息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
先日
とんきちの担任から
電話あり( -_-)コンドハナニ?


担任君『二学期に入ってから
一回も宿題をやってこないんですが』

ぱぁどん(?_?;


では、おかんが毎日
ブチ切れながらやらせている
あれは一体ヽ(゚Д゚)ナンナンダ



おかん『連絡帳にかいてあることは
確認してるんですが
具体的にはどんな宿題ですか?』



担任君『漢字ノートがなくて
できないと本人は言ってます』



連絡帳には
漢字の宿題が書いてあったことは
二学期にはいって
一度もございませんが…


時々とんきち以外から
漢字の宿題を耳にして
やらせたことはあるものの
ドリルに書き込んで
『終わったよ』


ノートはいつ使用???


おかん『宿題の完成形が
解らない状態で
チェックしておりました
申し訳ございません
やり方を教えていただけませんか?』


謝ってはみたものの…


一度もと言われましたが
漢字の宿題を確認したのは二、三回



なんか腑に落ちず



本人に聞いても
とぼけるだろうから


おかん聞き込み開始


そして…

漢字はほぼ毎日宿題あり
お手伝いなんて宿題はでたことない

という
驚愕の事実判明(゚◇゚)ポカン



連絡帳、
書き換えてる?




兎に角、もう
連絡帳は先生のサインがなければ
書いてある内容は信じられない

そして
もう嘘は懲り懲りだと
話をした


信じられなければ
何か起きた時に
守ってあげられない事も伝えた


が、
サインなし。


こっちも意地になる


一日目
ママ友におかんがメールで聞いた
聞いた宿題を
半切れでやらせる

『忘れた』は
もう許せないと伝えた


二日目
友達に電話で確認させる
聞いた宿題を泣きながらやる


おかんが帰ってからだと
遅い時間からのスタートになるから
見たいテレビも見れないでしょ


三日目
会社を出てすぐ電話してみる

おかん『今日は連絡帳書いた?』

とん『学校に持ってくのを忘れた』


。。。(-_- )


おかん『じゃ自由帳に書いたの?』

とん『自由帳も忘れた』

おかん『どこに書いたの?』

とん『書いてないけど、覚えてるし』

。。。(-_-#) ピクッ


おかん『まだ五時だから、
連絡帳書いて持って学校いって
サインもらってきて』

とん『ムリィ~( ̄△ ̄)』



。。。(゚Д゚)ドッカーン!



おかん『ママももう無理!
帰んないから!』


タイミングよく
お友達からメール


この方
いつもおかんの心の救世主なのさ


保育園でかんたを拾って
二人でプチ家出計画

とばっちりのちんぺいに電話


おかん『ママ、兄ちゃん許せないから
今日はまっすぐ帰んないから
ちんぺいはどうす…』

ちん『えっ!?(゚◇゚)
兄ちゃん、ママ帰んないって』

おかん『だからぁ、兄ちゃん!
じゃなくちんぺいはどうする…』

ちん『兄ちゃん
泣いちゃったじゃんかよヽ(゚Д゚)ノ』

おかん『兄ちゃんは…』

ちん『ママのバカ!』

ツー、ツー、ツー。。。


切られちゃったし( -。-)


プチ家出、決行!


いつもは
『大物大物~(≧▽≦)』

で一掃してくれる彼女も
『いい加減、マズイね( ・_・;)』


『泣き落とししてみたら?』
落としじゃなくて
既に本泣きで話してるよ(T_T)


『物でつる?』
一日二日しかつれなかったさ(T_T)


草食系のご子息に
『どうしたら真面目になると思う?』
『無理じゃないかな(^_^;)』

9年間の幼なじみに
言われちゃうと…
説得力がありすぎてツラいなぁ…


『近くで見てる分には
楽しみな子なんだけどねぇ
私なら鬱になるね』

貴女が鬱になることは
有り得ないと思いますが(笑)


結論もアイデアもでませんが
おかんは吐き出して落ち着いたよ

いつもありがとう


泣きながらの
二人からの電話で
家路につきました



翌日は
書いてサインももらったけど
学校に忘れてきたとか…

またプチ家出しましたが(^_^;)



やはり
この厄介さは
おかんの子だなぁとシミジミ…


おかんのモットー
『小さいことにこだわるな』


育てたように
子は育つんだよね


連絡帳は
徹底しよう


このままでは
ホントにまずいからね


昨日は
2日分の連絡帳のサインを
もらってきてくれましたが…


また学校から
着信がはいってますよ(*゚ロ゚)


今度は何~???(´Д`)





スポンサーサイト
              
コメント

とん・・・大物すぎ(笑)

おかん大変だけど、諦めずにガンバッ(*^^)v
---------- こまる [ 編集]* URL * 10/04, 14:30 -----

書くの面倒だけど
書かないともっとおかんが面倒!
と今のところ理解したらしい(^_^;)

ちなみに着信は
ちんぺいの方だった(T_T)

乞うご期待(笑)
---------- おかん [ 編集]* URL * 10/07, 08:29 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
