息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
先日、
強靭な肉体を披露してくれた
かんた君一歳。



あれから五日、、、
傷もほぼ完治。

子供の治癒能力には
ほんとビックリさせられます。

とーさん「きっと心配してるからジィジにメール送っときなョ」

いつもながら
この熊五郎、なかなか気が利きます。(-_-)ウーム



で、上記の写メを送ったところ、、、

アア アよかった!
心配していたんだけど。
あまりこっちかいゆのも変だから我慢していました。
本当によかった



???
どこがかゆいんだ!?( ゚д゚)ンッ!?



あ、こっちから言うのもね!

60代らしく微妙に入力ミスの
メールが返ってまいりました(≧∇≦)ケラケラ


そんなかんた君の最近の連絡帳、、、

担任のとったダンゴ虫をたらいに入れ
嬉しそうに見ていたと思ったら口へ…。
「かんちゃ~ん」と声をかけられ食べなかったものの
捕まえては力を入れすぎて五匹程つぶしてました。。。




翌日、、、

園庭では今日もダンゴ虫を二匹天国へ。。。


地獄へ落ちそうな日々を送っているようです(-_-)ゴメンネダンゴムシ



翌々日、、、

室内で小さなクモを発見し
よだれをたらしながら追いかけていました。
でもクモが止まると
何故かかんちゃんもとまるので
結局捕まえられずでした。。。


このクモ、地獄に落ちたかんたを
助けてくれるといいんですが。(-_-)ムリダネ


そして昨日、、、

こんな彼ですが
自分の食べた食器は自分で下げる兄達を見て

食器を持って満面の笑みで台所へ。。。


その姿は「からくり人形」といった感じです。(≧∇≦)カワイイ!

連絡帳にこのことを書くと、、、


かんちゃんって何だか
精巧なお人形みたいだね!と
昨日言ってたんですよ。(笑)



ええ、
ステンレス製のね!

ご飯の代わりに
単四で動きそうだと
母も感じておりました。


丈夫なわけです( ̄▽ ̄)サスガワガコ!?



天使?悪魔?いやいや、人形だって!のクリックはこちら
スポンサーサイト
              
コメント

大丈夫!だんご虫は私にとって天敵!
かんたサマ様だわ!!ww

家には笑い袋がいるよ。ステンレス製ではないけどww
---------- nyao [ 編集]* URL * 05/17, 06:23 -----

朝から笑わせていただきました♪
クモが止まると一緒に止まっちゃうところがなんてかわいいんでしょっっ!!

ジイジからのメールは2回くらい読み返しちゃいました。ぷぷぷ・・・。

うちはばあばからよくメールがきますが絵文字がいっぱいで何がなんだかよくわからず、結局電話します。
---------- じゅあもんママ [ 編集]* URL * 05/17, 09:36 -----

可愛いですよねぇ~。自分はその年齢の子供が近くにいたことが無いので実際には分からないけど、話しを読んでるだけでも可愛いなぁ~って思えます。ささくれたオレの人生に安らぎを与えてくれるぜ┐(-。ー;)┌フッ
ちなみにオレも小さいときに人形のように動いてましたが、電池ではなくてゼンマイでした(笑)
---------- taichi [ 編集]* URL * 05/17, 09:50 -----

やっぱ食うんだ(笑)
しかし子供って無敵だよね~あの階段から落ちたなんてゾッとするけど…大丈夫なんだ(笑)
パープリンにならなきゃいいけどhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
ロボかいhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">ロボっぽいんかいhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">カタカタカタカタカタカタって夜な夜な言ってるhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)
---------- ピーちゃん [ 編集]* URL * 05/17, 12:21 -----

うちの長男はなぜか蟻をよく昇天させてました・・(-"-;)
最近はわからないけど、多分今も蟻見たら昇天させることでしょう。。
---------- Aquamarine [ 編集]* URL * 05/17, 20:49 -----

 数々の生きものを昇天させ、改め、看取ってきた私にも、やはりクモの糸は当たらないかも…。

 まだ、子供が居ないのだけれど、近所の子を見てたら、可愛いなぁなんて思います。
---------- きなこ。 [ 編集]* URL * 05/18, 07:17 -----

本当に子供って完治早いよね!!!!
でも治ったころに次がある・・・v-411

ダンゴムシを潰した手で。。。
と続きを考えるとv-394
---------- オカン [ 編集]* URL * 05/18, 21:10 -----

かんた君回復よかったね!!

確かに何でも口に入れるお年頃・・・。
うちは、うさぎのウンチ食べてましたよ・・・v-406

電池で動く人形ねえ・・・。
うちは、酔っ払いですね。
千鳥足で歩き、廊下なんて壁にゴツンゴツン当たりながらフラフラ歩いてますよ・・・。顔はヘラヘラ笑ってるからかなり怖いっす!!
---------- ぴょん [ 編集]* URL * 05/19, 02:16 -----

☆励まされます!ありがとう!☆


nyaoさん

だんご虫敵なの?
ちんぺいは友達だそうです(-_-)ビミョウスギ
笑い袋貸して欲しい~(≧∇≦)
でもステンレス製じゃないと
うちでは壊されちゃうかな^^;


じゅあもんママさん

あー!解ります!!!
下手に絵文字使ってくれるな!だよね(笑)
困った世代だ^^;


taichiさん

確かに私らゼンマイ世代ですもんね(笑)
単四電池もなかった気がするし。。。
でも充電式でないところが我が家です^^v


ピーちゃん

夜は電池抜いてるから大丈夫!
時々朝方誤作動起こしてるけどね(笑)


Aquamarineさん

蟻はおかんもやった気が…^^;
遅くなりましたがご出産おめでとうございます!
今後のネタを楽しみにしてます♪


きなこ。さん

コメントありがとうございます。
わんこも可愛いですね♪
わんこほど賢くないところが
子供の可愛いところ!?でもありますが、、、
( ゚д゚)ハッ! うちの奴らだけ?


オカンさん

ダンゴ虫を潰した手で
鼻ほじって、、、パクッ!だと思うよ(-_-)ハハハ
丈夫な訳です。。。


ぴょんさん

ひゃ~!フンですか!今回は完敗です(笑)
あ、でもかんたはウサギに食いつきかねないかも^^;
---------- おかん [ 編集]* URL * 05/19, 12:52 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
