息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
連休最終日。

とーさんに晩飯のリクエストを聞くと


チキンカツかから揚げ食いたい!(-_-)ウーム


中性脂肪が500超えてる人に
食べさせるメニューじゃないんですけど…
たまには、、、いっか!と
鶏肉を買いにスーパーへ。。。

そんな中、輝く一品!

『チキンカツ 二枚 \198』

あげるだけのやつよね!?
たまにだしねぇ、素敵じゃん(≧∇≦)

2パック購入~♪


おかん「今日はチキンカツにしたよ。」
野郎ども「いぇーい(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)」


しかし、夕方旅行に行っていた
ジィジ&よっこさん突如来宅。

お土産は…


活黒あわび



その姿を見るなりとーさん

チキンカツとかどーでもよくなってます。( ̄д ̄)チッ


二人が帰り、夕食準備開始。

キャベツを切る切る切る切る切るおかん。

いざチキンカツを
揚げようとパン粉の中から取り出すと、、、

でかくね!?

モモ肉一枚丸ごとだよね、コレ。。。
なんか重い?とは思ったんだけど


はったりだと思ったんだよ、このパン粉どもを。
だって『チキンカツ 二枚 \198』だし。


総重量たぶん1Kg以上。。。

この他にあわびのお刺身と
昨日の残りのモツ煮込みもありますが。。。


食えるかよ!


でもなんか、やけになってきて


全て揚げてやりました( ̄▽ ̄)クエルモンナラクエ


いざ晩御飯。

子供の皿も普通に
チキンカツ定食

大人の皿は
テレビチャンピオン

完全にやけです。(o ̄∀ ̄)ノ


しかし、、、

とんきち「おかわり~(≧▽≦)ノウメェ!」
おかん「いいね~、モリモリいっちゃって(≧▽≦)ノクエクエ!」

5分後、、、

とんきち「おかわり~(≧▽≦)ノマダマダ!」
おかん「まだ食べれるのぉ!?」

更に5分後、、、

とんきち「おかわり~(≧▽≦)ノマダアルゥ?」
おかん「ホントに!?」

とーさんはあわびを堪能中で
ほとんど食べてませんが。。。
テレビチャンピオンだった皿は
みるみるうちに「チキンカツ定食」に変身。

とんきち君、確実に400gいっちゃってます。。。


まぁね、男の子ですしね、
残るとおかんの明日のお弁当になっちゃうとこですしね、

よしとする( ̄▽ ̄)マァイイヤ


翌朝、、、

とんきち「ママ、俺パン食えない( ゚д゚)ウプッ!」

もしやあんた、、、五歳にして

胃もたれですか!?


おかん「食べ過ぎだよ、味噌汁だけでも飲んでこうか?」
とんきち「うん。。。」

ちんぺい「にーちゃんのパン食べてもいい?」
おかん「いいよ。食べちゃって。」


味噌汁をすするとんきち。
その姿は、、、
二日酔い時のとーさんそのものです。。。

しかし、やはり彼はまだ若かった!

とんきち「味噌汁ってさぁ」
おかん「ん!?」

とんきち「元気がでるよねぇ」
おかん「そうだね。飲んで正解じゃん。」

とんきち「なんかご飯食べられそうな気がしてきた」
おかん「パン、ちんぺい食べちゃったよ」

ちんぺい「もう一枚おかわり~(≧▽≦)」
おかん「マジ!?」

とんきち「パンじゃなくて、ご飯だよ!ご・は・ん!」
おかん「え!?あんたは飯かよ。」

とんきち「カツとキャベツもな!( ̄▽ ̄)ヨロシク!」


ねぇってよ!


結局鮭フレークでどんぶり飯を食べるとんきち、
その横で三枚目のパンを歌いながら食べるちんぺい。。。


連休明けの朝から
見ていておなか一杯のおかんでした。。。




生後1日目からはいてた位だからねぇ。。。のクリックはこちら
スポンサーサイト
              
コメント

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
(〃・∇・)oすごいよぉ♪
うちの坊主も最近やっと、
食欲が出てきて(´┏Д┓`) ほっ
生後1ケ月で倍になった坊主。
離乳食頃から少食に(jωj)
坊主も男。やっぱり乳が好き?!

