息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
どんきちが
まだ可愛い盛りの時に
鉄腕アトムの主題歌を
歌ってたZONE

SPEEDに続く
若すぎるお姉ちゃん達
位の認識でしたが
深夜番組で
PV見てたらさぁ
なんか泣けてきた(>_<)


おかんには
とぉの昔に終わった『青春』が
これから奴らには訪れる


友人との別れ
親にはうちあけられない秘密
恋をして失恋したり
悪ぶって痛い想いする時期も
あるかもね

裏切られて
辛い想いを抱えることも
あるかもね




年をとると
色々経験しすぎで
色々麻痺しちゃうけど


あの頃特有の
痛みや喜びは


ほこりっぽい雨の匂いや
土手の踏まれた草の匂いや
団地の合間の夕陽や
しんとした
雪の降り始めの音と共に
すんごく覚えてるょ


今思えば
とるに足らないこと


でも
その当時は大事件だったこと


三人には
たくさん経験してほしいな


もうすぐ
とんきちが大好きだった
六年生のお兄さんたちが
卒業する


大人にしたら
近所に住んでるんだし
逢おうと思えばいつでもあえる

けど、、、
彼らには大事件

うん。
おかんは大事件なことを
ありがたいこと!?に
せっかく覚えてるんだから
今のおかんの尺度ではなく
ちゃんと受けとめないとね


たくさんたくさん経験して
素敵な男の子になってね


なんだか
親みたいなことを
しみじみ思うおかんでした
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
