息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
三歳にして『痔主』となってしまった我が家の次男坊。。。


で今も時々切れます(笑)
う○こが硬いようです・・・・
by.こにーにさん


坊主も保育園の頃、
痔で病院にいきました。
豆の皮が便を柔らかくすると
先生よりアドバイスをもらって、
皮ばっか食ってました( ´艸`)
by.オカンさん



と、心強いコメントいただき
なんだかホッとするおかん。

ただ、
新たな疑問発生( ゚д゚)ナニッ!?


ちんぺい割と軟便なんです。(-_-)ウーム


で、先日見直しました。
病院からいただいた
『痔を予防するための10ポイント』


1.毎日お風呂に入りましょう。
 →入ってるよぉ、、、

2.おしりはいつも清潔にしましょう。
 →いつも先生かおかんが仕上げ拭きしてるし、、、

3.便秘にならないよう気をつけましょう。
 →快食快便そのものなんだがなぁ、、、

4.下痢をしないよう気をつけましょう。
 →下痢ってほどでもないよなぁ、、、

5.排便のときに、無理にいきまないようにしましょう。
 →あっ!

6.お尻を冷やさないよう注意しましょう。
 →ん!?

7.長時間、同じ姿勢を続けないようにしましょう。
 →むしろ五分くらいは動かずいて欲しい、、、

8.長いドライブは避けましょう。
 →無免許っす。

9.アルコール、刺激物は控えめにしましょう。
 →さすがにまだ呑まないって、、、ん!?

10.医師に相談し、正しい診断を受けましょう。
 →コラボと診断されたよ(-_-)

心当たり

5-6-9の三連複。。。


5.排便のときに、無理にいきまないようにしましょう。

排便時でなくとも、
力の限り泣き、力の限り叫ぶ彼の日常。

いきみっぱなしやん!!!←突っ込みはやはり西言語で


家族で話し合い
ちんぺいを泣かさないこと!
の家訓設定いたしました<(__)>



6.お尻を冷やさないよう注意しましょう。

お風呂、トイレ、着替え、
終了後は丸出しのまま遊ぶちんぺい。

出来ることは自分でのルールを一時断念し、
「早くはきなさい!」から
確保して装着方式
にルール改訂いたしました<(__)>


9.アルコール、刺激物は控えめにしましょう。 

痛みだけではなく、あらゆる面でお鈍なちんぺい。

先日スーパーにて

おかん「パパ遅いから、晩御飯好きなもの買っていいよ」
とん&ちん「わーい(≧∇≦)(≧∇≦)」

二人が持ってきたものは

とんきち→マグロ尽くし寿司セット
ちんぺい→ネギトロ巻き&鉄火巻き

出た!マグロ!!!

まぁいっか、と買って帰り
ご機嫌で二人

いっただっきまーす(≧∇≦)(≧∇≦)

かんたのご飯の支度をしていると、

とんきち「うっ!」
おかん「どした?」

とんきち「からっ!わさび入ってるよー!!!」
おかん「あ、、、マジ!?」



さび抜き確認し忘れました。。。m__m



おかん「ちんぺい、からいとこ今とってあげるから待って」
ちんぺい「フゴフゴフゴゴ」←既にほおばってる

おかん「からいから、ぺっしな、ほら!」
ちんぺい「ゴクン。からくねぇよ(≧∇≦)」

でも涙ぐんでるよ、あんた(-_-)ウーム


残りのわさび部分を取り除こうとすると

ちんぺい「僕のマグロとらないでえぇ!!!」←また力の限り


断固拒否され、完食。。。

まぁ、わさびは鼻にはきてもケツにはきませんから


セーフ!?←たぶんそういう問題ではない(-_-)



また、先日トイレで眠ってしまったゆかりちん宅では
おいてあったせんべいを盗み食い。。。

おかん「あんた何食べてンの!?ごめん勝手に」
ゆかりちん「いいんだけど、、それ、、」

おかん「ん!?」
ゆかりちん「激辛明太子せんべいだけど大丈夫?」


ズバリ、
だいじょばないですね。


おかん「ちんぺい辛い辛いでしょ、ママに頂戴」
ちんぺい「辛くねぇよ、ママにもあげる(≧∇≦)ドォゾ」

ちんぺい「うまい?」

すげー辛いんですが( ゚д゚)ヒャーッ!


おかん食べれませんでした。。。



そして、10分後、、、



ちんぺい「いてー!ママベロいてー!!!」(゚Д゚≡゚Д゚)


ずいぶんと遅いようです(-_-)ウーム


とにかく、
刺激物は徹底管理
肝に銘じたおかんでございます<(__)>



見直しから一週間が経過し

出血止まってます(≧∇≦)v



あとは、、、


治るのか!?鈍さ!




