息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
昨日は用があって夕方から
おかんの実家へ。

マンションにつき
階段のない我が家…

おかんの実家の部屋は
二階の階段横…

三人共登ったり降りたりを繰り返し
おかん達をヒヤヒヤさせてくれてます。

厄介なことに
床の木材は硬いのが売りの「花梨」なんですね。
普通に釘を打てないらしい硬さだそうで。。。

殺傷能力ありありですからね。

歩き始め期なんかは

要注意ですよね。

ん!?おりますよ。
一歳三ヶ月のかんた君が。。。


なのでとん&ちんには
『二階のドアは必ずしめてね』とうるさく言っております。

自分の部屋に用があったおかん。
危ないのでかんたはおかんの部屋に封印。

作業をしていると
入ってきてドア開けっ放しのとんきち。。。

おかん「かんたいるから危ないしさぁ、、、」
とんきち「あ、ゴメンゴメン!」

ドア閉じます。

更に作業を続けていると、、、


バタン!バタン!バタン!バタン!ゴン!


へ!?( ゚д゚)ハッ!
一階に転がるかんた。
階段途中で固まるとんきち((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ドア閉めろって言ってんだろがぁ!!!( ゚Д゚)ドルァ!!


罵声と共に階段を駆け下り
かんたを抱き上げると、、、

20070513094414.jpg

※翌日の写真です。念のため^^;
おでこたんこぶ二箇所。
目の横、鼻の下負傷。
鼻血ブー。


三人目にして初体験。
おかんも動揺(゚Д゚≡゚Д゚)

救急車!?どうするよ!?(゚Д゚≡゚Д゚)



とーさん「痛かったかぁ?」

へっ!?

とーさん「よーしよし、びっくりしたかぁ」

あの、、、

とーさん「えーとぉ(頭が陥没してないか触ってる)」

えーとぉでなくて、、、

とーさん「石頭でよかったなぁ。よしよし。」

あんたもしや今、、、
中身もスキャンしたのか?(-_-)チョットォ…

で、かんたも鼻血は止まってないけど
泣き止んでるし。。。(-_-)マジ?

おかん「でもさ、一応病院に、、、」
とーさん「かんた~♪チャンチャランチャチャンチャランチャ♪」

手をヒラヒラさせて踊ってるし。。。(-_-)ヨケイシンパイ


結局病院にはは行かず、様子を見ることに。。。


( ゚д゚)ハッ!
とんきちは!?


台所の隅で声にならない声で泣き続けてました。。。

おかん「ママの言ってた意味わかったよね」
とんきち「うぇっうっ、、うん」

おかん「かんた大丈夫そうでよかったね」
とんきち「ひぃ~っ、うぇ、うん」

おかん「ママも気付かなかったからいけなかったね」
とんきち「おっ、おで、おでがっ」

おかん「かんたのたんこぶの冷えピタ買いにいこぉ」
とんきち「ご、ごべんださ、ふぃ~」

おかん「お財布取ってくるから、外でてな」
とんきち「う、うん」


今回ばかりはさすがに反省したもよう。


そんな中、、、

かんちゃんゴロンゴロンってすごかったぁねぇ(≧∇≦)

はい、ちんぺいです。

おかん「すっごく痛かったし、怖かったんだよ」
ちんぺい「違う違う!かっこよかったよ(≧∇≦)」

だいぶ間違ってますね、はい。。。

第三者ですからね、今日は。
スルーしときます。


財布を持って、玄関を出ると、、、

アパートの住人さん(おかん実家大家さん)のバイクに、、、

立ち乗りのとんきち。。。




ねぇ、さっき、、、


反省したよね!?

とりあえずグーパンチお見舞いの
おかんでございました。。。



♪チャンチャランチャ♪おいしいけどねぇのクリックはこちら
スポンサーサイト
              
コメント

きゃ~!!びっくり!階段から落ちた。しかも一番小さいのが・・・ってマジあせりますね。
うちもマンションなんで、階段の家にあこがれてるともき。実家に帰ると楽しそうに2階を行ったり来たりしてるけど、うちも明日はわが身かも・・・。常に上についていってる三番目だし・・・。
かんたくん大事に至らなくてよかったですねえ。それにしても、とーさんすごい!
---------- ぴょん [ 編集]* URL * 05/15, 01:36 -----

とりあえず無事でよかったですね。たんこぶと鼻血だから無事じゃなかったんでしょうが^^;
オレもおとんさんと同じ程度で子供を観察して、優しい言葉を掛けてあげて、子供を安心させておしまいかも。でも妻は絶対にそれだけじゃ許してくれないし、その程度で終わらすことで子供を見殺しにするのかぁ~って怒鳴ると思う。
おかんさんは心が広いですよねぇ~^^
---------- taichi [ 編集]* URL * 05/15, 08:04 -----

