息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
昨日はお友達のやってる居酒屋さんへ行きました。

とんちんかん連れて居酒屋!?
おかんチャレンジャー過ぎない!?


いやいや、このお店は
とん&ちんの大好きな「むーと兄ちゃん(12才)」が
店の二階で奴らと遊んでくれるという
親にも子にもパラダイスなお店なのです。

昼頃にとーさんと電話にて
行くことを決め
その電話を聞いていた奴ら。。。

とんきち「ママ!むーと兄ちゃんのとこ行くの?」
ちんぺい「行くのぉ?」
おかん「の予定だけど、、、」

とんきち「行くの?」
ちんぺい「いくのぉ?」
おかん「パパが遅くなかったらね」

とん&ちん「やったー(≧∇≦)/


これ、ものすごい効くんです。


午後から空手に行き
帰りの車の中でも

とんきち「今から行くんだよね~」
ちんぺい「だよねぇ」
おかん「パパ帰ってきてからね」

とん&ちん「はーい!(≧∇≦)b(≧∇≦)b」←ちょー素直

帰ってから、パパの帰宅を待つこと三時間。。。
いつもなら一時間かかるお片付けも10分で終わらせ
「パパまだかなぁ♪」オーラでまくりの奴ら。。。

店に行くと遊びたくてちゃんとご飯を食べないので
ご飯を食べさせていると。。。

またちんぺい食いながら寝かかってる!?

おかん「ちんぺい眠いの?」
ちんぺい「( ゚д゚)ハッ! でむくだいよ(眠くないよ)

とんきち「いや全然眠くないよな!ちんぺい!」
ちんぺい「じぇんじぇんでむくだぁい」←目半分つぶってる

必死でちんぺいを寝かすまいとがんばるとんきち( ゚д゚)ガンバレ!

♪ピタゴラスイッチ♪

とんきち「あ、メールだ!パパからだ!ハイっママ」
ちんぺい「パパからだ!」←目が覚めた


タイトル 遅くなりそうだ


Oh No!!!



とんきち「何になりそうなの?ねぇ?ねぇ?」←漢字読めない

聞えないフリをしつつメールを開くと

先に行っててもいいよ。

あの~、、、
一人で三人を、、、ですか?

むーとの所へは電車で二駅&徒歩10分ですよね!?



それは暗に

今日は中止~

って意思表示でしょうか!?


それとも

車で行くしかないから、帰り運転手よろしくね!

の作戦ですか?

とん&ちん「ねぇ、何になりそうなの?ねぇ?ねぇ?」

おかん「遅くなりそうだって

とん&ちん「え゛っ!?( ゚д゚)ナニッ!」


ここからの大惨事(確実に泣き狂い暴れ出す)に比べたら。。。


おかん「先に四人で行こう!

とん&ちん「うんっ!(≧∇≦)b(≧∇≦)b」

ってな訳で珍道中開始。

タクで行こうかと思ったんですが
よい機会だし、、、

おかん「電車で行く?」
とん&ちん「わーいっ!(≧∇≦)b(≧∇≦)b」

おかんの足で駅まで7分。
奴らいると20分位かなぁ。。。

でも今日はちょーおりこうちゃんな奴らなので
おかんも大サービスってことで花見がてら歩きました。

とんきち「ママ~、桜綺麗だねぇ」
ちんぺい「可愛いねぇ」
かんた「だーだ(≧∇≦)」←ご機嫌
おかん「夜桜っていいよねぇ」

とんきち「あ、ママここぶたれるとこだよね(≧∇≦)オレシッテル」


教会なんですが(-_-)ブタレル?


とんきち「ママ教えてくれたじゃん!?オレよく覚えてるでしょ(≧∇≦)アッタマイイ!」

そういえば昔「右の頬をぶたれたら左の頬と出せの神様」と
教えたかも(-_-)チョットシッパイ?

うまく説明できない、、、

ちんぺい「ぼくここいったことある~(≧∇≦)」
とんきち「オレも~」

でかしたちんぺい!話がそれた。

そんなこんなで駅まで後少し。。。ん!?


雨降り出しましたけど(゚Д゚≡゚Д゚)ゲッ!?


かんたを抱えてダッシュ!
続くとんきち&ちんぺい。

今日は素晴らしいチームワークだ!

駅にタクシーいないので
とりあえず電車で二駅。
駅から出ると、、、

がんがん降ってますけど

更にタクシー乗り場

行列(゚Д゚≡゚Д゚)ドウスルヨ?

