息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
コーチ活動停止中のトトロ氏…

一年半
休みを全て野球に費やし
納得いかないことに
疑問を投げ掛け続け、訴え続け

もう無理だ
疲れた

の一言と共に
コーチメーリングに
『勝手ながら
辞めさせていただきます』
を入れてから早二ヵ月…


たくさんの関係者と
話す機会をいただき
前例なしとのことで
一旦保留となっておりました


悩んで悩んで悩んでを
見続けてきたおかん的には


辞めて楽になるなら
辞めちゃいなよ
もういいよ
と思っていましたが


本心では…
家族全員で
トトロが愛して止まない野球に
関わりたかった


そんな中…
転勤でやむなく団を去った
ひちゃえちゃんご夫婦からの
『辞めたらあかんで!』
の言葉に背を押され


この二ヵ月
役には立たないけど
トトロの代わりに練習に参加し
子供達や練習について
ずっと報告をしてきました



嬉しい話には目を細め…
納得いかないことに関しては
二人で話し合い…


トトロ氏の戻るきっかけを
探してきました


あくまで『方針の違い』ならば
トトロの言うとおり
ぶつかりあうことが
目に見えるけど…


昨日、子供に対して
中傷に近いコーチからの罵声と

罵声を発したコーチに
練習を完全に任せ
椅子に座って高学年に
声援を送る低監督を見て


一保護者として
初めてトトロに
戻ってきて下さいと
『お願い』
をしました


答えは…『NO』


これ以上
おかんに出来ることは
もうないかもです…


この先は
熱い想いを
持て余すであろうトトロ


今後、野球に対しての
トトロからの意見を
素直には
聞けなくなるであろうおかん


でも
どこかで
決着がついたことに
ほっとしています


これからは
トトロと子供たちの
野球にかわる
新しい共通言語を
見つけることに集中します


このまま
ズルズル期間が続いて
いらぬ誤解を招くならと…

嫁として
母として
家族を守りたいと思います


ひちゃえちゃん…
まるおさん…
あの時の握手の約束を
守れなかったよ

ごめんなさい


今すごく会いたいです…


トトロ帰ってきたら
元気を分けてもらいに
一緒にブログ覗きにいくね(・∀・)ノ
スポンサーサイト
              
コメント

残念です、本当に残念i-241

この2ヶ月、トトロコーチは色々考えて悩み苦しんだと思う。
でも、その姿を側で見守ったおかんは、もっと悩み苦しんだと思う。辛かったね。。。
私だったらね、きっと見守ることできなくてワ~ワ~と意見して・・・余計に混乱させちゃうんだi-201
でも、おかんはトトロコーチが自ら決断するのを気長に見守ったよね・・・それってすごいことだよ、偉かったね。。。

これがトトロコーチの最終決断なら、きっともう翻すことは難しいと思うわ。悩みに悩んだ末の結論だと思うから。

でもね・・・あのチームを知っている立場の私からすると・・・トトロコーチは貴重な存在で、子供達の為にも戻って欲しかった。
罵声を浴びせるしかできないコーチに、監督が練習を一任する場面が増えていませんか?
子供達がノビノビと楽しく野球を学べる環境から、少しずつ逸れていっている気がするのがとっても心配。
萎縮しながら、ビクビクしながら野球するのって、楽しくないしね。。。可哀想だもの。

トトロコーチの、注意する時は注意する・・・けど、その後のフォーローをきちんとする指導法、私はとっても好きでした。

残念です・・・そして今後の低学年チームが非常に心配です。
---------- こまる [ 編集]* URL * 08/24, 18:48 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
