息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
家庭内で
野球の話を封印して
はや二週間…


決断の三日後に
トトロは監督と
話しをしたんですが
おかんその話には
触れられずにいました


が、試合でしたから…
その時の話も交えて
久々に野球の話をしました


おかんが報告し
トトロが疑問に思ったことを
質問したそうです


コーチの連携のこと…
半ば放置に近くなってる
一年生のこと…
例の罵声のこと…諸々



今コーチ達には
自分の想いは浸透している
連携とれている


一年生は
大変そうに見えても
私(監督)が最初に
言い聞かせているし
気にかけているから
大丈夫だと…


罵声については…
そんなことは有り得ない
少なくとも
自分が参加した日に
罵声が発されたことはない

とのことでした…



『おまえらみたいのは
誰が教えたって無駄だ!
プロが教えたって
うまくなんかならねーよ!!!』


これは
罵声ではないらしい…


受け取り方の問題なのか…?



子供に聞いても
特に不平はでてこない


なら、
お任せしている以上
余計な口出しは
すべきでないのかも…


個人的な感情故に
こんな風に感じてしまっている
だけなのかもしれない…


母親の介入を
よしと思ってない方の下では
バケツ星人は
おとなしくしているべきなのかもしれない…


トトロは
知り合いのチームに
とんちんと移ることも
考えていたようで…


貴方が誘ったコーチ達は?
貴方が応援してきた他の子達は?そして
このチームで仲間を作って
彼らなりにがんばってる
とんちんの気持ちは?


そうだよな。。。


昨夜は話はそこまで…


なんかもぉ
ようわからん(´ω`)

混乱しつつも
とりあえずご報告と…

そこで
こまるちゃんのコメント見ました
『萎縮』と言う言葉…
何かを楽しむには
あるべきではない言葉

毎日うるさいくらいに
キャーキャー言ってる子供達が
野球の練習中には
声を出せと怒鳴られている


うん。
これって『萎縮』だ。


うるさい親と思われようが
女はしゃしゃると言われようが
やはり
このままではいかんと思った


口を出すなら参加すべき

参加しないなら
口出しすべきでない

と思うおかん

やはり
もう一度
説得を試みます


トトロが戻ったところで
劇的な変化があるとは
思えないけど…


でも、
少なくとも…

言うことを聞かない子を
無視するようなことや

座り込んで
言葉だけの指示は

彼は絶対しない



こまるちゃん
ありがと!!!
スポンサーサイト
              
コメント

イエスマンに囲まれてると、お山の大将はどんどん勘違いしちゃうね~。

裸の王様???
周りが見えてない???

面倒なことを嫌い、波風を立てない生き方もあるけど。
私は、疑問を感じたことにはストレートに意見を述べる・ぶつかれる生き方のほうがずっとずっと好き。

ガンバ(*^^)v

---------- こまる [ 編集]* URL * 09/06, 23:33 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
