息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
昨日のとんきちの連絡帳。。。

散歩でO幼稚園の前を通ると
キチンと並んで座ってる姿を見て
「オレぜーったいあの幼稚園いかなーい。
だってずっと座ってるんだもん。絶対ヤダヨ」と
こーちゃんと盛り上がっていました。


あの~、、、


あんたの場合、、、


行かない以前に、、、


即、クビだろ(-_-)ツライトコダガ


じっと座ってられませんからねぇ。。。
私立はクビありですからねぇ。。。


ちなみにややおかんキャラな
幼稚園ママお友達は、、、

お母様がお友達を呼び捨てにされると困ります

と、言われたとか。。。


とんきちは保育園ナイズ!?され
初対面の女の子も呼び捨て。。。(-_-)オマエノオンナカ?

もちろんおかんも
とん&ちん友人はほぼタメ口&呼び捨て。。。

( ゚д゚)ハッ!
おかんもクビでしょうか???(-_-)ビミョウダネ


でもね、おかんは幼稚園でした。

しかも、平均年齢推定55才の
独身女七姉妹の経営する

お行儀最重視幼稚園でございました。。。

ドリフ禁止な園でしたしね、、、
ええ、ご想像通り!

経営陣の先生方、確実に

おかんのこと嫌ってましたよ( ̄▽ ̄)ジョウトウダァ!


折り紙の時間に、
隣の席のお友達とおしゃべりしてて
冬の雨の中、なぜかおかんだけ

外に立たされてました

まぁね、庇ありましたから
ずぶ濡れとかにはなりませんでしたが
なぜおかんだけ???の納得いかない感

今でも覚えておりますとも!( ̄▽ ̄)イガイトネニモツネ


遅刻しそうになると、、、

当時はさほど交通規制
うるさくありませんでしたから、、、

ジィジがカブのケツに
おかんのっけて登園したりしてましたね。
はい、ご想像通り、、、

間違ってもしてくれるな
ジィジあの風貌なので
遠まわしに言われてましたね。( ̄▽ ̄)チョッキュウデコイヤ!

そこで、ちと疑問に思った時期がありました。

ご令嬢ではありませんからねぇ、
セバスチャンは雇っておりませんし、、
ひいばばはいましたけど、、、

うち商売してるのに幼稚園だったよね!?

ジィジ!よっこさん!

おかんをレディーに育てるため
がんばったんだねぇ!!!(≧∇≦)アリガト


んなわきゃねぇ!


よっこさんはおかんを保育園にいれるため
わざわざ知人の会社で一時的にパートし

父自営、母勤め人、ジジババは父のフォローで多忙
ってな申し込みで面接にこぎつけたらしい。。。


ところが、、、
面接当日、、、

ヒイジジおかんが心配で
保育園にきちゃったよ!!!( ̄▽ ̄)マゴハドコトジャ?

その見た目、、、

暇そう~なご老公( ̄▽ ̄)フォッフォッフォ


保育してくださる方、
いらっしゃるみたいですね~( ゚д゚)ハッ!


入れなかっただけのようです





ヒイジジのこの

場読めない感

おかん隔世遺伝で


しかと受け継がせていただいてます。。。m__m




ここの隔世遺伝も気になるね!のクリックはこちら
スポンサーサイト
              
コメント

クビになるんだぁ!!!
小学校では、○○さんと、サンづけです。
表向きだけみたいですが。。。
クンorちゃんづけで、いいんぢゃない?と
思ってるオカンはダメなのかねぇ。。。

場の空気を読める子にはなってほしいかも(笑)
---------- オカン [ 編集]* URL * 05/25, 16:21 -----

前回の終わりの方文字化けてたの(°д°;;ピーチャンダケ?!皆様のコメ読んでて茗荷?えっ!?って感じでしたぁhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog71.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">
うちらがF幼稚園に行ってた裏にはそんなセカンドストーリーがあったのねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">ピーちゃんは『よっこさん、おじいちゃんおばあちゃん頑張り屋さんhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">』って勝手に思ってたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
F幼稚園…ドリフ見ちゃダメだったねぇ(笑http://blog71.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">よっこさん曰く『バカになるから』って。…ミテマセンガ(;_;)ナニカ(-_-)
縁日も行っちゃダメだったよねぇhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">なぜか赤〇寺は連れてってもらえたんだけどhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog71.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ちなみにピーちゃんの机の下も人参だらけでした(笑)
---------- ピーちゃん [ 編集]* URL * 05/25, 19:09 -----

