息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
日曜日

おかんのいとこが
三人目を出産したので
おかんは赤ちゃんを
見に行く予定


野球の当初の予定は…


三年生以下は
二時で練習終了

四年生は五時まで試合

五時に終わって
着替えて…何時よ?
すまぬがとんきちは次回ね


赤ちゃん好きの
とんきち…号泣!(苦笑)


が、、、
雨男の力を駆使し
おかんが病院に向かった途端

どしゃ降り!(οдО;)


試合は中止
それどころか
学校から家へ戻るのすら
危ういので

おかん
引き返すの巻ε=┏( ・_・)┛


とんちんかんを連れ
再び病院へε=┏( ・_・)┛


病院で赤ちゃんに
とん『ちぃせー!!!(≧▽≦)』
ご満悦ヽ(´▽`)/



まぁ病院ですから
いとこの上二匹♂&とんちんかん
長居は無理ー(>_<)!!!


予定より早々と切り上げ家路へ


腹へったー!!!
のど乾いたー!!!

の煩さに負け
道中のダイソーへ


本当なら
従兄ズで外で遊ぶ予定だったし
彼らなりに
病院ではおとなしめ!?だったし

たまにはいいか(・∀・)ノ

おかん『何か買っていいよ~』
↑ダイソーで偉そう^ロ^;


ちん&かん
モデルガンに一直線
音はうるさいけど
玉は出ないタイプを
二秒で即決o(^∇^o)(o^∇^)o


とんきちセレクションは…

EntryNo.1
階段降りるバネのおもちゃ
→うち階段無いけど?
とん『だよねぇ(^^ゞ』

EntryNo.2
ウォーターガン
→いくつ風呂に残骸が転がってるっけ?
とん『やっぱそうきた?(;^_^A』

EntryNo.3
でかいボール
→家では投げないよね!?
とん『やはりダメか( ̄~ ̄;)』

うるさい母してしまいましたが…

気にすることもなく
次なるセレクションへ┏( ・_・)┛


もう口は出すまいと
気持ち離れた所で観察


ぶつぶつ言いながら
徘徊すること10分


次に足を止めた先は
『河童の手』
『つちのこのミイラ』
『大蛇』
と書かれた三点の袋


絵的には
ちょい怖?

説明を見るかぎり
触ると袋が動きだす
ビックリ箱ならぬ
ビックリ袋のようです


手に取り
説明を真剣に読むとんきち

大きな字で
『心臓の弱い方はご注意下さい』の記入あり(笑)



とん『俺…意外と
心臓弱いからなぁ( -_-)ボソッ』


おずおずと
棚にリバース(≧ω≦)プププッ

そのチキンさ、素直さ、
嫌いじゃない!!!(≧▽≦)



今までは
とんきちの長いセレクトタイムに
待ち飽きて
騒ぎだすちん&かんΨ(`∀´#)

優柔不断さに( ̄~ ̄;)チッ!
とイラつく事が多かったけど

ここ最近
ちん&かんの騒ぎっぷりも
普通のヤンチャ坊主の範疇に
収まりつつあり

今日はすごく
成長を感じて楽しめました


ん!?
おかんの常識範囲が
麻痺してきてるのか!?(゚Д゚)アレ?


いずれにせよ
少しづつ彼らの成長に伴い
おかんに
少し心の余裕が出てきたようです

楽しむぞ(v^-゜)
スポンサーサイト
              
コメント

んで結局何を買ったのさぁ(≧ヘ≦)
階段落ちるバネのやつ…地道に外階段でやって欲しかった( ̄∀ ̄)
---------- ピヨコ [ 編集]* URL * 05/27, 00:59 -----

迷った挙句に何も買えず(笑)
105円現金支給しました~
---------- おかん [ 編集]* URL * 05/30, 17:00 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
