息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
また、試合でした

本日は四五年生の試合が
次に控えてまして

若干無理言って
第一試合にしてもらったんですが

相手がこない!( ̄□ ̄;)!!


連絡すると
第一試合に変更の連絡が
うまく伝わってなかったようで…
『今から行きます』

の返事…w(°0°)wノォ!


試合開始が遅れる
=終了も遅れる訳で…

そんな中、
高学年(5、6年生)より
『休みが出て、8人しかいない』
の連絡( ̄□ ̄;)!!

試合途中で
四年生をいかせるしかない!!!


加えて、本日は…
三年生キャッチャーは休み


が、仕方ない!


四年生を試合途中でひっこめ…
オール三年生&キャッチャーなし


自己主張は少ないながらも
一番キャッチャー向きな
ゆう君をキャッチャーに…


静かながら、
熱い想いを秘めたゆう


初めてのキャッチャー
キャッチャーミットも
未経験なので
マイグローブで


ゆうは
三年生からの入団
初の試合登番の時に
一緒の移動だったおかん


最初はエラー
そんなのあたりまえ!

でもね…
帰りの車で堪え切れず男泣き


こいつは
絶対いける!!!

そう思って
話をしたんです

初の試合
エラーは当り前

でも、試合中盤から
捕れてたよね!?

すごいね!
30分でこんなに
うまくなったんだよ

すごいよ!


真っ赤な目で
とてもよい笑顔になってくれた
彼が


今日は
誰に言われた訳でもないのに
キャッチャー道具を
身につけた途端に

『声出していこうぜ!!!』
気合いの一声(≧▽≦)

すごいよすごいよ!!!


慣れないながらも
重い装備をつけ

普段温和な顔を
必死の形相に変え球を追う姿に
ちと感動!


とんきちは代打で四番
気合いとは裏腹に三振

必死で悔しさを隠して
真っ赤な目で戻るときに

『ドンマイ!大丈夫だ!』

ピッチャーしゅんからの一言


二年前は
『下手がうつる』
なんて毒を吐いてた彼の
心の成長と
『俺に任せとけ!』の気迫を感じ
また感動



そしてネクストバッター
代打のとしきが
初ヒット!

初だと最初に気付いたのは
いつも練習の横で
シエスタを堪能してるあずパパ

この人
実は一人一人をスゴく
見てくれてるんだ(@゚▽゚@)
またもや感動


交代後には
パパが早朝から車だしを
買って出てくれた
ふじしぃのミラクルキャッチ!


みんながみんなが
『俺たちがやるしかない!』


気張って
気張って
三年生チーム

四年生のとってくれたリードを
守りましたo(^-^)o

14-5
二点とられちゃったけど
みんながみんなが
必死で守った勝ちです

後二ヶ月足らずで
四年生は高学年へ
三年生は低学年最高学年へ

君たちなら大丈夫

個性豊かながらも
チームになってきてるよ!


朝早くて
試合中もグダグダだった一年生が
勝ちの宣言を受けて
思わず『やったー!!!』の叫び

みんなみんなが
よい笑顔!!!


ホントによい試合でした!


泣いてしまって
途中周りが見えなくなってた
とんきち…

以前なら
自分の出番以外は
ワレ関せず!?状態だったのが
真剣に試合に集中して
声だししてましたo(^-^)o



がんばれよ!とんきち!

おかんは
ありのままの君を
情けないながら誇りにおもうよ!
スポンサーサイト
              
コメント

いい試合だったんだね・・・うんうん、伝わってきた。

普段はがっちりレギュラー固定され、なかなか試合に出る機会のない選手たち。
【やればできるだろ(*^^)v】って、監督にしっかりアピールできたね。

としき・・・試合に出る機会を与えられなくても、腐ることなくきちんと練習に参加して、少しずつ上達していた彼。
初ヒット、嬉しかっただろうね~。
その1本が自信になり、メキメキと上達するかも。

ゆう・・・内に秘めた闘志はすごいよね。
野球を始めたのは遅かったけど、センスはぴか一。
何気に・・・キャッチャー向いてません???
4年生キャッチャーにふがいなさしか感じてなかったワタクシとしては(元気ないし、機敏さにかけすぎだもん)、ゆうに頑張ってほしいな~☆彡

とんきちも、成長著しいんだね(*^_^*)
頼もしいね(*^^)v
---------- こまる [ 編集]* URL * 10/20, 19:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