はじめまして
こにーにと申します、よろしくお願いします
Blogのタイトルに「おかん」の文字を見つけやってまいりました。
私、お母さんとかママとか言う感じではなく
どう見ても「おかん」ぽいです(笑)
楽しい記事なので過去の記事少しずつ読ませていただきます!
あと、かってではございますが・・・
BlogLisutに入れさせていただきました。
またおじましま~す。
---------- こにーに [ 編集]* URL * 05/26, 04:26 -----

幼稚園、厳しいとこはきびしいみたいです(´ェ`*)ネー
うちもそーゆーとこでは即クビになるだろーと思い幼稚園選びの時避けました。おかげでねねは幼稚園から帰ってきて「チョット!チョットチョット!」(byザ・タッチ)なんて申してすがΣ(・ε・;)イインダカ

ジィジ様、初めて写真拝見しましたが
ステキ+゜*。:゜+(人*´∀`)
ウチのダンナちゃんも年取ったらこんなジーチャンになってくれないかなぁ~( -人-).。oO(ムリか!?)
---------- フジっ子 [ 編集]* URL * 05/26, 11:11 -----

確かに保育園通ってると、幼稚園は厳しいところ!ってイメージありますよね。そのくらい保育園って自由なんで・・・。
先日、園長先生が「幼稚園と比べて保育園はお勉強しないし、遊んでばかりで小学校行って大丈夫?って不安がられてる方が見えるでしょうが、子供は遊びの中でたくさん学んでます。お友達とのケンカの中で思いやる心を学びます。だから大丈夫です」って言ってました。幼児教育は、強い心を育てるのも大切。そういう意味では保育園選択でよかったかなと思う今日この頃です。
でも、おかんさんは、幼稚園でもしっかり育てられたようで・・・。(笑) さすがです!!
---------- ぴょん [ 編集]* URL * 05/26, 23:22 -----

私立幼稚園はクビ、ありなんですか!!(何も知らない世間知らず・・・)
今長男が保育園ですが、延長保育があれば幼稚園も大丈夫そうなので、「幼稚園に入れてみよっかなー♪」なんてかるーく考えてたんですが・・・。あいやー。
---------- じゅあもんママ [ 編集]* URL * 05/27, 04:36 -----

 う~む。
 幼稚園児が常に行儀良いというのは、なんだか不思議な感じがするのですが…私も同じ穴のむじなということでしょうか…。

---------- きなこ。 [ 編集]* URL * 05/27, 06:01 -----

はじめまして^^
いつもおかんの活躍、大笑いしながら拝見
しております。
本日のおかん、実は幼稚園OBだったというネタ。
その意外性にまた大笑い。
幼稚園ねぇ・・・子供は元気がとりえ!
それでいいじゃん!!だよね^^
---------- リリー [ 編集]* URL * 05/27, 09:43 -----

幼稚園ってクビありなのね。。
保育園じゃありえない。。保育料滞納してても退園ないしね。
それはそれで腹立つけど。。
写真はおじーさま?すごいしぶすぎるっっ(^^;;
---------- Aquamarine [ 編集]* URL * 05/28, 00:05 -----

独身女七姉妹!?幼稚園とは!
おかん自身のネタもまだまだ出てくるね~(^o^)

それにしても幼稚園や保育園の先生って大変な仕事だと思うよ。
学生時代に幼稚園のプールでバイトしてたんだけど、先生たちは
色んな物を手作りするので毎日遅くまで仕事してたし。
私は水が苦手な子供をなんとか騙して顔をつけさせるのに
一生懸命だったわね。

ところで食べ物の好き嫌いって何で決まるんだろう?

