息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
本日、低学年
リーグ二戦目


ピッチャーは
三年生のいっちゃん

細い体から
ふぉ、わ~ん な魔球で
相手は手が出ず

キャッチャーちんぺい
い、ち、お、う
四年生ですからね
可愛い後輩の球は
拾ってあげないと!
うん、よく拾った!!

ファースト
なんと、、、かんた
頑張って延びましたが、、、
ちーせー!!

かんたの取れる球を
ピッチャーが上手にパスしてくれて
三回アウトとりました!!

セカンドみー君
ショートキャプテン
こちらも四年生ですからね

三年生ピッチャーを
ガッツリフォロー
よい動きです!!

サードちょっちょ
今日も安定した守備
的確な指示出し

ライトけんじ
板についてきましたよ!

センターは助っ人6年生あきと
守備範囲広い広い!!
大人げない位動く動く(笑)

レフトともき
一年生なのにスタメンです

前回のデッドボールで
ちょっと打席が
怖くなっちゃってますが
一番打者努めてもらいました

今日は泣かずに頑張り
一打席で
六年生助っ人かいとにチェンジ

なんかね
まるで野球みたいだったよ

エラーもある
ポロッとも、ある

でも
体で止めて
取れる球を投げる

失敗を引きずらない
次!次!

それをやれば
アウトがとれる!!

当たり前
でも、意外と難しい当たり前


エースのちょっちょに
目立ったプレーが無かったのは
皆が仕事をした結果

本人は不満だったかな?

でも、考える野球には
大人の声じゃなく
君の指令が不可欠なんだ

君なら
理解出来るはず


打席

打てなくても
『何かある!!』にかけて
皆走ったね

誰も諦めなかった

思わず出た
キャプテンのヘッドスライディング

かっこよかったよ!!

走れるのは
周りを見れるようになった証拠

ちょっとずつ
ほ~んとちょっとずつ

でも確実に
全員が伸びてるね
だってさ
野球みたいだったんだよ!

打てても
実はホームに戻った事のなかった
ちんぺい

初ホーム踏みました!
二回目はアウトになっちゃったけど
きっと次は!!

相手にも恵まれたけど

皆が自分の仕事をした結果
14対3

初勝利です(≧∀≦)


自分達の力で
勝ったんだよ!!


大きな、大きな
一歩です


そして今日は
体験日

来てくれた子に
嬉しそうに、誇らしそうに
『俺達今日勝ったんだぜ』

とってもよい顔で
伝えてくれましたo(^-^)o

一番のプロモです


おかん、、、野球、、、
相らず解りません(^-^;

でも、何だろ?
この楽しさは


野球やってなかったら
きっと見れなかった
君達の表情

そんな事してる暇あったら
この散らかった家片づけろよ!!
なんですが、、、

見てたいよ、
君達を

明日は高学年二試合
元気をもらいに行ってきまっ!
動物に限らず
植物、虫、魚なんでも
『可愛い(≧∀≦)』
生き物大好きのかんた

先月いきなり
かん『ねぇ、いつになったら引っ越すわけ?(゚Д゚)』

いや、
その予定
一体どこから…?


かん『マンションじゃ
犬も猫も飼えないんでしょ?』


そ、そこからか(^-^;)


兄達に比べ
マメな三男

今は日々ベランダで
『しそ』育てております

朝起きると
『あ、水やらないと
しそ~ごはんだよ~(・∀・)』


なんか
切なすぎ(^-^;)


かんたなら
ちゃんとお世話出来るかも!?


小動物はつぶしそうで苦手の
トトロにそれとなく前振りをし…

三匹連れて
小動物を見にホームセンターへ


かん『何にする?(≧∀≦)』

とん『猫は無理だよね(^-^;』

ちん『犬以外は興味ない( -_-)』


まとまりのないお三方

店に着いてからも
バラバラに好きなところへ…

おかん『飼えるとしたら、、、
こっちのコーナーだねσ(^_^;』

ワラワラ集まる三匹
蛇、トカゲ、亀、ウーパー、インコ
オウム、ハムスター、モルモット…

おかんがお気に入りの
ジャンガリアンを覗いていると


ちん『何こいつ?可愛くね!?(゚◇゚)』
とん『ちーせー(≧▽≦)』


ジャンガリアンの一種
ブルーサファイアの男の子達

店員さんを呼んで
よく見せてもらうと


とんちんかん『こいつがいい!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)』


久々に
意見が合ったね、君たち(^-^;


ひとめ惚れした彼を
お招きすることになりました


帰り道の
とん『ココア飲みて~な~』
のつぶやきにより

男の子なのに
名前は『coco』に決定

飲み会から帰ったトトロ

トトロ『マジで、飼った訳?( -_-)』

言葉とは裏腹に

トトロ『ココ、おいで~( ̄∇ ̄)』

反抗期のない息子が
可愛いようです(^-^;


おかんは
そんな様子や

こんなかんたの諸行を
13661218383420.jpg



満喫中~(≧∀≦)




1日でも
長く一緒に暮らせるよう
皆で守っていきますo(^-^)oワクワク
本日
6時には職場を後に。。。

やっとね、
『祭り』が終わったよ

もぉさ、
おかしかったもん
ここ二ヶ月

まぁ、、、
子供達の春休みも
終わっちゃいましたがね( -_-)


でも
早く帰れるのは
とにかく嬉しいわけで

ルンルンですヾ(≧∇≦)


早く帰れば
たくさん話が出来るわけで…


ネタ天国!?( ̄∇ ̄)



おかん『ただいま~』

ちん『俺さぁ、代表委員になったよ』

何?代表委員って(゚◇゚)


話を聞くと
昔で言う学級委員的な奴?


