息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
おかんが職場復帰して
やはり一番環境が変わったのは
最近ここに出番の少なかった

かんたです。

三番目とはいえ
初めての集団生活。。。

あきらかに1歳児クラス母の平均年齢を跳ね上げているとはいえ
やはりちと心配なおかん。。。

担任の先生は運良く
三年前とんきちがお世話になった先生と
おかんよりちびっ子な若い先生です。

初日、保育時間1時間半。。。

ママがいなくなったことに気づきませんでしたby先生

。。。


気づいてよぉ!!!


泣かれると正直キツイんですけど
同じ位キツイかも。。。


二日目、保育時間二時間の予定。。。

朝ちんぺいの聴力検査の再検査を受けに行くので
上二人も早退させる旨を伝えると

先生「三人いたら、検査にならないでしょ!?」

はい、おそらく。。。

園長先生に相談することを勧められ

急遽七時間保育

七時間ってことは「お昼寝」もよね!?
かんた君、スーパー寝ない子誰だですが。。。

でも、ちんぺいの聴力検査は
今回を逃すとしばらく空きがないっ( ゚д゚)ハッ!

先生ごめんなさいm__m


お願いすることにしました。

まあ結果は予想通り
聞こえてないではなく
聞く気がないでした( ゚Д゚)ドルァ!!

無事検査も済み急いで迎えに行くと、、、

ご機嫌~(≧∇≦)

へ!?
先生もしや

片乳だした!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


先生「背中を二回たたいたら寝たわよぉ(≧∇≦)イイコジャナイ」



マジで!?



今までのおかんの

片乳出しっぱなし生活はなんだったのさ?

まぁね、問題無しに越したことはないんですが。。。

そんなこんなで
8時半から18時半の10時間保育が始まりました。


朝の別れ。。。
母の「バイバ~イ」シカトのまま
おもちゃに直行~。(-_-)サミシィンダケド

特に暴れることもなく
機嫌よく過ごしているようです^^;


ただ、一点気になることが。。。

給食も好き嫌いなく完食してます by連絡帳

家では葉野菜スルーしてますけど。
その旨を連絡帳に書くと

園ではみじん切りで出してるので食べるようです


そっかぁ、みじん切りかぁ←三人目だよね?おかん

早速、みじん切りサラダを作成!


おかん「かんた、あーん」
かんた「。。。パクッ!」

お~!食べたよ~!(≧∇≦)センセイアリガト

しかし、十秒後、、、

かんた「ぺっぺっ!

なんじゃそりゃ!( ゚Д゚)ハァ!?


そのことも連絡帳に記入。


今日もサラダ完食です。使い分けてるみたいですね^^;


とんきち、ちんぺいにはなかった現象です。

上二人はとーさんと同じB型です。


かんたを妊娠したとき周りから

「やっぱ女の子がいい?」と聞かれるたび

「B型じゃなければどっちでもいい」

と答え続けたおかん。

その甲斐あり、めでたくかんたはO型ですが、、


O型、先がこえ~!!!






O型はおかんの血でしょ!のクリックはこちら
スポンサーサイト
              
コメント
あはははは
いなくなったことに気づかない・・・・(爆)
でも、それは寂しいねil||li _| ̄|○ il||li

おかん様、職場復帰おめでとうございます。
ついについに、ですね。

しばらく大変だと思うけど、がんばってね~
応援してます。


リンクOKです。
私もいいですか?

---------- ふわぽわ [ 編集]* URL * 04/15, 03:48 -----

やっぱり保育園と家じゃ全然違うんですよね~。
家は甘えがあるから、片乳出さなきゃだめだし、野菜を
みじん切りにしてもダメなんですよ(^▽^;)
しかし、全然動じない子なんですね。。うちもほっとんど泣かれた
ことがなく拍子抜けでした。でも泣かない方が後ろ髪ひかれず
出勤できるのでいいですよぉ~♪
---------- Aquamarine [ 編集]* URL * 04/15, 20:54 -----

ブ━━(;;;゚3゚;;;)━━!
いなくなたコトに気づかないのは、
寂しいな。。。
1人で同じ年の子を何人もみるので、
さすが保育士ですね♪

我が家のとむも、B型です。。。
ヾ(怒`Д´)ノムヵ-----------!!!!!となるコトがしばしば。。。
ぢゃなく、
多々です。
---------- オカン [ 編集]* URL * 04/15, 21:19 -----

ウチもねねは使い分けなんて機転はないけど、下のイブは私がいなくなるとすぐあきらめて寝るそうです(夫・談)最初ちょっと家の中を探してみつからないと「じゃ、いーや」ってカンジで抱っこしてくれそーな人の側にチョチョッと寄っていって抱かれて寝る!1歳児でも結構知恵使ってますよd(-c_,-`。)ネッ

もしよければリンクに追加させてもらっていいですか?
---------- フジっ子 [ 編集]* URL * 04/16, 23:56 -----

かんた君ネタも豊富に出てきそうですねぇ~。
お兄ちゃんたちを見てれば、どう振舞うのが一番なのかをすでに理解してるんじゃないかな。オチまで用意して行動してるのかも(笑)
お仕事大変そうですね。無理せず気持ちを張りすぎずに過ごしてくださいね^^
---------- taichi [ 編集]* URL * 04/17, 07:41 -----

かんた君もツワモノでですね(゚-゚*)(。。*)
亀田三兄弟ならぬおかん3兄弟…一番下のかんた君が一番センスあるかもぉ~( ´艸`)
おかんさん…あと10年ゎブログネタに困らなさそうで羨ましい気もしますが…
おかんさん…大変ですけど頑張って下さいね(^^;)

---------- りな [ 編集]* URL * 04/17, 18:32 -----

すごいですよ!使い分けてるなんて!
おかんさん、思い当たることは?ww
O型、面白れーー!!(我が家全員A型ww)
---------- nyao [ 編集]* URL * 04/17, 20:11 -----

O型って結構自己解決な人たちに思えてしまうわたしなのですが・・・(>_<)そして振り回されるA型のりりか・・・(苦笑)
---------- りりか [ 編集]* URL * 04/17, 22:02 -----

ふわぽわさん

リンクの件どうもです。
やっとリンク追加できました^^;
こちらもよろしくお願いしま~す^^/
帰り道にお邪魔しまーす。


Aquamarineさん

泣かれるとキツイですよねぇ。
一度とんきちにひどく泣かれて動揺してしまい
出勤前に車をぶつけてしまった経験ありです^^;


オカンさん

とむさん。。。そんな気がしてましたよ(笑)
B型イヤッ!と思ってるんだけど
なぜか周りはBばかりのおかんです^^;


フジっ子さん

かんたとイブちゃんは絶対同類だよ!!
恐るべし一歳児チーム!向後期待ですね^^;
リンク大歓迎です。
こちらも貼らせてもらいまーす。
これからもよろしくです。


taichiさん

一年後はかんたワールドになってそうです^^;
でもまだ今年は、、、恐らくちんぺいの年かなぁ(三歳)。
ゆるーくがんばりま~す^^/


りなさん

次男は、、、なんていってましたが
下にいけばいくほどか!?とちとびびってるおかんです^^;
ネタ。。。10年つきませんね、きっと^^;


nyaoさん

全員Aですか!?(≧▽≦)スゲー!
うちは一人Aに入っていただかないとまずくネ!?って状態です。
でも入ったAの方はぐったりかも!?


りりかさん

はーい!完全自己解決なおかんです^^;スミマセン
OはAを振り回してBに振り回されてる気がします。
最強はやはりBかな!?
---------- おかん [ 編集]* URL * 04/18, 13:24 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