---------- はっちゃん [ 編集]* URL * 05/28, 17:24 -----

こんばんわww
クビ・・・ですかぁ・・・ちょっとやな感じの幼稚園ですねぇ(笑)
そんな幼稚園こっちから願いさげだぁ~と言わんばかりののお子様に乾杯ですww
---------- りりか [ 編集]* URL * 05/28, 21:51 -----

うちのロデムゎ…
あまりに悪くて、公立の幼稚園だったのに強制退学?させられたそぅですヽ(´Д`;)ノアゥア…(義母談)
毎年、先生が途中で変わっちゃうという、地元でゎ評判の幼稚園だったそぅで…
ロデム曰く…俺だけちゃうで!!俺より悪いヤツがたくさんおった!!!がせめてもの救いのよぅですil||li_| ̄|○il||li

我子二人ゎ無事に卒園してくれて…
遺伝せずに良かったと…
母ゎホントにホッと胸を撫で下ろした事を覚えておりますヾ(;´▽`A``ネ
---------- りな [ 編集]* URL * 05/30, 17:35 -----

☆コメントを見るとがんばれます♪
 いつもありがとうございますm__m☆


オカンさん

おかんは読めないのよぉ。
てか、読む気がないらしい^^;
小学校サン付けなの!?
できなくても、、、
公立ならクビにはならんよねぇ!?


ピーちゃん

ぴーちゃんの机の下は
八百屋さん開業でしょ(笑)
今はずいぶん食べられるようになったよね♪
とんきちは最近「なす」と「豆苗」にはまってるよ。
晩御飯食べにおいで^^


こにーにさん
コメントありがとうございます。
ここには「おかん」と「かあちゃん」が
集まってきてくださり非常に心地よいです
後ほど遊びにいかせてもらいまーす。


フジっ子さん

ジィジ風になっちゃったら
ねねちゃんに「パパ!参観日ぜぇったいこないでね」言われますよ(笑)
幼稚園はすっごく自由なとことそうでないとこの
幅がありますよね。
保育園はある程度一律なので
「駅からちかいとこ」のみで選んでしまいました^^;


ぴょんさん

おかんの幼稚園が特殊だったのかもしれませんが
ホント保育園には感謝の日々です。
知識より知恵を持たせるには
「お勉強」より「経験」だなぁと子供を見ていて思います。
それにしても、、、
傷だらけすぎなとんちんかんですがね^^;


じゅあもんママさん

よほどでないとクビにはならないようですがね^^;
ママ同士のつながりが
保育園のがおかん好みなんです。
楽しむ時はとことん楽しむ
切り上げるときはパッと切り上げる。
普段時間がない同士だから出来る付き合いというか。。。
濃いけど淡白!?
うちには親子共々あってるみたいです^^;


きなこ。さん

園によりけりなんでしょうけどね(-_-)
子供らが通う保育園では
おかんの幼稚園では当たり前だった
「整列!」の概念がないんです。
「ちゃんと並ぶこと」より
「楽しんで参加すること」のが重要。。。
是が非は問えませんがね^^;
[ 編集]* URL * 05/27, 06:01 -----


リリーさん

コメントありがとうございます。
ホントは「幼稚園」「保育園」って切り訳じゃないんですよね。
うん、元気が一番!
後ほどお邪魔しまーす!

Aquamarineさん

滞納の話はホント腹立ちます!
「見ていただいてる」の頭がないんですかね!?
ジィジ、渋いになるんでしょうか!?
思春期には許せない風貌でしたよ^^;


はっちゃん

うん。ホントうちの三匹を
しばきたおさず見てるなんて、、、
ありえな~い!!!
けどありえてるんだよ。
それだけでも、、頭あがりません!!!


りりかさん

お互い願い下げみたいです^^;
めったなことでは幼稚園もクビにはならないと聞いていたのですが、、、
身近にクビの人いたもので。。。


りなさん

ロデム氏。。。
みなさーん!!!
ここにいましたよ、クビだった人がぁ(笑)
って、、、クビになりそうなのは
y
子供らよりきっとおかんですが^^;
---------- おかん [ 編集]* URL * 06/02, 00:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