おかん『まるちゃんの丸尾君?』

ちん『うーん。。。そんなかな?』


本人も
よく解ってらっしゃらないようで…


ちん『代表委員会って言う集まりに
行ってさぁ』

おかん『はぁ』

ちん『すげー暇だったから
寝ちゃったら叱られた~』

たぶん
寝ちゃダメだね、それ


おかん『やりたかったの?』

ちん『応援団がやりたかった』


どちらかと言うと
そちらのが向いていたような…


おかん『じゃぁ何で?』

ちん『あずに薦められてさぁ』

おかん『嫌だったら断っていいんだよ』

ちん『誰もやりたがらないからさぁ』

ん!?

ちん『決まらなきゃ、帰れないじゃん』


。。。


ねぇ、、、
また、そこかぁ(゚Д゚)


このスパイラルって
いつか断ち切られる???


かんた、
頼んだぞっ。゚(゚´Д`゚)゚。



てか、やっぱり、、、
ネタ天国( ̄∇ ̄)
日曜、お当番なり

開会式があるため集合は7時。。。
が!前日夜、天候荒れ模様。。。

きっと雨中止だね~( ̄∇ ̄)

な~んて思ったら
すっかり飲み過ぎまして…


朝、起きて
爽やかな空見て

ガッテーム-_-#

抜けてないよ、おちゃけ
二日酔い、ではなく
早朝の酔っぱらい~

朝飯と、
とんきちのおにぎり作らないと…

台所へ。。。


あれ!?
なんかあるけど…

えーと、これ唐揚げだねぇ

鍋には、
けんちん汁と卵スープ?


ねぇ、泥棒入った?
取るものなくて
仕方なく
料理しちゃったりした??(゚o゚;)


考えてる時間もないし
頭まわってないし


うん、朝ご飯
このけんちん汁でよくね?

うちの台所にあるんだからさ
盗みにはならないよ、きっと


味見してみる。。。

美味いじゃん(・∀・)

すんごい量の具だよ
ジャガイモも入ってる…(゚Д゚)ハッ


頭の片隅に
ジャガイモをサイコロに
切った記憶が微かに…

そういえば、作ったかも。。。


酔った時の記憶の無さ
ヤバすぎ( ・_・;)

でもお陰で今
ちょー助かった(^-^;


子供達に話すと

かん『あ、俺作った』
ちん『そうそう、俺らでやったよ』

はぁ?(゚o゚;)ナワケナイヨネ

とん『おい、ママ!
真顔で聞くなよ(笑)』


かん『ご褒美は?( ̄∇ ̄)』

おい( -_-)


10年後には、
更にもうろくするであろうおかん

更に巧みになるであろう
奴らの悪知恵。。。


おかん、
奴らのネタにされる!?(゚◇゚)

ま、ありかな(^-^;
まいってた時に蒔いた
3つの種

一つしか芽が出なかった。。。
と思ったら

二つ目が芽を出してくれました

のんびりだけど
思った以上に
素敵な花が咲きそうです


三つ目は
そもそもの発芽時期間違えてまして
芽が出るかでないのかは
再来月にならないと解らないらしい


気長に待つ
大事な事ですね

せっかちなので
今までは出来なかった(^_^;)


まだまだ問題は山積みだけど
私自身は

落ち着いた、かな!?

なーんて
かなり真夜中ですが

ちょっと忙し過ぎて
珍しく肩こりの日々


解消の為、、、
深夜二時過ぎに

一人
デスパレートな妻たちみながら
ワイン呑みつつ、、、


YouTubeで音借りて、、、

ラジオ体操第一、第二
続けてやってみた~!!


すごいよ、コレ
全身ポキポキ言っちゃい過ぎ(≧∀≦)

ん!?
端から見たら
かなり変態!?

いやいや
あなどるな、ラジオ体操


いいっすよ(・∀・)


。。。


皆寝てからじゃないと
ヤバいがね( -_-)

焦らず
周りに踊らされず

続けちゃう!?( ̄∇ ̄)
三学期が終わり
桜の季節です。。。


寒すぎだけどねっ( >_<)


家のことしてから
のんびり野球へ。。。


ちんぺいのクラスのママから
『見た?文集』


3年生最後に
配布されたみたいですが…

配布物の大半は
ランドセル内で朽ち果てる我が家

もちろん
見てませんが( -_-)

ランキングがあってさ
中々おもしろかったよ
見てみなね( ̄∇ ̄)


帰ってから

おかん『文集見たい!見せて』

ちん『たぶん、ランドセルの中かな?
もう無くなってるかもだけど』

いやいや
見せてみ?

勝手にどうぞ!って事で
ランドセルより発掘


子供達による
子供達のランキング

真面目そうな人
有名になりそうな人
運動神経がいい人

正当派が並ぶ中

『食いしん坊だと思う人』
二位に、いた( -_-)

でも、大丈夫
一位じゃないし!
一位はダントツだから
ちょっと食いしん坊


次、、、
『優しい人』
ここにも、三位にいた

君の優しさは
『弱さ』に写りやすいから
いじめられちゃうんじゃないかって
ずっと、ずっと
心配だった

でも
君の優しさを解ってくれる人が
二人いたんだね(*´▽`*)


野菜嫌いな人
本を沢山読みそうな人

個性派がランキングが並ぶ中


『キャラがおもしろい人』
一位ランクイン。。。


『おもしろい人』
ではなく、敢えて
『キャラがおもしろい人』
なのね。。。


『男は一番だろ』と言う
トトロ理論により
三人共名前に『一』がつく我が子達

うん。
一番だよ。。。


ねぇ
喜ぶとこ???


どーなのー!?。゚(゚´Д`゚)゚。
                   
                    
