息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
GWもあと残り二日。。。

晴天!ですが
すっかりまったりモードのおかん家。。。

その訳は、、、

当日にならないと予定の決められないとーさん
             VS
事前からテンションをあげないと動けないとんきち

このお二人のおかげです(-_-)フゥ



朝から調子が悪そうなとーさん。
遠出はきついかなぁと思い

おかん「○○公園にBBQでもしに行こうか?」
とーさん「胃が痛いっていてんじゃん!?」

おかん「じゃあ、プラッと散歩しに、、、」
とーさん「。。。」←聞こえてない


なるほど、今日は無理みたいですね。

こんなにお天気もよいのに
一日家は可哀想ですが、
おかん一人となると行くところは限られるし、、、


おかん「とん&ちん、公園行こうか?」
とん&ちん「行くー(≧∇≦)(≧∇≦)」

では、まず洗濯を済ませて、と
(゚Д゚≡゚Д゚)アセアセッ していると突然、、、



とーさん「潮干狩り行こうか!?


へっ!?( ゚д゚)!?
君、しんどいんでなかったかい?


とんきち「いかない」←即答


あっ!言っちゃったよ、この人( ゚д゚)ハッ!


とーさん「。。。(-_-)イラッ」


やっぱそうなるよねぇ。。。やれやれ。


おかん「海楽しいよぉ(≧∇≦)、行こう!」
とんきち「海、さみーし(-_-)」


五歳よね!?あんた。。。


まぁ、こうなると、、、

THE 険悪!

本日の予定の話などは誰も触れず、
個々に好きなことを始めるB型チーム。

しかし、、、
五分も経てばすっかりどうでもよくなるらしく
仲良くとーさんの作ったランチを食べるB型チーム。


さすがB型。。。


でもこのまま行くと
一日家の中。。。


おかん「パパはしんどそうだから今日はゆっくりしててね」

と、とーさんを置いて
とんきちの友達、はやと宅へ。。。


行きの車内、、、

おかん「とんきち、いいお天気だねぇ」
とんきち「ホント気持ちいいねぇ、暑いよ」

おかん「ね、海行ってもきっと寒くなかったよ」
とんきち「うーん。。。」

おかん「しんどいのに連れてってくれようとしたんだよ」
とんきち「でもさぁ、オレは公園に行きたかったんだよ」

おかん「うーん、でも海のが楽しかったんじゃない?」
とんきち「そうかなぁ。オレははやとの家が最高なんだよ」

おかん「パパはね、海行きたいってなったら海な人なんだよ」
とんきち「あ~、、、」

とんきち「オレとおんなじだねぇ


とんきち、正解!


はい、あんたたちのその
オレ様希望以外は興味なし主義、、


そっくりです。


帰りの車内、

おかん「パパすねてるかなぁ?」
とんきち「ゲームでもしてんじゃないの?」
ちんぺい「寝てんじゃない?」

と言い残し、二人共即寝zzz
七時間も遊んでたもんねぇ。


帰るコールをしてみると、、、

とーさん「さっきまで寝てて、今ゲームしてる~(≧∇≦)ヨクネタァ」


B型遺伝子を

強烈に感じたおかんでございました。。。










痛さはコレくらい?のクリックはこちら
スポンサーサイト
              
コメント

痛すぎhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog71.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
---------- ピ-ちゃん [ 編集]* URL * 05/06, 00:22 -----

B型遺伝子恐るべしヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
我が家の1人も(とむ)も、
よかれと思って言ったコトを否定されると、
(#`-_ゝ-)ピキ
怒るぢゃなく、すねてます。。。
険悪ムードも納得(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

今日1日しかない休みですが、
雨で。。。
坊主は、友達宅ですが、オカンは暇(;ωノ|柱|。。。
---------- オカン [ 編集]* URL * 05/06, 09:28 -----

とんきち君の即答…目に浮かびます。
うちのゎ長男坊がやっぱりそんな感じで答えてます。
…可哀想な主人。
最近ゎ次男坊にしか声を掛けなくなりつつあります。
誘われる次男坊ゎ…どこでもホイホイついて行っておりますが…。
ひょっとしたら、私より美味しい思いしてる次男坊かもわかりません…(泣)
---------- りな [ 編集]* URL * 05/06, 12:38 -----

予定をフイにされてイラっとする姿がB型さんってカンジ!(*≧m≦*)我が家はAB夫婦V.S B娘なので二人がかりでも手に負えませんっ(-公-、)シクシク
---------- フジっ子 [ 編集]* URL * 05/06, 22:59 -----

すごい!すごすぎるB型。
そんなB型を操縦するおかんさんって何型?

でも、ケンカしてもあとにひかなそうでいいよね~。
うちなんて、ケンカの最中にいつかわからいくらい前の出来事だして怒ってるし・・・。たまりませんv-406
---------- ぴょん [ 編集]* URL * 05/07, 00:24 -----

ウチには幸いなことに?B型人間がいません。子供は血液検査をしてませんがA型でしょう。でも前の旦那の血液知らないし、次男の行動はともするとB型に見えますが・・・。
家の中で女性が1人のおかんさんですから、何かと大変なのでしょうが、B型の扱いさえ出来れば他の血液型は怖くない?
いやいや、愛情があるからみんなをまとめていけるんですよね♪
---------- taichi [ 編集]* URL * 05/07, 10:42 -----

こんばんわww

おひさですぅm(_ _)m
GWは大変だったようで・・・。おかんさん的にはGWは無いって感じですねぇ・・・お疲れ様です
m(_ _)m
---------- りりか [ 編集]* URL * 05/07, 21:59 -----

やっとGW明けましたねぇ。
私とむすこ1が家にいたい派だから旦那は大変みたいww

それにしても面白いねぇ!
同じこと言うんだから!B型ってすごい!!
---------- nyao [ 編集]* URL * 05/08, 18:12 -----

☆遅くなりましたがありがとうございますですm__m☆


ピ-ちゃん

B型だからねぇ。あんたもね!


オカンさん

そうそう!
怒るってよりすねるなんだよね。
なんだかなぁ(笑)


りなさん

次男君同様
ちんぺいはどこでもホイホイついてきます♪
兄弟で役割分担でしょうか!?
三番目ははてどうなることやら^^;


フジっ子さん

B型の扱いは鳴れつつありますが
AB型の扱いの方がO型にはキツイかも!?(笑)
ご夫婦でAB型、、、
覗いて見たい気がします^^


ぴょんさん

おかんO型につき動じませんよ~(笑)
てか、慣れ!?
根に持つほど覚えていられない
お猿な我が家なだけだったり^^;


taichさん

B型がいない!?それは幸いですよ!(笑)
ちなみにまとめていけてはいないです。
まとっまってないことに慣れてしまってます^^;


りりかさん

GW?あ、あのしんどい連休のことですね(笑)
でも久々によく寝れました♪
起きると( ゚д゚)ハッ!((((゜Д゜;)))ガクガクブルブル でしたが^^;


nyaoさん

家にいたい派ならまだよかったんですがねぇ。。。
そろって「俺様の出たい時が出る時」なのでねぇ。。。
笑うしかないっす^^;


---------- おかん [ 編集]* URL * 05/09, 17:03 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
