息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
思いつきで海!?なんぞ行ったもので
病気weekだった九月二週目。。。


月曜、前日の疲れか中々起きてこないとんきち。


おかん「いいかげん起きなさいっ!( ゚Д゚)ドルァ!! 」
とんきち「いてぇ。。。」

おかん「どこ?」
とんきち「かお。。。」

あれ!?腫れてない???

ものすごーく、、、

おたふくに見えますが!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもぉ、君確か、、、
二歳と四歳に、、、

おたふく二回やったよねぇ!?

今日はかなーり仕事詰まってるので
ちょっと動揺(゚Д゚≡゚Д゚)

でも、、、
この状態では、、、

保育園無理ぃ!!!

まずは、、、
実家に電話。。。

続いて、、、
上司にメール。。。

でもって、、、
ちん&かんを保育園に連れて行き、、、
そのまま病院へ。。。

Dr「ん!?おたふくか?」
おかん「やっぱり?でもセンセ、去年さぁ、、、」

Dr「やったなぁ」
おかん「よねぇ!?」

Dr「免疫中々つかない奴もいるんだよなぁ。。。」
おかん「え~っ!?じゃあおたふくですかぁ?」

Dr「検査しないと断定はできないよ」
おかん「ちょっと長期休めないから検査お願いできますか?」

Dr「結果でるのに一週間かかるけど、やるか?」

一週間あれば、、、

治るよーっ!!!

おかん「うーん、保育園は、、、」
Dr「リンパ腫れてるだけでも、この顔じゃ無理だろ」

だよねぇ。。。(-_-)ウーム

とりあえず、やることだけ終わらせないとなので


助けてパパママ~!!!

ってことでいざ実家へ。。。


おかん「打合せだけ出たら戻ってくるから」
よっこさん「とんきちなら手かかんないから大丈夫よ(≧∇≦)」

ママ!愛してる~!!!←勝手な娘

実家からなら会社までは30分。

ダーッシュ!!!で出社し
打合せをかなり勝手なペースで進め、、、

おかん「ただいまー!」
よっこさん「おかえり」

おかん「とんきちは?」
よっこさん「ジィジとお話中よ(≧∇≦)」


どうやら、高所恐怖症のジィジに前日の観覧車の話をしてる模様。。。

とんきち「ちょーたけーぜ!地上111m!!!」
ジィジ「それがどうしたコノヤロー!」

とんきち「ジィジ高いトコ怖いくせにぃ(≧∇≦)ダセー!」
ジィジ「別にぃ 全然余裕!」←地上ではちょー強気

とんきち「怖いくせに~(≧∇≦)オレヘイキ~」
ジィジ「怖くないモンね~。中でピーマンパリパリ食いながら踊っちゃうぜ!(≧∇≦)ドウダコラ~!!!」

あのぉ、、、
高いトコもピーマンも苦手なこと

バレまくってますが( ゚д゚)ハッ!
そして、そんなことやったら、、、

今すぐやめましょう!親子!!!!(-_-)断言


微笑ましくもあり
やや切なくもあった
ひと時でございました。。。

そして、とんきちは
おたふくじゃなかったっぽいよ。。。


でも、とにかく

ジィジ&よっこさんに感謝!

だからお願い、、、
ピーマン食べながら踊るのは、、、

勘弁!←絶対泣きながらだし^^;
スポンサーサイト
              
コメント

ひゃ~。お疲れさまでした。
とんきち君、おたふくじゃなかったようでよかったです。(ほっ)
・・・でも今まで2回もかかったんですね。(^^;
免疫がつかないこともあるなんて~。(頭の隅にメモメモ。)

ジイジととんきち君との会話、最高におもしろい・・・(笑)
ピーマン食べながら踊る・・・ぷぷぷ。想像してしまった。

応援☆!
---------- じゅあもんママ [ 編集]* URL * 09/25, 13:55 -----

おひさ~のコメント
登場
オカンでぃ!!
坊主もおたふくかと思ってたんだけど、
おたふくのくせに、
熱が上がったり下がったりするので
病院を3件はしごして
判明したよ♪(EBウイルス)
オカンも耳掃除しすぎて、
リンパが腫れて、おたふくな風に
なった経験ありですわ(謎)

追記オカンも高所恐怖症で~す(ボソ
---------- オカン [ 編集]* URL * 09/25, 14:33 -----

☆見捨てずいてくれてありがとぉ☆


じゅあもんママさん

この遺伝子が遺伝してるのかと思うと、、、
ちょっと自分が怖いおかんです。。。
ちなみに、ジジ、、、このブログ見てます^^;



オカンさん

じゃあ、ピーマンパリパリやっちゃってください。←ないない!
おかんもリンパの腫れで
おたふく疑惑三回やってるんだよね^^;
いやな遺伝子。。。(-_-)ウーム
---------- おかん [ 編集]* URL * 09/25, 22:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
