息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
保育園の委員の集まりがありました。

本来園で行い
先生方に保育をお願いできるのですが
平日はお迎えギリギリチームと
土曜日もお仕事チームもいるため
得意の某居酒屋(個室カラオケ完備)にて開催。


かんたをパパに見ていてもらい
呑むので徒歩で上二匹連れてGO!

帰りは車でお迎えに来てくれていた
りょう君のパパに送ってもらうことになりました。


とんきちのクラスメイトりょう君のおうちは
5才・3才・もうすぐ1才の三人兄妹。

境遇が似ているのでよく遊んでもらっています。

約三分で自宅マンション前に到着。
お礼を言い、車を降りると、、、

子供が四人降りてきてますが。。。


とんきち「今日りょうがうち泊まるって!(≧∇≦)」
ちんぺい「泊まるって(≧∇≦)」

そこ、勝手に決めない!( ゚Д゚)ドルァ!!

まぁ、りょう君だけならどうにかならんこともないか。

りのちゃん「りのも泊まるぅ(≧∇≦)」


一同聞えないフリ。。。(-_-)ナンカキコエタ?


りのちゃん「りのも泊まるう(≧∇≦)」←ちんぺい同様力の限り


一同フリーズ。。。(;゚Д゚)キノセイ?
沈黙を破ったのは、この一声。。。↓

ちんぺい「りのちゃんも泊まるってぇ(≧∇≦)」


【りのちゃん】rino-chan
女の子。
仲間ゆきえちゃんに似てるかな!?
でも若かりし日の松岡きっこさんにも似てるかな!?(笑)

とにかく可愛い~んですよ(≧∇≦)タマラン!


でもね、、、


おかんによる生物学的な分類は、、、


ちんぺい」なんですよ。


三歳は、

ややこしやぁ

そして二番目は

むずかしやぁ

のダブルパンチです。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

更に、先日
同じマンションのお友達宅へ泊まりに行き
夜中に「ママァ~」と泣き出し
真夜中の帰宅を遂げたばかりらしく
りょう君のママも必死で攻防。


「りの、がちゃぽんしに行こうか?」
「りの、今日はおっぱいで寝んねしようか?」

普段では禁じ手を次から次から出しております。

りのちゃん「りのも泊まるのぉ」(>д<)ピャーッ!


こおなるともぅ、無理です。


こんなに可愛いお顔ですが

分類ちんぺい

ですから。。。(-_-)シカタナイ


泣いたら迎えに来てもらうこととし
ひとまず我が家へ。


ひるむとーさん。。。( ゚д゚)マジカヨ!?

事情を説明すると
「わかった。おやすみぃ。」
かんたを連れて寝室へ。。。さすがB型です。

どんな地獄絵図が繰り広げられるかを考えると、、、

呑んじまえ!(≧∇≦)なおかん。( ゚д゚)オイオイ!


おかんの怒鳴り声もそーとー近所迷惑だからね、
うん、あまり口を出さずにいかないとね。

とりあえずアイスを与え、、、
20070420234954.jpg


作戦会議かよ!?

20070420235859.jpg


企画会議かよ!?

まぁ、おとなしく平和にやってますね。
半年前では考えられない位、
お兄ちゃんお姉ちゃんになりました。

子供部屋に布団を敷き詰めみんなを移動。(゚Д゚≡゚Д゚)ハイ、コッチネ


以前りのちゃんが笑いすぎでゲ○を吐いたのを
しぶとく覚えてたとんきち。。。

りのちゃんが笑うたびに


とんきち「りの、布団には吐くなよ!


そのたびに子供ら一同爆笑(≧∇≦)ケラケラケラケラ


りのちゃんが咳き込むたびに


とんきち「すっぱくなってきたら俺に言えよ!


そのたびに子供ら一同爆笑(≧∇≦)ケラケラケラケラ


一緒になって笑ってましたが
実はゲ○恐怖症のとんきち君。


目が笑ってなかったのを
おかんは見逃しませんでしたよ( ̄▽ ̄)ビビッテタロ

こうして夜は更け、
緊急お泊り会は無事終了いたしました。ホッ!


で、吐いたの?のクリックはこちら
スポンサーサイト
              
コメント

おかんさん
緊急お泊り会議のサポート、お疲れ様でした
ゲ○はかぁちゃんも超苦手で
子供のだろうがナンだろうが
もらいゲ○してしまいます (^_^;A
先日はとぉちゃんが焼肉に行って
帰ってきたとたんオール・リバース
地獄でしたぁ・・・あぁ、もったいない



---------- かぁちゃん [ 編集]* URL * 04/22, 13:46 -----
ガビ 途中でおわっちゃったぁhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog71.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
---------- ピーちゃん [ 編集]* URL * 04/22, 13:48 -----

スゲェ光景だぁ・・・
オカンならひるむトコ。
さすが、おかんさん!!

最近はナイですが、
休みに坊主の友達が10人越えしたときは、
オカンはオール発狂してます。
---------- オカン [ 編集]* URL * 04/22, 16:05 -----

こんばんわww
お友達の家にお泊り・・・小さい時にはなんだかんだで
結局お家に帰ったこともしばしば・・・(>_<)
子供はその場の勢いが大半ですからねぇ・・・。

子供を育てるってやっぱり大変ですねぇ(>_<)
---------- りりか [ 編集]* URL * 04/22, 17:55 -----

☆コメントのおかげで来週もがんばれまーす☆


かぁちゃんさん

もらい派でしたか!
焼肉は痛いですね~。
おかんなら、、、栓しちゃいます( ̄▽ ̄)ケケケ
( ゚д゚)ハッ! 殺人事件じゃん!


ピーちゃん

ありゃ、ほんとだね。
FC2に抗議しにいっ、、、、( ゚д゚)ハッ!
や、やっぱやめてね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お姉ちゃんがいけなかったね。
す、す、すんません( ゚д゚)アバレナイデェ


オカンさん

10人はさすがに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一升瓶一気して即落ちしてると思いま~す(笑)


りりかさん

大変っちゃ大変ですが、
この独特の楽しさは悪くないかな^^
でも、りりかさんが子供を産んだら
きっと女の子な気がします。
---------- おかん [ 編集]* URL * 04/23, 01:03 -----

お泊り会お疲れ様でしたm(__)m
うちゎ幸い、子供達がサッカー&野球に入ってからゎ、
もぅなくなりました(; ̄ー ̄川
せいぜい甥&姪くらいですが…
これがまた…手強いです(>_<)
---------- りな [ 編集]* URL * 04/23, 14:59 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
