息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
今日は大変バタバタしておりました。

思い出すとまたバタバタしそうなので
話をすり替えて、本日あった方の一人のことを
ネタにしてやろうと思います。

さてと、、、

おかん母、よっこさん。君に決めたぁ~!←ポケモンさとし風



よっこさん【yokko-san】
身長145cm、体重4○kg。
手足極細かつ胴太。(ゲンゴロウ風)
おかん母。ジィジ嫁。妖精。


縮めると、
ゲンゴロウ風な妖精


非常に解りにくいですが、
おかんから見ても
可愛いおばあちゃんです。




妖精だということは、
子供の頃は全く気づきませんでした。

気づいたのは自分が主婦になってからです。


我が家(実家)確か新聞は7誌取ってましたね。
ハイもちろん犯人はよっこさんです。

人の話をあまり聞いていないので

新聞勧誘の人「○○○○でここにハンコ押してください」
よっこさん「はーい(≧∇≦)ペッタンペッタン」

一件御成約~。


昔は悪い人少なかったらよかったんですけどね
心配ですよ娘は。(-_-)タノムヨォ





子供が生まれ水道代がかさむようになったので
ちょっと聞いてみたりしたんですよ。

おかん「うち(実家)ってさ、水道代いくら位?」
よっこさん「知らな~い(≧∇≦)」←即答

おかん「えっ!?だって払ってるよね」
よっこさん「引き落としだもん。通帳見ないしぃ(≧∇≦)キョウミナイシィ」

主婦暦は、、、確か35年位ですよねぇ。。。

そうですか。。。(-_-)ベツニイイケド





ぴよこが初潮を迎える頃は、、、

よっこさん「お願いがあるの(≧∇≦)コマッチャッテンノォ」
おかん「なぁに?」

よっこさん「お小遣いあげるから(≧∇≦)ネ、オネガイ」
おかん「だからなによ?」

頬を生娘のように赤らめながら、、、

よっこさん「ぴよこに生理のこと教えてぇ(≧∇≦)イッチャッタァ」
おかん「は?自分で教えなよ」

よっこさん「だって恥ずかしいだもん!(≧∇≦)キャー」

サザエさんもウブな顔して
ちゃっかり一人産んでますが
仲間か!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ぴよこの高校受験の時は
おかんは大阪にいました。
よくかかってきましたねぇ、長距離電話!

よっこさん「ねぇねぇ、高校さぁ」
おかん「なぁに?」
よっこさん「私立と都立ってどう違うの?(≧∇≦)ゼンゼンワカンナイ」

リピートアゲイン?
あんたさ、確か一人育ててたよね?





こちらに返ってきてからは、
日曜日公衆電話から時々着信があります。

よっこさん「今いそがしい?(≧∇≦)ヨッコサンハフツウヨ」
おかん「忙しいっちゃ忙しいけど、、、」

よっこさん「高○屋のバーゲンでいいいものが沢山あってね(≧∇≦)ローズサークルダイスキィ」
おかん「あたしは行かないよ」

よっこさん「もう来てるの!でね、買いすぎちゃってさぁ(≧∇≦)タノシイノヨォ」
おかん「。。。」(-_-)クルカコレ?

よっこさん「持って帰れないの(≧∇≦)ドオスルゥ?」
おかん「。。。」(-_-)キタカ…ヤッパ

よっこさん「売り場売り場で預けながら買い物してたらすごいことになっちゃったのよ~(≧∇≦)ケラケラ」
おかん「。。。」(-_-)カンガエヨウヨ

よっこさん「安いものかってタクシーで帰ったら馬鹿みたいでしょ?」
おかん「。。。」(-_-)ミタイ?ジャナイネ?

よっこさん「迎えにきてぇ(≧∇≦)マッテルカラァ」
おかん「うちからだと一時間くらいかかるよ」(-_-)イナカダカラネェ

よっこさん「え~!?(≧∇≦)モットハヤクキテェ」
おかん「すぐ出てもそんなもんよ」

よっこさん「う~ん、、、また電話するね(≧∇≦)ガチャ!」


人がつかまらないとイラつくけど
自分は捕まりたくない妖精B型。。。
携帯は絶対持ちません。

待つしかないおかん。
待ちくたびれ、三時間後実家に電話してみました。。。

よっこさん「待てないから宅急便で送っちゃった(≧∇≦)ベンリヨネェ」


そうですね、便利ですね。←棒読み


その旨ご一報いただければ
「電話って便利ねぇ」と言ってあげられましたがね。。。


あなたのおかげでおかんは、、、

かな~り、たくましく育ちましたよ!(-_-)ピーチャンモネ

ある意味さんきゅ!


