息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
先日お迎えに行くと、、、

「ママお帰り~(≧∇≦)」と

裸の大将こと山下清氏風な
昭和初期テイスト
子供が駆け寄って参りました( ゚д゚)ンッ!?

ずり下がり気味の半ズボンにランニング。。。

ちんぺいです。。。

確か、、、
朝大量に着替えをロッカーに入れたはず( ゚д゚)ハテ?


そんなに汚しまくったか!? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


恐る恐るロッカーを見に行くと


あと二枚あるじゃんよ!?( ̄▽ ̄)ホッ!


一枚を持ってちんぺいのところへ。。。

おかん「ほら、帰るからお洋服着よう!」
ちんぺい「。。。」

おかん「買い物して帰るから、それじゃおかしいでしょ?」
ちんぺい「。。。それ、キツイから(-_-)キレナイ」

ん!?
確かジャストサイズのはず。。。

おかん「キツクないよ、ホラ←着せた」
ちんぺい「ちがーう!!!( ゚Д゚)ドルァ!! 」

速攻で脱ぎ捨て逃げるちんぺい。。。
もう保育園は閉まる時間。。。(゚Д゚≡゚Д゚)イソガナ!

仕方なく、もう一枚を持ってきて(゚Д゚≡゚Д゚)ドコイッタ?

おかん「じゃあ、こっちでいいから早く着て!」
ちんぺい「コレもキツイよ」

いやいや、これはワンサイズでかいから( ゚д゚)オイッ!

おかん「キツクないよ、ホラ←着せようとした」
ちんぺい「ちがーう!コレもちがーう!!!( ゚Д゚)ゴルァ~!!! 」

発狂開始。。。


もうタイムオーバーです。
仕方なく、裸の大将を連れ帰宅。
買い物は断念。


そういえば、、、
真夏にフリースのトレーナーを引っ張り出し

ひょ~、僕カッコいい~!
と汗だくになっていたことありました。


そういえば、、、
過去に保育園で

このお洋服は脱がせようとすると
ひっくり返って暴れて危険ですので
ご家庭用にして下さい。

と数枚の洋服をダメだしされたことがありました。


基準が全くわからないのですが
彼なりのこだわりがあるようです。

でも、、、
裸の大将よりは
明らかにまともですが。。。

更に彼のキャラ。。。

服にこだわりがあるらしいと言うと
90%の確率で(≧∇≦)プププッ
言われるんですが。。。

髪型にへんなこだわりを見せるとんきち。。。

そして、その弟。。。

こ奴らのこのこだわり

誰の遺伝子よ!?(-_-)/オカンジャナイヨ


畑でなければ犯人は種。。。( ゚д゚)ヤツカッ!


遺伝子を組み替えられる大豆が
ちょっと羨ましくなってみたおかんでございました(-_-)フゥ




こだわりってこういうやつ?(≧∇≦)プププのクリックはこちら
              
コメント

うちゎ幸いにも、服でのこだわりゎありません…。
が…ヂャーヂのメーカーに…長男坊ゎナイキ製こだわってます…。

一方…次男坊ゎ全くの無頓着…。
毎朝…どれ着ればイイの??…。
4年生になったのだから…適当に着てほしゅうございます(^^;)
だけど野球道具ゎ…SSK社製にこだわっておりまして…
スポーツ店に行くとMIZUNO社にこだわる主人と…
弘法ゎ筆を選ぶ…妻ゎ母ゎ…
ネタに困ればスポーツ店に行けば出てくる事を最近発見しました…_| ̄|○
---------- りな [ 編集]* URL * 05/23, 19:01 -----

 まあ、大きくなった時のことを考えると、そのくらいがいいのかもしれませんね。

 こだわり無く、アキバ系ファッションに走られるよりは…。
---------- きなこ。 [ 編集]* URL * 05/23, 20:21 -----

こんばんわww
もしかしたら将来は有望なファッションデザイナーになるかもですよwwもしくはジャニーズ!!
---------- りりか [ 編集]* URL * 05/23, 21:29 -----

あるよ、あるよ・・・子供って変なこだわりe-263
明らかにおかしくても、これがいい!と駄々をこね・・・子供なりにも言って見たものの後に引けなくなり、意固地になって言い突っぱねたりとね・・・。
でも、今回は裸の大将でトータルコーディネートされていたわけだから、まだいいのでは・・・?

子供に服を選ばせると、上下、全くあっていない頓珍漢な組み合わせになったりするから、まだましなんじゃないv-414

うちのおさる1号なんて、朝起きたら、布団の上で何故か、素っ裸になっていたよ。奴が自分で脱いだらしい・・・。それも、あさの6時前ぐらいからケーブルテレビのキッズチャンネルをその姿で朝7時ぐらいまで見ていた模様・・・。
その、素っ裸で見ると言うその時の奴のこだわりが、どうも理解できない・・・v-406
---------- おさるのかあちゃん [ 編集]* URL * 05/23, 21:43 -----

こちらこそ~。
イナセなおかん&とんちんと無事会えて
嬉しかったでーす(^o^)/

男の子にも服へのこだわりがあるんだね。
何かその服にいい思い出があるとか・・。
私はダンナの服の趣味が理解できないので
一人で買いには行かせません。
---------- はっちゃん [ 編集]* URL * 05/23, 23:51 -----

☆ありがたや~ありがたや♪☆

りなさん

上は「一番上に入ってた服」なので
上下ちぐはぐなことしばしです(-_-)
野球道具、ジャージへのこだわり…
とーさんのことかと思いましたよ^^;


きなこ。さん

こだわり方がなんか間違ってるんですよぉ(泣)
なんかシモダカゲキ(古っ!)風になりそうな。。。


りりかさん

なんだかピー子キャラに
なりそうな気がしてきました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


おさるのかあちゃんさん

まさに頓珍漢ですから仕方ないか!?
裸の大将に統一されても、、、つらいよ~!!!


はっちゃん

うちもとーさんは理解できませ~ん。
どうしても勘弁!ってのは衣替えの時にも
出さずにおります^^;
二年何も言われなかったら
こっそり、、、ポイッ!だよ(笑)
---------- おかん [ 編集]* URL * 05/24, 13:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
