息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
毎日暑いですねぇ。。。

防犯上の理由により
17時以降は窓&ドア締め切りのとんきちの教室。。。


あぢぃ!!!


ので、いつもはとっとと支度して
出て行くんですが
ふと教卓?に目をやると、、、
20070823181438.jpg




なますてー なますてー なますてー なますてー って(笑)


とんきちのクラス
常に他国籍のお友達がおります。
インド人のお友達は先月引越ししてしまいましたが
チャイニーズのケンちゃんとコリアンのコウオンちゃん健在。


せっかくだから、、、との先生の心遣いで
挨拶なんかは日替わり多国籍です。


でも、、、、

なますてー なますてー なますてー なますてー って(笑)


まぁ、カタカナ読めない子もいるから仕方ないんだけど、、、


なますてー なますてー なますてー なますてー って(笑)


汗だくになりながら
独り吹出しつつ写真とっちゃぃました^^;


息子達の通う保育園、、、

少ない予算で美味しい給食を!の先生達の気持ちから
せっまーい敷地で野菜を育て
年中・年長クラスは水をやったり収穫したり。。。


『新鮮だとジャガイモって手で皮むけるんだぁ』
『これ茄子の花だよ』

と、学校で教わることの予習ではなく
生きた学習をさせてもらっている子供達。

全員が年長の運動会までは
皆で教えあって竹馬・縄跳び・逆上がりをマスターし、、、
ホント感謝しても感謝しきれない位素敵な保育園です。


でも、、、

なますてー なますてー なますてー なますてー って(笑)←しつこい!?



あ~、先生ごめんなさい!
ネタにしちゃいました。


そんな素敵な保育園、
子供たちの質問にも毎度ちゃーんと
解りやすく説明してくれているようで
難しい言葉も仕入れてくるとんきち。


帰りの車内の中、、、


とんきち「ママ!今日やばかったんだぜ」
おかん「何が?」

とんきち「知らないの!?だって今日さぁ

     コーカサススモック注意報出てたんだぜ!(≧∇≦)アーアブナカッタ」


それは、、、
でかいカブトムシがうじゃうじゃ発生してんのか!?( ゚д゚)ソレハヤバイッ!


さすが保育園!
細かいことにはこだわりません。(-_-)イインデナイ?



その横で、我関せず歌うちんぺい。。。

ちんぺい「♪そうさ恐れないでみんなのたっめっにぃ♪」


あ~、アンパンマンねぇ。
早くおかんを助けに来てくれるといいんだけどねぇ。。。(-_-)ハヨコイ!


ちんぺい「♪毎度!勇気だけがとぉーもだっちさぁ~♪」


あれ!?
なんか、、、ちがくね!?


えーっと、、、
愛と勇気だろぉ!?



ちんぺいの中では
アンパンマン勇気だけが友達のようです。。。


確かに、、、


君を助けるには愛より勇気だ!( ゚д゚)ハッ!


変に納得したおかんでした。。。






あんぱんまーん!
勇気だけもってとっとと来やがれ~!!!のクリックはこちら
スポンサーサイト
              
コメント

いっそのこと「ありがとう」も「なますてー」でお願い。
「だにゃゔぁーん」が覚えられないわっ。
保育園から国際的なおつきあいしてたら心も視野も
広くなるわね。

横浜にアンパンマンミュージアムあるわよ~。
「助けてー」ってお願いに行く時は誘ってね。
私もジャムおじさんのパン屋さんでカレーパンマンとか
食べてみたいの~。
---------- はっちゃん [ 編集]* URL * 08/26, 14:44 -----

聞き間違えって結構あるんだなぁ~。コーカサススモッグも毎度!勇気だけが~♪もすっごく楽しい。ニコニコ顔のとんきち・ちんぺい・かんた君が目に浮かびます(笑)
そうそう、なますてーの表でコリアンのさようならに書かれてる「かむさはむにだ」は日本語でありがとうですよ。さようならは「あんにょんかせよ」か「あんにょんけせよ」です。
先生に教えてあげましょう(笑)
---------- taichi [ 編集]* URL * 08/27, 08:11 -----

いいね~
そんな保育園いいですね~

なますて・・・・・
Mステのような・・・
---------- ふわぽわ [ 編集]* URL * 08/27, 22:27 -----

なますてー!まなすてー!なますてーwww
発声練習してるみたいww

「♪毎度!」なんて蕎麦屋みたいじゃん!可愛い可愛い!

---------- nyao [ 編集]* URL * 08/28, 10:11 -----

☆スペシャルサンクス!☆


はっちゃん

おかんは「だにゃゔぁーん」の発音で
とんきちに指導されてるよ^^;
今日の記事に書いたけど
これほど切望したのにあんぱんまん役立たずだったよ(-_-)ウーム


taichiさん

ひゃー!表自体が間違ってるなんて
さすが保育園!(笑)
先生の先生は所詮日本在住の5歳児なのでご愛嬌!?
韓国版BOWがあったら載りそうですね^^;


ふわぽわさん

Mステって!(笑)
ほんと保育園には感謝です。


nyaoさん

毎度!でいきむので
またぢが復活しないかちと心配です^^;
---------- おかん [ 編集]* URL * 08/29, 00:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
