息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
昨日は麻疹&風疹の予防接種に行って来ました。

日本脳炎が中止になっているので
とんきちは三年ぶりの注射。

こやつ、痛いの怖いのに弱い

THE チキン野郎

なんですね。

三年前の予防接種の時は
おかんと看護婦さんに羽交い絞めにされながら

Dr.のおでこに上段蹴り

を決めた前科ありです。

当時より体格もよくなり、力も強くなり
しかし
中身は依然チキン野郎。。。


おかん抑えきれる自信なし( ゚д゚)ノ ムリムリ!


ここはあえて
かんたも一緒に受けるからお手本みせてね!の

さっすが!おにいちゃ~ん!!!(≧∇≦) 作戦。

このため、かんたは入園前に受けておきたかったのを
とんきちの通知が来るのを待ちましたから!( ̄▽ ̄)ガンバレヨ


しかし、、、内診の結果、、、


Dr.「かんた君は鼻水昨日からだと様子見たほうがいいね」
おかん「ってことは、、、」

Dr.「うん、お兄ちゃんだけやろう」


えっ!? まずくね!? (゚Д゚≡゚Д゚)


Dr.「はい、お兄ちゃん座って~」
とんきち「えっ!?かんたは?(゚Д゚≡゚Д゚)オレダケ?」

オロオロしてる間に
看護婦さんに半羽交い絞め。。。

Dr.「お母さん、反対の手持ってて」

えっ!?自信ないっすけど((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とんきち「ま、ママ?俺だけ、ねぇ、かんたは?」

もちろんDr.は、耳聞えないフリを決め込み

Dr.「はい、いくよー!」




((((;゚Д゚)))ヒィ~!!!


思わず一緒になって目をつぶったおかん。






Dr.「はい、終了!えらかったね!」

マジ?
若干涙ぐんではおりますが

泣いてなぁい!


暴れてなぁい!


成長!v(≧∇≦)v


帰りの車内で

おかん「いや~、マジビックリしたよ。お兄ちゃんになったねぇ。」
とんきち「ちょっと痛かったけど、俺鍛えてるからな( ̄▽ ̄)v」

おかん「ママ、嬉しくなっちゃったよ」
とんきち「一号(長男)だしな!v( ̄▽ ̄)」

おかん「うん、この調子で頼むよ!」
とんきち「困ったことがあったら何でもオレに言えよ( ̄▽ ̄)ノ」

おかん「うん。」
とんきち「会社のJもオレがやっつけてやろうか?」

おかん「へ!?」
とんきち「だってママ、まったくもぅ!とか言ってただろ」

あ~、「J君」ね。
別に悪い子じゃないんだけど
天然っプリに時々やられてるおかんなんです。

おかん「Jは別に天然なだけだよ」
とんきち「テンネン?」

おかん「そう、天然」
とんきち「くるくるぱーなの?」

それは、ちんぺいだって


おかん「うーん、場が読めないっていうか、解ってないっていうか、、、」
とんきち「あ~!二度あることは三度あるとか知らないんだ

意味わかりませんが?(-_-)

とんきち「ほらぁ、二度あることはもうないって思ってる人なんでしょ!」

ますます意味わかりませんが?(-_-)

とにかくあんたが
「二度あることは三度ある」って諺を
覚えたてだってことはよーく解りました。。。

覚えた言葉は使いたいんでしょう。
でも、意味解ってないみたいですね。。。

ま、いっか。

とりあえず成長してることは
よーく解ったよ。(≧∇≦)



ま、いっか!でいいの?のクリックはこちら
スポンサーサイト
              
コメント

おおー!゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
注射で泣かないなんて、かんた君ホントおにいちゃんだね~!
我が家の3歳児ねねもチキン野郎(チキン女?)ですよー。
注射!歯医者!抑えられる所に行くのは(((( ;゚д゚)))アワワワワ・・・
はやくかんた君のように成長してほしいいですっ!
---------- フジっ子 [ 編集]* URL * 04/07, 15:31 -----

はじめまして。
ランキングからお邪魔しました。

あまりの面白さにお腹が痛くなりました。
うちも3人のチビがいます。
おまけに一番上♂はかなりのチキンです。
先日歯医者で、乳歯の抜歯で散々抵抗し、3人に羽交い絞めされてました。v-406 
ほんと、連れて行くのイヤになります・・・。

また遊びに来ます!
応援ポチッ!
---------- ぴょん [ 編集]* URL * 04/08, 02:48 -----

Drのおでこにケリですか?!
さすがにそこまでのエピソードゎありません…笑
でも暴れなくなったなんて、ホントに成長してますね♪
うちの子達、最近ゎどぅなんだろぅ・・・。
次男坊ゎ意地でも見栄を張るタイプだけど…
顔が引きつってそぅです…汗
---------- りな [ 編集]* URL * 04/08, 09:53 -----

☆コメントありがとうございます☆


フジっ子さん

ホントほっとしました、、、が、、、
三歳児も次に控えているので相変わらず((((;゚Д゚)))アワワワワ
おかん更に腕っ節強くなりそうです^^;


ぴょんさん

ポチッありがとうございます。
早速お邪魔させていただきました。
歯医者では歯の裏を見るミラーを
噛んで折った経験有のとんきちです^^;
その後いい歯医者さんに巡りあい
自称「歯医者は苦手じゃない」そうです(笑)


りなさん

見栄っ張りの方が親は助かりますよね。
おかんは見栄っ張りだったので
注射も歯医者も泣かない子でした。
次は六年生まで注射なしだそうで
ホントにホッとしました^^;
---------- おかん [ 編集]* URL * 04/08, 10:48 -----

注射で泣いてたのが泣かなくなる・・って
ホント目に見える成長だね。
それに「オレがやっつけてやろうか?」 なんて
とんきち男らしい!おかん嬉しいね。
さて、ちんぺいはどうだろう^^;


---------- はっちゃん [ 編集]* URL * 04/08, 13:22 -----

☆コメントありがとうございます☆

はっちゃん

注射するとご褒美がもらえる小児科に行ってるから
ちんぺいは「ぼくもするぅ~!!!」とひっくり返って泣いてましたよ。。。
きっと変身してDr.をやっつけるのかなぁ(-_-)フゥ
---------- おかん [ 編集]* URL * 04/08, 18:07 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
