息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
先日ふるさと便のカタログが届きました。

一年分をこの時期に選ぶのですが
今年からちんぺいもセレクトメンバーにはいりました。

スイカ、メロン、みかんと
子供好みの果物のおいしそうな写真がずらり。

おかん「ちんぺい、何がいい?」

ちんぺい「お魚!」

あ、そう。。。
朝市カレイですか。。。

他の月分、
夕張メロン、白桃、ブドウ
こちらもどれもおいしそうです。

ちんぺい「豆!」

あ、そう。。。
黒崎枝豆ね。。。


嬉しそうにパラパラページをめくり
鍋、蒲鉾、アジ、馬刺し、、、
素敵なチョイスだけど

確かあんた三歳だったよね?

ちんぺい「これも!」

え!?丹波の黒豆の煮豆!?
渋すぎないか!?
つーか、食ったことないだろ!?(←おかんは煮豆嫌い)

ちんぺい「♪ブルブルベリべりアイアイブリベリアイ~♪」

あ、間違いね。
ホッ。

最後のページ。
大好きなチーズケーキの写真が輝いております。

ちんぺい「これ!パパにね」
優しいね、ちんぺい。でも、、、


オリーブオイルかよ!



ちんぺい「パパお酒好きだよね?」

あ、字が読めないので間違えたのね。

おかん「これお酒じゃなくて、油だよ」
ちんぺい「油?」

おかん「うん、だからこれはパパいらないよ」
ちんぺい「う~ん、、、」

パパ、油呑むかもよ

メチルでもエタルでも
呑みそうなとーさんですが

油は呑みません

またまた苦笑のおかんでした。

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://okanokanokan.blog71.fc2.com/tb.php/38-37b07764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