そして、最近心から思います。。。

貴女でなければ
ジィジの嫁は務まらなかったと!

ビバ!よっこさーん!



素敵なご両親で(-_-)アルイミネ のクリックはこちら
              
コメント

やはり!あのジィジのオクサマです(´ェ`*)ネー
ジィジに続きファンになりそうです( *´艸`)ウフフ
百貨店も「高島屋」ってところがキャラにじみでてます(笑)
---------- フジっ子 [ 編集]* URL * 04/30, 23:55 -----

あ、どもhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">盆給改めピーちゃんですhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">コメに対してのコメがクールに決まってたねぇhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
最近話しててよく似てるって思う事が……あったり、なかったりhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">アルノ?ナイノ?ゲンゴロウしかりなhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">とても恐怖ですhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
THE服着た能天気http://blog71.fc2.com/image/icon/e/44.gif" alt="" width="14" height="15">『あたしの場合褒め言葉よhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">』ってな…ハハハハ
携帯とリモコン…深夜のゴキブリ大作戦…トンチンカン、ジィジに引き続きネタ満載で幸せ者だねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">笑うかどにはふくきたる( ̄ー+ ̄)口角5ミリhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog71.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">が幸せをキャッチしますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
---------- ピーちゃん [ 編集]* URL * 05/01, 00:53 -----

お母様もとてもステキですね♪
私もそぅいぅマイペースな母になりたいです!!
子供が大きくなってお嫁さんをもらったら…(-ι_☆ )フフフ

嫁来てくれるかどぅかが心配ですが…( ̄_ ̄|||) ドヨォーン
---------- りな [ 編集]* URL * 05/01, 10:45 -----

母上はカワユイ方だと、子供がヤンチャ。
母上がチャキチャキしている子供は、
大人しい子が多いと思うオカン。

そんな、おかんさんの母上は
想像してた通りでしたわぁ♪
ぷぷ(* ̄m ̄)o))

うちの坊主も、頼りがいのある坊主に
(おかんさんみたいに)
なってほしいと願うオカンですわぁ♪
カワユクはなれないですが。。。
---------- オカン [ 編集]* URL * 05/01, 11:38 -----

おはは!いや~、さすがおかんさんのお母様。
ジィジの奥様なだけあるねえ。
今度は、ジィジとよっこさんの会話を聞いてみたいわ!
レポートよろしく!!
---------- ぴょん [ 編集]* URL * 05/01, 14:40 -----

この親にしてこの子あり!って言うけど、おかんさんのお母さんだから、今のおかんさんがいるのでしょうか?
それともとんびが鷹を産んだのでしょうか?
いずれにしても、よっこさんとジィジの血は確実に3人の男の子に受け継がれてるはず。
頑張ってください・・・(笑)
---------- taichi [ 編集]* URL * 05/02, 07:50 -----
☆いつもありがとうございます!☆

フジっ子さん

おかん子供の頃は
毎週三越か高島屋のおもちゃ売り場で
放置されておりました(-_-)イマナラアリエナイ


ピーちゃん

お互いいらんとこだけ似てきつつあるよね。。。
見た目妖精、中身江戸ッ子ならよかったんだけど
逆だぁねぇ。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


りなさん

マイペースにもほどがありますから((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、うん。ああなりたくもあります^^;


オカンさん

おかんもそう思いまーす!
妖精の子が妖精ってあんまりないよね!?
♀ならいいですがうちは♂なので
間違っても妖精にしないようにがんばります!


ぴょんさん

奴らの会話、ペーとパー子みたいですよ。
ある意味究極の幸せパターンかな!?(笑)


taichiさん

なるべくして、こぉなったおかんでございます。
よっこさん遺伝子を持つ男に成長してしまうと、、、
ジィジのような嫁が来る!?
そ、それだけはぁ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
---------- おかん [ 編集]* URL * 05/03, 14:22 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
