


気づいたら
そんな時を過ぎていた。。。


えーっとぉ、意外と、、、

いや、かなり、、、

ショック(ToT)


かん『ママ、一緒にはいろ(≧∀≦)』



そうだ。

まだ風呂に入れる一年生が
うちにはいたねヾ(≧∇≦)


ショックを引きづりつつ
かんたとお風呂


普通に湯船で抱っこ

ちょー幸せ(*´▽`*)


おかん『かんたはいつまで
一緒に入ってくれるのかなぁ~
ママ、もう兄ちゃんとは
お風呂はいれないんだよねぇ』


かん『仕方ないからさぁ
パパを兄ちゃんだと思って
一緒にはいりなよ(≧∀≦)ニテルシ』


とんきち似のトトロ
ちんぺい似のじいじ
かんた似のおかん


三人仲良く
風呂はいるか!?(>_< )ノー!!!



今、この一瞬一瞬を
しかと胸に刻むよう心がけます。。。





                   
                    
