息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
昨日も仕事帰りに携帯チェック

留守電が一件入ってました
とんきちからです


一年の時のようにね、
俺またクイズしてるからね
違うのはね、
今度は場所じゃなくて
その名前を鉛筆で書くと、、、
説明は以上です


書くと、、、って
なんだよその咄家口調は?

そしてなぜ締めは丁寧よ(笑)

クイズは
濃くして飲んだり、薄くして飲む飲み物なんだ?
わかったら飲んでいい

我が家にしか通じないクイズ

おかんが帰ると、
クイズに答えた弟達に
ココアを振る舞ってくれてました

一年生になり、
一人の家に帰るようになったとんきち

寒くなってきた頃
ココアの作り方を教えると
毎日みんなのココアを作って
待っててくれました

喜ぶみんなの顔が嬉しいと
ある時はおにぎりを握ってたり

すっかりお兄ちゃんになってます
一年生の時のクイズは
作ったおにぎりを隠し
『兄ちゃんのおにぎりが食べたかったら
みんなで探せよ~』

隠し忘れが数日後に見つかると
ややブルーでしたが、、、(笑)

そういえば
去年とんきちだけインフルエンザのB型にかかり
他にうつらないようにと
隔離しながらの生活

やることがいつもの倍になり
おかんお疲れ気味でした

土曜日、起きると…
10時( ̄□ ̄;)!!

いつもなら野球が休みでも
ちん『おなかすいた~』
かん『ちゅいた~』
で、どんなに遅くても
8時には起こされるんですが

おかん『おはよ!ごめんお腹すいてるね』

とん『俺が食べさせたから大丈夫だよ!』
ちん『兄ちゃんがおにぎり作ってくれた~』
かん『おいちかった~』

おかん『ありが、、、』
とん『ママも食べ、、ゲホッ』

ん!?
とんきちって…
たしか…
インフルエンザじゃなかった!?

ゲホッ!いってるけど
もちろんマスクなんぞしないし、、、

わかってるよ
いいお兄ちゃんなんだよ

わかってるよ
寝坊しちゃったのが悪いんだよ

わかってるよ
ただおにぎりを食べただけだよ
インフル菌が表面に付着してる
可能性が極めて高いってだけだよ、、、

思考停止。。。


でもね、、、
結局、誰もうつらずに
乗り越えてくれました(^^)v

愛は菌より強し!

しかし新型には通じるのか?

うがい手洗い
がんばりまーす!
スポンサーサイト
              
コメント

お久しぶりぶり♪
訳あって、ブログはなくなりましたが、
なんとか、極貧で生活しております☆
特にネタのないブログで生存確認できると思いますが(爆)

また遊びにきまぁす

---------- オカン [ 編集]* URL * 11/27, 14:31 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