無事そうで(´┏Д┓`) ほっ!!
でも、傷と落ちた場所を見ると、オカンだたら
とーさんサンのようには、
いかないわ。。。

反省。。。
うちの坊主も反省してますの
話が終わると、
さっきまで反省してたんぢゃねぇの?
状態です。。。
ヽ(`Д´#)ノ切り替えの早さは子供ならでわ?!
多分男児ならではでしょうね・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
---------- オカン [ 編集]* URL * 05/15, 14:39 -----

マヂうけるんですけどぉヾ(≧ω≦)いや、大事に至らなかったしさぁ、多分その場にいたら笑えないんだけど…(ーmー;)フキンシン?!
かなりの衝撃跡なのにスヤ②ZZzzz…流石だね(≧ω≦)b
そして全く他人事なちんぺいが…ビバB型( ̄ー+ ̄)ニヤリ
どんだけぇhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog71.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
なんだかんだで…団子三兄弟…っやっ間違えた、亀田三兄弟っっやっ違うっ…(もぉ~思い付かない)叶三姉妹?!クルシマギレ
いや②男三兄弟の末は強くなるよね(笑)将来が楽しみ♪
---------- ピーちゃん [ 編集]* URL * 05/15, 16:14 -----

かんたくん痛々しい(ノω・、) ウゥ・・・
それにもまして、隅っこで泣いてるとんきちくんの姿がなんだかいじらしくってちょっとウルッ( ;∀;) カンドーシタ
とっさの時、オンナ親は慌てますよね(-ω-*)ウン(そんな人ばっかりではないでしょうが)
我が家もいぶが夜中に39度8分熱熱出して、救急行こうか迷ってたら、とーさんは「まぁ40度越えたら行ったら?( ´O)η ファ~」ってカンジで、焦ってるのは私一人って時がありました。
最近医者で「何度くらい熱でたら救急病院いったほうがいいですかね~?」って聞いたら「グッタリしてたり、40度超えたりしたらね~」って言われて、とーさんの判断もあながちテキトーではないのね…って思ったり。やっぱいざって時頼りになるのはとーさんですかd(-c_,-`。)ネッ
---------- フジっ子 [ 編集]* URL * 05/15, 23:07 -----

無事でなによりです。
とうさん・・・なかなか(笑)

3人もいたら絶対目が届かないですよ。
1人でも無理なのに~

---------- ふわぽわ [ 編集]* URL * 05/16, 00:47 -----

うぎゃー、びっくり!!その後大丈夫ですか?
それにしても旦那さんも強いですねー。強いっていうかなんていうか・・・。
私だったらパニックです。速攻救急車呼んじゃいます。(>。<)

あ、すみませーん、リンクしてもいいですか?
---------- じゅあもんママ [ 編集]* URL * 05/16, 05:04 -----

かんた君、ご無事で良かったです♪
何気に子供の方が丈夫ですので、幸いでしたね…。

それにしてもとんきち君…。
子供の反省など…そんなものです…。
笑ってはいけないのですが…
笑わせて頂きました♪

ちんぺい君まで…。
さすが次男の立場の、超無責任的な発言…。
うちの次男坊と錯覚してしまいそぅな…。

同じ母の立場として同情を申し上げます。
---------- りな [ 編集]* URL * 05/16, 11:53 -----

☆コメントのおかげで連日更新できました~(≧∇≦)☆


ぴょんさん

上がついてる方が危険なのはもしや我が家だけ!?(笑)
とーさんはいつもあんなんですから。。。
おかげで今のトコ救急車出動してません^^;


taichiさん

男親はそれ位でいてくれないと!
まぁ横で♪チャンチャランチャ♪されたらねぇ^^;
さすがSUS304か何かで出来てる
とーさんの子だなぁと思いましたよ(笑)


オカンさん

女親は確実に動揺できるシチュエーションだったよ。
切り替えというか物忘れというか、、、
男児恐るべしだねぇ。( ゚д゚)ハッ!
物忘れはおかんも、、、、、


ピーちゃん

いたら確実に爆笑して
ちんぺいと共に納戸に収納されてたよ。
収納されても、
二人で何か食ってそうだけど( ̄▽ ̄)カクジツニネ
三男、、、
やっぱジィジみたいになるのかしら???((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


フジっ子さん

うちも生後一ヶ月で夜中にちんぺいが高熱出したので
病院に連れて行こうとしたら「なんで?」ってキョトンとされました。
でも、男親はそれ位でいてくれた方がいいよね。


ふわぽわさん

柱かなんかに縛りつけとかないと
「安全」の領域には入れない奴らです(-_-)フゥ
あっ!縛り付ける柱がなかったよ!


じゅあもんママ

おかんもパニックでしたよ!
まぁ、とーさんは常にそんなんですが^^;
リンク喜んでです。こちらも貼ってもいいかな?


りなさん

はぁ、ホント笑うしかない状態でございましたよ。
いつか次男君とちんぺいの会話を
聞いてみたいような。。。←かなり怖いもの見たさ!?

---------- おかん [ 編集]* URL * 05/16, 16:20 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
