息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
このところ
わからんちん全快のちんぺい(-_-)ヤレヤレ

昨日も朝から、、、

「じぇったいに起きないかだぁ!」←力の限りの叫び

にはじまり

「ママあっちこないでよぉ!」←号泣しながら

で、


「ママなんかばかぁ!」←再び力の限り

ここでおかんに( ゚д゚)ドルァ!

と一吠えされ、起床。(-_-)アサカラカンベン

ここまで叫べばとっくに目も覚めてるので
ご飯食べよう」の誘いには、
何事もなかったように食べ始め。。。(≧∇≦)イタダキマース


最近何かかけないと
ご飯が進まないちんぺい。


おかん「おかずばっかり食べないよ」
ちんぺい「はぁ~、つれかちゃった」

おかん「ご飯も順番コに食べるとおいしいよ」
ちんぺい「ママ、僕お熱がでてきちゃったみたい」


出ないから!( ゚Д゚)ドルァ!!


でも、時間がないので
納豆をかけてしまうおかん。

約一時間かけてやっと完食。

おかん「さ、トイレいってお着替えしよう」
ちんぺい「おかわり~(≧∇≦)ナットウダイスキ」

。。。
おかん今朝もあんたの微妙な言い間違えは
スルーしたよね?
はい、おかわりとごちそうさま間違えたとみなし


スルー( ̄▽ ̄)


ちんぺいも( ゚д゚)ママオコッテル?
と感じるらしく、おとなしくトイレへ。。。


とんきち「ママ、ちんぺいおかわりだってよ」
おかん「ご馳走様といい間違えたんだよ」( ̄▽ ̄)タブンネ

とんきち「ちんぺいバカでぃ!」(≧∇≦)ケラケラケラ


いえいえ、あなたも人のこと言えませんから!


先日、車内で


とんきち「ママ、オレママに疑いがあるんだ

へ!?
おかんあんたに何かした?(゚Д゚≡゚Д゚)

おかん「な、何よ?言ってみな」


とんきち「なんで地球人はご飯を食べないと死んじゃうの?」

は!?

とんきち「ナメック星人はご飯食べなくても平気でしょ?」

あの、、、それって

質問ですよね!?

あ~、ビックリしたよ。
最近言い間違えも高度になってきたのね。


とーさんにその話をすると

とーさん「やっぱあいつらお前のコだな」(≧∇≦)ケラケラ

まぁね、おかんおっちょこちょいだしね。
でもさ、さっき、、、

とーさん「coop中に入れといたよ」
おかん「ありがと」

とーさん「お前シャンプー頼んだって言ってたけど」
おかん「うん、もうなかったでしょ」

とーさん「コンディショナーと間違えてるぞ」
おかん「え!?マジで?」

とーさん「ほんとおっちょこちょいだよな、ホラ」
20070419195322.jpg


。。。
シャンプー」と書いてありますが???

とーさん「あ、コンディショナーじゃなくてアジエンスか」(≧∇≦)ニテルカラサァ

しかあってません(-_-)ウーム


やつらはやはり

二人の子だぁね^^;


まぁ、いいんじゃない?のクリックはこちら
              
コメント

ママあっちこないでよ!は笑えますね^^あっちいってよとこっちこないでよが混ざってる。それにとんきち君の疑いがあるって。
なかなか難しい言葉を覚えてますよね。その後の質問がナメック星人ってなるのが可愛くてよいですね^^
おかんさん一家にはホント癒されます♪
---------- taichi [ 編集]* URL * 04/20, 08:23 -----

やっぱり次男ですか…ヽ(´Д`;)ノ
うちゎ…叫びゎしませんが、無言のまま・・ホントに起きてくれません…(-.-メ)
布団を引っ剥がしても、エビのよぅに丸まって布団に潜りこもうと最後まで寝たまま抵抗しております(ToT)

起きても朝ご飯ゎ、半寝しながら食べております_| ̄|○
いったいいつになったら、ちゃんとしてくれるのか…
母ゎ不安でなりません(>_<)
---------- りな [ 編集]* URL * 04/20, 16:16 -----

しっかり二人のDNAを受け継いでいるわけね。 
ぷぷっ(^◇^)
これにかんたがお喋りするようになった日には
大混乱だ。楽しみ~(*^m^*)

---------- はっちゃん [ 編集]* URL * 04/20, 22:46 -----

とんきち君たちかわいいねえv-344
やっぱり、ここにいつお邪魔してもおかんさん一家は楽しいねえv-411

ちんぺいくんはお母さんが働き出して、ちょっと不安というか、おちびなりに寂しいんじゃないかな?子供って、平気そうに見えて意外と少しの環境の変化にも敏感だったりしますよv-410
おかんさんに甘えたかったんだろうね。
---------- おさるのかあちゃん [ 編集]* URL * 04/20, 23:03 -----

こんばんわww
子供は暴れてナンボ??って感じですねぇww
きっとそれもそのうちいい思い出になるのでしょうねww
---------- りりか [ 編集]* URL * 04/20, 23:20 -----

ああ、ちんぺいくん、やっぱりうちの真ん中とかぶるわあ~・・・。
でも、それにちゃんと対応してるおかんさん素敵ですv-352

とんぺいくんの「疑い」に、とうちゃんの「アジエンス=コンディショナー」・・・。
わたしのお腹の贅肉が音を立てて震えております・・・。
それにしても、ナメック星人・・・。おかん宅もドラゴンボールブームですねえ。とんきちくんの質問におかんさんがどのように答えたのか気になります・・・。次はうちかも・・・。
---------- ぴょん [ 編集]* URL * 04/21, 00:08 -----

☆毎度ありがとうござい~m__m☆


taichiさん

ははは、そう言って頂けると救われます^^;
意味がかろうじてわかる間違えはいいんですが
時々は全く理解できずでございます(-_-)フゥ


りなさん

はい、やっぱり次男ですヽ(´Д`;)ノ
でも、この寝起きの悪さは明らかに
おかんの遺伝子です^^;
主婦になったら治るでしょうって、、、彼らは不治!?


はっちゃん

なんで会話が成立してんのか
よくわかんない事があるからねぇ。。。
かんたがしゃべり始めたら
はっちゃんに電話させよーっと^^


おさるのかあちゃんさん

そうかもしれないですね^^;
「働く以上は子供が可哀想?って迷いだけは持つな」と、
保育関係の方に言われた言葉を信じて早五年。
おかんは慣れても、子供たちはそれぞれ一からですもんね。
仕事は育児同様おかんの人生そのものですから
長くお付き合いできるよう、時々立ち止まってみます。
気づかせてくれてありがとう~^^/


りりかさん

暴れすぎなところが痛いですが^^;
うん、年取ってから笑ってこれを読む日がくるといいな。


ぴょんさん

下痢、便秘はダメだということは理解してるので
回答は「食べないとう○こが出ないから」としておきました。(笑)
もちろんナメック星人のう○この話になったことは
言うまでもありませんが^^;
---------- おかん [ 編集]* URL * 04/21, 13:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