この頃から既に鈍い雰囲気が!のご指摘はこちら

スポンサーサイト
              
コメント


回復経過は良好のようですね(^▽^)

しかし、激辛煎餅を食べた後の反応までの時間は・・・
将来大物になれる可能性あり?!
---------- かぁちゃん [ 編集]* URL * 06/30, 14:31 -----

わさびに明太子・・・ちんぺいくん渋好み~☆
でも3歳にして「ぢ」はちょい渋しぎますね(;・∀・)
「ぢ」は治っても鈍さ和み系はそのままおいといてあげてね・・・
---------- フジっ子 [ 編集]* URL * 07/01, 01:04 -----

ちんぺい君の日常はいきみっぱなしなんですね。
なんか想像できちゃうからおかしくて・・・。ぷぷぷ。

辛いの大丈夫っていうのにはびっくりです。

それにしても・・・ちんぺい君、おもしろいな~。
かなりはまってます(笑)

応援☆!


---------- じゅあもんママ [ 編集]* URL * 07/01, 05:28 -----

回復の兆しですなぁ~
よかった、おかん様の努力が実りましたね。
---------- こにーに [ 編集]* URL * 07/03, 05:04 -----

小さいお子さんでも痔になるのですね

可哀想に大事にされてください
---------- ryuji_s1 [ 編集]* URL * 07/03, 15:26 -----

こんちわ~!
もし、おうちのトイレにウォシュレット機能がついていたら使ってやってくださいな。
多少は治りが早いと思います。拭き取るよりも・・・。
---------- おさるのかあちゃん [ 編集]* URL * 07/04, 10:14 -----

辛さが時間差でやってくる。そのお口と脳はどうなっているんでしょう(笑)
オレは痔主じゃないけれど、そうとう辛いらしいですね。その歳にして痔主なら、将来は本当の地主さんになって左団扇で暮らしてるかも(笑)
---------- taichi [ 編集]* URL * 07/06, 08:05 -----

おかんの努力実って治りつつあるみたいね。
たしかおかんはカライの苦手だったはず。
鈍いのはさておき辛い好きはとーさん似なのかしら。

前回登場の30歳OLもお医者さまに唐辛子&アルコールを
控えるよう言われ泣いてましたね(キムチ鍋好き)

子供の頃、痔主は聞いたことないけど脱腸はいたわ。
今時は無いのかしらね。
---------- はっちゃん [ 編集]* URL * 07/06, 12:34 -----

☆ありがたやありがたや☆


かぁちゃんさん

恐竜とか象とか並みの反応です。
確かに大物つながりですが、、、^^;


フジっ子さん

いやいや、「しぶい」ではなく「にぶい」です、
明らかに^^;
和むんですがねぇ、、、ははは←棒読みです


じゅあもんママさん

ご想像通りですよ~(笑)
ネタとしては最高なんですがねぇ、、、^^;


こにーにさん

こにーにさんのコメントのおかげです!
アレがなければ疑問もわかなかったよ。
どうもありがとう!!!


ryuji_s1さん

はじめましてです。
素敵なblogですね!
お年を見てびっくり!!!
じっくり遊びにいかせていただきます。


おさるのかあちゃんさん

やっぱウォシュレットがいいみたいですね。
W実家、ウォシュレットにした理由は
どちらのジイジも…のようです。(笑)
検討しましたが、格好の悪戯材料になるので
却下となりました^^;
アドバイスどうもです♪


taichiさん

大痔主にならないよう願うばかりです。
彼の神経系統、現代医学では解明できなさそうですよ^^;


はっちゃん

脱腸って(笑)
確かに今は聞かないねぇ。
ちんぺいの場合は「辛いのが好き」じゃなくて
「辛いことに気づかない」とこが痛いでしょ^^;
---------- おかん [ 編集]* URL * 07/07, 12:37 -----

ご紹介ありがとう☆v(≧∀≦)v うれし~
>マグロ尽くし寿司セット
>ネギトロ巻き&鉄火巻き
 
 すげぇ♪
 坊主はまだウマイと思ってくれなくて
 助かってるわぁニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

坊主も刺激物入り好きで(キムチ鍋&ブタキムチ)
オケツを大事にして欲しいんだけど。。。
オカンが食べたいので、食べてるわぁψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
---------- オカン [ 編集]* URL * 07/08, 07:16 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
