息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
先日のことですが。。。

帰りの車内で
いつものように

おかん「今日は誰と遊んだ?」
とんきち「ママ!そんなことより!」

おかん「何?」
とんきち「俺、カンタに腹立ててるんだ( ゚Д゚)ムカッ!」

かんたにはいつもとっても優しいとんきち。。。
一体何があったよ???

とんきち「ゴーヤを取っちゃったんだよ!( ゚Д゚)ムカッ!」
おかん「ゴーヤ???」

とんきち「俺達つばめ組が育てたゴーヤだよ!( ゚Д゚)ドルァ!! 」

あ~
やりそうだ、ソレ。。。(-_-)スマン


とんきち「皆で心を込めて作ったのに!!!( ゚Д゚)ドルァ!! 」


兄として、、、
立場なかったろうねぇ。。。(-_-)ハハトシテスマン


とんきち「おかげでさぁ!」


皆から責められたとか!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


とんきち「ちょー苦かったんだよ( ゚Д゚)ドルァ!! 」


えーと、、、
ゴーヤって、、、


元々苦いから!


とんきち「そうだっけ?( ゚д゚)ポカン」



はい、つばめ組のみなさん!
ゴーヤが苦いのを小さい子のせいにしないように!

でも、、、
収穫の喜びを奪ってごめんね!<(__)>モウシワケナイ!
              
コメント

「そうだっけ?」の時の顔が目に浮かぶ(^o^;)
でも、自分の弟が悪さをすると、
兄としてはクラスの中で気まずいわな。
平謝りやったんやろか?
取った本人の方は反省してんのか?
兄ちゃんに「すんませんでした」って言っとけよ!
---------- 西のおかん [ 編集]* URL * 10/07, 12:08 -----

ウチのボンを、ウーが幼稚園に在園している間に
入園させるか否かで悩んでいるんですが
同じ事が起こりそうな予感が ・・・( ̄^ ̄)・・・ 悩むなー

ところでゴーヤ育ててる保育園もなんか凄い!
食育の一環と思われるのですが
子供ってゴーヤをあまり食べないのでは?!
育ったゴーヤは一体どうなる予定だったのでしょうか
ちょっぴり気になります
ウチのマメは好物のようで
美味しそうにムシャムシャ食べますけどね

余談ですが、カウンターが 『14141』 だった
なんか嬉しかったです
---------- かぁちゃん [ 編集]* URL * 10/07, 12:25 -----

ゴーヤ育てるんだ~!
窃盗現場のとんきち君のようすが目に浮かぶねぇ( *´艸`)クスクス
ゴーヤを口にするだけでもとんきちくんすごいよ!
ウチの子あのイカツイ見た目だけで「コワイ (((( ;゚Д゚)))」って完全拒否でした(泣)
---------- フジっ子 [ 編集]* URL * 10/07, 21:34 -----

ゴーヤ。。。
オカンは大好物なのでいいけど
子供で好きな子は不思議だわ。。。

ゴーヤチップしか坊主は食べませんが
いや、食べれませんが
オカン1本1食でいってまいます
次の日

快便で~~す♪
---------- オカン [ 編集]* URL * 10/11, 21:08 -----

すごい、ゴーヤですか!
さつまいもとかならよく聞くけど・・・ゴーヤは・・・苦かったでしょうね~。(笑)
そればっかりはカンタ君のせいじゃないな~、うんうん。(^。^)



---------- じゅあもんママ [ 編集]* URL * 10/13, 04:56 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
