息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
水・土曜日は護身術に通うとんきち。

彼が通っているところは

前半三十分は二人一組でミットを持ってパンチキックの練習。
後半は先生に相手を決めてもらい乱取り。


のパターンでの練習がほとんど。


乱取りはヘッドギアやグローブをつけるのですが
それでもやはり本気の取っ組み合いですから

泣く子続出です。



自分で痛みを知らなければ
人の痛みは判らない

の勝手な持論のおかん&とーさん的には
納得して通わせております。


通う時は、とーさん仕事の時がほとんどなので
おかんが三匹連れて行ってます。

はい、服への執着もすごいちんぺいも一緒です。


とんきちの胴着姿を見て

ちんぺい「にーちゃんかっこいー!僕も着たい~!!!(≧∇≦)」

お祭りの鯉口やら蛸足命ですもんね。
和の装いには、ものすごく反応するんです。


でもね、、、
彼おふざけがひどいんですよね。。。


初対面のほとんどの方から
集団生活するようになれば変わるよ
との暖かいフォローを
集団生活三年目にしていただいてしまう位痛い人なんですよね。。。


そんな彼ですから、
ちゃんと入門するには
まだ落ち着きがなく怪我が心配なので
お豆として練習に混ぜてもらっています。

もちろんちゃんと入門しなければ
胴着は着れません。
そのことが判ってからは、、、

師範に
来たな!日光猿軍団」といわれようが
ふざけるなら出て行け!」といわれようが
お前はおばきゅーか!(笑)」といわれようが
がんばっております。

この様子、
是非とも保育園でもお願いしたいのですが
それとこれとは別のようで。。。


まぁ、とにかく最近は
がんばって最後まで追い出されなくなってきております。


しかし昨日は、、、

土曜日の練習は15時~16時。
家を出ようとすると眠そうなちんぺい。。。

保育園では13時~15時がお昼寝タイム。
無理もないんですがね。


おかん「ちんぺい、眠い?」
ちんぺい「眠い。。。zzz」

おかん「空手行くけど、、、」
ちんぺい「( ゚д゚)ハッ! 僕も行く!!!」


すごい効き目です!胴着パワー!


練習が始まり、
中を覗きながらママ友達とおしゃべりをしていると、、、


「ちんぺい君のママ!!」の声。。。

おかん「はい!?」
声かけてくれたママ達「あれって。。。(ちんぺいを指差してる)」



眠りながらミット蹴ってます!( ゚д゚)ウソッ!?



見学者一同爆笑!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


おかん、、、
我が子ながら、、、
一緒に吹いてしまいました(≧∇≦)ガハハ!!!



ある意味大物!?のクリックはこちら




スポンサーサイト
              
コメント

すごい効き目だね~、胴着パワーv-42
それにしてもとっても胴着が着たいのね、ちんぺいがくんは( *´艸`)クスクス
理由は何であれひとつのことに我が子ががんばってる姿って親として嬉しいですね・~ヾ(゚ー^*) 先が楽しみだね~
---------- フジっ子 [ 編集]* URL * 06/10, 22:50 -----

ねながらって・・・やりますね(笑)
ある意味荒業です。
命名 睡拳
---------- こにーに [ 編集]* URL * 06/12, 00:01 -----

「ある意味」じゃなくて大物だよww
それにしてもカッコイイ!
「自分で痛みを知らなければ
人の痛みは判らない 」
私もそう思う!!
おかんさん、かっこいいっス!!押忍!!
---------- nyao [ 編集]* URL * 06/12, 10:15 -----

>自分で痛みを知らなければ
人の痛みは判らない
素敵ぃぃぃぃ!!!

睡魔にかてない姿。。。
オカンもその場にいたかったなぁ♪
坊主は食べ寝が得意でしたわ☆

---------- 名の名のれ~ [ 編集]* URL * 06/12, 12:04 -----


名を名のりま~~す。

忘れてました、オカンですわ
(=´д`)ヽ
---------- オカン [ 編集]* URL * 06/12, 12:06 -----

☆いつも励みになってますm__m☆


フジっ子さん

でも、胴着着れたらそれで満足して
もとどおりになりそうな気がしてます。。。(-_-)フゥ


こにーにさん

眠ると痛かろうがなんだろうが
起きない子なので、きっとKO知らずです。
別名「ゾンビ拳」


nyaoさん

nyaoさんちの笑い袋が見てたら
立ち直れない位
笑える光景だったよ!
---------- おかん [ 編集]* URL * 06/12, 13:51 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
