息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
先日のこと。。。

いつものように滑り込みで出社すると

えみり「おかん、地元で大火事だって!」

えみりは、おかんと地元が一緒です。
しかも現場は記事で見る限り
えみりの実家のすぐ近く。。。

えみり「実家電話つながんないんだよ~」(-_-)チトシンパイ
おかん「まじ!?」

ピーン!(≧∇≦)ヒラメイタ!

いました!
地元の火事デスク!


その名は



ジィジ 64才暴れん坊


メールをいれると、、、

神社の近くの○○さんって家らしいよ

ね、やっぱり知ってた。


この人、消防車のサイレンを聞くと

仕事中だろうが、
トイレ中だろうが、、
晩酌中だろうが、、、


すっ飛んで行っちゃう人でした(-_-)ナンナンダ


喧嘩・祭・火事
お江戸の華だそうです。。。


幼い頃の記憶だと、、、



仕事中(自営)にサイレンを聞くと

ジィジ「てーへんだ!ちょっと行ってくる!」( ゚д゚)イソゲッ!

仕事ほっぽりかして
カブに乗って去っていくジィジ。。。



トイレ中にサイレンを聞くと

ジィジ「こんな時になんだってんだ!」( ゚д゚)コチトライソガシイケドヨ!

転げ落ちるように階段を降り
半チャックのまま出て行くジィジ。。。



晩酌中にサイレンを聞くと

ジィジ「近いな!?行ってくる!」( ゚д゚)イソゲッ!

千鳥足で走っていくジィジ。。。



遠くても沢山のサイレンが聞えると

ジィジ「タクシー呼べ!行くぞ!」( ゚д゚)ハヤクキヤガレ!

タクに飛び乗るジィジ。。。



遥か昔、、、
ご近所で火事があった時は
消防車が着く前に周りの若い連中を総動員して

ジィジ「てめーら、家財道具運び出せ!」


あんたは、火消しか?


ボヤなのに、、、
運び出すとき手荒に扱ったので
家財道具は傷だらけ。。。


ただの迷惑です。(-_-)カナリネ


そんなジィジも、
さすがにすっ飛んでは行かなくなりました。


年だから
だったらよかったんですけどねぇ。。。

どこの現場でも最前列で見てるので
放火魔の疑いをかけられ

職務質問受けてからね。。。( ̄▽ ̄)バカジジィ!



幸い、この遺伝子は
おかんにもピヨコにも受け継がれておりません。。。


( ̄▽ ̄オ) マツリハネェ ( ̄▽ ̄ピ) ケンハカネェ

( ̄▽ ̄オ)( ̄▽ ̄ピ) エドノハナダケドネー♪



そして最近、、、

隔世遺伝


というものが
この世から撲滅してくれる事を願うおかんでございます。



世界平和とか願えよ!のクリックはこちら
              
コメント

隔世遺伝。これは確実に受け継がれますよ。しかも母方のほうの遺伝子を受け継ぐようで・・・。
親父の父はふさふさ。お袋の父はつるつる。今のおれはつるつるへ向かってます。そう、悲しいことに隔世遺伝は確実に受け継がれるのです・・・(涙)  そう言うほど気にしてないんだけど^^;
---------- taichi [ 編集]* URL * 04/23, 08:34 -----

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

思わず読みいってしまいました

名物おじさん??
---------- ケィコママ [ 編集]* URL * 04/23, 13:59 -----

タクシー呼んでまでも行ってたんですか?!( ´艸`)ムフフ
お父様もきっと江戸っ子気質を受け継がれていらっしゃるんでしょうから、
3人のうち誰かは…( ̄ェ ̄;)
おかんさん・・・お互い覚悟決めましょぅ…。(。/□\。)。・゚ウワーーーン
---------- りな [ 編集]* URL * 04/23, 14:54 -----

その火事の時、おかんの実家の地名だわっと思い
ニュースに釘付けだったよ。無事で何より・・。
って問題じゃなさそーね(^^;
次回からは野次馬の方に注意を向けることにするわ(^^)
職務質問されちゃったり、背負い投げしちゃったり
地元のその方面では有名人なのでは・・。

バァバのが隔世遺伝するとしたら・・?
バァバのネタ待ってま~す(^▽^)
---------- はっちゃん [ 編集]* URL * 04/24, 00:01 -----

おもしろいジイジだこと。
カブに乗って、半チャックで、しまいにはタクで・・・。いかしてます!

隔世遺伝。
くるならもちろん・・・君かしら?(笑)
そうならないこと祈ってます。
---------- ぴょん [ 編集]* URL * 04/24, 00:35 -----

こんばんは。
うちも隔世遺伝だと思う節が時々ありますが、
旦那曰く3世代そっくり、だそうです。
容姿もにてるらしく、並んで座ってると

気持ち悪い!!

らしい。
おかん家も実はそうなんやない・・・?(笑)
---------- ふわぽわ [ 編集]* URL * 04/24, 00:54 -----

☆いつもありがとうございますm__m☆


taichiさん

taichiさんがお元気な理由がわかりました。
○○は絶倫(≧▽≦)スゲー
↑ちなみに褒めてます


ケィコママさん

コメントありがとうこざいます。
「おじさん」って感じではなく
「じじぃ」ってとこでしょうか^^;


りなさん

やはり覚悟を決めないとですかね…。(。/□\。)。・゚ウワーーーン
想像、、、したくないっ((((;゚Д゚)))アワワワワ



はっちゃん

「その方面」ってどの方面よ(笑)
このジィジと30年以上一緒にいるってだけで
バァバは既にネタだね。


ぴょんさん

顔がそっくりなちんぺい。
性格おかんなとんきち。
ジィジ同様三男坊のかんた。
( ゚д゚)ハッ!
みんな可能性を秘めてます((((゜Д゜;)))ガクガクブルブル


ふわぽわさん

そぉなの。。。
おかん子供の頃バァバに毒づくと
「あんたはお父さんのおしりから産まれたのよ!きっと!」
と何度となく言われましたよ(-_-)
痛い痛い~。性別♀なおかんが一番痛い!?
---------- おかん [ 編集]* URL * 04/24, 13:28 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
