息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
頭と気持ちと文章の整理に
時間がかかりましたが…


先週日曜は総合グランドで野球なり

トトロは高学年に駆り出される
とんきちの引率で7時から出動


低学年は
時間は9~17時


ちんぺいを
お任せするには
かなりロングラン


途中から
高学年と合流するしね


スイミングだから
一時間位早退になるしね



なもんで
ついて行きました


ちんぺいのいる
二年生を見守り

おかん球拾いと声かけ

おかん『次誰?声は?』
うるせーばば全開!

ようやく昼ご飯になり
高学年が合流


五年生が入ると共に…


罵声氏『てめーらは
挨拶もできねーのかぁ!(゚Д゚)ドルア』

挨拶は、大事

指導してくださるのは
おおいに結構

が、
いきなり『てめーら!』かい?

と思いながらも
耳半分でとんちんかんに
おにぎり配給してたら…


『てめーはやめませんか?』
ちょっと切れ気味の声


声の主は
マネージャー


皆の心の声を代弁


罵声氏『おい、なんでてめーに
俺が指図されなきゃなんねーんだ?』


おや?
目がいっちゃってますが(*゚ロ゚)ヒェー


マネ『てめぇはダメでしょ?』



こ、こちらも臨界体制?




ふざけて
『ダメじゃーん?』モードで
間に入れる感じじゃないかも



二人が勃発しかかってる周りには
子供しか居ねーし


おかん咄嗟の判断



誰か呼ばねば(゚Д゚)ハッ



監督どこ?いた!


二人のやり取りを
汚い物をみるような目でみながら
おにぎり食べてるよ( -。-)


聞こえてて、それ???


こいつには
頼めないと思い


トトロを呼びに


連れて戻ると
罵声氏が何かを怒鳴っている


あんた来なくて良いよ!
必要ないし・・・
辞めて貰って結構!


子供達は
耳ダンボで聞こえないふり


大人達は
口を挟めないでいる


トトロが罵声氏に話しかけ
二人で話をはじめたけど
声のトーンは下がらず


離れた所で話せば?と
二人に伝える


トトロ『あっちで話そうか』

罵声氏『嫁さんに言われたから?』

トトロ『そういう問題じゃないだろ』

罵声氏『俺は動かないよ
誰の指図もうけないってば( ̄∇ ̄)』



ブチって音が
聞こえたかも…


トトロ『こいっつってんだろがぁ(゚Д゚)コラァ!』


さすがにこの声に
他のコーチ達も反応


ミイラ取り
ミイラになるの巻(T_T)



咄嗟に腕を掴んで
おかん『パパ、パパ!おちついて!』

トトロ『解ってる!』


トトロが監督を呼んで
コーチ会議


監督『チームは一つなんだから』


またそれ?
そんな綺麗な言葉一つで
収まる状態にみえちゃうか?

結局
罵声氏は

五年生のあの目を見たか?
俺を見て
『なんでこいつがいるんだよ』
目がそう言ってた

今の五、六年が
どんだけ言うこと聞かないか

そんな子供にしちゃった
今の体制はいかがなものか?

だから俺は俺のやり方でやる


と言いたかったらしい


確かに高学年の子供達は
罵声氏をなめきってる


が、体制の問題なのか?
君に原因はないのか?


耳半分で
トトロがキレないか話を聞きながら


かんたにご飯を食べさせ
近寄ってくる子供を


『会議中で~す』


で遠ざけてたら



『だって、暇なんだもん!』


確かに!


慌てて監督に声がけして
練習再開


主役は子供
事を大きくしちゃって
君たちの時間を無駄にしちゃって
ごめんね



何でこおなる???
意味がわからねぇ



やっぱり何かがおかしい


子供より
自分の立ち位置が気になるのは変



監督が
コーチをまとめる立場だと
気付いてないのが変


あんな目をしてても
トトロでなく
監督を呼ぶべきだったね、私


そして
至近距離にいて
『あたしはいかない方がいいね』と
去っていき


翌日
『誰があの怪獣どうにかして』
と笑って言っちゃう
罵声氏の奥様…


何度もお願いしていますが
彼をどうにかするのは
貴女の仕事では?

と、思うおかんも変?



どうしたら…
子供と楽しく野球したいだけの父と

子供の姿を
見守りたいだけの母でいられる?


そう考えると
現代表ファミリーの在り方が
唯一の答えに見えてくる…


ゆうこりん!
何でここにおらんねん!(笑)


スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/07, 21:30 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
