息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
先日とーさんの実家に行きました。
家を出た弟が出戻ってきていました。。。

同性の兄弟はやっぱいいですねぇ♪

一緒に酒を呑み、、、
子供の頃の話に花をさかせ。。。


おかん'S DADのジィジが
べらぼーな話は以前書きました。(-_-)ブラボーナラヨカッタ


では、、、
熊五郎'DAD、ジジは???


一言で言うと、

可愛い爺さんです。


近所でパートしているお義母さんの為
毎日ランチを作ってまってるような

可愛い爺さんです。



若かりし日は、、、

女房は着物着て三つ指~っ!!!

なーんて、おかんの亭主だったら

即離婚!!!( ̄▽ ̄)ケケケ

な人だったようですが、

仕事忙しいなら、いつでもとんちんかん見るよ!

と、ありがたいお言葉をくださり、
かんたの保育園入園が決まった報告をすると

そうか。。。よかったなぁ。。。←肩落ちすぎ

なんて位、

可愛い爺さんです。


孫を溺愛し、
お義母さんを愛すジジ。。。


そして、過去の顔は、
ボクサー
熊五郎曰く、三回戦ボーイだったようですが。。。


そして、息子と積極的に遊ぶ優しい父親。。。

熊五郎幼少期、オンスグローブを購入し

ジジ「熊五郎、お父さんにかかってこい(≧∇≦)」
熊五郎「いいの?」

ジジ「お父さんは強いからな、ドンドンこい!(≧∇≦)」
熊五郎「いくぞ!」

パンチ、パンチ。

ジジ「まだまだだなぁ、もっと思いっきりかかってこい!(≧∇≦)」
熊五郎「よーし!」

パンチ、パンチ、

顔面にヒット!


( ゚Д゚)ドルァ!!

反射的に手が出てしまったようで
熊五郎、、、一発KO。。。(-_-)アタリマエデス

目が覚めたら、翌朝。。。



過去の話&人の家庭のことなので

ジジってばおちゃめさーん(≧∇≦)ケラケラ



また、厳格な父親の一面も持っていたようで。。。


熊五郎との会話で誤解が生じ
熊五郎が嘘をついてると誤解したジジ、、、


ジジ「そんな嘘つくやつは、出て行け!」
熊五郎「嘘じゃないよ!!!」


ジジ、何を思ったか、、、
熊五郎を木の電柱に縛りつけ、、、


ジジ「帰ってくるな!!!( ゚Д゚)ドルァ!! 」

えーと、どうあがいても、

帰れませんが。。。(-_-)シバラレテルシ



ジジ「お母さん!おにぎり握って来い!」
お義理さん「おにぎりってあなた、、、」

ジジ「ずべこべ言わず持って来い!
   腹が減ったらこれくっとけ!( ゚Д゚)ドルァ!! 」


電柱の下に、親心でおにぎり。。。

えーと、どうあがいても、、、


食べれませんが。。。(-_-)シバラレテルンダッテバ



これもね、過去の話&人の家庭のことなので

ジジってばおちゃめさーん(≧∇≦)ケラケラケラ


でも、年々、ジジに似てくる熊五郎。。。


お願いだから、可愛いトコだけ似てね。



せっかんネタはおかんだけで充分だよ!のクリックはこちら

スポンサーサイト
              
コメント

す、すごい!!!
電柱?電柱!?
何度か確認しちゃいましたよ。

電柱の下におにぎり・・・。
読んでるだけだと、おちゃめさーんv-238
縛られた本人はたまったもんじゃないですね(笑)
いやー、これはすごい。

応援☆!
---------- じゅあもんママ [ 編集]* URL * 07/26, 05:27 -----

実は、オカン本人も木の電柱に縛られた経験アリです。。。
落ち着きがなかった子供だたみたいで、
目を離すと消えて。
用事の出来ないオカンのオカンは
最終手段で電柱に縛ったと。。。
記憶にないですが。。。

その血とーさんが引いて、トンチンカンクン達が
引き継いでる?
---------- オカン [ 編集]* URL * 07/29, 09:33 -----

お久しぶりです。夏休みに入ってバタバタしてご無沙汰しちゃいました。
相変わらずおかん家は爆笑ネタ満載ですね~( *´艸`)
ちょっとPCの前で一人笑いが・・・危ない人状態です(;・∀・)
ちょっとウチのじーちゃんに似てるかも!
夫の実家もばーちゃんがパートに行ってる間にじーちゃんが洗濯物干したりしてるd(・c_・`。)
空手家だし・・・
男同士は遺伝していくんでしょうかねぇ・・・うちもソレ考えると複雑・・・(汗)
---------- フジっ子 [ 編集]* URL * 07/29, 23:32 -----

おかんさん元気?

ダンナがいて、元気な子供が3人いて
両方のジジ&ババが元気で・・みんなネタ有りで
サイコーに幸せだね(≧▽≦)

お盆は帰省して皆と飲んできます。
---------- はっちゃん [ 編集]* URL * 08/03, 18:12 -----

☆怠けていたのにどうもです<(__)>☆

じゅあもんママさん

おっしゃる通りたまったもんじゃなかったらしく、
二分前のことを忘れる熊五郎も
これは鮮明に覚えてました(笑)
今だったら即民生委員に乗り込まれますね^^;



オカンさん

ええーっ!ここにも経験者が!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
し、しかも覚えてない!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
オカンさん、大物過ぎですよ!


フジっ子さん

いやー、そちらも激しいジジですか!
激しい人ほど晩年はいい人になるのかな!?
逆に期待しちゃうよ!
あ、、、おかんも期待されてたり?


はっちゃん

やっと転職できたよ~。
今度は仏壇街ではなく
晴れて丸の内のOLなので
丸ビルでランチでもしましょ~!
皆によろしくぅ(≧∇≦)

---------- おかん [ 編集]* URL * 08/04, 17:56 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
