息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
コメントのお返しもできぬまま、、、


でもとりあえず
おかんの中ではまず
ネタ年越ししたいのでご勘弁ですm(__)mノチホド


おもちゃの整理は済みましたが、、、
まだ一ヶ所すごいことになってます。。。


本コーナー!!!


破けた絵本、
角がヨダレで丸くなっちゃってる本、、
落書き帳と化したこどもちゃ○んじ、、
一冊が5分割くらいになってる雑誌、、、

ええ、こいつらは
年明け一発目の
ゴミの日前日にやっつける予定です。

残りそうなのは、、、
思い入れのある絵本くらいでしょうか(-_-)ウーム


絵本なんぞには
全く縁のなかった熊五郎。。。

でも、一時期寝かしつけに
一生懸命よんでくれていました。

毎日、毎日、
リクエストは

『ぐりとぐら』

流石に読んでいる方が飽きてたらしく
ある日、、、

熊五郎『ぐりとぐらって続きとかってないの?』
おかん『何冊かシリーズはあったと思うよ』

なんと、、、
仕事の合間をぬって
デカイ図体で本屋さんへ(゚Д゚≡゚Д゚) マジ?


絵本を買うのは初体験
目当ての絵本は見つけられず、、、( ̄▽ ̄)ムリモナイ


意を決して、、、

熊五郎『グリとグラおいてます?』←ちょっと恥ずかしいらしい
店員さん『はっ?』

熊五郎『だからぁ、グリグラ!ないの?』←恥ずかしさあまりちょい怒
店員さん『はぁ。。。( ゚д゚)ハッ! 』

熊五郎『ないの?』←恥ずかしさあまりちょいキレ
店員さん『こちらですね』



連れていかれた先、、、

グラビアコーナー!!!( ̄▽ ̄)残念!


返す言葉もなく
そんなもん恥ずかしくて人に聞けるか!
と心の中で呟き
本屋を後にした熊五郎でした。。。


翌日リベンジで買ってきたのは

バムとケロのにちようび


でかい図体で
アレコレ迷っている姿、、、


とーちゃん!あんた男前だよ!!!(≧∇≦)

              
コメント

あけおめぇ♪
スゲぇぢゃん連続更新!!!!
オカンは・・・


パソコンの前に長居することねぇ(ボソ
バムケロシリーズもあったよね♪
坊主がよく図書館で借りてたょ
おもしろいらしい(記憶が確かなら・・・)


今年もヨロシクね♪
---------- オカン [ 編集]* URL * 01/03, 21:27 -----

父ちゃん男前っ!
まさか「ぐりとぐら」が「グラビア」に変わるとは…(アッパレ

家も去年から子供部屋の改造を…と思っていたにもかかわらず手付かず。
机を置くスペースだけでも作らねば!
---------- nyao [ 編集]* URL * 01/05, 13:27 -----

おとうちゃん、なんかスゴイ

ぐりぐらが通じない店員もスゴイ

今年もよろしく哀愁(古っ!)です。

---------- かぁちゃん [ 編集]* URL * 01/05, 14:05 -----

明けましておめでと!

グリグラ、人気あるよね~。
しかし、グラビアって…( ̄_ ̄|||)

うちにもパムとケロシリーズあるよ~!
グリグラよりも、こっちの方が好きやわ。

絵本って、薄っぺらいクセに高いと思わん?
値段見てビックリするわ。
オークションでまとめて買ったりしてる。
図書館で借りたのを、家でコピーしたりね。
だって、すぐ破くんだもん。
もったいないもったいない。

今年もよろしくね!
---------- おかん [ 編集]* URL * 01/05, 15:32 -----

見捨てないでくれてありがとぉ!!!



オカンさん

無意味に長居!あるねぇ。。。
バムケロおかんは大好きですわぁ(≧∇≦)
記憶確かよ!おかんさん!


nyaoさん

机ね!うちは置く場所なくて
諦めたよ^^;スマン息子!
とりあえず
バカみたいにあれこれ捨ててみたけど、、、
焼け石に水でした~。。。


かぁちゃんさん

ビバ!同年代!
としちゃんの顔がちょーまわってるさ!


おかんさん

そーなの!高いの絵本!
で、大人買いのつもりで
全四冊持ってレジに向かい
途中で合計金額に気づいて
一冊だけ買ってきた熊五郎でした。。。
熊五郎へのプレゼントで
残り三冊はおかんが買ったよ^^;
---------- おかん [ 編集]* URL * 01/06, 22:07 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
