息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
昨日も結局
罵声にいたってしまった一日でした
でもまぁいつもよりはマシだったかな…


しかし。。。
保育園で帰り際
担任の先生に言われた一言。

『とんきち君最近元気がなくて
 日中何もせずぼーっと過ごしてますよ』


担任の先生はゲームのしすぎじゃないかと
心配されていました。


家では普段と変わらず元気にすごしてますが
最近治ってきていた
すぐに感情がエスカレートする癖が
復活してきてました。


思い当たることありのおかん…


彼は今おそらく
初めてコンプレックスと戦っています

二ヵ月ほど前からとんきちのクラスも
ドッチボールの練習を始めました。

最初は楽しそうに参加していたのですが
お友達に
『下手だから入るな』
と言われて以来、
やらなくなってしまいました。。。


今まで

苦手なことはやらない!

で何事においても
練習などせずに逃げてやりすごしてきましたが
ドッチボールは一時的なものではないので
遊ぶ相手がいなくなってしまったようです。


ドッチボール自体は嫌いではないらしく
休みの日にはおかんを誘って
影練!?なのですが
いざ保育園で参加しても
ボールに当たるたびへこんでしまい、
またやらない日々。。。

この繰り返しです。

う~ん。。。

意外とナーバスだったのね、君。
(誰の子!?ちょっとびっくり)

この先、長い人生の中で
心ない一言に傷つくことは多いはず。

まだ、おかんの手の届くこの時期に
気づくきっかけが出来てよかったと思っておきます。

心を鍛えるのは
体を鍛えるのより時間がかかるからね。

怒ってばかりでなく
自信をもたせてあげられる言葉を
沢山かけてあげることが
来年の目標になりました。

それによって
おかんの心も鍛えられるかな!?
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://okanokanokan.blog71.fc2.com/tb.php/29-d58dc9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