でも、タクシーもがんがん来てるから
たぶん二、三分で乗れる。

ちんぺいとかんたはフード付の上着なので
おかんと列にならばせ
とんきちは側の交番の庇を借りて、、、

予想通りタクシーはどんどん行列を捌き
あと二人。。。

おまわりさん「この子のお母さんいらっしゃいますかぁ?」
おかん「えっ!?あ、はい」

おまわりさん「交番の前の防火バケツに足突っ込んじゃって、、、」
おかん「は!?」

おまわりさん「風邪をひいちゃいけないので伝えようと、、、」

雨宿りしに行って濡れてどうする(-_-)アノサァ
でも、今はそれどこじゃあないっ!

おかん「すみませんでした。」
おまわりさん「ちいさい僕(ちんぺい)も雨宿りしたほうがいいかな?」

いや、ちんぺいはおかんの側を離れると
戻ってくるのにものすごい時間がかかるんだよ!

おかん「もうタクシーくると思うので、、、」
ちんぺい「いってきまーす!(≧∇≦)ダッシュ!」

あ~!もぉっ!!!
つーか、タクシー来たし!

おまわりさん「あれ?余計なこと言っちゃったカナ?」

はい、かなりね!!!( ゚Д゚)ドルァ!!

おかん「戻ってきて!早く!」

ちんぺい「兄ちゃん、今ぼくが助けるからな!

おかん「とんきち!とりあえずアンタが戻ってきて!」
とんきち「今行くよ!」

ちんぺい「兄ちゃん大丈夫か?今おまわりやっつけるからな!

はっ!?

おかん「いいからちんぺい戻って来い!」来てから来いになった

ちんぺい「変身!」←やっつけるモード

おかん「いいから戻って来いっつってんだろがぁ( ゚Д゚)ドルァ!!

おまわりさん、タクシーを待ってた皆さん


ドン引きです((((;゚Д゚)))アワワワワ


とんきちが戻ったので
かんたを抱えたまま、ちんぺいの首根っこをとッ捕まえ
無言でタクシーに乗り込んだおかんでした。。。

ちんぺいは
とんきちがおまわりさんに逮捕されたと思い
助けに行こうとしてたとのことでした(-_-)フゥ

無事に店にたどり着きましたのでご安心を。。。


悪いのは無鉄砲なおかんだろ!のクリックはこちら
スポンサーサイト
              
コメント

そのタクシーの列に並んでたかったわ。
逮捕される保育園児って・・(^0^)
助けるのに変身するって・・(^0^)

兄弟愛ね~。
そーゆー時ってかんたはおかんの
「泣いたりするなよ」オーラを感じて
おとなしくしてたりするのかしら?

店に着いた時点で疲れただろうけど
任務を果たした後のお酒はきっと
美味しかっただろうね(*^o^*)
---------- はっちゃん [ 編集]* URL * 04/08, 13:39 -----

こんにちはww

たまには妻も楽したいときってありますよねぇ(>_<)がんばって!!おかんさんww
---------- りりか [ 編集]* URL * 04/08, 13:41 -----

すっごい体力いるんですよねぇ。3人ってww
2駅+タクシー待ちお疲れ様でしたww

お店についてからの食事はおいしかったことでしょうww
---------- nyao [ 編集]* URL * 04/08, 16:14 -----

オカンだたら、諦めて帰るかも?!
まだ単純で、行きたい派の同意見も(笑)
3人だと、大変なのが、会話でもヒシヒシ伝わったょ。。。
ウケた×⑩ (爆)
少子化対策で4人目はいかが?
---------- オカン [ 編集]* URL * 04/08, 22:22 -----
電車の中からコメントありがとう
はっちゃん
かんたも一緒にドン引きしてました(^_^;)
酒まわるの早かった~

りりかさん
飯作るのと食べにいくのと
どっちが楽かわからないおかん家で~す
切ないなぁ

nyaoさん
ホント三人って…ふぅでした
酒まわるの早いのなんの…
生五杯で記憶なしです(^_^;)

オカンさん
四人なんてなったら…
引きこもりになるよ~!←いや、たぶんネタ増えるだけ!?
---------- おかん [ 編集]* URL * 04/09, 08:50 -----

お疲れ様でした…m(_ _)m
ご同情申し上げます(o´∀`)人

小学校に入れば、だいぶん落ち着くと思いますょ♪
でもそれまでが…とてつもなく…長い!! _| ̄|○il||li
---------- りな [ 編集]* URL * 04/11, 11:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