てか食費が。。。こわぃな
おかんさん宅・・・(-ρ-;)ボソッ
---------- オカン [ 編集]* URL * 05/09, 16:50 -----

ちょっとそのチキンカツわたしも買いに行きたいです・・・。
激安じゃん!!
それにしてもとんきちくんすごいわ。読んでて腹いっぱいになりました。
しかも朝からどんぶり飯とは・・・。
この先米大量にいりますね。
っていうか、うちもだけどね。(笑)
---------- ぴょん [ 編集]* URL * 05/10, 01:31 -----

無性に脂っこいものを食べたくなるときがあるんですが、さすがにこの記事を読んでいただけでお腹いっぱいになりました。
食べっぷりがよろしいとんきちくんはきっと関取のような大きな人になるんでしょうね♪
味噌汁飲んで元気出てくるなんて健全な日本男児!立派な大人になりそうですね(笑)
---------- taichi [ 編集]* URL * 05/10, 07:53 -----

男の子ってすごいねぇ~v-20
ウチにの姫はチョビチョビ食いで何回もチョットずつ食べるので二人のく食いっぷりに驚きました!
味噌汁で復活を遂げるのもシブイな・・・
とんきちくんのキャラ好きだわσ(*´∀`照)
---------- フジっ子 [ 編集]* URL * 05/10, 10:19 -----

そぉいえば昔家族旅行に行った時の思い出…。船酔いでトイレでゲhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/279.gif" alt="" width="14" height="15">ってる最中個室の壁越しに母に『餃子食べたいヾ(≧▽≦)』って言ってた肥満児がいたよね
誰だっけそんなかわいぃコ(≧ω≦)b
---------- ピーちゃん [ 編集]* URL * 05/10, 12:31 -----

とんきち君素敵~♪
作り甲斐もあるし、嬉しいですゎょね( ´艸`)
うちの二人ゎまだとんきち君の域まで達してません…_| ̄|○
晩ご飯ゎ驚くほど食べるのですが、朝からドンブリで早く食べて欲しいと母ゎ切に願ってます(゚-゚*)(。。*)
---------- りな [ 編集]* URL * 05/10, 14:56 -----

こんばんわww

うっぷ・・・。胃もたれしてきたぁ(>_<)(苦笑)
---------- りりか [ 編集]* URL * 05/10, 20:57 -----

久しぶり~。
相変わらず楽しい家族だね~。
何回も読んでしまったよ。
今はチキンカツ1Kgで済んでるけど
これが中高生になった日には
オカンは毎日揚げて揚げて油まみれだね(^^;

血液型で性格判断ってあまり信用してないんだけど
君んちはわかりやすいよ。
血液型っていうかやはり遺伝子ってあるんだ!って
納得してしまうよね。

そして、よっこさんはジイジとは別の意味で強者だわ(^。^;)
とんちんかんのうち、よっこDNAを継いでるのは誰かしらね?
---------- はっちゃん [ 編集]* URL * 05/10, 21:57 -----

こんばんは。

すごいね~さすが男の子!!
うちも最近すごい食べるようになっちゃって、
ちょっとムチムチ・・・

一家でダイエットしないとまずい状態よ。
---------- ふわぽわ [ 編集]* URL * 05/10, 23:57 -----

すごいー!すごすぎですー!
でも男の子って本当に食べるらしいですよね!
肝にめいじておかねば・・・。
オソロシ~。

---------- じゅあもんママ [ 編集]* URL * 05/14, 16:07 -----

☆お礼が遅くなりかたじけない次第ですm__m☆

オカンさん

かんたも普通に飯を食うくせに
未だに乳吸っとります。。。
食費かなり怖いです((((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
でも「卵かけご飯」大好きな奴らですから~♪
質より量でいっときまーす。


ぴょんさん

でしょ!?
思わず買うでしょ!?
質より量よね、やっぱり^^;
お互い食糧の確保がんばりましょ~。


taichiさん

日本男児!に育てたいおかんとしては
ご飯星人のとんきちはちょっと嬉しいです。
昔お茶漬けの宣伝でガッツリ食べてた
永谷園の社員さんタイプに弱いおかんです(///∇//)テレテレ


フジっ子さん

食いっぷりもですが、このおっさんキャラ(-_-)
女の子でなくてよかったと心から思います。(笑)


ピーちゃん

いたねぇ、そんな子。。。
まさか女の子じゃなとは思うけどぉ。。。(o ̄∀ ̄)ノ


りなさん

作り甲斐はあるんですけどねぇ。。
今からこうだと、怖いです。
りなさんちのように朝は少し落ち着いてほしいです!


りりかさん

揚げてる時点でかなりきてたので
おかんは一切れで「うっぷ」でした。(泣)


はっちゃん

遺伝に関しては、もぉ~言わないでぇ(泣)
一同に一気に会えるお祭り・持ちつきは
ご夫婦でいらしてね(o ̄∀ ̄)ノ


ふわぽわさん

ふわぽわさんちは
美味しいもの作りすぎが原因だから~。
羨ましい!
とんきちがふわぽわ家の子だったら、、、
今ごろきっと30kg超えてます!


じゅあもんママ

コメントありがとうございま~す。
お昼に遊びに伺いますね。

---------- おかん [ 編集]* URL * 05/15, 11:30 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
